« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

次回7/2日曜

トラレンのお知らせ

1.日時:7月2日日曜日です。

初心者大歓迎です。

2.トライアル練習会の場所

 増尾城跡公園
 柏市増尾字稲荷下
 ひばりが丘日立柏総合グラントを南東に下った700m位先の左側。公園が広いので、探してください。
公園の南側側の山の斜面で練習しています。

駐車場は、北側の駐車場が大きく比較的すいています。

時間:10:30-16:00

3.トライアル練習会のお願い
(1)公園の機器を傷つけないでください。
(2)周囲の人の迷惑にならないように乗りましょう。
(3)必ずヘルメット、プロテクタを付けてください。

4.中止の連絡

雨天中止の場合は、当サイトに当日8時までに連絡します。

jyoujikouenmap_sinai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと帰りが遅いか

今日は、ちょっと帰りが遅い、「部品が届きました」と連絡をもらったので

自転車屋さんに行ったらすでにしまっていた。

P060618016_ryuuta_ori  「P080818016_ryuuta_ori.MOV」をダウンロード  

 

 

P060618019ryuuta  「P080818019_ryuuta.MOV」をダウンロード  

 

 

焼きかき

P06062326_yakikaki_bata_syouyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

ナカタさんの試合です。

中田さんの全日本での雄姿です。

P060618023_nakata_nobori   「P060618063_nakano_nobori.MOV」をダウンロード  

 

 

P060618022_nakata 「P060618062_nakata.MOV」をダウンロード  

 

 

縞アジの刺身

P060623006_simaaji

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

ちょっと調整

この時期にクーラが壊れたので修理のためお休み。

少し自転車を調整。

クーラも直ったので涼んでいました。

P0606250151_sinta_oti   「P0606250151sinta_oti.MOV」をダウンロード

 

 

P0606250169_kuranobori  「P060625169_kura_nobori.MOV」をダウンロード

 

あんかけレンコン饅頭、中は合鴨の団子

P06062321_hamo_tenpura

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

梅雨

 昨日は、同僚とちょっと仕事で、10分ほど歩いた先の場所で打ち合わせのはずだった。

出ると、一時的にとんでもない大降り、着くとズボンが、びしゃびしゃ。

着いた先で、「傘をささずに来たののですか?」と聞かれる。

その日は、その時間だけたくさん降ったみたいです。よくあること、よくあること。

P060625003_sinta_jump  「P060625003_sinta_jump.MOV」をダウンロード  

 

 

P0606250194_sinta  「P0606250194_sinta.MOV」をダウンロード  

  

 

はもと、梅のたたき

 P06062333_hamo_ume_wasabina_tataki

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

挫折

先日の日曜は、せっかくトラ車の整備が終わったので、走ろうかな??と思いつつ真壁に。着いたらハンドルが、長い。長いなんて物ではなく、人によっては両手を広げて乗っています。シンパパさんに手伝ってもらって直してもらう。で、乗ろうと思ったら、僕よりは試合の近い人が自分の20インチバイクを壊した。といわけで、今日も自分の自転車にのれず、、、

P060625175_kota_kudari  「P060625175_kota_kudari.MOV」をダウンロード  

 

P060625191_dai_kotai  「P060625191_dai_kota.MOV」をダウンロード  

 

 

 めひかりから揚げ

 P06062312_mehikaritenpura

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

真壁練習

今日は真壁で練習。天気も暑くなく、快適な一日でした。P060625153_nobori

 「P060625153_sinta_nobori.MOV」をダウンロード  

 

  P060625051

  「P060625051_sinta_daniori.MOV」をダウンロード  

 

 

はも梅肉和え

P06062305_hamo_umenikuae

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

祝勝会

 昨日は、KURA君がオープンに参加し苦節1年におよぶ毎晩の練習の成果により、エキスパートに昇格したことをお祝いして、少人数で「しのだ」でお食事。7品目のおつまみというには贅沢な一品が出てきました。その中には翌日も「しのだ」で一人で行った人もいるようです。

今日は、午後から、トラシャの整備、タイヤを2本とホイールを交換、ハンドルを交換、フォークを交換、ハンドルとクランクを交換、ブレーキも交換。最後にフレームも交換。んーー見違えるようだ。

って別物でしょ。

動画はkota君

P060618061_kota  「P060618061_kota.MOV」をダウンロード

 

 

すっぽんのかるかん

こりこりして珍味ですごくおいしいです。

P06062302_suppon_no_karukan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

呪いのいす。

今日は出張です。電車だけ決めてあり、現地集合なので、席は自由です。

僕は、禁煙席を選びますが、もっと大事なことは、原因はわかりませんが、座れる席と、座れなくて無理に座ったら、お尻が抜けなくなる呪いの掛かったいすがあります。

慎重に、呪いの掛かっていない席をさがした。あった、でもなにやら車両に葉っぱのマークがある。

P060618097_nakata_nobori  「P060618097_nakata_nobori.MOV」をダウンロード  

   

 

P060618004  

 

 

P060618084_tetu_kudari_1  「P060618084_tetu_kudari.MOV」をダウンロード     

  

  

P060618003

   

 

しんせんな岩がきをいただきました。ポン酢で。 

 P06062315_igagaki_nama

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

ひざ曲げるんだ!!!

土曜日に愛知の試合会場に千葉チーム集合。

コースの下見して、選手の自転車を整備。犠牲精神で参加していただいた方も来ています。ありがとうございました。

ところで、バイクの調子が悪いのでそろそろ新らしいバイクに換えるとおっしゃっていました。で、バイクがハンドルが回らない??あけると、なにやら白い固まった粉が!!ばらして、清掃してレースの変形を直して、グリスを入れてみたら。調子いい。

つぎに、フリーを見る何やら回転がおかしい?ラチェットも??あけると、なにやら白い固まった粉が!!ばらして、清掃して、グリスを入れてみたら。調子いい。

つぎに。BBを見ると、何やら回転がおかしい???あけると、なにやら白い固まった粉が!!ばらして、清掃して、グリスを入れてみたら。調子いい。つぎに、、、、調子いい。、、、(落語のジュゲムジュゲムみたいなことに)

バイク絶好調です。まだまだいけますね!!しんパパさんお疲れ様でした。

で宿に帰って食事もそこそこに疲れた順番で就寝。

と思ったら「ひざを曲げるんだ!!ひざを」と大きな声で寝言。

整備で疲れたのに明日の試合の心配をしています。お疲れ様でした。

sinnta選手です。 あと、上の記事の関係者が横に、、

P060618075_sintai 「P060618075_sinta.MOV」をダウンロード   

 

  

のぼりのnaoki君です。

P0606180068_naoki 「P060618068_naoki.MOV」をダウンロード  

  

 

P1010011  

 

白桃 

P060613027_hakutou

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

ITと呼ばれた、、

愛知に行く途中の車の中の会話、、

J氏「国語の勉強のためにも本読んでる?」

S選手「読んでるよ、、最近は、イットと呼ばれた子供を読んだよ」

J氏「そうか、偉い!!僕は仲間に1Tの男と呼ばれてるよ」

備考:1T=イットン

「でも正確には、0.1トンだけどね」

S選手「ふーん」

横でS選手のお父さんが、涙を出しながら運転しています。つぼにはまったらしい。

以上「1Tと呼ばれた男」でした。

写真は、てっちゃんのくだりです。

P0606180045_tetuori   「P0606180045_tetuori.MOV」をダウンロード  

 

 sintaくんです。

P0606180020_sinta  

 「P0606180020_sinta_.MOV」をダウンロード  

 

 わさび菜とうに

P06053002_wasabina_uni

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

愛知大会

やっとパソコンが直りました。

先日日曜の全日本愛知大会の結果です。

オープンクラスで、kura君2位に入りました。

同じくオープンで、刺客nakataさんがんばりました。

表彰式でみんな、ドン引きです。目を合わさないようにしています。

心なしか重心が外に逃げています。

今年の全日本は波乱が起きそうな、、服装で出場停止??

P0606180135open  P0606180136open   

 

 

kura君の走りです。

P0606180051_kura_ori   「P0606180051_kura_ori.MOV」をダウンロード  

 

 

あにきの走りです。

P0606180031_nakata  「P0606180031_nakata_.MOV」をダウンロード  

 

 

山掛けです。

P06061406_maguro_yamakake

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

愛知に移動

今日は愛知に移動しています。

だから自転車ねたは無し。

質問があって、「一回の食事はどうなっているの?」ということなので、以下とある日の夕食です。

上から順番です。 

P0606150121urka

 

P060615014_supponkaraage   

  

P060615017_hirame_1

  

 

 

 

P060615019_suppon   

 

 

  

P060615023_agenasu_uni  

 

 

P060615026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

ヤマダマン

今日は、用事でお出かけ、雨が強いです。

今度の試合も雨かな???

先日のハリケーンで、ヤマダマン雨の中でも、結構楽しそうです。

P060611036_yamadaman

 「P060611036_yamadaman.MOV」をダウンロード 

kota君です。

P060611024_kota  「P060611024_kota.MOV」をダウンロード  

 

 P060615017_hirame ひらめ、マグロのホタテの刺身。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

あきさん

あきさんの雄姿です。

P060611021_aki  「P060611021_aki.MOV」をダウンロード  

 

 

P060611022_aki  「P060611022_aki.MOV」をダウンロード  

 

 焼き魚「のど黒」

P060615024_nodoguro

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

ヤマダマンの走り

ヤマダマンの走りです。

柏城跡公園の特訓が効いています。

 P060611049_2sec_yamada   

  「P060611049_2sec_yamadaman.MOV」をダウンロード  

   

P060611037_1sec_yamada

 「P060611037_yamada.MOV」をダウンロード  

 

 すっぽんのから揚げ

P06061402_suppon_karaage

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

あっかんべー

ぐっりょんぐちょんの泥の斜面を走っています。

これまでの、泥んこ練習が役に立ってますね!!

あっかんべーしてるかな?

P060611046_2sec_kura   「P060611046_kura_1sec.MOV」をダウンロード

   

 巨大な何かが、コース上を歩いています。m(ToT)m

最下位独占の人です、競技のルールわかっているのでしょうか?

シンパパのセクションでなんと言うこと!!!

ファイルも16MBと重いのです。できれば、見ないほうが、、

P060611012_buhi

   「P060611012_buhi.MOV」をダウンロード

  

あげ茄子とかに、かに味噌のあんかけ

P060613019_agenasu_kani_kanimiso  

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

nakataさん

2週目終わりのセクションのnakataさんです。

スタート前にピースサインです余裕です。でも、2時ごろからすごい雨で,各セクションの滑ること滑ること。

P060611057_  

 

P060611062_nakata  「P060611062_nakata.MOV」をダウンロード  

 

 

P060611063_nakata 

「P060611063_nakata_.MOV」をダウンロード   

 今日は会社の帰りに、チェーンを何本か購入し、前日壊れたトラ車を修理。でも、修理しただけで乗りません。サッカーがあるから。

 ウルカをP060608007_ayu_urukayakiつけて焼いた鮎です。  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

ハリケーンカップ

 今日は、真壁でハリケーンカップです。昨日壊したトラ車は、使わず別の20インチで来ました。雨で、滑りやすい中、みなさん楽しそうに試合されました。で結果は、

Bクラスでテッチャン3位偉い!

P060611072_b  

  

  Jでは、yosidasanが1位

uryuu君が3位に偉い!!

P060611076_j  

 

 Mでは、kota君倉田さんの1,2フィニッシュ

P060611079_m  

 

  Hでは、KAZUYAさん、SINGOさん入賞、すごいP060611082_h  

 

 

 2セクのJの石の抜け方をコジケンさんが見せてくれました。

P060611066_2sec_demoh  「P060611066_2seku_demo.MOV」をダウンロード

  

 少し気になったのは、試合開始前に、何人かに「重量級さん雨降らさないで」と言われたこと。僕と試合で会うときは雨の時が多いと思う人が何人かいらっしゃるようです。間違いです。私が、自転車に乗れなかった昨日も晴れていましたから。

 キンキの煮付け P060608010_kinki_nituke

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

試合準備

今日は、ハリケーンカップ準備です。結構暑かった。P06061001

 

 P06061005_test コース作成中にテストで走った画像です。

 テストの結果は?

  「P06061005_test.MOV」をダウンロード  

  練習中です。

 P06061007_dani

 「P06061007_dani.MOV」をダウンロード  

 

自分は、到着と同時にトラ車を壊し乗れず!!くーー快晴なのに。

 

  イカそうめん 

P060608003_ikasoumen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

自転車を直さないと、、

 試合直前ですが、まだ自転車修理できず。速く帰って直さないと、、、、、のんびりお食事をしている場合でない、はず、

P060604078_kota_ori  「P060604078_kora_ori.MOV」をダウンロード

 

 

P060604079_kota_dani  

 「P060604079_kota_dani.MOV」をダウンロード  

 

 P060608012_yakihamaguri 焼きハマグリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

負けるかなーー

ついに、ハリケーンにテッチャンがJで出ます。同じJです。やっぱり負けるかな???楽しみ楽しみ、、、、、、、、、やだーーー

P060604016_ryuuta_iwa  「P06060416_ryuudta_isi.MOV」をダウンロード  

  

 

P060604075_kuraori 「P060604076kura_ori.MOV」をダウンロード  

  

きんきを焼いたおちゃずけ、だしは「きんき」でとります

P060604019_kinnki_tyazuke_f1   P060608021_kinnki_tyazuke_f2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

小さな目標

natuki君のために作った白ライン。ちゃっちゃと登って、ちゃちゃと走っちゃいます。僕は、登りが、、登りが、、、えらくつらい。今度は下りが止まらない、、、せめてnatuki君に追いつくようにガンバロー

 さて算数の問題です。natuki君も私も同じ10kgの自転車に乗っていますが、私の自転車は、体重のたったの10%。natuki君に同じ比率の体重の10%の自転車を作ると2kgの自転車が必要です。体重差は何倍??

P060604010_natuki 「P060604010_natuki_ori.MOV」をダウンロード  

  

 

P060604011_natuki 「P060604011_natuki_ori.MOV」をダウンロード  

  

 

 焼ききすの握り、かに酢卵掛け、とこぶし 

P06060482_ayuzusi_kanisutamagoae_tokobus

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

真壁練習

 皆さん楽しそうに練習しています。natuki君に手伝ってもらってコースを作っているときに、natuki君が赤ラインの最後の平地の低い石の上に赤マークを置いた。

私「赤ラインのコースで平地で、こんな低い岩にマークしてもみんな困らないよ」

natuki君「ここなら、多分お兄さんがこける」ときっぱリ。

その後皆さんが来て下見中に先ほどの平地のマークを見て「意味無い」の大合唱。

でも、練習を始めると、natuki君の予想どおり、最初にnaoki君が前転しました。その直後にsinta君も前転。時間ぎりぎりで、とても良い速度で遠くからマークの手前に着地して、マークのある低い石で前転していたようです。natuki君えらい。

P060604057_naoki_ok 「P060604057_naoki_ok.MOV」をダウンロード 

 

 

P060604060_natuki_out  「P060604060_naoki_out.MOV」をダウンロード 

   

 

sinnta君にお茶を飲ませてあげているやさしいnaoki君

お約束どおり、あふれるやさしさとあふれるお茶で、水泳部のsinnta君は溺れてました。  

P060604074sinta

 

   

 

 

  すずきのやきものと、ホーレン草のソース

P06060494_suzuki_hourensouae

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

真壁練習

昨日も真壁で練習会です。中学生4名と大人と小学生です。セクション練習するも、大人は、中学生3名を見て「へーー」「ほー」かなりきついセクションのはずでしたが、、アウトしちゃうし、逆走始めるし、参りました。

P060604037_naoki  「P060604037_naoki.MOV」をダウンロード

 

P060604039_ryuuta 「P060604039_ryuuta.MOV」をダウンロード  

P060604051_sinta_dani 「P060604051_sinta_dani.MOV」をダウンロード

 

 毛がにを一匹炊き込んだ、かに飯。

そのうえ、食べるときはカニを上に、、、たまりません。

P060604105_kanimesi  P060604112kanimesi_zen  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

絶対乗れない

 同僚が頼んでいた青色の自転車が、自転車館に来ていた。同僚は、少し大きめのサイズが好きなので、大き目のサイズで頼んでいました。写真の手前は参考までに置いた、26インチの普通サイズのクロカンです、24インチでも20インチでもないです。後ろの青いのが同僚のクロカンMTBです。

Gery_29

   

 

近づくと少し大きい、サドルが胸の高さに有る。

Gery_29_oouti

 同僚は少し、僕より足が長いので、僕なら絶対乗れない。乗ってもペダルに届かないでしょう。

同僚の足の長さに完敗です。

同僚からこんなメールが、

「お疲れ様です、本日MTBを受領しました。ふと天気が不安になり、急遽初めての輪行をすることにしました。案の定、、、、。あと、誰か京浜東北線の乗り方教えてください。あと輪行く袋を持ってのトイレの行き方も!!!」

難問がたくさん発生しましたが、彼は無事に帰れたのでしょうか??

茄子と鮎の煮物

P06053012_nasu_ayu_nimono

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

タイヤ

真壁のタイヤで、sinnta君と、naoki君がタイヤで遊んでいます。

いっしょに遊んでいて、狭い岩でも意味も無く、一緒に登っています。おまけに会話がいつも意味不明なので、ときどき猿山に見えてしまいます。

P060528135_naoki_taiya  「P060528135_naoki_taiya.MOV」をダウンロード  

 

P060528136_sinta_taiya  「P060528136_sinta_taiya.MOV」をダウンロード  

P060528082_naoki_sinta_iwa  「P060528082naoki_sinta_iwa.MOV」をダウンロード  

 

 活き鮎の塩焼き P06053109_iki_ayu_sioyaki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリケーンカップのお知らせ

6月11日日曜に真壁トライアルランド

http://www.geocities.jp/qtxdw160/page021.html

でハリケーンカップがあります。

申し込みはこちら

http://homepage2.nifty.com/terai/hcup/hcup2006.htm

当日申し込みもできます。

千葉からなら、近いです、見学でも結構です行ってみてください。

写真はあぶったマグロのお茶づけ

P060523_maguro_tyazuke

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

大人の強み

斜面を走る練習をしていました。1名斜面が走れません。なぜだ??ここで、周囲の人が「走れないのはタイヤのせいだ」と親切に教えてくれました。たしかに、他の人は、26インチの人も20インチの人もみんな最近はやりのスローコンパウンドタイヤです。大人は、充分に練習する時間が無いけど、部品を替えてバージョンアップする方法があります。で、先の動画の大人も思った「そうだ走れないのはタイヤのせいだ」。次回の練習は、タイヤに注目です。きっとスローコンパウンドタイヤに変えています。正しい練習が一番の近道と言うことは、きっとみんな知っている。でも、弱いですから、新しい部品の誘惑に、、

P060528109_naoki_syamen 「P060528109_naoki_syamen.MOV」をダウンロード  

 

 P060528095_akki_syamen

 「P060528095_akki_syamen.MOV」をダウンロード

 

毛がにのだしまき

P06053111kegani_umaki  

 

 

このブログを、グルメブログと呼ぶ人も居ますが、本人は、トライアルブログと思っています。多分。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

真壁練習

真壁は、どの石も滑りやすいですよ、、

そこがまた、楽しいですよ、、  

P060528051_sinta  「P060528051_sinta.MOV」をダウンロード  

 

 P060528008_saitou_papa  

  「P060528008_naokipapa.MOV」をダウンロード  

 

 P06053102_suzukisasimi スズキの刺身(とても美味しいです)

 焼き鮎のお茶け、(焼くまでは生きていました。)

P06053115_yaki_ayu_tyazuke

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »