« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

真壁練習会

 真壁の練習会です。とても、とても、たくさんの人が来て登ったり、降りたり、こけたり、一日を楽しく遊べました。

P06043053jyubi 

 

団長さんのものすごーーく、パワフルなのぼりです。 近くで見ると迫力が、すごい!!

P06043003_dantyou_noboir

  「P06043003_dantyou_nobori.MOV」をダウンロード

  

  鱧子の卵とじ

P060420hamoko_tamagotoji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

練習

真壁で練習しましたが、夕方は雷雨で早上がり!

P06042935_kota_jump  「P06042935_kota_jump.MOV」をダウンロード

 

P06041911

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

グルメブログ

良く行く自転車屋さんに部品を頼みに行った。

そこに20インチのトラ車に乗っている仲間が居た。

「重量級さん、最近グルメブログすごいですね、、毎日あんなの食べているのですか?」

2点間違っています、

(1)本人はトライアルのブログと思っています。

(2)毎日は食べていません。太っちゃいます。2日に1回です。

写真はkota君の斜面です。

P06041629_kota_syamen

 「P06041629kota_syamen.MOV」をダウンロード

 

 鯛かぶとの、からあげ

P06042110taikasira_karaage

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

最近の不思議

先日、全日本韮崎戦に行き応援を行いました。そのとき、長靴を履いていたのですが、脱いだら長靴から水が出てきた??。

沢も歩いていないのになぜ??なぜ??

どうも、長靴の空気が入れ替わらないで、結露したらしい。疑問は解決。

でも、今度の疑問、最近長靴が小さくなって、履くときに入り口を広げてはいています。はくと、入り口が狭くて、血行が止まりそうに成ります。何で縮んだ!!

シンタ君の岩登り

P06041619_sinnta_sutea

 「P06041619_sinta_iwa.MOV」をダウンロード

 生桜海老の天ぷらだけの天丼、シンプルですが材料が良いので見た目以上おいしいです。

P06042112namasakuraebitenndon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

日曜日の練習のこと

日曜はチーム千葉が、真壁で練習されます。

関東各地から上手い方も来られます。

ということで日曜は真壁に行きます!!

詳しくは、シンタ君のHPのBBSを見てください。

P060416580secsutea  「P060416805sekusutea.MOV」をダウンロード

 鱧と鱧子の柳川

P06042108hamotohamokono_yanagawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

降り

海知嘉君の岩からの降りです。

P06041615umie_ori  「P06041615_umi_ori.MOV」をダウンロード

 

060425_122143imoyano_tonkatu いもやのとんかつ、お茶の水三省堂の向かいです。

お安いけどおいしい!!!しじみの味噌汁がついて700円行列できています。

食べ歩いていたら!!!体重計が怖い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

山梨2セクのステア

オープンやベンジャミンが、下りでコースアウトしたり、ステアを登れなかったりして、てこずった下りのあとのステアです。

さすがに上手い人は、何事も無く下り、ステアを登っています。P06041666_2seku_sutea

 「P06041666_2seku_sutea.jpg」をダウンロード

ハマグリと、うにの焼き物、たけのこの牛肉巻き、ホタテ、他

P06042104hamaguri_uni_yakimono

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

登り

試合では、ざくざくの土の登りはできないとまずいらしい。

で、のぼりの練習。

P060422010_sinta_noboridaniori   「P06042210_sinta_nobori.MOV」をダウンロード

 

毛がに

P06042102kegani  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

真壁練習

真壁で練習です板取の全日本戦直前で、

みなさん練習が楽しそうです。 P060422033_daniori_1

 「P060422_33_daniori.MOV」をダウンロード

鱧のすし

P060420hamozusi_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

8セクション

8セクは、オットピだけでアウトできるかなーーー

とりあえず、うんと低い岩で、岩場の練習をしてみますか、、

写真は8セクのkota君です。

P06041656_8sec_kota  「P060416568sec_kota.MOV」をダウンロード

 

はもとじゅん菜のお吸い物、 

P060420hamo_jyunsai_osuimono

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

はんぺん岩

山梨のはんぺん岩セクションです。

登りと下りの練習が必要ですね。

P06041675_nobori_nobusan  「P06041675_nobori_nobusan.MOV」をダウンロード

  

目にも鮮やかな北海縞海老と、ほうぼう、

鯛のはらみ、ほたて

P060420hokkaisimaebi_houbou_taiharami_ho

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

2セクション

オープンとベンジャミンはコースが一緒です。

2セクは下って、曲がって、ステアを登って、下りです。

自分がいつかオープンに出れたら良いなと考えていますが、出るなら、下りの練習、のぼりの練習、ステアの練習、そもそもスタンディングの練習が必要です。

これは遠い、自宅から20インチで韮崎自走するくらい遠い、、

写真はkota君の2セクです。

P06041645_kota_2sec_sutea_1  「P06041645_2sec_kota_sutea.MOV」をダウンロード

 鱧と、湯葉で巻いた「うに」の柳川

P06041909hamono_yanagawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

宿題とトライアル

先日、試合に行く車の中で、中学生が宿題をやっていた。

中学生「位置エネルギーは、質量に比例?無関係」

重量級「1mの高さの下りで君が降りて土の壁にぶつかると少しへこむ。体重が2.5倍の誰かが降りると土の壁は2.5倍へこむはず」

中学生「比例だ!!あーだから土のセクションが多いドラゴンカップで、重量級さんが走ったあとだけ、山がすごく削れているんだ!!」

重量級「ほっといて」

中学生「運動エネルギーは質量に比例?無関係」

重量級「5km/hで走る中学生と5km/hで走る体重2.5倍の重量級が正面衝突すると、まず第一に中学生はとても痛い、次に中学生は進行方向と反対側に飛ばされる、重量級は速度がおよそ半減する。」

中学生「比例だ!!あーだから練習の下りの危ないセクションで、重量級さんが走るときは、みんな遠くに逃げるんだ!!」

重量級「ほっといて」

中学生「運動エネルギーは、速度に比例?無関係」

重量級「10km/hで走る中学生と5km/hで走る体重2.5倍の重量級が正面衝突すると、まず第一に中学生は、とても、とても痛い、次に中学生は進行方向にゆっくり進む、重量級は進行方向と反対にゆっくり押し戻される。」

中学生「あー判った、押し戻したとしても僕が痛そうだ!!」

宿題はできたのでしょうか?

写真は、2secの直樹君です。

P06041643_naoki_2sec  「P06041643_naoki_2sec.MOV」をダウンロード

 

 P060414jyakomesi_jyunsai じゃこ飯とじゅん菜の赤だし

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

山梨の前日

試合前の土曜に、あの中学生何人かが岩で練習していた。ステアです、走って登っていきます。結構苦労していました。

写真は、sinta君と直樹君の登りです。

P06041610_sinta_sutea  「P06041610sinta_sutea.MOV」をダウンロード

 

 P06041606_naoki_sutea  

「P06041606naoki_sutea.MOV」をダウンロード

 写真はメバルのから揚げ

P060414mebaru_karaage

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

全日本山梨大会

昨日の午後から山梨の韮崎に来ました。僕は、試合初めてのkota君のサポートで一日一緒に歩きました。

kota君は、初めの1~2セクションこそ緊張していましたが、だんだん良く考えて失点を少なく出る組み立てをしていました。

結果は9位えらい!!

写真は、9セクの入り口です。

P06041634_kota_9sec_in_1  「P06041634_kota_9sec_in.MOV」をダウンロード

 

 そしてsinta君はJセニアで3位!!すごい!!

P1010094  

 

 

 写真は、志乃だのお料理

 うなぎ、蛍烏賊、うなぎ肝、湯引きした鯛の皮、ふきのとう

P060414hukinotou_unagi_taikawa_kimo_hota

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

移動_下見

本日は朝から移動、天気は曇り

セクションを下見して、温泉、軽く打ち合わせ(少人数宴会)

となっているはず。なぜならば、この記事は前日の金曜日の夜に書いています。

写真はテッチャンの上りです。

06040924_tetu_orirenaii 「P06040924_tetu_orireny.MOV」をダウンロード

 

 写真は、焼きもので、活き車えび、焼きうに湯葉巻き、たけのこの牛肉巻き、等々

そうそう、これらは、リンクのある「志乃だ」さんの料理です。  P060414kurumaebi

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

テニスの仲間がまだ見てくれている。

もともとHPを作った時は、主にテニスの練習日を連絡を目的に作りました。時々自転車の記事がある程度でした。だから見る人もテニスの仲間だった。そのうち少しづつ自転車の記事やら連絡が増えてきた、ついにブログになってからはテニスの連絡は無くなり、自転車それも一般の人には理解しがたいトライアルのページになりました。私もテニスをやらなくなってしまった。

テニスの仲間に会うと、まだ見ている人が何人かいるらしい。なぜだ??遠く北陸に転勤になったテニス仲間は、あちらで毎週テニスをしているらしいが、今だHPからブログに移動して見ているらしく「最近テニスの記事ないですねーー」と問い合わせが来る??

気になって気になって眠れない。

テニス仲間から見てこのサイト見て面白いのかな???

何が?おもしろいのかな??

写真はsinta君のそわしーです。

06040937_sinta_sowasi  「P06040937sinta_sowasi.MOV」をダウンロード

 

 写真は八丈島沖でとれたカツオのたたきです。

おいしい時期です。

P060414hatijyoujima_katuo_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

日曜は、雨??

日曜の試合は、天気が悪そうです、、、と言うことは、雨で練習している人が有利??いつも雨がふってよかったね。

とは成りませんが、選手の皆さん頑張ってください。

写真はyamadamanです。

06040931_yamada_iwaba  「P1010031yamada_iwaba.MOV」をダウンロード

写真は,鯛のかしらの焼き物でお吸い物です。

P4080009taikasira_osuimono_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

4年前と何が変わったかな?

トライアルを始めたころの仲間と久々に会って思った。何が変わったかな?

(1)良く試合を見に行くようになった。ついでに食べ歩いて少し太った。20kgだけ、、hpの絵から本人のシルエットが外れてきた!!

(2)練習する仲間が増えた。自分は上手くならないけど。

(3)自転車がすごいスピードで変化している。BBは上がるは、フレームが長くなるは、見た目は硬いスケルトンのフレームが増えたような、、気がするけど、でもなぜか自分で乗ると「しなる」フレームが多いです。個人的に、、、なんで、、

でも、とても楽しいかったので、これからも練習しましょう。

写真はsinta君の登り

06040933_sinta_nobori  「P06040933sinta_nobori.MOV」をダウンロード

 

 写真はじゃこめし

 P4080020jyakomesi_akadasi

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

旧友

むかーし、むかーしトライアルやろうかな?と思って、アラヤのMTRに乗り始めたころに一緒に練習をやっていたG君が最近の移動で戻ってきた、、、、久々に一緒に練習しましょう、、。

写真と動画は斜面のヤマダマンです。

06040932_yamada_taniasi  「P06040932yamada_taniasi.MOV」をダウンロード

 

 悪いことに、最近ラーメンの食べ歩きを趣味とする同僚と仕事をしています。やばい!!

あっちのラーメン屋!!こっちのラーメン屋!!

写真は普通のとんこつラーメンです。

060411_223919

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

真壁練習会2

昨日の真壁天気にも恵まれて走りやすいです、、

前日の雨で下りが泥が滑りやすくて最高です。

写真は、kota君の登りです。

06040936_kota_nobori  「P06040936kota_nobori.MOV」をダウンロード

 

かにの湯葉巻き 

P4080004kani_yubamaki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

真壁練習会

試合直前の真壁練習会です。ヤマダマンが参加されました。

のぼりの練習もみんなで楽しくやりました。だれか一名が遠めに見ても明らかにフレームを「ありえないしならせ」で登っている人が居ました。練習が終わったら、そのだれかとシンパパでフレームを見ながら「よし、今日はまだフレームが割れていない」と確認をしてしまうほど「しならせていた」ようです。脚力がすごいとか、瞬発力でしならせているようでは無いようです。ほとんど自重で「たわませ」ていたようです。いつまで持ちますかね??フレーム

練習の後半は、試合一週間前なのに、「そわし」の練習で転倒者人続出!!なかでも、ヤマダマンはガッツと根性が有ります。何があっても、がんがん行きました。

06040953_yamada_sowasi 「P06040953_yamada_swai.MOV」をダウンロード

 

 生桜海老と白魚のてんぷらです。

P4080013namasakuraebi_sirauo_ayu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

テッチャンジャンプ

ちっちゃな、ちっちゃなランプでテッチャンジャンプです。

P06040205tetukump 「P6040105tetu_jump.MOV」をダウンロード

 

淡路島産天然鯛の刺身です。とても身が透明で歯ごたえしっかり。

ポン酢でいただきました。 

P4080006tennenntai_sasimi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

なくなりました。

自転車の部品を変な買い方をする人が居ます。

以前、トライアル用に6速のリヤカセットを4個買いました。お店の人「そんなに有りません。!!」どうもその人は、一度にトラ車4台カセットを替えようとしたらしい。

最近は、「20用のギヤのスペーサを10枚ください」と頼むと、お店の人「そんなに有りません、何に使うんですか」、その人はどうもクランクと、ギヤを3台一度に替えようとしたらしい。

その人がAトランを使っている時は、ショップにその人が行った後はAトランが必ず品切れになっていました。

そのほかにも、体重で折って折ってのハンドル品切れ事件。

体重とペダル掛けで壊して壊しての、ペダル品切れ事件等々なんでも品切れにする、練習仲間がショップに行って品切れの時には、その人が絡む場合が多いという、とても迷惑な大人買いをする人です。

そんなことより、練習しなさい!!と誰か言ってあげてください。

写真と動画はステアです。写真は前記記事とは無関係です。

P1010053_1  「P1010049sutea_akki.MOV」をダウンロード  

  

 写真は酒蒸しです。ポン酢でいただきます。

P4060019sakamusi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

下り

とある公園で練習されていた下りの写真と動画です。

地味な練習ですが、参考になります。

P1010012ottopi_1 「P1010012kudari_ottopi.MOV」をダウンロード

 

 写真は サザエの焼き物

P6040014sazae

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

去年から試合は雨が多い

  昨年から、試合のときに雨になる確率が、かなり高い。誰か雨男でも居るのか?と思うほどです。

最近は、練習も季節なんか関係無しで雨です。

最近の会話、

ジュニセニ出場の中学生「今度の試合雨降らないと良いですね」

重量級初心者「雨男が行くから雨だと思うけよ。でも大丈夫だよ、雨の練習積んでいるから」

ジュニセニ出場の中学生「だめだ、てるてる坊主用意しよう。」

重量級初心者「応援、頑張るよーー」

というわけで今度の試合はきっと雨?

P1010025kota_ori

 「P1010025kota_ori.MOV」をダウンロード

 タピオカの蜜ガケ(かえるの卵ではありません)

060401tapioka

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

雨の日は真壁に限る

真壁は、雨が降るととても楽しく走れます。まず、白い石はとてもよく滑るようになる。次に赤土の斜面は、滑るなんてものでは有りません、つるつるでべとべとです。最高です、、、以上雨男の報告です。

P1010002sinta_lamp 「P1010002.MOV」をダウンロード

 

 

P1010030kota_kudari 「P1010030.MOV」をダウンロード

 あさりしんじょ

060401asarinosinjyo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

小雨のち大雨

柏の練習は、天気予報が雨なので中止してしまいました。仕方が無いので自転車の整備をしていたら、、、

「遊びに行きましょ!!」と誰か遊びに来た。

P1010052自分は「えー天気予報は雨だよーー」と思いつつ一緒に遊びに行ったら、やはり午後から小雨でした、最後は土砂降りのなか練習でした。

 

P1010053  

 

 P1010012sinta_ranpudaniori

  「P1010012.MOV」をダウンロード

 

 

 お刺身

どれも新鮮で甘いのですが、「うに」の粒がしっかりしていて、それはそれは、、。 060401sasimi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

今日は雨

雨の天気予報で柏の練習は延期しました

写真はウイジャン

P1010005uijaump 「P1010005uijan.MOV」をダウンロード

 

 

P1010009nobori_ottopi 「P1010009_ottopi.MOV」をダウンロード

 

 

 写真は、塩焼きさわらのお茶づけ

油がのっていて、柔らかいです。

060401sawarano_otyazuke

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

○元中央公園

朝から仕事でした。2時に終わって2km先の公園まで20インチでお出かけ。仕事に20インチで行っているのか?と言うつっこみは受け付けませんよ。

公園で地味練をしていましたが、ここの常連さんが来られ練習になりました。日没も近くなり、一旦亀有に帰り軽く食事をしてして、亀有駅から輪行と考えたものの、腹ごなしに12km先の三郷に向かって自走、、、。で4kmの地点の八潮駅で挫折。本日の走行移動8kmくらい。

公園での写真です。

P1010007tobi

 「P1010007_tobi.MOV」をダウンロード

 

 写真はオットピ

P1010004kudari_ottopi  「P1010004ottopi.MOV」をダウンロード

  

 写真はアマダイの桜蒸し

下にアマダイ、道明寺、上に穴子とアマダイとなっており、おだしのきいたと桜の花の入った、あんがかかっていました。

春を感じるおいしい一品です。

060401amadaino_sakuramusi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »