« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月24日 (土)

「夜襲です!!」

2005/09/24
またまた、台風の雨の中誰かが来ました。
挨拶は「夜襲です!!」
千葉から片道1時間掛けて来ました。
真壁の練習前に、遊びに来たそうです。
2、3日前に来られた方も来られました。
小さな疑問の為だけに一緒に来たようです。
疑問は解決したのでしょうか?

P1010014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

夜襲2

今日も夜に誰か、「直してください」と来ました。夜遅くまで修理をやって千葉の方に帰っていきました。
P1010018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

手賀沼親水公園

初めての場所です。
舞にのる初心者さん、バックダニエル練習しています。
もう少し練習すると、、、出来ますね。まずい抜かれる。
ヤマダマン絶好調ですね、おや自転車のシートが無くなってますね。シートはどうしたんですか???
「ここで、自転車であそんではだめです」と注意されました。
残念撤退です

P1010027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

深夜に山口県

深夜に山口県に向け出発。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

「サンディングして」

2005/09/03
今日はお出かけが有って一日乗ることができない。
昨日整備が終わったばかりの自転車に朝、起きてすぐ乗った。フロントのブレーキが効かないマグラのエア抜き中に油がついたか?あーフロントがパンクした。5分で朝練完了!!パンク修理してお出かけ。お出かけを仕事と読んでも間違いではない。
夜、練習仲間のY君が「サンディングして」と言いながら来た。団地なのに、、夜なのにサンダーでサンディングした。ついでに他の整備もした。
整備の最中に、悪魔が「フロントディスクにしない?」とささやく、練習仲間「けっこうです」負けない。
次に疑問が有ったので聞いてみた「サンディング意外は自分で出来そうだけど、なんでいつも整備のたびに遠路はるばるくるの?」
練習仲間「トラ車の整備の道具が自転車屋さんなみに揃ろっているので整備がらくなので、、、」
ここで自分は思った「自転車屋さんじゃない!!」
三時間後に整備完了、3時間有ったら、フレームから一台組み立てられる位の時間を掛けて丁寧に整備しました。「次の練習会が楽しみです~~」と言いながらダニエルしながら、うれしそうに帰って行った。

P1010149

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »