« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

柏トライアル練習会続報3

 ヤマダマンは、久々に見ると斜面走行が

とても上手くなっていました。

試合が近いことも有って気合はいりまくりです。すごい!!

P1010013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月29日 (火)

トライアル練習会続報

 先日の城跡公園は、久々に鈴木さんも来られました。

やはり、トライアル練習会は山がいいですよねーー

あれ?子供が木にぶら下がってコアラもしくは、ナマケモノやっていました。「降りれない!」と騒いでいましたが、ほっといたら降りてきました。

P1010012tomaranai

P1010005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアル練習会続報

 トライアル練習会、みんなが参加する今回一緒にヤマダマンが走れました。自分の足で探しただけあって面白い実践的な練習ができる良い公園です。また、シンパパの指導を受けてとても勉強になったそうです。

そうそう、ヤマダマンのブログをリンクしました。

P1010009

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

柏トライアル練習会

 城跡公園で練習会です。10人も集まっていただきました。

試合も近いので、まじめな練習会でした。

P1010038

なかでも、おでんさん??が初めてなのに、20インチでとても楽しそうでした。

「チャポン」やはり夕方には、しっかりはまっていました。

P1010011tanosii

P1010035

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

今日も打ち合わせ??

 残業で帰りが遅いのに、今日も自転車仲間と打ち合わせと称して焼肉。終電で帰宅。

記事と写真は関係有りません。

P1010068

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

小柄??

先日足立区某所で練習していたときのことです。

最近26インチのトラ車に乗り始めた初心者の同僚と私、あと好奇心で見に来たモトクロスをやる同僚が居ました。

同僚は初心者なので、いつか、20インチを進めようと考えていましたが、とりあえず、普段乗っている26インチで練習していました。

初心者の練習を見ていたモトクロスの同僚が、「26インチは少し大きいですね、少し小さいバイクがいいですよ」

すかさず私「そうなんだよ、僕も下手だけど練習と試合は、20インチだよ」

初心者同僚「20インチにします」チャポーン

20インチ仲間が増えた瞬間の音でした。

初心者同僚は、身長は、僕と変わらないのですが、僕より50kgほど軽いので、僕のそばに居ると、少し小柄に見えるようです。

それはさておき、とりあえず一日で止まれるようになった。えらい

今日竹橋に出かけた帰りの、東京駅付近です。

051124_173530toukyoueki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

挫折

 今日は祝日です、でも仕事に行かなきゃいけない。そこで、朝からイスの無いトラ車で、12km先の会社まで通勤。

さすがにイス無しトラシャは疲れます。午前中は仕事にならなかった。

午後になると、また変な自転車にのった同僚が来た、3km先から来たらしい。少しへばっていた。

で3時から一緒に近くの公園で練習、練習後私は帰宅の道へ、

4km進んだところに、ちょうど駅が、、アー駅が呼んでいる

で、乗っちゃいました。

本日の走行距離16km 全然痩せません。

051123_kamearitoraren

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

テニスコートでの会話

  先日会社の仲間と会社の寮にあるテニスコートでテニスしていました。

寮にいる今年の新人がテニスに参加されたので、テニスの練習。

ついでに自分「いいね、ここはいろいろなステアケースが有って」

新人「なんですか?ステアって??」

自分は、いろいろトライアルの説明。

次回はテニスにトラ車で来ますか、、、

P1010083hottoite

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の自転車の修理

 駅までを「ままチャリ」で通っています。

練習に使っているわけでもないのに、ペダルが壊れたりバーストしたりする面白い自転車です。

ついに昨日は、「バキ」という音がお尻の下から、、、

みたら、サドルが変な形になってます。

サドルの板が割れたようです。

たまたまサドルの寿命が来ただけでしょう。

と言うわけで仕事の帰りにサドル買いに行き交換しました。

良く見るとサドルの座面の鉄板が疲労破壊していました。

たまたまサドルの寿命が来ただけでしょう。

そうに違いない。そう思いたい、、、

写真と記事とは関係がありません。

P1010085kurinndayo   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

ハリケーンの楽しみ方2

ハリケーンの楽しみ方というか、尊敬すべき姿勢ですね。

「努力は裏切らない」

 S藤パパさんは、日々の練習と鍛錬を欠かしません。すごいです。前日からのコース作成、試合中の審判からの個人的プレッシャーなどに負けず、ハリケーンのJクラスで優勝されました。やはり「日々の努力は裏切らない」という教訓を得ました。

P1010070

そうそう、僕は練習不足でそれなりの結果ですから、努力不足はそれないの結果という教訓も得ました。練習しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

ハリケーンの楽しみかた1

Jに出られていた方の楽しみ方を見ると参考になります。

この方は、前日から準備と打ち合わせ?夜遅くまで頑張られ、試合当日は早周りで、ジュース?を飲みながら選手の走りを勉強?見学?されていました。とても楽しそうでした。大人の楽しみ方として勉強になります。

P1010055

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習不足の反省

 ハリケーンでの多数ある反省の1つは、嫌いで嫌いで最近練習していなかったステア(のぼりの嫌いな僕にとっては、小さい丸石でもステアに見える)や飛び石がつらかった、足つきで点数が足らなくでアウトできないところが、、何個もあった。練習しよう。

写真と記事は無関係ではありません。

P1010076kokokara

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

三郷夜練

 夜、はじめて三郷に住まれるHさんがちょっとだけ

練習に来られました。

楽しそうに練習して帰られました。

また是非練習しましょう。

P1010001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

ハリケーンの挨拶

ハリケーンにでる、中年?の朝の挨拶は、「いやー練習不足でねーー」、「仕事が忙しくて」と言い訳の言い合いになってました。

面白かったです。もちろん自分も正味練習不足、、、

記事と写真は無関係です。

P1010043mini

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

やっぱり最下位

リザルトが下記に出ていました。

http://www.geocities.jp/nisihori/

あーー、最下位でないと思ったら、自分より下位の人は棄権だ!!

実質最下位だ!!

やっぱり練習して順位を上げないとだめですね、、

練習しよう!!!

ハリケーンの写真UPしました。

P1010066

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

ハリケーンカップ

ひさびざに、自分が出る試合です。

練習不足に自信があります。エッヘン

試合の1ラップ目は、ヤマダマンと知り合いのチームY工房の方と廻りました。下りで止まれずコースアウト、両足着地と5点取り放題。しかし、ヤマダマンや、先の知り合いの方が下見や走行中で僕向けの責め方(足つき方法)や声援で1個上り坂を抜けました。しかし、パンペン岩の斜面では、大の字で転落、自転車も落ち、靴も無くなった。

こうなってくると楽しい、怖いものは無いです。で1ラップ目はアウト1それもクリーン1.。

2ラップ目は、ヤマダマンや、大阪の知人や、見かねた審判のいろいろな指導や激励を受け、クリーンやアウトも増えました。一日とても楽しかったです。でも抜けたのは、僕の苦手ののぼりの斜面ばかり、やはり最近の赤土特訓の成果??

さっそく写真を掲載しました。

ところで、仲間の結果です。

てっちゃん:b7位
山田マン:j11位
アッキ:j4位
アツシ:M21位
しんご:H4位おしー
重量級初心者:j最下位脱出のぶーびー

P1010086mini_tobi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

M1 練習

 ひさびさにM1で練習しました。

朝まで雨が降っていて、赤土の斜面がすごく滑ります。自分でも「何でこんなにすべるんだ!!」とか言っていました。

徹夜明けのシンパパサンのコーチとコース作成をしていただき、始めてきたヤマダマン、アッキー、常連とも言うべき、テッチャン、テツパパさん、クラさんがこられ、試合前日の楽しい練習ができました。ちっと遅れて徹夜明けのシンタ君も来ました。

なになにシンタ君の宿題で徹夜になったって??P1010015mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気予報は曇りだったはず

土曜日です、練習しようと思って早起きしたら

雨です。昨日の夜の天気予報では曇りだったような、、、、

p1010177mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

土曜は、どこかで練習

 ハリケーンの前日の土曜はどこかで練習してから

現地に行きます。

土曜はどこに行こうかな??

P1010162suberu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

帰りが遅いーー

 今日は23時に帰宅です。自転車に乗る時間が無い!!

少し乗ったからと言って日曜がどうのなるものでもありませんが、あせります。

P1010189mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

まずいぞ!

 しばらく乗っていなかったら、下りも出来なくなっていた、

どうしよう、、、、

前荷重はすべるとわかっていても、、やっちゃいます。

滑ります。

車体を立てないと、、と思っても倒してしまいます。

そして滑って落ちちゃいます。

しかし、てっちゃは上手くなっている。

試合まであと六日!!!

もう間に合わないな!!!

えーいやけだ!!!温泉いくぞ!!

P1010184mini_kuraiada

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

柏トライアル練習会

 本日は、久々に練習会ができました。

ステアも無く、池も川も無い地味な場所ですが、遠くは群馬から11人もの参加がありました。

大変楽しく練習できました。ありがとうございました。

僕は、坂が登れない、なぜだ、、、すべる、止まれない、落ちる

転がる、、来週も最下位確定です。やだーーーー

今年は、天気悪いですねー、夕方はやはり雨。、、、

P1010179mini_riaeup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

天気いいなー

今日も天気良いです。

乗りたいけど、用事(仕事)が、、、、

仕方が無い、用事の行き返りに乗るか、、、

P8200059_5mai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

日曜は大人数?

久々の柏練習会ですが、参加者がたくさん来てくれそうです。

たのしみ、たのしみ。現時点での当日柏の天気は曇り。

P8210145_2secaft

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

明日も乗れない

 明日はちょっと用事で、乗れません。

まあ、良いか、でも練習しないと、、、、

P8200030ya  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

写真載せました。

兵庫大会の写真アップしました。

P1010014mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »