« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

隠し球4

先日たぶん土曜日の夜、隠し球さんが、「こんばんわ」とトラ車を持って来られました。

ブレーキを直しながら、マグラのエア抜きを覚えて帰られました。

直した直後に乗っていたようです。頑張ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初志貫徹

 せっかく昨日熱心に教えてもらったので、

今日から帰宅後必ず少しでものろうと思った。

そして帰宅は0:20、乗れませんおやすみなさい。

三日坊主にすらたどり着かず!!!

写真は、師匠の大コケです。

P1010012panorama2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

城跡公園練習会

久々の城跡公園で練習会です。

集まるとあら不思議、何人かでアッキーさんのMTBを修理しています。

P1010004

夕方に組みあがりました。

その間、整備に関係ない覚えの悪い初心者1名はシンタ君にお願いして、やさしい、かつ判りやすい個人レッスンです。すごく勉強になりました。

できないと、できるまで、あの手、この手で教えてくれます。

しかし、その貴重な個人レッスン中

根性なし生徒「コーチ休みませんか」

コーチ「まだまだ」

根性なし生徒「、、、、」(ToT)

しばらくして

根性なし生徒「コーチ休みませんか」

コーチ「まだまだまだ」

根性なし生徒「、、、、」(ToT)

またしばらくして

根性なし生徒「コーチ休みませんか」

コーチ「まだまだまだまだ」

根性なし生徒「、、、、」(ToT)

最後に根性なし生徒はへこたれました。

根性なし生徒から一言「ありがとうございました。」

夕方にアッキーさん復活。

あれ、変なおじさんが、斜面を登っている、、

へんなおじさんの自転車変わっていないかい?

P1010023hennnaojisan

日没後、テッチャン到着、、少し乗って解散。

誰かが壊した部品を、埼玉県で修理してから解散。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

仕事の帰り

 今日は仕事の帰りにGo君と水○中央公園に行きました。

やはり、常連さんが4人いらっしゃいました。

日没までの短い時間ですが、楽しく練習させていただきました。

写真は、石を漕がずに音もなく移動してちょっと疲れた様子です。

P1010007tukareta

下寺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

隠し球3

僕は、体重が少し重めて初心者なので、ブレーキは、がちがちに効くようにセットしています。

話は変わりますが、こんなメールが、来ました。

「隠し球でーす!!マグラが、こんなことになって困ってまーす。

」新しいバイクでちょっと手こずっているようです。

私「では都合のよい時に持ち込んでください。見ます。」

でもそこは、すごく仕事が忙しい隠し球さんです。

いつ休みが合うのか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

真壁の小さな段差

真壁の小さなステアです。

ここで休憩しているテッチャンです。

僕は、ここで落ちて捻挫なんかしていません。

やっと治りました。

P1010013yasumimasu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

隠し球2

 今日は夕方に、隠し球さんから電話が「新宿のお店なんだけど、ブレーキブースターどれがいいですか?」と電話相談室状態。

ちゃんと練習されているようです。隠し球もしくは、秘密兵器であるため、次回いつ練習に来られるかわかりませんが、練習に来られたら一緒に練習しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隠し球?

 仕事の都合で柏のトラレンになかなか来れない方が居ます。

とりあえず、柏の隠し球と呼んで置きましょう。

その方が最近なんと、XTP20完成車を購入されたそうです。

すごいですね!!

あとは練習ですね。ガンバです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

まだ日陰は凍っています

 駅までは、普通のままチャリで通っていますが、寒い日々が続いており、先日の雪が日陰の道路は凍っています、当然滑ります。

でも、トライアルを少しやっている?おかげで躊躇なく足が出てしまいます。乗り方も下手なのでばんばん足が出ます。駅まで10点くらいです。はい、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜は、仕事でした。

日曜は仕事で乗れず、まあ雪で乗れないことも有りますが。

仕方が無いので金目の煮付けを食べて帰りました。

kinnki  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

言い訳

 今週は練習無しで週末が終わってしまった。

もちろん雪が降ったり、翌日は固まって危なかったり

、寒かったりしたためですが、ええ!!言い訳です。

やる気の問題ですな、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

今日は雪です、

雪の中、自転車屋さんに、何ヶ月か前に製作お願いしたホイールが「できた」ということで取りにいきました。

内緒ですが、なれない長靴でこれを脱ぐときに足が釣った

帰ってから気がついた、ホイールのスモールパーツをお店に忘れた

トラ車を組めない。(T_T)

雪の中、もう一回行くの???

いやじゃ!!でもう一回徒歩で取りに行ったら、今度は

お店にタイヤが届いていた。

すると、夜にわざわざ千葉から部品を持ってきてもらいました。

先週依頼したタイヤとホイールを、、、

あとは組むだけ、時間が無し、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

今日は組み立て

天気は雪ですかね?

部品を受け取りに行って、やっと組めます。

軽く組めるかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

準備

今日は終電です。

それでも今日は、クランクを用意した、、

いつ乗れるのでしょうか?

P1010005 おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

日曜も仕事

仕事が忙しくて日曜練習できません。

残念!!

自転車も整備できません。

P1010003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

軽量化

 やはりトラ車は軽くないと!!

と言うことで、少し部品を替えて軽くしています。

まず初めの部品

これをメンテスタンドにつけて終わり、、

これで200gは軽くなる、、

えっ??100kgどうするのかって??

でも帰りが遅くて、いつ組みあがるのか??

P1010001 さて何を組んでいるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

みんなちょっと忙しい

 仕事は時期的なもので、ちょっと忙しい。

週末まで練習できそうも無い。

P1010020umaina

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

仕事?練習

昨日の日曜は出勤。

でも会社に行くと、同僚がトラ車で来てました。

という分けで帰りには少し練習。

調子悪い、、

やはり練習しないといけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

夜襲

 深夜にK君が小さな部品を取りに来た。

と思ったら、後ろに某中学生が来た、

部品を見て、中学生は「あーでもない」「こーでもない」

と夜中なのに「ブヒ!ブヒ!」言っています。

中学生は、夜遊び?していないで早く寝なさい。!!!

そのうち、中学生は表彰状を見つけ読み始めた

中学生「・・・2005年9月よしじつ」

大人×3名「よしじつ??ん?」

吉日を「よしじつ」と読んだらしい、

中学生君本たくさん読もうね、、、

シンパパさん部品ありがとうございました。

写真は、遊びに来た中学と言うわけでは、、、

P1010021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

週末は雨らしい

週末は雨模様。

自転車の整備でもしてますかねーーー

P1010016tyariomoi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

城跡練習会4

やっぱり練習ですね。

自転車や部品を変えても上手くなりません。

P1010017otiruyo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

城跡公園練習会3

調子よさそうなテッチャンです。

P1010005atosukosi P1010023kya

P1010008tukareta

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

今年の課題

 今年は怪我が多い。

体が硬くてセクションで足が上がらない。

と言うことで、柔軟とダイエットを目標に頑張りましょ。

三日坊主にならないように、、

おなかが邪魔で屈伸ができない、、、

P1010018baybay

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

城跡公園練習会2

 先日の城跡公園では、鈴木さんも絶好調でした。

上手い人たちに釣られ調子よく、いつもより長い時間

走っていました。

P1010032autodekita P1010026darekatomete

P1010012lkoketa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

城跡公園練習会

 城跡公園で練習会です。10名の参加がありとても熱心な練習ができました。鬼のような黄色や赤ラインにシンタ君、クラ君アッキーさんがガンガン走破していました。

うりゅう君上手くなっていました。

テッチャンは、冬休みだけでもかなり上手くなっていました。

鈴木さんもどんどんトライしていました。

とても楽しく有意義な練習会でした。参加した皆さんありがとうございました。私は、先日の捻挫で歩くことができずゼッ不調でした。

P1010031minitomerarerukana 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

真壁は寒いよーー

真壁は、最高気温3度くらいでしたが、

練習している分には、過ごしやすい気候でした。

テッチャンは初めから元気良いです。

P1010001 P1010008

シンタ君も、なにやら調子よさそうです。

P1010018minisymen P1010023sinta_iwa_mini

僕は最初の練習で右足の捻挫なんかしていません。

そのあとは、ほとんどつま先で歩いていて、

ほとんど見学だけなんていうことは有りません。

いまでもつま先で歩いていたりしません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

自転車でこんなとこぶつけるの?

 昨日の病院でとある患者さんが、来ました。

患者「元旦に右足を打ったところが腫れました。

お医者さん「前回と前々回と同じ場所ですね何やったんですか」

患者「自転車です」

お医者さん「自転車でそんなところ何度もですか」

患者「黙秘」

お医者さん「いつものお薬出しておきます」

お医者さんもなれたものです。

ちなみに前々回はひどく腫れたので入院を進められました。

そんなアホな患者がいるとは思えませんが、、

最近は、靴をハイカットにして4回目は防げそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

テッチャンはあきらめない

テッチャンは、ほとんどどんなところでも降ります。

こけても、こけてもトライします。尊敬に値します。

どんなに派手に「こけて」も泣きませんが、自分が「行ける」と思ったところが行けないと悔しくて泣きます。すごいです。

P1010033buhi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

P1010013tomaranainya真壁のテッチャンです。

止まらないので、キャーキャー言っています。

P1010026mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

M1やななにやら、、、

 今日は午後から、M1で練習。

あれ???M1の土の斜面が平面に見える。

シンパパのご指導もあって、登れる登れる

調子いい

こいで斜面を登れるなんで?

自転車は普段と一緒です。P1010001mini

何でだろーー??

!!昨日すべる真壁の岩の斜面で遊んだからだ!!

昨日のシンタ君、クラ君のやさしいご指導(鬼のような??)のおかげです。感謝感謝

調子に乗って斜面を登ったり降りたりしていたら前輪が居なくなって転がり落ちました。

そこで、都内葛飾区某所の岩のある公園に行って調査。

良い岩がたくさんあります。P1010004mizumoto_mini

次に千葉県流山の某所にある公園に調査。

ここも練習には最適です。

P1010034nagare_mini 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

初真壁練習

 今日は、初真壁です。P1010015igainitakai

真壁は、雨が降ると「つるつる」すべる岩と

滑らない岩の2種類があるそうです。

練習を始めたら雨が降って来ました。

岩場がすべるすべる。

そうなるとコーチであるシンパパ嬉しそうです。

それもすべる岩場を選んでの斜面練習です。

始めは走れなかった斜面も皆さん登ったり、降りたり、自由に走れるようになっていました。すごい。!!!

シンタ君もクラ君も僕の自転車を勝手に上に持っていき「ここなら降りれるよ(僕なら)」とやさしいご指導。

ピンチです。すべるのにすごい傾斜です。

そこをテッチャンは「キャー」をうれしそうに走っていきます。P1010025

僕は降り(制御不能の落下)やら、斜面走行(運を天に任せて)やら、とても楽しかったです。P1010024help_me

走る距離より背中で降りる距離が多かったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

一年の計は元旦にあり

「一年の計は元旦にあり」と言うことで、

元旦から自転車に乗った。食いすぎで動けない。

古傷の場所をまたも傷つけた。くー

5分で練習は完了

「一年の計は元旦にあり」今年も軟弱です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

謹賀新年

 新年明けましておめでとうございます。

昨年は、多くの方にお世話になり、多くの試合を見て、参加することもできました。

本年もよろしくおねがいします。

柏の練習会も定期的に行いますし、試合への参加も行う予定ですので、一緒に参加ください。

echo_team_051231gasyou

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »