« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

デモのお知らせ

7月5日土曜

富里市でデモがあります。 

場所と時間は、下記案内を見てください。

289090159210806798982pc  

   

289090159429216830928pc

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

真壁の練習

 今日は、真壁での練習です。

足の怪我で30針縫ったアッキーさんが、復活しましたおめでとうございます。

でアッキさんの足のピースサインP060730022_akki

 

 

ヘルメットとプロテクタは、必ずしましょう!!と言っていたら

自分がプロテクタ忘れた。

で、てつパパに借りました。ありがとうございました。

練習中に、kota君ハンドルが折れました。怪我が無くてよかった。

P060730081_kota_handol  

 

 

群馬から初参加の4人こられました。

是非またきてください。

P060730032 「P06073032_.MOV」をダウンロード  

お吸い物 

 P06072611osuimono_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

整備完了

練習のために、柏のメンバーが、夜整備にこられました。

ブレーキを整備して帰りました。明日は練習です。

P060723037_tetupapa  「P060723037tetupapa.MOV」をダウンロード  

 

 

P06072605tamagotoji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

いてて 2

 ちょっと打撲が痛いので、病院に行った。骨に異常なしで、シップ薬をもらった。

と会社に戻ると 机の上に大量のシップ薬が届いてた。

社販で買ったのが届いたようです。重かった。

P060723077_sinta 「P060723077_sinta.MOV」をダウンロード  

 

 

てんぷら。

P06072602_aji_tenpura

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

いててて

今日は、自転車でこけたりしていません。

どこかで、飯をたべて体重がいつも以上に重くてこけたわけではありません。

重くて手で止まらずこけて、ひじを打ったわけではありません。

いててて、、

やせねば、

写真はシンタ君です。

P060723028_sinta  「P060723028_sinta.MOV」をダウンロード

 

 

うなぎ茶碗蒸し

P060725012unagi_tyawanmusi_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

特殊な相対性

とある中学生が、組み立てたばかりのエコーライトに試乗しました。

その時の第一声「あーーこの自転車クランク曲がっている。」

変だな?新品のBB,新品のクランクで組んだはずなのに?????

コーチ「これこれ、おばかな事を言ってはだめだよ、、また記事にされちゃうよ」

この発言で気がつきました、かれの曲がっていないクランクとは、

ペダルが下方向に「ハ」曲がったものを言っているようです。

確かに相対的に彼から見たらクランクが曲がっています。

この記事と次の写真とは無関係でもありません。

P060723018_sinta_daniori   「P060723012_sinta.MOV」をダウンロード

 

あじの刺身

  P060725006aji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

小さな出来事

 とある会社での出来事、事務所の移転に合わせて、受付が新設されました。

今までは、守衛さんでしたが、女性の受付の方が4人こられるようになりました。

さすが受付だけあって、評判が良いです。特に若い男性には。

で若い誰かが電話番号を聞いてきました。内線の、、、

内線では誰が出るかわかりません。検討をお祈りします。

P060723011_iponbasi_sinta  「P060723011_ipponbai_sinta.MOV」をダウンロード  

 

 

さっぱりした うなぎそうめん

P060725015unagi_soumen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

言語道断のトライアラー

ある「自称トライアラー」がいます。

トライアラーと呼んでいいのでしょうか??

特徴

①登りは苦手

②くだりは嫌い

こんなので、トライアラー(パイロットとも言う)と呼べるのでしょうか??

先日の練習も登れない、降りれない!!

自転車がないてるよ!!って、池の真ん中ででこけました。

P060723026_debu_nobori     「P060723026_debu_nobori.MOV」をダウンロード  

 

 

P060723024_debuorirezu    

 

 

鰯の酢の物 さっぱりしています。

P060725004_aji_sunomono

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

サンブの森公園

 千葉軍団の練習では久々というか、僕は初めてですが、

サンブの森です、

はじめに、庭で猫に挨拶。

P1010003_1

 

 

 

 でサンブの森で、シンタ君飛ぶ飛ぶ

最後に、一人で練習していた人が初参加

ぜひ、次も参加してください。

  

P060723076_sinta_tobi  「P060723076_sinta_tobi.MOV」をダウンロード  

 

 

毛蟹

P060717029_kegani_1

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

日本語は専門外

 そろそろ受験が近い選手が乗ったとある日の真壁への車内でのできごと。

その選手をとりあえず「受験生」と呼びます。

漢字と熟語の話をしていたら、どうも得意でなく、

回答が苦しくなってきた某受験生がさらっと

「僕日本語得意じゃないし、専門外だから。」

周囲全員同時に「日本人のだれが日本語専門外なんだ!!」

コーチ「物書きとして、なにやら僕は悲しい!!」

写真と記事は無関係です。

P060624047sinta  「P060624047_sinta.MOV」をダウンロード  

 

  

さしみ

P060717031_sasimi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

月島

 月島といえば、もんじゃ焼きです。はじめ、明太子+もちモンジャ焼き=おいしい。

次に調子に乗って、たまご+ぶた+さくらえび+ねぎ+もち+ベーコンのもんじゃ焼きを作ったら、明らかに多すぎです。焼いても、待っても、ずーっとタール状液体のまま。おまけに、すごくヘビーです。失敗。

写真はkota選手です。

P060625196_kota_otona  「P0606250196kotao_tona.MOV」をダウンロード  

 

 

ハモとマグロ

P06071302_hamo_maguro

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

よく歩く

 打ち合わせが毎日のように有って、仕事場から北に1kmの所と仕事場から西に1km弱のところの3点を2周しました。6km歩いた感じです。明日も打ち合わせが、歩かないと!!

やせるかな?

しかし、その途中に、付け麺ツジタ、ラーメン次郎、味噌ラーメンの味噌や、とんかつのイモヤ等々のおいしいお店が有り、体重が歩いたのに増えています。

写真はシンタ君です。

P060625171_sinta  「P060625171_sinta.MOV」をダウンロード 

 

 

毛蟹の味噌汁、

かにの味噌があまーーい!!

P06071307_kanijiru   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

摩天楼

 最近仕事場が、20階建ての建て物の17階に移動した。

床から天井まで全面ガラスで、目の前に千代田区の高層ビル群や、新宿の高層ビル群、景色は最高です。

で早速、午前様!!!くー残念。

P060717007kura  「P060717007_kura.MOV」をダウンロード  

 

 

さあ夏です、うな重です

P060717035_sasimi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

自転車は乗れません

今日も雨です、梅雨だから仕方ないか、、、

内緒ですが、トラ車で走ると、なぜか太ももがおなかに当たる!!

やせないと!!

梅雨が早く明けないかな???と思いながら午前様!!くーー

写真はkota君

P060624030kota  「P060624030kota.MOV」をダウンロード

 

  

  石垣鯛刺身

P060712014_iaigakidai_sasimi 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

今日も雨、雨、雨

 今日は、雨で用事??が無くなり、自転車の整備を少し

最近思ったこと「練習しないと、大変、大変」

練習しないとね

写真はクラタ君です。

P0606180052_kura  「P0606180052kura.MOV」をダウンロード

 

茄子ふかひれあんかけ

P060712024_agenasu_hukahire

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

雨が降りそうで降らなそうで、

 雨が降りそうで、降らないような、、と悩んでいるうちに午後

で、南流れ山の某所で練習。

P060717008_kuraiwa   「P06071708_kura_iwa.MOV」をダウンロード  

  

  

P060717009_kuraiwa   「P060717009_kuraiwa.MOV」をダウンロード

 

 

 石垣鯛掻き揚げ

P060712026_isigakidai_kakiage  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

多摩湖を走りましょう

 今日は、多摩湖のツーリングですう。

多摩湖から狭山湖を回るおよそ30km

多摩湖到着時は快晴です。気温はすでに32度!!!

kurata君と今回はじめてのsuzuki君どうなるんでしょうか?

P06071501  

 

 

suzuki君の自転車にkurata君が乗ると、

①足が届かない

②ペダルが回りきらない

P06071502  

 

 

まず6km先の休憩ポイント。

ここまでは、suzuki君は軽く着いてきました。AVR17km/h

30度は超えて日差しがきつい

暑いあまりに暑い、kurata君はあまりの暑さで水はかぶるは、

僕は氷で頭冷やさないと。走り出せませんでした。P06071503 自分が脱落しそうです。

 

 そのとき僕は「涼しくならないかな??」とちょっと思ってたら、それに答えるように、遠くの方で小さな太鼓のような音が1つ「ゴロ」

走り始めたら、なにやら走りやすい、日差しが無くなった。快適快適、、というか暗くなってきた。

気温も急激に下がってきた。出発点からもっとも遠いところに到達、これから林道に入ります。ここまでAVR21km/h

と、周囲が暗い、とても暗い、やはり雨が、、雨か降り始めました。

あわてて全力で、林道をあきらめK田君とS寺君は全力で出発点に戻った。後ろを振り向かず。出発点に到着。S木君もついてきていた。忘れてた。ここまでの区間Avr25km/h。

P06071504 車に自転車を片付けて乗った瞬間「ドカン」「ドカン」

「ざー」「ざー」最後には雹まで、、、

K君、S木君「誰が降らしたんだ?」

S寺「地球温暖化で土砂降り起こりやすいからねーーー」

S寺「また日にちを換えて来ましょう。そうすれば、今度はきっと走れる」

K君、S木君「次もきっと雨、絶対雨」

鮎の煮物

P060712018ayu_nikomi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

池袋の夜

 打ち合わせとその後の飲み会で帰りの遅いこと、遅いこと

午前様です。

で自転車の準備して、3時間寝て、出発です。

天気予報では現地は午後から雨です、、、

写真はkurataさん

P06061800101_kurata  「P06061800101_kurata.MOV」をダウンロード  

 

石垣鯛のお吸い物 おいしいですよ。

P060712021_isigakidai_osuimono1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

今日は帰りが遅くて乗れません

サーバーのメンテナンスで少しお休みしていました。

雨が多いですね、、なかなか乗れません

帰りも遅いですし、、、

話は変わりますが、土曜日に多摩湖を走ろうと思っているのですが、

最近雨が多いので、きっとどろどろ!!!きっと雨!!

で写真はシンタ君。

P0606180056_sinta   「P060618_0056_sinta.MOV」をダウンロード

 

やきがに P060708009_yakigani

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

整備完了

 久々に整備完了。

あとは練習するだけ。練習するだけ、練習するだけ、、

練習しなさいって!!!

整備が終わった後の練習は、楽しい、何が緩むか、何が回っちゃうか?

写真は、シンタ君です、P060618074

 「P060618074_sinta.MOV」をダウンロード  

 

鯛のお刺身 

P060708004_tai_maguro

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

寝坊

天気予報も雨のようなので、2度寝したら午後2時におきた。

練習に出ることも無く休日終わり、、、もったいないーー残念ー

写真はシンタ君です。

P060624045_sinta  「P060624045_sinta.MOV」をダウンロード  

生牡蠣とまとあえ

P060702009_tomato_sugaki 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

土曜はお休み

土曜は、お仕事、、

で、乗れないので帰ってから、ばらばらの自転車を整備。

①サンディング。

②タイヤ取り付け。

③フォーク取り付け。

④BB、クランク取り付け。

⑤チェーン取り付け。

⑥ハンドル取り付け。

で作業終わり。練習はお休み。まだ、この自転車は乗れません。

P0606180100_kura_nobori  

 「P0606180100_kuranobori.MOV」をダウンロード  

  

 うなぎあんかけ

P060702016_unagi_renkon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

立会い川

今日は、お昼は近くのフレッシュネスバーガーというハンバーガー屋さん。

行くのは週に1回くらい。

で注文をしようとすると「いつもご利用ありがとうございます。」と言われた。

こんなことは、いうことはマニュアルにないと思うけど、、、顔が覚えやすいのかな??

ハンバーガー、野菜スープ、ハーブティ他注文。

そういえば、昨日のお昼のラーメン屋さんでは、挨拶が「いらっしゃいませ」→「毎度」→「こんにちは」の3種類のなかの、常連モードと思われる「こんにちは」になっていた。

で、会社の帰りに立会川のそば屋(吉田屋)に行った。大変おいしかったです。

写真はしんた君P060625163_sinta

   「P060625163_sinta.MOV」をダウンロード  

 

P060625046   「P060625046_sinta.MOV」をダウンロード

 

 

 鯛白胡麻和え茶づけ

P06062424_tai_sirogomaae_tyazuke

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

得意技??

 最近は、土の斜面の登りの練習を主にやっていますが、なかなかうまくなりません。

今のところできるのは、

①登りの途中で、地面にニースタンプで穴を開ける。

②登りの途中で、地面にエルボースマッシュで穴を開ける。

③登りの途中で、地面にボディーアタック。

④以上の効果で、通過後に土のセクションの形が変わってしまいます。クー (>_<)

⑤これらの必殺技であっという間に5点をとること。高得点必殺技??

最下位から脱出できる日は来るのでしょうか?

写真はてっちゃんです

P0606180080_tettyan_nobori 「P0606180080tettyan.MOV」をダウンロード 

 

 

はもの茶碗蒸し

P060702004_hamo_tyawanmusi

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

部品

今日は、会社の帰りに新宿に寄って、トラ車の小さな部品を入手。

後は、少し練習と思うものの、雨、、

早く梅雨が終わらないかなーー

季節に関係なく雨が多い気もしますが、

P060624033_kota_iwa  「P060624033_kota_iwa.MOV」をダウンロード   

 

 

P0606224050_sinta_iwa  「P060624050_sinta_iwa.MOV」をダウンロード  

 

 

松葉がに小袖寿司 

P06062417_matubagani_kosodezusi  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

時々くるだけだよ

 先日とある季節料理屋さんに行ったときのこと、、ときどき行く人と、初めて連れられてきた人の会話。

初めて来た人「ここの料理おいしいですね。いつも来ているんですか?」

時々行く人「ここは、時々くるだけだよ!!ほんとうに時々だよ」

初めて来た人「フーン」

始めてきた人がおみせの人に「今週何回こられましたか?」

お店のひと「いつもお世話になっております。今週は3回ですか」

初めて来た人。「今が木曜で、月曜定休日だから4営業日中3日来ている!!」

困ったもんだ。

P060624019_kura  「P060624019_kura.MOV」をダウンロード  

 

 

  

 あわび肝焼き やわらかいです。

P06062401_awabi_kimoyaki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

終電が行った

今日は、終電が行ってしまいました。

仕方なく、北千住駅でB1から3階までダッシュしてTEX乗り換え、最後はタクシーで帰宅、、

ダッシュしたら気持ち悪くなった。やせるか、走りこむか、悩む

冗談はさておき、寝ないでブログ書いている場合じゃない。

写真は、ナオキ君です。ジュニセニのコースもすごいですが、ナオキ君もすごい。

P0606180069_naoki  「P0606180069_naoki_nobori.MOV」をダウンロード  

 

 

 P0606180068_naoki_1

 「P0606180067_naoki_nobori.MOV」をダウンロード  

 

 焼きおにぎり、1つはかにの身とかにの味噌の焼きおにぎり

1つは、鳥の炊き込みご飯と、うにの焼きおにぎり。

P06062425_matubatomiso_yakionigiri

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

城跡公園

天気も怪しい中、城跡公園に行きました、

参加人員は1名!!

くーーー

ひたすら登りの練習。登る、登る

P1010003   

 

蚊が多いのでヘルメットに電池式蚊取り線香をつけ練習しました。

P1010005  

 

雨の音がするものの、森の中なので濡れません。

でも最後には、土砂降りでさすがに森の中でも、ぽつぽつ

相当運動したので、やせたかなーーと思いつつ、しのだに行きました。

 P06062410_mieno_tai

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

真壁の練習

 真壁

P060625024_kota_noobori   「P060625042_kota_iwa.MOV」をダウンロード  

 あれ?自転車にガードが無い?

 

 

P080825044_dai_kota_iwa  「P0606250144_dai_kotaiwa.MOV」をダウンロード  

 

しいたけと、合鴨はさみ焼き

おいしいです。あっ誰か選手で苦手な人が、、 

P06062323_kamo_niku_tume

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »