« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

真壁練習会

P1010020tanosiiyo

テッチャンいつもいつも楽しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

真壁

 寒くも無く風もなく、好天に恵まれて久々の真壁でした。

公園練習から初真壁のuryu君は、最初こそ戸惑っていたものの少したつと、初めてとは思えないほど走れていました。

テッチャンは、相変らず楽しそうに走っていました。楽しい練習でした。

P1010002kokemasita P1010017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

金色のホイール

今日は、また忘年会、今度は新橋、、メンバーは前回と一緒。

話は変わりますが、

先日、諸事情により、試合会場でホイールを買ったら金色だった。

ホイルだけ金色でもつまらないので、金色のハンドルを頼んだ。

ホイルとハンドルだけ金色でもつまらないので、金色のヘッドパーツを頼んだ。

ここまできたら仕方が無いので、ブレーキクランプも金色に。

ついでに、ポリッシュのフォークにしちゃお、、

あとは、前のと同じで新しいフレームに交換すれば整備完了です。

なにか、間違ったか、、、トラシャが増えてる。

gorud_hhoiru

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

斜面??

先日の柏の練習では、斜面を中心に練習しました。

しかしですよ、立って居られない角度の斜面にセクション作っています。鬼です、。斜面と言うよりガケです。

しかし、シンタ君は抜けていきます。クラ君は、サポートが入りますが

通過できました。すごい、最近特にすごい!!

p1010049sinntaganbare P1010056muzui

僕はとても技量不足で入れません、おまけに、体重が2倍違うのでサポートがつぶれちゃいますからーーー残念

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

下りは嫌い

  増尾城跡公園は、登り下りの多い場所ですが、

下りは体重があって、止まらないので苦手です。

しかし、テッチャンは、きゃっきゃ、きゃっきゃ言いながらどんどんおります。

あおられっぱなしですが、テッチャンの見本のおかげで、最後は少しは降りれるようになりました。

P1010017kokerukamo

P1010038tanosi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

クリスマスですが練習会

 城跡でクリスマスですが、練習会です。

寒い中10名も来ていただきました。

テッチャンの自転車に何かついています、

さすが、クリスマスです。クリスマスバージョンです。

P1010024kurisumasu

そのうこうしているうちシンタ君来られました。

今度は正月バージョンです。

P1010006koutuuanzen

みんなで「はずかしくて、これはいい!!」「欲しい」とか言っていたら、テッチャンがみんなにくれました。やさしい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

前輪曲がってるよ

3週目の3セクションでのことです。

U字菅を使ったステアケースでしたが、そろそろ疲れていたので、

「ステアケースに当ててちょっと休憩」と思ったのですが、横の隙間に

前輪が挟まってしまいました。

動けません

抜こうと思っていたら、応援のkura君が「前輪曲がってるよ」

とやさしい指摘、僕も判っていたけど抜けない、、

無理やり抜いたら、両足ついて5点でした。

試合が終わって事務局を見るとホイールを売っていた。

帰りにはホイールを買ったのは、なぜでしょう。

PC180048zenrinnhasamata

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

Sクラス

Sクラスのシンタ君です。

PC180040

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

どうやって走るの?

スーパクラスのコースは厳しいですね。

何でこんな所を走れるの???P1010053

写真をアルバムに掲載しました。

今日は、ドラゴンの反省会と称して飲み!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

すごいですね

今日も残業で終電ちょっと忙しい。

それはさておき、第4セクションの途中の登りです。

kura君は楽しそうに登っていきましたが、僕は途中の

登りで撃沈して、ここまでたどり着かなかった。残念

P1010060

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

第五セクション

僕にとって第5セクションは鬼門

転倒か顔から木にぶつかるか、

もっと止まる自転車さがそーー

tenntoumusi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

ドラゴンカップ抽選会

ドラゴンカップの最後に抽選会でメロンが配られました。

クラ氏、ダイ君、私が当たりました。

抽選会は強いです。

P1010127mbiri

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

ドラゴンカップ

ドラゴンカップです。

クラ氏ぶっちぎりでMクラス優勝です。

ダイ君も5位入賞です。

P1010121

シンタ君スーパクラス6入賞です。すごい

P1010125

サポートのシンパパさん、Kさん、テツパさん、テツママさんありがとございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

今日は、渋谷

 今日は、頼んでいた部品を取りに渋谷に、行ったけど部品は

まだ来ていない。残念!!で、余計な部品を購入、、

P1010009osinobori

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

忘年会2

 今日は、月島のもんじゃ焼き屋さんで打ち合わせで帰りは終電。

仕事でも、忘年会でも帰りが遅い。

今日も乗れませんでした。

写真は先日の練習の模様。

P1010015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

修理

 今日はちょっと早く帰りました。

少し深く削った所の、修理のため通院です、、

削ったのは足!!クー、

ちょっと深くて再生が遅くなっています。

でも、せっかく早く帰ったし、乗って見ました。

反省していません。

写真は楽しそうに下る鈴木さんです。

P1010003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

忘年会シーズン

 今日も忘年会、帰り22:30

今日は寒いから乗らない、

で、夜なのにごりごりサンディング+リヤブレーキシュー交換

同じく睡眠時間削るなら、練習したほうが良かった?

red_shyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

トライアル練習会

 今日は寒くて、年末と言うことで参加は2名

鈴木さんは、地味練と坂の登り、下りの練習です。

何度も下っています。そのうち下り練習中に、止まりそこねて、止まれなくなって、潅木に突っ込んでいきました。

P1010011darekatomete

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

山にいかれるのですか?

 今日は、休日だけど仕事です、普通に会社に行ってもつまらないので、ヘルメット持って20インチのトラ車で行きました。

出かけるときに、近所の方が、「ごつい自転車ですね、山にいかれるのですか」

私「はい」でも心の中で「仕事の山です、とほほ、」

会社に行くと、同僚もトラ車できています。まずい!!!

案の定、16時に仕事を終え、2人で近くに練習に行ってしまいました。

仕事の山、、仕事の山、

写真と記事は関係有りません。、P1010010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

試合が近づくけど

 昨日も帰りが遅くなって、自転車屋さんに行ってもすでに閉まっていいました。練習はできないし、、試合が近い。まずい、、

今日も仕事。仕方が無いので今日は20インチで会社に行く。

写真は、20インチで登るヤマダマンです。

P1010025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

やっぱり師走

んーさすが12月

何やら忙しくなって、毎日帰りが遅くなってきました。

さすが師走です。

練習しないどね、、

P1010017yosiagatta

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

後悔先に立たず

 朝、突然同僚が、「やっちいました」と言って来た。

私「何を?」

同僚「これ」と、すね、を見せてくれました。

すねには、3本の赤い線が、、

同僚「痛くて骨まで行ったかと思っちゃいました。」

ガードを付けずに乗ってやったらしい。

最近始めて、毎晩乗っているらしいのです。

始めに「すねあてをつけてね」、と言ったのですが、、、

後悔先に立たず!!すね当てはつけましょう。

写真と記事は関係ありません。

斜面練習のヤマダマンです。P1010026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

乗馬ダイエット

 ちょっと体が重いので、乗馬ダイエット機でも買って痩せましょうか?と思ってカタログを見たら、なにやら僕には使えないらしい。

使う前にダイエットしないと、、、、なんのこっちゃ?

仕方が無いので、夜な夜なトラ車で練習しよう。

ところで、トラ車の荷重設計はどのくらいでしょうか?

いままで、ハンドルやペダルが短時間で壊れたことが多いけど

フレームはまだ折れたことが無い、、、いつか折れるかな??

わくわく!!

P1010033

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

ドラゴン申し込みました。

ドラゴンカップ申し込みました。

でも、でも、でも、ですよ、無謀にもミディアムです。

ハリケーンに続き、びり確定!!

でも目標は一個でもアウトすることです。

バイクに問題は無いですから、、、、

P1010005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

自動式

今日は、千葉に行って練習しようと思い、朝着替えて家を出た。何やら重い空気が、息が苦しい、、なぜだ??雨が降りそうだから?そんなことはどうでも良いと出発のため靴の紐を結んだところ、「チャー」と自動的にジャンパーのチャックが、下から開いた。

えーー??でチャックを直す。

また靴の紐を結ぶ、、「ちゃー」と開く、買ってから2回目でジャンパーが壊れた。不思議なこともあるものです。

駅に向かってトラ車を漕いでいたら「千葉はすでに雨」との連絡をいただき、自転をあきらめて、所用の為お出かけ、ジャンパーを買いに行きました。

なにやら3Lと書いてある。楽チン楽チン。

写真と記事とは無関係では有りません。

P1010075

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

また一人ガンバっています。

 最近トラ車に乗り始めた同僚が居ます。乗ることが楽しいらしいのですが、金曜日に終電近くの深夜に仕事が終わった帰りましたが、翌日土曜の同僚と話をしたら、帰ってから深夜2時まで自転車に乗っていたようです。しかし、その土曜も終電近くに帰宅です。

また乗るのかな???

近日中に夜襲に来るのは、間違いない!!

写真と記事は無関係で、

アッキーが夕日に向かって登っています

P1010030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

すずきさんも登る

P1010002tanosituraibysuzuki

鈴木さんも登る登る、楽しそうだけど。

表情の半分は、何かかつらそう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

初めは怖いかも

 ODN(おでん)さんは、初めて20インチトラ車+山でした。

最初だけは怖かった場所も多々あったようです。

、、少し慎重に走っていました。

あとは楽しそうに走る走る、疲れるまで。ぼくより登れます、下れます。すごい!!、お疲れ様でした。P1010011kowai

P1010017tukareta

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

アッキー気合入ってます

アッキーはすごく熱心です。

休んでいるか、さぼるかのいずれかしか無い僕と比べると、練習の鬼と言っていいでしょう。とっても楽しそうに練習しています。

P1010027noborenai P1010031otiruuu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »