« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

あちあこちらで

今日行きつけの床屋さんに言った

床屋さん「重量級さん最近の動画見ましたよ、走りが重くなりましたね痩せましょう。」

そういえば昨日時々いく料理屋さんで

板前さん「重量級さん最近の動画見ましたよ、走りが重くなりましたね痩せましょう。」

同じ事を言われた、実は試合中にもまったく同じ事を言われた。

反省に立ち、痩せましょう、あしたから、、、、、、、、、、

 あしたから、、

  あしたから、、

今日も少し乗った。

写真は、健闘のクマさん

P60923020_kuma  「060924020_kuma_mini.wmv」をダウンロード

 

 

ふぐのから揚げ

P060928019_hugu_karaage

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

どこかで、、、見た人

  ある日の帰り駅のホームで、飲みの帰りの同じ職場先輩と会った。

横にどこかで見たことがあるような記憶がある人がいた。でも、仕事じゃないな、、、

話をしていて、

先輩「重量級君、今度の大宮グランドのスポーツ大会また自転車でくるの?」

重量級「はい、輪行で自転車(トラシャ)で行きます。
薄い記憶の人「重量級君自転車のるなら自宅から自走で来るべき」

重量級「えーーー!!!三郷から大宮までトラ車!!むりむり」

思い出した、薄い記憶の人はロードで大宮に来る人だ、、

きっと、クロカンと思っているのかな??

ロードの人「ところで、重量級さんどんな自転車でくるの?」

重量級「トラ車です。」

ロードの人「トラ車???」

重量級めんどくさいので「マウンテンバイクの親戚です(かなり遠いけど)」

重量級「では、大宮で自転車で、お会いしましょう、是非僕の自転車に乗ってみてください。(椅子無いけど)」

先輩は一回見たことがある「あれがマウンテンバイクだったけ??」

重量級「、、、、、、、(沈黙は金)、、」

写真は、重量級

P60923019_jyuuryou_1  「060924019_jyujuryou_mini.wmv」をダウンロード  

 

 

  あわびの白和え

P060927006_awabi_kaki_siroae

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

12種類

健康のために、一日12種類の食べ物を食べましょう。という話しがあります。

僕も、時々一日で12皿にのお食事を食べることがありますが、どんどん太くなっていきます。なぜだろう、何か間違えたか?ラーメンを12皿の1つに数えているからか?

ある日の数えかた、

朝:サンドイッチ 1皿

昼:ご飯、ラーメン、餃子で3皿。

夜:あわびの白和え、ふぐの身皮の湯引き、アナゴのにこごり、ふぐと秋刀魚のゆば巻きずし、ふぐの豆乳なべ、おじや、フルーツで、7皿

合計10皿まだ足らない

12皿でなく12種類の食材なのか?何か間違えたか??

のぼりがつらい。

P60923016_jyuuryou   「060924016_jyujuryou_mini.wmv」をダウンロード   

 

 

ふぐ、秋刀魚の湯葉まき寿司 これも1皿!これだけで一食ぶんのカロリーがありそうな、、

  P060927014_huguzsusi_sanmazusi_1 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

日本昔話

 ナカタさんは、地道な努力の成果、さすがに毎晩砂浜で練習されていただけあって、どこもポンポン走ります。ウサギのように軽やかです。

      P060924021_nakata_1    

   「060924021_nakata_mini.wmv」をダウンロード  

 

 かたや、それで無くでも亀のように下手な重量級は、あまり練習しません、それどころか、ダイエットは、始める前に挫折、今日も今日とて、御茶ノ水のミズノのそばに最近開店した、つけ麺元祖の大勝軒でお昼、食べまくり。 

 060926_taisyouken_1         

 

  

   

 P060927023_hugutounyuunabe 懲りずに、夜は、ふぐの豆乳なべ

   

  

 以上ウサギと亀でした。ウサギや、亀が自転車に乗れるかどうかはなぞですが、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

反省しきり

久々試合に出ました。

感想「練習しなくちゃ!!練習しなくちゃ、体重いし!!

今日、体重を測ったら101と言う表示が、、、痩せねば

P60923005_jyuuryou  「060924005_jyujuryou_mini.wmv」をダウンロード

   

 

反省しつつ、軽く、焼きふぐの身をほぐして乗せたお茶づけ。

だしは、ふぐの骨でとりました。トッピングは、アンコウの肝の焼き物

 

P060926010_yakihugu_tyazuke

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

丸木橋

セクションのどこが怖かったって、一番はここです。

試合の移動で細い3本の丸木橋がありました。

歩くたびに、ビキ、ピキと繊維が切れる音が、、、

3周目には、3本の中の1本は、ついにグニョグニョでした。

2mくらいは、落ちる覚悟で通りました、、、m(ToT)m

げ!!ブログを書いていたら中学生が遊びに来た。

P60923009_hasi

   「060924009_hasil.wmv」をダウンロード

  

  

  焼きさば寿司

P060919031_yaki_sabazuzi

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

ドラゴンカップ

 ひさびさの試合です。

nakataさん、kumaさん、重量級が試合に出場です。

なんどnakataさんが、ミディアムクラス優勝です。

減点は3点、でも時間オーバーで減点2で合計5点

ミディアムは半分は大人で、半分は子供ですが、大人中心のクラスです。

決して子供のクラスに大人が、入って、優勝して「えらいだろー」なんてことはありません。

ミディアム最下位は重量級です。

kumaさんはビギナークラスで健闘されました。

P060924027jpg   P060924026hyousyou

 

 

 

 P60923023_nakata_1

 「060924023_nakata.wmv」をダウンロード  

 

 

 P060919036_amadaikabutoyaki_usio アマダイかしらのウシオ汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

移動日

 ドラゴンに出るために、移動日です。

決して、どこでかで食べて、飲んでいるわけでは、ありません。

気分転換です。

060923_180146kura 060923_180202nakata 060923_180416  

060923_180431  

 060923_181653 060923_184409 060923_180839

 

 

 

 

P06062525175_kota 「P060624032_kota.wmv」をダウンロード   

 

 

 

アマダイ木の実蒸し、中は、こち米とウニ

P1010015amadai_minorimusi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

つくばエクスプレス全線のりました。

たまたま、今日の朝に仕事が終わったら土浦に居た。

よし、「つくばエクスプレスに乗ろう」とバスで、つくばセンタ、に行った。

バスに乗ったらすぐ寝て、バス終点のつくばセンタだった。このとき気がつくべきだった。

つくばエクスプレス始発駅より乗車したと思ったら、気がついたら降りる駅だった。

徹夜明けに電車に乗ると、すぐ寝ちゃうので、どの線も一緒でした!!!

おやすみなさい

P060826026_sinta 「P060826026_sinta.wmv」をダウンロード  

 

 

 鮎はくせんあげ

P060919022ayu_hakusenage  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

ちょっとだけ

 試合前、、となると急に仕事も忙しくなる、、

帰りも遅くなる、、もともとあまりやらない練習も、

自分に言い訳できる。buhi!!

あと3日、、、

ふだんから練習しておけばよかった、、、反省しきり

おっ台風が進路を変えて向かってくる向かってくる、

誰か台風を呼んだか??雨男がいるのか??

写真はバイキング

P060805059_baikingu   「P060805059_baikingu.wmv」をダウンロード  

 

 

あら珍しいボタンえび

P060913008_botanebi_kue_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

試合準備

試合も近いし乗らなきゃと思いつつ

旅館探し、、んーー空いていない

と言っているうちに深夜、、、

予約が取れないまま、

練習は明日にしよう。

P060805041_sinta 「P060805041_sinta.wmv」をダウンロード  

 

 

ふぐ皮身の酢のもの

P060906024_hugu_kawami_yubiki_sunomono

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

動物的感覚

全日本転戦中の中学生が最近、良くしなると思われるE社のフレームに乗り換えました。

たしかに乗ってみると僕では柔らか過ぎると思うほどしなります。

でも中学生は軽量のためあまりしならないようです。

関係者「どうやってしならせようか」

重量級「簡単簡単、僕と何回か焼肉やに行けば、、」

関係者「、、、、確かにしなるようになる。」

関係者「だめだめ、それじゃ、ジャンプ力に関係ない動かないお肉が増えるからだめ」

良く見ていると、中学生は新車のとき必ずがんがんぶつけて、がんがん飛びます。

重量級「あーー!!、良くしなるようにフレームに覚えさせている!!」

きっと動物的感覚で、自分の好きな柔らかさにする方法を身につけてしまったのでしょ。

「ガシャーーン」「ガシャーン」

関係者「痛い音だ!!」

P060826028_kura 「P060826028_kurata.wmv」をダウンロード  

 

 

 くえ煮物

P060913010kuenimono

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

新人類発見

雨の日のとある山の中奥深くで、

なぞの人が?が自転車で走り去っていくのを見ました。

捕獲しようとしましたが、つかまりません。

意味不明の言語を話しています。

いすがありません。

後輪だけで降りていって消えちゃいました。

なぞの新人類です。

P060917077   「P060917077.wmv」をダウンロード  

 

 

くえ醤油焼き

P060913023syouyuyaki_kue

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

クロカン整備

今日はクロカンの整備とお出かけで一日終わり、、、

クロカンだけに、クランクを整備して200gの軽量化に成功。

もっと大幅に、何キロも何十キロも軽量化できるものがあるだろうって、

誰かが言っても聞こえません。

P060805069_kota

  「P060805069_kota.wmv」をダウンロード

 

 

どびん蒸し

P06091316_dobinmusi_hamo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

中止にすると晴れ

土曜日のBBQ中止にしたとたん天気は晴れに

日曜に練習しようと思っていたら、台風が急に曲がってきて大雨に

山の大雨、、わくわくしますね。

今年の天気は、どうなっているのですか?

さて、10月末にまた、会社の行事で大宮までロードで行くことになりました。

天気はどうなるやら、、、、

 写真はてっちゃん

Ip060805010_tetyan  「P060805010_tettyan.wmv」をダウンロード

 

焼きんきちゃずけ

P060906039_kinki__tyazuke

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

降水確率上昇

 朝メールが来ていました。

「土曜の御宿でのBBQは、降水確率が70%に上昇したので中止します」

がーん!!m(T_T)m

雨の中どうやってチャリで、楽しむか考えていたら、行事そのものが中止になっちゃいました。個人的には雨は苦痛ではないのですが、、、当然と言えば当然の中止ですが、

誰か雨男でもいるのか??雨男出てこい!!!と朝からぶちぶち言っていたら。

同僚のクロカン仲間が、ニコニコしている。何か言いたい事があるようです。

秋雨だからしょうがない、、、、、

Ip060805023sinta    「P060805023_sinta.wmv」をダウンロード  

 

 

 秋でおいしくなった、ふぐ刺し 

 P060906019_hugu_sasimi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

秋雨

土曜日に御宿でバーベキューがある、行かねばならない。

ロードで、苦渋苦里を走りに行くか、、トラ車持参で御宿の岩場で遊ぶか、、、

どちらにしても天気予報は雨、雨、雨

重量級は、クロカンを持つ同僚に「一緒に九十九里を走ろう」と誘う。

同僚「絶対雨、天気予報も、人的にも雨。だから行きません」

同僚「おまけに、きっと自分だけロードで来ると見た!!」

と断られるし、、、

試合も練習も雨が多いのであまり苦にはなりませんが、、、

それか、先日ばらした自転車を組みなおすか、、、

検討中

P0606024038_sinta  「P060624038_sinta.wmv」をダウンロード   

  

 

 あら珍しい、、”あら”じゃなくて、”クエ”とボタンえびの刺身

P060913008_botanebi_kue  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

走るか、走るか

 走ろうかな、、と思うと今週は雨、雨、雨、、

秋雨だもんね、、

残念

ではやんだら、走るか、、、いつのことやら、、、

Ip0606180093_kota  「P06618093_kota.wmv」をダウンロード

 

 

 あわび

P060906013_awabi_ebi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

体が重い、、

 テニスでスマッシュを多用したため、足が、足が、

こうなったら、足を強化するか、負荷を減らす.か、、

前者でいこう!!!

明日から乗るか、、、

ヒンズースクワットか??

写真は7月くらいの練習。

P06073062_nakata  「P060730062_nakata.wmv」をダウンロード  

  

 

P060906023_uni_yuba  うにゆば!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

テニスの合宿

久々に、伊豆高原でテニスの合宿=温泉+お食事+テニス

当然撮れた写真は、こんなのばかり、、

060909_111238 060909_180658 060909_180717 060909_180734 060909_180749 060909_180803 060909_180905 060909_181035

 

 

 

 これだけ食べて、テニス合宿をした感想は=>痩せなきゃ!!!!

 

 写真はkota君

P060826037_kota

 「P060826037_kota.wmv」をダウンロード  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

やはり、、

先日、深夜に部品をもって帰った中学生は、

その夜、勉強時間と睡眠時間を削って、組んだらしい、、

嬉しかったらしい。でも、勉強しよ!!!

次の試合頑張ってください。

写真は、kota君です。記事とは関係ありません。

P060826060_kota「P060826060_kota.mpg」をダウンロード   

 

焼きふぐ、、

060906029_hugu_yaki   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

気の持ちよう

 数年前まで仕事を一緒にしていた、とある同僚に朝あった。

同僚「重量級さんですよね」「見違えちゃった」

重量級「?????」

その日の午後、比較的暑い日でしたが、事務所でコーヒを飲んでいた。

そばを通った女性が「あれ?重量級さんホットコーヒー飲んでいるの?なんで?」

重量級「暑いの飲めば、やせると思って、、」

女性「あはははー、」大うけ、、

女性「そんなんじゃ痩せないーーお昼にハモと、お刺身と、いくら丼食べてたでしょう。」

重量級「誰が見ていたんだ??」「自分で言ったか!!」

P060826076sinta  「P060826076_sinta.wmv」をダウンロード  

 

 

その日のお昼。

ハモ卵とじ、いくら丼、お刺身、焼きなす味噌汁。

P060906003_hamo_tamagotoji P060806011_ikuramesi

P060906005_sasimi P060906008_yakinasu_akadasi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

うんわかった。

 ある日の夜、「今から行きます」ととある中学生から連絡。

また小さな部品を壊したらしい、、

仕方が無いので、予備の自転車から外した。

これで自分の予備の自転車が、しばらく乗れなくなった。(ToT)

壊した部品と比べて、新しい部品は少し性能が良いらしい。

よる遅く取りにきた。

重量級「帰ったら、部品交換などせず、勉強して寝るんだよ。」

中学生「ウンわかった、0時までに交換終わって寝るよ」

重量級「わかってねーー」

関係者「勉強して寝ろ!!!」

中学生「ウンわかった、0時までに交換終わって寝るよ」

重量級と関係者「だめだこりゃ」

次の練習の時にどの部品を交換したか見てください。

写真はKOTA君です。記事とは無関係です。

P060826034_kota   「P060826034_kota.wmv」をダウンロード  

 

焼きマツタケ 

P060901014_yakimatuatke

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

大人って、、、

ある日、いつもの練習会場で練習後のスパゲティの食事中のこと、

かなりあまった、、

重量級「誰か食べませんか」

若手「もう食べられません」

若手「重量級さん食べてください。」

重量級「すでに何杯か食べたので、もう絶対入らない」

とか言いながら残りを片つけていました。

若手が、「大人って、、、」という目で見ていました。

写真はnakataさん

P060826017_nakata  「P060826017_nakata.wmv」をダウンロード   

 

 

はもしゃぶ 

P060831016_hamo_syabusyabu_1

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

夜遊び?

  試合が近づくと、深夜に遊びに来る人がいます。

理由は、2種類

①整備して!!

②スモールパーツありません?

特に中学生は夜遊びはやめましょう。

先日の試合の直前も誰かが来ていました。

また、山口が近づくと誰か来る。きっと来る。

写真はシンタクンです。  

 

P060904015sinta

   「P060903015sinta.MOV」をダウンロード  

 

毛がにのバラ寿司、白く見えるのはすべて毛ガニの身

 P060831025_kani_barazusi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

ブヒ!!

とある中学生の夏の宿題を太った誰がちょっと見ました。

その前に、中学生関係者が、「会話がわけわからないから頭にきちゃいますよ。きっと」

太い人「大丈夫、忍耐強いから、また勉強は褒めることでやる気を出させるべきです」

でお勉強。

太いだれか「これはこうで、あれはこうで」

とある中学生「○○△△××」

たぶん賢いけど回答が微妙に面白い。

太い人「これはこうで、あれはこうで」

とある中学生「○○△△××」

繰り返すこと、2時間後、太いだれかついに「ブヒ!!」

中学生関係者「ほら切れたでしょ」

太った誰か「切れてないーー」

では、来年2月まで勉強を続けましょう。

記事と写真は無関係です。本当です。

P060826077_sinta  「P060826077_sinta.wmv」をダウンロード  

   

 

さばのしゃぶしゃぶ

P060831019_saba_syabusyabu 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

アニキたるものVER2

 とある「アニキ」は最近すごい!!

通常の人は、人間ドックは前日夜21時以降の飲食はいけません。

とあるアニキの人、人間ドック前日の24時筋までお酒を飲んでいた。

当然その前の日も飲んでいた、

人間ドックを終わった本日も、、、、、

P060826027_kura  「P060826027_kura.mpg」をダウンロード  

 

 

「アニキ」たるもの、表彰台に乗っても喜んで連日の祝杯はあげてはいけません。 

P060831003_sazae  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

僕鳥目だから、、、

 先日の試合で宿泊先で、日没後も練習をやめない選手に

「もう暗いから、練習をやめなさい」と大人が言う。

とある選手「僕鳥目だから大丈夫です」

周囲「??」「鳥目だから夜見える???」

とある選手「僕何か変なこと言いましたか?」

周囲「どんな鳥目じゃい!!」

とある選手の考え、

①鳥といえばふくろう

②鳥目といえば、ふくろうの目

③ふくろうの目と言えば夜も見える

④したがって鳥目=夜も見える目

と考えたらしい。

ちなみにこの選手は中学生ではありません。

P060826025_kura  「P060826025_kura.wmv」をダウンロード   

 

 

 氷の食べすぎで青いてっちゃん

P060826066_tettyan

 

 

 

 きんきの塩焼き

P060831014_kinki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »