« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

降り2種

P06052892_naoki_cherry  「P06052892_naoki.MOV」をダウンロード  

  

P06052889_naoki_daniori  「P06052889_naoki.MOV」をダウンロード  

 

 鮎の道明寺あげ、

骨を抜いた鮎にも炊いたもち米を入れてあげています。頭からいただけます。

P06053015_ayu_doumyouji_age

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

滑る、、

真壁の斜面は立っていられないくらい滑ります。手テープを張りに行って滑り落ちました、、、

そこでジャンプしますか、、、、すごい!!

えっ??歩いてテープ張って滑った人が重すぎるって。

P06052857_naoki 「P06052857_naoki.MOV」をダウンロード  

  

P06052871_   「P06052871_.MOV」をダウンロード  

 

 P060523_kamo_simejimaki_hamanako_asari シメジのかも巻き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

オールクリーン

練習での移動中ーー
大人「もうすぐ試験だね、試合と練習で成績大丈夫かい?」
中学生「大丈夫ぼく、成績オールクリーンだから!!!」
大人「えー!!オールゼロ点」
関係者「あほだ!!あほ丸出しだ!!!」「またブログねたになる、、、、」関係者泣いていました
備考:オールクリーン=トライアルで減点無し=オール0点

P060528104_horikosi_ori  「P060528104_.MOV」をダウンロード  

 

 「P060523ageuni_agenasu あげうに」と「茄子」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

真壁練習

 本日は、真壁で練習です。曇りと少し小雨がぱらつく中での練習です。良く滑ること、、滑ること。

走る人は、6人集まり、コースを作っての楽しい練習でした。

06052801_naoki_papa  「P06052801.MOV」をダウンロード  

 

 P06052828_aki_noobri  

 「P06052828_akki_nobori.MOV」をダウンロード

 写真は珍味ウルカ(左上白ウルカ、右上子ウルカ、下にがウルカ)

P060523_sirouruka_kouruka_nigauruka  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

今日用事で、整備のみ

せっかくの土曜日ですが、、用事があり練習に行けませんでした。雨が理由では有りません。

P06050333_sinta  「P06050333_sinta.MOV」をダウンロード  

  

 マグロの刺身 P060516_maguro

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

ブレーキ

 前回壊れたブレーキを修理をしました。

P06050638_sinta_iwa  「P06050638_sinta_iwa.MOV」をダウンロード

あじ、まぐろ、うに

P06051638_ajinigiri

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

自転車屋

今日は同僚が、MTBを見たいと言うので、会社帰りに行きつけの自転車やさんに寄った、案の定一台買ってしまった。んーー

P06052123_yamada_sawa  「P06052123_yamada_sawa.MOV」をダウンロード  

 P06051622_nigiri SINODAの握り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

少し前進OR後退??

 先日の試合は、少しだけど沢をはしりました。前回より、すこしだけど走れたのが良かったです。雨の日の真壁のおかげ?、雨のM1のおかげ?。わかった事が2つ、練習は必ず役立つ。太ると確実に部品や服が壊れる。

P06050340_sinta_iwa  「P06050340_sinta_iwa.MOV」をダウンロード  

 P060523_kamasu_hamo_1 はも、カマス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

懸念

 今年も僕は、あれや、これやの理由で、順調に最下位をキープしていますが、ドラゴンの申し込みのとき少し悩んだ。最下位なら、ビギナーでよいのでは???でも、周りは小学生ばかりだし、テッチャンに負けそうだし、表彰台もある意味怖いし、、、とミッドに申し込みました。現実に起こったことを考えると、ビギナーで申し込みしていたなら、、、ビギナーでブレーキが故障して最下位!!!調子悪いーー

練習して、ミッドで頑張ります。

注記1:あれや=太った 注記2:これや=太ったから壊れた

写真はヤマダマンのヒューム管です。

P06052118_hyumu_yamadai  「P06052118_hyumu_yamada.MOV」をダウンロード  

 鮎そうめんです、夏ですねーーと言うにだけではすまない、美味しいP060523_ayu_soumen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

ドラゴンカップ続き

P06052117_itai nakataさん痛そうです、、でも頑張っています。えらい。!!

P06052138hyousyousya  みんな、いい笑顔しています。

 

P06052133_tetu  うれしそうです。特に後ろの人が、、、

P06052117 「P06052117.MOV」をダウンロード  

 

合鴨のいためのもP060521kamo_negi07

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

ドラゴンカップ

 試合です。nakataさんもあさから練習を頑張っています。すると、nakataさんが、こんな格好で帰ってきました。P06052114_asiitai

 どうも、練習中に足を捻挫したらしい。歩けない!!

試合どうするのですか????

氷で冷やしてなんとか、試合に参加。

そのあとも、沢のセクションで水に足を入れて冷やしながら進めました。

ヤマダマン、沢のセクションで苦戦中。

重量級は、3セクション目で、理由も無くリヤブレーキホースが破けて、修理道具も無いので、試合終了。あとは、撮影に専念。

結果が出ました。ビギナーでテッチャン3位、一位のひとは、NAKATAさんの友人です。

nakataさん歩けない状態ミディアムで4位。えらい。

ヤマダマンは同じくミディアムで12位

P06052141_s  P06052136mid   

  

 

 P06052130_biginer

 P06052120_kamada_kudari

 「P06052120_yamada_kudari.MOV」をダウンロード

P06052112_asari_osui

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

右はんみ

金曜日に関西に移動し、0時に京都着、祇園近くの料理屋さんで土曜日の朝2時まで打ち合わせと言いながら美味しい料理をいただきました。そして朝からお仕事、あれスーツが左後方が縦に裂けた、そのときから歩行、打ち合わせは右はんみで斜に構えて行いました、仕事は、夕方完了。眠い。右はんみで斜に構えて夜に帰京。

しのだに行って、お弁当を受け取って、24:00に静岡に出発。P06052103_obentou 、 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

試合直前2

P06050636_sinta_in 「P06051636_sinta_in.MOV」をダウンロード

試合直前です。でも明日も仕事で、おまけに出張、今日の最終「のぞみ」で移動。電車の中でイメージトレーニング、、行き先は関西、関西言えば、鱧、、 で写真は,鱧の、お吸い物P06051630hamosui_1

  

 

関西と言えば琵琶湖Tの若鮎。写真は稚鮎の焼き物、頭から美味しくいただけます。

P06051634_tiayu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

試合直前!!

板取を見ていると、堤防でもどこでも土の斜面で練習しないと、、

僕は、まずは14丁ですね。

P06050642_sinta_nobori  「P06050642_sinta_nobori.MOV」をダウンロード

日曜に試合、でも今日も雨ーーー、仕方が無いので、イーメージトレーニング!!一生懸命イメージを作りました。静岡と言えば、うなぎ!!!P06051811unagi_kimo_1

   で写真はうなぎのきも焼き、静岡と言えば麦とろ、静岡と言えば桜海老、で写真は、生桜海老の天丼。P06051814nama_sakuraebi_tendon

でも、試合のイメージは湧きませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

ギヤ比

普段20インチに乗っています。20インチは固定ギヤのため、ギヤ比を変えるのは結構大変です。しかし、なぜか、坂が登れないので、コーチと相談した結果、12丁を13丁に代えて見ました、そうしたら、のぼりが調子の良いこと、調子が良いこと、、それでも慣れたのか、自転車が重くなったのか?だんだん登りがつらくなってきた。そこで、そこで今度は、14丁に代えたらもっと登れるのかな?と思い変更しようとしています。えーえー決して最近太ってなんか居ませんからーーー

写真は人工セクションのシンタ君です。

P06050632_sinta_ori 「P06050632_sinta_ori.MOV」をダウンロード   

 

 おこぜの刺身、たまらない食感、美味しさが最高でした。 P06051627okoze_sasimi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

ドラゴンカップ申し込みました。

ドラゴンカップ申し込みました。千葉からは、4人出場かな?

さて、試合の準備で少し練習と思ったら、、土曜日は夕方まで京都に出張??帰って、その日の深夜出発。忙しい!!

写真は下りのシンタ君です。

P06050649_sinta_ori   「P06050649_sinta_ori.MOV」をダウンロード  

 

 丸茄子のふかひれあんかけ P06051312marunasu_hukahire_uuni_ankake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

ドラゴンカップだ!!

今週21日日曜はドラゴンカップだ!!忘れてた!!

土曜は仕事だ!!困った困った、

どうしよ、お弁当!!結局それかい!!

積み木で遊ぶシンタ君です。

P06050681_sinta_tumiki  「P06050681sinta_tumiki.MOV」をダウンロード

 P06051304namakarasumi 生からすみやらなにやら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

20インチメンバー増えました。

 20インチの整備が完了ので、柏メンバーの一人がとりに来ました。これからは、20インチで、ばんばん試合に出るとのことです。頑張って練習しましょう。

写真は、板取の試合後のセクションで遊んでいる中学生です。つるつるでも、助走が無くても登っちゃいますねーー。

P06050662_nobori  「P06050682_nobori.MOV」をダウンロード  

 

 P06050408_unajyu_1 SINODAのうな重です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

沢は別物

 時々、試合で沢がありますが、ぜひ試合に出る前に沢を走ることをお勧めします。沢を走ると、走れない、登れない、スタンディングできない、、けっこう楽しいですよ。僕は、ばたばたしても進みません。止まっていられない。練習しなければ、、、写真はシンタ君です。 P06050650_sinta_sawa 

 「P06050650_sinta_sawa.MOV」をダウンロード

 お弁当  P06050402obentou_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

小さな不思議

今日も終電に近い帰り、、、、くーー

前回の試合には、sinodaで大人用においしい弁当を作ってもらって、おいしくいただきました。その中には、タラバガニのおいしい足が入っていましたが、かにと言えば味噌です。タラバガニの味噌と言っても、ゆでたては、それはそれはおいしいものですが、なぜお弁当に入っていなかったのでしょうか?

それは、小さな不思議です。というか秘密です。m(_ _)m

P06050206taraba_miso

 

  写真はKOTA君の沢の下りです。

P06050654_kota_kudari

 「P06050654_kota_kudari.MOV」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

人工セクション

週末は乗れないので、、夜に整備しましょう!!

人工セクションのコウタ君です。

P06050633_kota     「P06050633_kota_1sec.MOV」をダウンロード

 

ふかひれあんかけの茶碗蒸です。 

P06050406_hukahireankake

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

スピードアップ

 最近の試合を見ていると、のぼりを休まず短時間で登らないと時間が足りずアウトできないセクションが増えました。

シンタ君ののぼりです

P06050676_nobori_1  「P06050676_nobori.MOV」をダウンロード

土日も仕事になりました。練習会は各自やって下さい。

m(ToT)m

写真は甘えびの赤だし味噌汁。

P06050213amaebi_akadasi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

シンタ君のジャンプ

今日はちょっと忙しくて、練習も自転車のメンテナンスもできず。

写真はシンタ君のジャンプ

P06050669_sinta

 「P060500669_sinta.MOV」をダウンロード

 ある日のSINODAのお弁当

ちょっとおかずが移動してしまいましたが、

豆ご飯、すし、うにナスのあんかけ

とこぶし、車えび、うなぎのアスパラ巻き、等々

P06050901obentou  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

ブレーキ

昨日の夜、とある人の依頼で20インチを組んでみました。最後にフロントディスクブレーキを箱から出して組み立てた。レバーは右なので気にしないでキャリパーを取り付けた、取り付けようとしたら、ブレーキパットの位置が変??リヤ用のアダプター???何じゃ??仕方が無いので、完成車から取り外して組立て完了。m(ToT)m

写真は下りの様子です。P06050608_sinta

  「P06050608_sinta.MOV」をダウンロード

 P06050417_kamasuyaki_taraba 先日お弁当を作ってもらっている間にいただきました。

 カマス焼き、たらばがにのお吸い物、マグロ

普段こんなのばかり食べているわけでは有りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボタン

ハリーポッター映画を見に行くことができなかったので、DVDを見ましたが、面白かったです。

話は変わりますが、スーツのボタンが、スーツから離れて少し遠くに落ちた。ボタン付け糸が痛んで切れたのでしょう。で、ボタンを拾って、ボタンの位置を確認した。あれ???ボタンのあった位置にボタン穴が居ない、どこへ行ったんだ!!! きっとだれかが、ボタンに魔法を掛けたんだ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

難しいセクション

今回難しいセクションが多かったですが、

写真のセクションもほとんどアウトできないコースでした。

直樹君の写真です。P06050662_naoki

 「P06050662_naoki.MOV」をダウンロード

 甘えびの刺身P06050202amaebi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

板取試合当日

P06050672天気も快晴で、最高の試合日より。

     

でも、セクションは、ジュニアセニアは「明らかに誰も出られない」と思われるセクションや、「誰かでられるのかな??」と思われるセクションがあり波乱の予想。

やはり、シンタ君厳しい試合となりました。試合が終わってみると4位と言う結果でした。また、新たな課題が見えてきたようです。練習しましょう。

kota君は、丁寧に試合を進めましたが、後半疲労の色が見えてきました。修了直前に顔から落車、、けがをしつつも残りのセクションを完走、えらい!

結果は、7位。前回の順位も力も確実に上がっています。

練習しましょう。

P060506_js_seiseki

P060506_bj_seiseki

 P06050652_nobori のぼりのセクションです。

 

  「P06050652n_nobori.MOV」をダウンロード

まぐろづけ重です。半分くらいがとろです。

P06050210maguro_jyuu

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

試合前日

先日の深夜、中学生には、「しのだ」のおにぎり弁当を渡して出発。

1人の中学生は、「おいしいーー」と言いながらあっという間に完食。で行きは全部寝て行った。

1人の中学生は、やはり「なんだこれ?むちゃくちゃおいしいぞ!」と言いながら、出発直後に半部食べて、到着時に残りを食べていました。

先をあまり考えずに一気に完食した中学生は、到着時には「腹減ったーー」と行っていました。賢く半分残していた中学生のおにぎりを狙っていましたが、ガードは固かった。

大人はなぜか??クーラに入れたお弁当に手をつけず、ひたすら500km移動。

P06050420obento

到着直後、大人は、全員お弁当+ビール、

「おいしいー!!」

「幸せーーー」

「写真で見ていただけだったけど、本物はおいしいー」とか言いながら、あっという間に完食、でその後大人全員が、天気も良く、快適なそよ風の中、幸せに仮眠。「しのだ」さんありがとうございました。

中学生は、その後下見やら遊び歩いていたのですが、腹が減って戻ってきて「腹が減った」と訴えても、大人がだーれも、起きて来ません。やはり、おなかが減ったらしくお昼には、試合用の携帯食を完食してしまいました。

携帯食を買いに行って温泉に行って一日修了。

真壁ののぼりです。 P06050317_sinta_nobori

 「P06050317_sinta_nobori.MOV」をダウンロード

直前まで生きていたタラバガニの茹でたてです。

暖かかったし、甘かった。

P06050203yudetate_taraba

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

真壁

 先日の真壁の練習です。

あつしさんの,しっかり体重移動した美しいオットピです。でもこの後に、悲劇が、、、

P06043047_atusi_toni  「P06043047_atusitobi.MOV」をダウンロード

 

今日から板取に移動です、大人の数だけお夜食にお弁当を しのださんにお願いしました。

P06050418osinagaki   P06050422obentou

 

 

しのださんの写真だけサイトへのアクセスが、このサイトより多いのはなぜ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

真壁練習

今日も、真壁で練習、セクション練習2箇所、でも一箇所を徹底的にやりました。

P06050309_sinta_sowasi1   「P06050309_sinta_sowasi.MOV」をダウンロード

 車えび牛肉巻き

P06050107kurumaebi_gyuunikumaki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

地上の星

真壁では、登りが多く体力と技術を要求されるので、中学生の独壇場でした。ほとんどの大人がへこたれているとき、信さんだけは、孤高の真っ向勝負を挑んでいました。すごい。地上の星ではなく、大人の星です。

P06043058_nobusan_gakenobori  「P06043058_nobusan_gakenobori.MOV」をダウンロード

天然鯛の刺身

P06050104_asajinotai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

真壁

真壁で頻繁に通っていたのに、判らなくなっていた事が先日の練習でわかりました。真壁の練習は貴重!とても役に立つ。これからは、写真撮りはそこそこにして、練習しないと。すでに5月。ハリケーンはすぐそこ、、、

動画と写真は、リュウタ君の登りです。斜面というより、ガケをあっと言う間に登っています。

P06043030_ryuuta_noborir 「P06043030_ryuuta_nobori.MOV」をダウンロード

 

  P06050103_anago_itiyabosi_tokobusiとても柔らかいとこぶし、穴子の一夜乾し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »