« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

楽しみですね

試合は、楽しみですねーーー

結果はともかく、、練習不足でも、とりあえず出ることですね、、

今日も雨ですか、、

写真は、真壁練習風景です。

P1010030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

参加申し込みしました。

仕事が忙しくて、、

花粉がきつくて、、、

と言い訳していましたが、結局ハリケーンカップに申し込んでしまった。

目指せ、びり脱出。

でも練習できてないし、、、とまた言い訳P1010056ikeru、、、

写真は、真壁のsinta君です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

雨です、、

雨で乗れません

試合用自転車を整備しますか、、でも、試合に出ることができるか微妙です。

真壁の下りです。

P1010040

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

出られますかね??

仕事が少し今までより忙しくなってきました。

「キマツ」という状況です。

同僚のエコーチーム05に乗っているGT君と日程調整をしていると、

GT君「予定きついですね」

重量級「んー」

GT君「残業で終わりますかね」

重量級「んー」

日程をさらに詰める

GT君「休み取れませんねー」

重量級「んー」

GT君「あー、この日程でハリケーンいけますか?」

重量級「んっ!!!」

重量級「それまずい、、とてもまずい」

写真はG君

P1010003tanosi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

最近花粉症がひどい

最近、花粉症がひどい。

鼻水が止まらない、毎日1箱のティッシュが無くなる

ひどいので病院に行った。

患者「急に花粉症がひどくなりました。」

医者「最近どこかで花粉をうけませんでしたか?」

患者「土曜日山に行ってからひどくなりました」

医者「この季節は山に行かないでください。」

医者「マスクしてください。」

患者「はい」

患者は考えた

(マスクをすれば山に行っていいのか??)

(それとも??マスクをしても山に行ってはいけないのか)

(ハリケーンにマスクをして出てもレギュレーションは??)

(そもそもマスクをして試合ができるのか?)

写真は、真壁でのsinta君のそわし。

P1010046yahho

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

ヤマダマン参上

城跡公園で久々のヤマダマンです。

siroato_yamada1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリケーンは3月12日日曜

ハリケーンの案内が来ました。

http://homepage2.nifty.com/terai/hcup/

3月12日日曜です。

出る人は、練習しましょう、

6月の真壁のハリケーンまで試合の無い人も

それなりに練習しませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

今日もやさしいぞ!!

城跡公園で練習のとき、sinta君は今日もやさしい、

熱心に教えてくれる、、

高いところに自転車を持っていってくれる、、

そして「ん、ここなら行ける!!」小さな声で「僕なら」

というわけで今日もそわし、、あちらこちらの下りをやって、調子に乗って行き10本目くらいやりました。撮影はsinta君です。

P1010026 「P1010027jyuuryou.MOV」をダウンロード

最後にやりました、自転車が刺さりました、「tin!!」

その後しばらく練習はお休みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

城跡走り

城跡の走りです

siroato_sinta

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

オットピ?

真壁での岩の上の練習です

kura_a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

城跡公園練習会

 今日は、久々に柏メンバー全員揃いました。

また、千葉から来ていただきました。

大変面白い練習会でした。

P1010029

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

真壁練習

 今日は、真壁の練習で、主に土と岩の斜面でした。

KOTA君が始めての真壁でしたが、結構走れていました。えらい

写真を掲載しました。

P1010040

P1010025min

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行かなくなりました

とある会社の保養所を2泊3日で利用した。

とてもよいロックセクションが、ある、おいしいそばやも有る良い場所でした。

ある人が当然のように大量に食べた、2日で2回お手洗いが故障して水があふれていた!なぜだろう、

でもそれ以来その保養所には行っていない。

後姿で名前を呼ばれるくらいなじみだったのに、なぜだろう?

写真は犯人です。P1010020hanin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

やさしいぞ!!

チーム千葉はやさしいです

みんなとてもやさしいです。

真壁のきつい坂を逃げていたら、自転車を持って上がってくれました。

降りるしかないですよね、、

えーーまた上げてくれるの??m(ToT)m

ありがとう、、、m(ToT)m

P1010023homygot

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

花粉だ

 だいぶ暖かくなってきました。

早く帰れたら練習しよう、、

と思っていたら、なかなか早く帰れない

と思ったら花粉が飛んでいる

と思ったら雨、、

フレームは吊るしたまま放置です。

えー乗れない言い訳ですけどね、、、

でも日曜は柏です。huremu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真壁

シンパパさん撮影の、真壁の楽しい土の斜面での写真です。

P1020016daijyoubu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

あっいらっしゃいませ!!

 トラ仲間とイタ飯屋さんに行った。

とてもおいしくて、リーズナブルな価格で、5~6回目にくらい行った時のことです。

一人目が入った。

店長「いらっしゃいませ。」普通の挨拶

2人目自分が入った

店長「あっいらっしゃいませ、お久しぶりです」

顔を覚えられていたようです。

途中で店長「今日も、ものすごくたくさん食べられますね、、」

わたし「今日は夕飯食べてからきているのであまり食べられません」

店長「、、、、、、、」

これと言って自分は顔や体系に特徴があるわけではないのですが、、小食だし、、

翌日休日なのに仕事に行く途中マックでコーヒを買った

マックの店員「今日はのんびりですねーー」

顔を覚えられて居るようです。いつも少ししか買わないのに、、、

何度も言うように、これと言って顔や体形に特徴があるわけではないのですが、、小食だし

そのあと、パン屋さんにお昼を買いに行った

パンやの店員「おはようございます、今日もお仕事ですか?」

顔を覚えられて居るようです。

何度も言うように、これと言って顔や体形に特徴があるわけではないのですが、、小食だし

お店を出たらパン屋さんが走ってきて、「○○さん、すみませんサービス券わたし忘れました」

名前も覚えられているようです。

いつも少ししかパンを買わないのですが。

そういえば、会社の保養所では、廊下を歩いていたら後ろから

保養所の人が、僕の後姿をみて、「○○さん明日は何時にもどりますか」どうも後姿で自分を判るようです。

そんなに特徴ある利用者ではないのですが、、3人でおひつ3個食べたくらいの小食ですから、、

しかし地味でおとなしい自分が人に覚えられやすいのは不思議だ??

yakimoto 写真は話と関係ない焼き物

あわび、ふぐの白子、たけのこ、白身魚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

残念、はずれ

 最近購入した20インチ用ハブはベアリングを3個使っています。

しかし、そのうち2つが廻らない!!

クー外れだった。

そこそこ高いハブだったのに、、、

ベアリングは国産で無いとだめですね。

修理しなくては、、、、

あれ、同じメーカーの20インチハブが後3個有る!!

そういえば、あまり良く廻らなかった!!!

ベアリング廻るのか???分解して見なければ、、、

habu1 まだ使っていないので、僕の体重で

壊れたわけでは有りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

乗り方が変わった

連日M1でKさんの走りを見ていたら、、

走り方が柔らかくなっていました、、へー

ガンバです。

でも頭が痛いとか言ってました。

何ででしょ。乗りすぎ???

P1010033 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀有名物

さて、昨日の日曜は仕事で乗れず、、と、帰りに駅前に見たことの有る人有名人がいた!!

両さんです、あの両さんです。

あたらな名物ですね、、、kamearimeibutu

でも、「名物と言えば食べ物」と考える私は少々不満

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

へー!!

先日見て驚いた20インチ用ラチェット付きハブは、れっきとした

トライアル用です。とのことでした。

へーへー

少し軽くなるとのことでした。しかし、僕の自転車関連部品では、自転車3台分軽くできる部品がひとつ有るのですが、、残念

と言うわけで、今日は夕食は軽めの「あら雑炊」

えっ??あら雑炊は普通締めだろって??

あらのしゃぶしゃぶコースなんか食べていませんよ、、

痩せなきゃいけないのですから、、

自転車3台分、、、

arazousui

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

M1

ひさびさにM1です。

新メンバー2名来られていました。

最近、土を走るようになったとのことで、

なかなか上達が早そうです。

セクションを作って時間を測っての練習頑張っていました。

僕は練習しないで動画を撮ってみせて応援??だけ、、、

P1010017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ??注文ミスった?

エコーのハブで20インチのホイールを組んでもらって

ギヤを13丁に替えようと思ったら交換できない、

それどころか廻る??

ラチェットまでついている???

ハブの注文をミスったようです。

当分組めないm(ToT)m

P1010001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

本当は3連休だったのに、、

 しばらく忙しくて、あまり休みが無かったのですが、、 仕事が一段o落して、明日から3連休!!!!!

のはずでした、、、

で、明日は会議、、、

日曜も仕事ーー

くーー

写真に写っている一人も3連休がなくなりました。

P1010001osietekudasi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

先日は全員集合

先日のことですが、

夜にM1に行ったら、久々にM1のメンバーが全員いました。

驚き驚き、でも夜遅いので、お茶してから帰りました。

シンパパさんいろいろありがとうございました。

またM1行きます。

P1010017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

寒いな

 今日は少し早く帰れた

でも、お酒飲んでるし、寒いし、雨も降っているので今日は練習なし

こんな日々では上手くならないですよね、、、やっぱり

写真は、小さな段差をひざを曲げて普通に漕いで登っている

五嶋君です。

P1010002noboreru

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

痩せない

土曜日は少し練習したけどやせません。

練習前の集合は近くの、とんかつ屋さんです。

デブヤでも放送した、とてもとても大きい「とんかつ」を食べてから、ちょっとだけ午後練習しました。

なぜ痩せないのかな??

来週は昼は安くておいしいフレンチに行ってから公園か?

その次は、安くておいしい割烹のランチたべてから公園か?

これだけ運動しているのに、

原因はわからないが、P1010007konoato

ダイエットはとてつもなく難しい、、

誰か教えて、、、

やっぱ教えてくれなくてもいいかも、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

今日は会社

今日は会社です。

自転車で片道12kmです。

でも寒かった、手袋無いと我慢できない、、

真壁に行った人は大丈夫かな?

今年は寒い、、おかげで風邪の人も増えています。

でも一人だけ風邪を引かない人が居ます。

どのくらい引かないかと言うと、風邪を引かないので会社を休まない。休まないのでので会社から有給を取るように注意を受けるくらいです。本人も最近いつ頃風邪を引いたか記憶が無いくらい風邪を引かない。

本人の名誉のため、仮の名前をJとしておきましょう。

で、たまたま最近学生時代の同級生に会ったときに、Jは話した「最近風邪引かないんだよねー」

同級生「君は学生時代からずーっと、ずーっと風邪ひいていないよ」

そういえば、jは、12月の雨の中で一日テニスしていても、冬の雨の中ツーリングでも、-15℃の2月の北海道のスキー場でMTBで走っていても、土砂降りの岐阜でも、雪の静岡でも、吹雪の中のワカサギつりでも風邪を引かないもんなーー

j「ガーン!!我ながら、おばかさんは本当に30年くらい風邪引かないのね(ToT)」

jを重量級初心者と読めないこともないですが、一応本人の名誉のために

写真と記事の人物とは関係有りません。

写真はシンパパさん撮影です。

P1070034kyakya P1070035botiru

また、いたずら書きをしてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

水○中央公園

 午後から練習です。

倉さんと五嶋君と3人で練習です。

寒い中、倉さんの指導で五嶋君が少しづつ上達しています。

そうこうしているうちに、常連さんが集まってきました。

モンティが多いです、、

日没まで練習、

その後、千葉に行きましたが、練習は終わっていました。

P1010006ottopi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

乗れない!!

今日も乗れなかった、、

もともと乗る気が無いか??

P1010009tanoi 森の中のシンタ君です楽しそうです。

しかも、最近は自分で整備をするようになってきました。

えらい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

絶好調

あっきーさん調子よさそうーー

P1010022zekkoutyou あれ??イスが無くなったよ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

雨です、、、、、、

今日は雨で乗れません。

まあ、帰ったのもほぼ12時と乗らない言い訳ばかりP1010007aronnaruhaですが、、、

写真は、懐かしい技「アロンアルファ?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »