« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

泣きっ面にブヨ

誰かさんが、試合の合間に川で飛び込み泳いでいました。

と、飛び込んだあとに黒いくらげが泳いでいる。

そのうち近くにつるつるの「アニキ」頭が浮いてきた。

海水パンツなしでスイムパンツだけ持ってきた「アニキ」のスイムキャップです。

本人は無事に上がってきた。

しかし、頭皮があらわになって、水面でブヨにかまれてます。

頭がはれたらしい。

写真はナカタさん。

  P060826011_nakata

 「P060826011_nakata.wmv」をダウンロード   

  

 

P060828011_yakihamo やきはも

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

世界戦は歩いた!!

世界戦は2日間全セクションを一日2周です。

かなり歩いたはずです。疲れて今週はへろへろです。

でもですよ、ぜんぜん痩せていない、それどころか増えている。

コースの一番下に売店がいっぱいあって毎周回食べていたからか?

歩きが足らないか?P060826059_sinta 

 「P060828059sinta.mpg」をダウンロード    

 

 はもさし

P060828009_hamosasimi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

何しに行ったんだ?

 さすがに世界選手権は、セクションが、鬼のようです。

そんな中、宿題をしながら参加している中学生がいます。

とある中学生「理科は嫌いだ、水面で光が曲がるサッカクがわからない」

周囲「???」

周囲「それ屈折だ」

中学生「あーそれそれ」

中学生「あとねレンズの光が集まるところ シュウテン これがわからない」

周囲「??」

周囲「それショウテン(焦点)だよ」

中学生「あーそれそれ」

関係者一同「理科も心配だけど、漢字も心配だ!!」

と宿題はそこそこに川に泳ぎに行きました。

試合は明日の日曜だよーー

記事と、写真はリンクしていません。たぶん

写真は、シンタ君です。

P060826078_sinta 「P060826078_sinta.wmv」をダウンロード  

 

 

写真は、はも

P060824010hamio

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

正しい男のあり方

   とあるチームの選手は、

①男の髪型は坊主だ!!

②表彰台は、日本男児のの正しい服装だ!

 変なシャツ+股引+サングラス+雪駄

③呼び名は、「あにき」「なんじゃい」

④寝るときも直立不動だ!

でチームアニキの写真。

P060826_nakataaniki

 

 

  

 

P060826008_nakata 

 

 

中学生、小学生が影響を受けなければ良いのですが、、、

で写真は、kota君

P060828004_kota  「P060826004_kota.MOV」をダウンロード  

 

 

いくらおろし

P060824004_ikuraorosi

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

板取世界選手権

 チーム千葉から5名試合に参加されるため応援に来ました。

初日は、4名が3クラスにエントリーしました。

写真と動画は、ナカタさんです。

作戦は、①早く回る。②失点を抑える。の作戦でした。P060826018_nakata  

 「P060826018_nakata_sekusyon.MOV」をダウンロード 

 

 結果は、

①最短時間で周回を完了。<=目標達成

②順位は、僅差の失点差で9位になりました。

次の写真は、同じくオープンAに出場されたkuraさんです。

出発は、チェーリーでもなく、ダニ降りでもなく、地味に、階段からおります。

作戦は、①目指せとある料理屋さんで祝勝会 ②早く回る。でした。

P060826023_kura  

  

 

試合中小さな声で「shinodaに絶対行く」「shinodaに絶対行く」、、とやる気のでる呪文をつぶやきながらコースを走っていました。

結果は、執念が実り、トータル失点1、の3位でした。

P060826051_kura_hyousyou_1

 おめでとうございます。

 でも、今回も、服のセンスが、、センスが、、最高です

そのあと、川で泳ぐは、つぶれるまで飲むは、大変、、、

写真は、その祝勝会を行う予定のお店の「さざえ、車えび」

P060824019_sazae

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

デモ

P060805030  「P060805030.MOV」をダウンロード

 

 

あわび

P060824009awabi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

のぼり

kota君ののぼり

P060730014_kota 「P060730014_kota.MOV」をダウンロード  

 

 

 マツタケご飯

P060824024matutakegohan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨男ではありません。

事例1

学生時代にバイクで東京、長野、金沢、琵琶湖、岐阜他10日間1600kmのテントの旅に出た。

8日間集中豪雨警報出っ放しの土砂降りでした。残りの2日も普通の雨。

事例2

秩父のキャンプ場に止まって朝見たら昨日まで有った橋が流されてしまった。

事例3

配属されて、初めて行った大阪の出張は、地下鉄から出たら土砂降りだった。

一緒に行った上長は風邪引いた。

次に冬の金沢に出張した、着いたら土砂降りになった。上長は、風邪を引いた。

なぜか?その日以来上長は一緒に出張しなくなった。

事例4

仲間で千葉の御宿に遊びに行った。

一日中土砂降りだった。後で聞いたら同じ日の千葉県船橋はずーっと快晴だったらしい。

事例5

そろそろ、「あいつが出かけると雨が降る」根も葉もないうわさが立ち始める。

旧軽井沢で、先輩に会った。

先輩「あーー重量級だ」

その2時間後から豪雨でJRも高速も国道も走行禁止になりました。

事例6

部内旅行に参加した。大島一泊です。

船に乗ったら大雪とおおしけで、一晩中船が揺れた。

朝大島近くで着岸できず、おおしけの中東京に戻った。

旅行は中止です。おまけに20年ぶりの大雪で電車は動かず。

次の部内旅行は、都合で参加しなかった。快晴だったらしい。

事例7

仙台の展示会の応援に午後から仙台に行った。

着いたら豪雨だった。

先に展示会を行っている人の話では、午後から土砂降りになってから重量級が来た。

と言っており、雨を持ってきたと言われていた。

このころから、だれからも雨男と言われてきた。

事例8

グループで箱根に行った。

遅れて重量級は夜から参加した

着いたら箱根は土砂降りだった。

先についていた人の話しでは、昼は晴れており、夕方重量級がつく直前から土砂降りになった。とのことでした。

事例9

11月に会社の仲間と江東区のテニス大会に参加した。

冬なのに朝から土砂降りだったが、オムニコートだったので屋外で試合をした。

僕だけは風邪を引かなかった。

事例10

 会社の仲間で長野でキャンプとバーべキュー

雨を予測してバーベキューの上にシートを張った。

土砂降りになった。隣の建物が見えない。

シートが雨の重さで落ちてバーベキューは中止になった。

事例11

2006年8月に今年初めてクロカンで走った。

土砂降りと雹と雷で中止。関東の電車はみんな止まった。

事例12

最近の千葉チームの試合と練習は雨が多いけど、重量級が参加する前は、不明だ。

以上の事例から、雨が降るのは偶然で、雨男と言われる理由は無いと判断する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

突っ込みたいらしい

 とある人が、行きつけの病院に行った。

患者「ひざを怪我しました。」

お医者さん「みせてください、こりゃひといねーー」

と言いながら、デジカメでパチリ。

お医者さんカルテを見ながら「ひざの怪我?またですか、前回は入院直前でしたよね」

患者「自転車でやりました。」

お医者さん「それも前と同じ、、と」と言いながらカルテに書き込んでいます。

さらにカルテをめくりながら小さな声で「3回目だ、、」ぶつぶつ

書き込みながら「何で自転車で大人がひざを怪我するんだ??」と

突っ込みたい気配がありありです

この場合お医者さんが悪いわけではないようです。患者です。

写真は記事と関係ありません。

NAKAIさんです。

P060730019nakai 「P060730019nakai.MOV」をダウンロード  

 

 

 ひらめ はも、他の刺身 

P060824015hirame_hamo_saqsimi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

夏休み2日目

 皆さんとずれて夏休みです。通勤電車にも乗らず、あちこち用事を済ましています。

まず、今日は床屋、あと秋葉原で小さい部品購入。TXで帰り、、。

練習は?練習は??練習は、、今日夏休み、、、

P060805064_kota  「P060805064_kota.MOV」をダウンロード  

  

 

焼きなすと毛がにあんかけ

P060817019_yakinasu_kaniankake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

夏休み開始

 今日から夏休みです。

といっても今日は、特別何も無いですが

雑用で一日終わり、、

写真は、バイキングです。

P060805038_baikingu  「P060805038_baikingu.MOV」をダウンロード

  

 

ハモ子のおじや

P060817024_ojiya

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

あれやこれや

 先日の練習は、運動会の借り物競争みたいでした。

始めに誰かが、「あーーグローブ忘れた」

でグローブを貸した。

別の人が、練習の危険度を理解して「すね当て貸してください」

そのうちさらに別の人が「ひじ当て貸してください。」

僕は、先日すね当てをしないで、膝の傷で乗れないので良かったのですが、、

ときどき、「自転車貸してください」という人もいます。

あれやこれや、

P060806006_kota  「P060806006_kota.MOV」をダウンロード  

 

 

まぐろ

P060813008_maguro

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

真壁の練習

 真壁の練習です。

遠く群馬から3名来ていただきました。  

いつも通り、雨、雨、、雨、次の世界戦のための準備です。 P060806018_sinta

 「P060806018.MOV」をダウンロード 

 

 うなぎ

P060810011_unagi_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

もうすぐ世界戦

 自分が出るわけではありませんが、

世界戦が近づくと、なんとなくざわざわします。

「部品が壊れたーー」とか「サンディングがー」とか急ぎの調整が多くあります。

自転車屋さんではないけど、必要な部品を届けに行ったりします。

世界戦の日本選手の活躍は?天気は、うんと暑いか、雨か、、楽しみです。

写真はnakataさんです。世界戦がんばってください。

P0608130036  「P0608130036_nakata.MOV」をダウンロード  

 

 

はも

P060810010_hamo

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

聞いた話ですが、

 内緒ですが、昨日雨が降っているので、スリッパで部屋で自転車に乗ってスタンディングしてた人がいるようです。

聞いたところでは、おまけにお部屋で転んで、ひざを怪我したようです。

さらに結構血が出て止血に時間が掛かり、翌日の夕方にやっと止まったとの事です。

ガーゼは血を保持できなくなり包帯まで、、、危なく、またまた勤務中にズボンに血が滲み出すところだったそうです。

聞いたところでは、土曜日は、練習に行かず病院に行くようです。

聞いたところでは、その人が言っています。ガードをつけましょう。

えっ??その人が重すぎるって??

だれだかわかりませんが、聞いた話です。

さて、床を汚れた掃除しよっ、、聞いた話ですが、、

写真はシンタクンです

P060813010_sinta 「P060813010_sinta.MOV」をダウンロード  

  

 

鰯の変わり揚げのそうめん。鰯が鰯がおいしい。

 そうめんのさっぱり感と組み合わせ最高 

P060817012_iwasi_soumen  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

えっ??

昨日人間ドックを受けた、、

体重を測定したら、昨年の体重を見ながら測定していた看護婦さんが「えっ??」

と驚いていました。1年でとてもとても体重が増えたのに驚いたらしい。

自分もとっても驚きました。自転車ほんの2台弱です。

握力も左が落ちて、右が上がって左右均等になってました。

なぜ?

テニスをやめたから?(左利き)

練習に行っても自転車で走らないから?

食べ歩いているから?

大盛りラーメンばかり食べているから?

思い当たることが無い??

で、明日からダイエットしよう。

写真はナカタさん

P060813044_nakata  

 「P060813044_nakata.MOV」をダウンロード  

 

という訳で、とてもヘルシーな「はものしゃぶしゃぶ」

独特の歯ごたえでめちゃめちゃおいしいです。マツタケも。

P06081702_hamo_syabusyabu

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

人間アトラクション?

 練習の合間にてっちゃんと良く遊びます。

ぽんぽん上に持ち上げて遊んでいるからでしょうか?

なにやらてっちゃんは「アトラクション」と呼んでいます。

終わると「いまのアトラクション怖かったーー」と言っています。

でもてっちゃんはすぐ来て「あそぼー」、僕がへこたれるまで続きます。

で、翌日は僕は少し筋肉痛。つまり運動不足を補っている??

すると、僕から見ると「ウエイトトレーニング」

P060813041_sinta  「P060813041_sinta.MOV」をダウンロード  

 

 

P060810001uniyakko  うにやっこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

あーー君が、、

 時々、取り留めのないこのブログを誰が見れいるのか気になるのですが、

今日のお昼に、久々会社のにテニス仲間とエレベータで一緒になったので、

お昼に行った、当然クロカン仲間も一緒です。

でテニス仲間が、会うなり「彼がラーメンに鍛錬が足らないクロカン仲間?」と聞いてきた。

昨日の深夜にアップした話なのに、??いつ見ているの??と思いつつも、また一人読者を発見しました。

で、さすがにお盆です、お食事のお店は開いていません。

仕方なく今日も鍛錬の昼食でした。

P060813038_sinta_koke  「P060813038_sinta.MOV」をダウンロード  

 

 

山掛けなす 

 P060810002_nasu_yamakake

 

 

 デザート

P060810013nasi 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

同僚の不調の原因

 いつもラーメンやら、とんこつラーメンを一緒に食べ歩いている、クロカン仲間の同僚がしばらく不調だった。←振り出し

救急車で運ばれるくらいとても大変な状況だった。

病院の検査でも原因不明、大学病院の検査でも不明。

で、退院して、しばらく、おかゆ、とか、おうどんとかで我慢していた。

先日、一緒にラーメンを食べた。そして振り出しに戻ります。

さて、現在は不調の原因はわかっています。原因は何だったのでしょう。

1.鍛錬が足らず、体が弱い。

2.ラーメンを定期的に食べないから調子わるい。

3.ラーメンへの愛が足りない。

どれでしょう。

P0608050009_kota  「P060805009_kota.MOV」をダウンロード  

 

鰯のなめろう、甘いです。おいしいです。 

P06081006iwasi_namerou_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

真壁

今日は朝から真壁、、暑くも無くとても良い練習日和

静岡から「あのナカタさん」もこられました。

アッキーさんもこられました。盛況です。

おっテっチャンはくだりで両手離しになってしまった。

劇下りを、お尻を後輪に乗っけて降りてきました。

後で聞いたところによると、お尻は青くなっていたようです。

P060813049_kota  「P060813049_kota.MOV」をダウンロード  

 

 

写真は、サザエ

P06081009_sazae

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

問い合わせ

 夜に同僚と茨城県某所で湿度に関係ある調査を予定しており、

オープンサイトで調査なので雨が降ればよいな、と思っていたら

昼ごろから、激しい雨です。よしよし

あとは行くための電車が止まらなければ、、、

と思ったらメールで問い合わせ。

シンタ君から「あめすごいんですけどー」

と抗議とも問い合わせとも判断しかねる電話

僕の都合で雨が降るわけでもなく、きっと地球温暖化によるものです。

P060805016_sinta   「P060805016_sinta.MOV」をダウンロード  

 

 

お刺身

P06081004_sasimi  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

打ち合わせ

 幕張で打ち合わせ「単なる飲み」

うだうだうだ、、と週末の夜が過ぎてゆく

写真と本文は関係ありません。

P060805033_ori  「P060805033_ori.MOV」をダウンロード  

 

 

毛がにの赤だし、、ほとんどかに、かに、かに

P06081005_kegani_akadasi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

日曜は乗りたいですね。、

 日曜は乗れると良いのですが、、、

微妙ー

写真はKOTA君

P060805034_kota  

 

 

「P060805034_kota.MOV」をダウンロード

そうそう、誰とは言いませんが、きっかけに後輪を当ててジャンプしているシーンを発見しました。きっかけは人です。大丈夫でしたか??

P060805062_baikingu  「P060805062_baikingu.MOV」をダウンロード

 

 

キンキのから揚げ

P060810003_kinki_karaage

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

デモの写真

今日は帰ってから、少し乗りました。

同僚が、思うところがあり、最近ラーメンをやめていました、そこで今日は、神田ラーメンに連れて行ってしまいました。

060726_kanda_ramen2  

 

 

写真は、バイキングです。居ないって!!どこ?

P060805054_baikingu  「P060805054_baikingu.MOV」をダウンロード   

   

P060708001ajinanban

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

暑いです

 真壁は、面白いです。

でも暑い,早く冬になってくれと思う今日この頃です。

写真はカズヤさんです。

P060805071_kazuya  「P060805071kazuya.MOV」をダウンロード  

 

 

バイキングです。

P060805066_baikingu   「P060805066_baikingu.MOV」をダウンロード  

 

 

  神田ラーメンです、家系のふと麺

060726_kanda_ramen  

 

 

 鮎の煮物P060725009_tiayu_yaki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

戦車なみ

昨日はあまりに暑くて、およそ4Lくらい水を飲みました。

で移動は1kmくらいです。というわけでLあたり300mくらいの燃費??

戦車並ですね。それ以外の食料も大量に、、、、

暑かったので、乗らずにこんな写真を撮ってしまいました。

P060806072_sinta_danieru  「P060806072_sinta_danieru.MOV」をダウンロード  

 

 

お茶の水のフレンチのオムデミ(オムライス+デミグラスソース)

060524_121220  

 

 

 

いつも行くしのだの「すずきのお吸い物」

 P060708006_suzuki_jyunsai_suimono

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

暑い真壁!!

 昨日よりは涼しい、、といっても30℃を超えています。

暑くて日陰で練習、、暑くて乗れない。でも中学生は元気!!

一日中走っています。

途中からシンゴ選手が参加されました。

これだけ、汗かいたら少し痩せたかなと、思もったものの、変化なし、くーー

移動以外、ほとんど乗ってませんでした、、

P060806042_singo  「P060806042_singo.MOV」をダウンロード   

 

 

はも天他

P060802001

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

デモ デモ

富里町のお祭りでデモです。

僕は手伝いですが、朝からスゴーク暑い、めまいが、、

大量に水を飲みます、、、

デモ用セクションの準備をして練習、、、

始めた瞬間にクランクを壊した人が、、、騒いでいます。

幸いに予備のクランクを持参してもらい一段落。

たいへん楽しくデモができました。

P060805074_zenindani_1   「P060805074_zensindani.MOV」をダウンロード  

 

 

夏です、、うな重でしょ

P060802009 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

ヘッドライト

今日も夜少し練習、で夜用へっドライトを用意しました。

060804_215547 やっと暑くなりました!!!

 

 

 

写真はシンタ君です、P060730011sinta

  「P060730011_sinta.MOV」をダウンロード  

 

 P060802004 海老天盛り合わせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

今日はちょっと長め?

 先日5分ほど練習したことを書いたら、「みじかっ!!」と指摘のメールがあったのと

今日は早く帰れたので、少し長めに練習。でも暑いので、10分くらい。

写真はシンタ君

P060730009sinta_1  「P060730009_sinta.MOV」をダウンロード  

 

  

 あぶりマグロの冷製茶づけ

P06072714_tumetai_aburimaguro_tyazuke

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

条件反射

   仕事で、T君がある人と打ち合わせていたら、S君にこにこしている。

あとで理由を聞いたら「あの人をみると味噌屋のラーメンに見えて、、、笑いが止まりません。」

S君とこの記事を書く誰かは、ある人との打ち合わせを、ある人の事務所でやることが多く、やっています。そうすると、その事務所は、ラーメンミソヤのすぐそばなので、仕方なしにお昼はミソヤになってしまいます。仕方なしです。仕方なし。いやいやです。

というわけで先ほどの会話に戻ります。

今日は、用事があって新宿に出たので、帰りにマグラのスモールパーツを購入。

写真は、真壁の地味だけど熱心な練習です。

P060730018  「P060730018heiti.MOV」をダウンロード  

 

 

写真は、マグロの中トロをあぶった握り と うなぎの握り。

 P06072701_maguroaburi_nigiri_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

チキンレース

 今都合の悪いことに、職場にラーメン好きが集まってしまった。

とりあえず3名で食べ歩き、、時々他のラーメン好きも参加します。

と、そのうち1名が不調になった、理由はわかりません。

しばらくラーメンは食べられなくなった。

それでも残った2名で会社の帰りに1時間並んで食べ歩いています。

でも昨日のラーメンはおいしかったけどきつかったらしい、今日は調子が悪そうだ。

「昼はラーメン以外」といっています。

命を縮めるレースみたいな状況になりつつあります。

写真はのぼりです。

飲み込みが、はやっ!!

P060730068_nobori   「P060730068_yoinobori.MOV」をダウンロード  

 

 

 P06072707_hotete_kakiage ホタテの掻き揚げ、鱧天

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5分

 会社の帰りに、ラーメン仲間の同僚と神保町のラーメン次郎に寄った

並ぶこと40分食べられました。おいしかったですが、チャシューも、麺もスープも文句なし、さらに2人は小サイズを頼んだにもかかわらず、かなり苦しい完食でした。

帰ってから、リアタイヤ交換、チェーン清掃と給油(動きが渋くなっていた。)。

そして少し練習。5分だけ。タイヤを替えたら、のぼりが楽チン、楽チン。

写真は、成長著しい、世界のナカタさんです。

P060730109_torukonohito  「P0607300109_torukonohito.MOV」をダウンロード  

 

 

毛がにの茶碗蒸し。

「かに」と「かに味噌」のアジが茶碗蒸しに出て、

食べてた人にだけわかる、おいしさです。

P06072710_kegani_tyawanmusi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »