« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

是非連れて行ってください

 クロカン仲間の職場の同僚が「あのイタ飯屋さんおいしそうですね、是非連れて行ってください。」と言うので連れて行った。

お店にはトライアル仲間のKさんも一緒に3人で19:00入った。

あれ?3人で入ったのに4人用の机を2つつなげてくれた?

なぜ?

まあいい、注文を始めた、サラダをボール3個にパスタ2人前やらピザ2枚やら、

なにやら、かにやら19品、机の上は,23:00に、お店を出るまで一杯!!これでか!!

お店えらい!!!

でも他のお客さんは普通の机だ??

まあそれはいい、クロカン仲間は「おいしい、おいしい」と言って食べている。

でも向かいのKさんが、どんどんワインを飲ませている。

あ!!Kさんとクロカン仲間で2人で2.5Lくらい飲んだところで、

クロカン仲間へろへろです。

クロカン仲間「酔っ払って、何食べたかもう覚えてませんーー」

何なんだ??

さらに、その日の電車も無くなった0:30にクロカン仲間からメールが、

「僕今鎌倉です、、どうしたらよいのでしょうか?\(´Д`)/」

当然彼の家は、鎌倉から遠く離れた品川です。

彼は明日来ないな!!!

今日も、つぶしやKさんの被害者が1名、、、、

写真はこの記事に出ている1名です。

P061028008_kura 「P051028008_kura.wmv」をダウンロード

 

 

  

鰯つみれ汁 

 P061024036_iwasitumier_jiru_1 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

どうする俺??

 ある日、早朝7:30から幹部と打ち合わせのはずだった

 僕は、7:30、前に出社。

7:30幹部が出社。

あれ?説明役の人が来ないぞ??

7:35まだこない

幹部は待っている

7:40まだこない

どうする?俺、、、、、、

その日は、しばらく、打ち合わせなど無かったという顔をしていました。

専門用語で 擬態と言う!!

P061028007_sinta 「P051028007_sinta.wmv」をダウンロード

 

 

ホタテおくら他

P061024004_mihikari_itiyabosi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

類は友を呼ぶ

 以前、会社で一緒に、フードバトルを繰り返していたチーム?があり、僕も参加していました。

3人で5人前くらいの中華コースを食べたり、

おすしを180巻食べに行くとか、

食べすぎで玄関でブーツを脱ごうとして下を向いたら大変なことになったり、

最強メンバーは、倒れたメンバーが出たそのあとに夕食を食べたり。

ケーキ食べ放題の前にお昼をしっかり食べいったり。

食べるスピードで仲間を引っ張りつぶしてしまってメンバーを減らしたり、

普通の高級ケーキ屋さんで、周りの目を気にしないでメンバーでどんどんケーキを頼み勝手に「食べ放題」状態にしたり、

ケーキ食べ放題のあと会社休んだり、いろいろことをやっていました。

そのメンバーの一人もお子様が生まれ大きくなり、しばらくぶりに、とある料理屋さんの海鮮丼が食べたくなり電話をするために、ネットを調べた。

「SHINODA」と引いたら変なブログに当たった、わけの判らない自転車の写真があったものの、「sinoda」が紹介されていたので、「sinoda」のHPに行けて電話ができ、海鮮丼を食べに行けたたようです。

しかし、「sinoda」に行ってその人がそのブログの筆者?を確認したら、その食べ物ブログは先のメンバー(重量級)がやっている事が判り大笑い!

そのメンバいわく「まだ食べ歩いているんだ!!」

ここまでが、数年ぶりにスポーツ大会で会って先のメンバーに会って判明した事実です。

しかし、食べ歩きブログのつもりは無いのだけど、、、、??

P061008020_singo_1 「P061008020_singo_mini.wmv」をダウンロード  

 

 

焼きアマダイとマツタケの茶碗蒸し

P061024033_yaki_amadai_tyawanmusi

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

M1練習やらなにやら、

 朝は、会社のスポーツ大会で大宮のグランドに、トラ車と電車で参加。

職場のユールーいトラ仲間とスポーツ大会の横で練習。

社内には、誰の影響かトラシャに乗っている人が何人かいます。

一名は「今後試合に出る」と言っていました。

焼きそばと、トン汁をいただいて、正午に退散、食い逃げ、食い逃げ

でそのままM1に移動で、M1練習です。

6人の方が練習されていました。

中には、新人も!!お!!すごい熱心です。

日が暮れて、さらに1名参加!!!

新人さんを送るついでに、三郷に自転車を置いて行き

キャプテンクックで食事。食べすぎ食べすぎ

帰宅は12時を回って、、しまいました。

P061028003_tetu  「P061028003_tetu.wmv」をダウンロード

  

 

 

マグロ変わりさしみ

P061024019_kawarimaguro_sasimi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

時間が無い

 ある日のお昼、時間が無かった、でも無理やりお昼を食べに行った

0610261200 ちゃんこやさんに、

すごい大もり

でも、急いで食べたので、お昼を食べた気がしない。

 写真はNAKATAさん。

     

P060924010_nakata_1 「060924010_nakata_mini.wmv」をダウンロード  

 

 

 P061019021_iwasi_tyazuke お刺身用鰯を焼いてお茶づけ、、、 うまい!!

 

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

豪華と言われてつい、、

 土曜日は、川越で「スポーツ大会」なる会社の行事です。

「今回は、お昼が豪華です」と書いてあってつい参加してしまいました。

でも良く考えると、いつもは「お握りのみ」と言うことはこれよりは豪華??

相対的な物ですから、期待は薄いぞ!!

行く気が無くなって来たぞ、、、

移動は電車+トラ車

とりあえず、はじめに参加して途中で帰ろうかなーーと思っています。

いわゆる食い逃げ??

P061008024_sinta_1 「P061008024_sinta_mini.wmv」をダウンロード

 

  

 めひかりの一夜干し

P061019016_mahikari_itiyabosi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

黙秘

  自分では一生懸命仕事をしているつもり。

そういう評価も受けていると思います。

ただ、お昼休みに、あちこち食べ歩くのは休み時間内なので、問題なし

定時後に少しお夜食を食べるもの定時後だから問題なし

休みもあまり取らないし、、

ただ、他の人から判りにくい仕事をしていると思いますが、、

と話しながら、同僚に聞いててみた。

「真面目だよね俺??」

同僚「・・・・」10分くらい黙ってました。

別の話題に振るまで、、、、

どういうこと????どういうこと??

Ip060805045sinta 「P060805045_sinta.wmv」をダウンロード

 

 

はもとマツタケの柳川

P061019019_matutake_hamo_yanagawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

欠陥品

 なぜか毎朝仕事を始める前に、必ず椅子を上げることが日課になっている。

仕事を始めると、何の前触れも無く「バキ!!」と言って椅子が少し下がる。

またしばらくすると、、「バキ」、、「バキ」、、ばき、、

夜には一番下になっている。

新品の椅子なのにーー

僕の椅子だけなぜだ

わかったこの 椅子が欠陥品だ!! 

こっそり他の椅子と変えてみよう。 

 

P060618024_sinta_1 「P060618024_sinta_mini.wmv」をダウンロード  

 

  

 生牡蠣の牛肉まき

P061019020_kaki_gyuumaki

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

誰かの机だけ熱心に掃除される

 会社では、毎晩床を担当者の方に掃除機で掃除していただいている。

でもなぜか、とある人の机の下は、毎晩すごく熱心にやっている。

誰の机だ??

何で熱心にやるんだ?

同僚のかたが、「僕の向かいの机の下なんだかいつもざらざらしてますよ??」

同僚は身長が少し高くて(多分社内1位)どうも足を伸ばすと向かいの机の下まで

足が届いているようです。

かの、毎晩熱心に掃除をしていただいている机が、同僚の向かいの机です。

良く掃除をされる人は、どうも、おせんべいを食べて、こぼしているらしい。

誰だ??その人物は、、、、

P061008023_sinta_1 「P061008023_sinta_mini.wmv」をダウンロード

 

 

 P061019007_awabnini あわび!!柔らかい!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

仕事だーーー雨だーー

朝は仕事、、m(T_T)m

午後は用事、そうこうしているうちに雨!!

仕方が無いので、千葉県某所の自転車屋さんへ、。

部品が着ていた!!

さらに、近くの公園に行くと!!

あれ??ATUSIさんだ!!復活!!えらい 無理しないで!!

06102104_atusi 「P0612104_atusi.wmv」をダウンロード  

 

自分は雨で乗れず!!

 

子持ち鮎めし

P061016022_ayu_mesi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

試合まであと少し

 あと少しで試合、練習しないとね。

でも、少ししか乗れない。

P061015012_sinta   「P061015012_sinta.wmv」をダウンロード

  

  

  鰯の煮物(煮物に見えますか??)

P061019012_iwasi_ni

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

今週は乗れない乗れない

  明日も朝っても仕事やら、なにやらで乗れない、

 P061015016_sinta 

  「P061015016_sinta.wmv」をダウンロード

 

 鯨、かき南蛮あげ

P061016003_kujira_kaki_tatuta

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

お手!!!

この犬は賢いです、えさをあげるとお手をします。

P061015007_ote 動画もあります。  

 「060924018_jyujuryou_ote.wmv」をダウンロード

神田須田町のみのりや、豚しゃぶ

061019_121720  

 

  

 あぶりハモの握り

 

P061019002_hamo_aburi_susi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

何もしてない

今週は、用事で土日は自転車に乗れそうも無い、、、

残念!!

かといって平日は帰りが遅い、、

写真はシンタ君

P061015017_sinta   「P061015017_sinta.wmv」をダウンロード

 

 

 

お刺身

P061016008_sasimi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

低次元

 かなり遅くに打ち合わせ

誰か「そがい要因の抽出をしよう」

ホワイトボードに議事を書いていた、HO氏が書いた「そ外要因」

周囲「えっ??」

ho氏「やっぱり”そ”は漢字で書かないと、恥ずかしいですよね」

と言いながら「祖外要因」と書き直した。

周囲「えっ---!!!どんどん恥ずかしくなる」

正解「阻害要因」

続いて、「じゃフィッシュボーンに書き出そう」

ho氏が、リアルな魚の頭と尻尾と骨をかき始めた。

周囲「えーーー!!」

注記:フイッシュボーンとは横線と斜め線で魚の骨のよう配置に書いて要因を分ける。

べつにリアルな頭、尻尾はいらない。

HO氏の議事録を見たら「動具」=どうぐと書いてあった>正解「道具」

お疲れ様でした。

P061015010_sinta 「P061015010_sinta.wmv」をダウンロード  

 

 

061017_121133 神田須田町ちゃんこやの豚丼おいしいです 

  

 

061017_122238

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

昼錬そして夜錬

日曜は午後から日没までM1でした、

それから、近くの??我孫子に夜練 

片道1100kmを走るとどこも近所??? 

そして、今日の僕は筋肉痛+打撲痛!!

P061015018_kura 「P061015018_kura.wmv」をダウンロード

  

 

あっきーさん 

P061015019_akki

 

  

 

 

きんきのみぞれ煮 

それはそれは、おいしゅうございました。 

 P061016017_kinki_mizoreni

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

M1練習

今日は午後から、千葉で練習です。

久々に、まくれて背中から落ちました。

ヘルメットかぶってて良かった!!と言う転び方です。

P061015004_sinta_1  「P061015004_sinta.wmv」をダウンロード

 

 

 P06092803anaga__1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

お出かけ

 仕事で茨城の奥に行き、居酒屋で飲んでいた。

メヒカリ、ドンコやら、地物のおいしい魚を食べまくり

20:45分が最終電車ですが、当然お泊りになる。

朝電車で帰宅、特急に乗って土浦で乗り換えの予定。

でも乗って目が覚めたら終点の上野のです、、寝過ごしました。

P60923018_jyuuryou_1 「060924018_jyujuryou_mini.wmv」をダウンロード  

 

 

じゃこちゃづけ(なんてヘルシー、僕ってなんて小食)

P061010024jyakomesi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

部品より大事なもの

会社の帰りに、自転車やさんに寄った。

重量級「この前頼んだリヤハブ着てますか?」

お店の人、「まだ来てませんよ」

仕方が無い、このままの試合に出るか、、、と思いつつ、

大事なのは部品でなく、フレームでもなく、練習です練習

練習しましょう!!

P061008019_sinta2

「P061008019_sinta_mini.wmv」をダウンロード  

 

 

あいがも、ねぎ焼き

P061010014_kamo_yaki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

準備

ハリケーンの準備しなけりゃ

1.どこの温泉宿に泊まる?

2.何時に出発

試合にあまり関係ないことばかり、、、

おっ??ひじが痛い??

あーー試合の時の移動でこけたんだ!!!

P061008015_sinta_1 「P061008015_sinta_mini.wmv」をダウンロード

 

 

 

ハモ カニの 掻き揚げ

P061010008_hamo_kani_kakiage

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

ピンチ

 先日の全日本は、大変勉強になりました。

1.セクションが長い、=早く進む練習でしょ。

2.斜面ののぼりが多い=斜面練習しなきゃ

3.時間が短い=できる限り早く移動しないと

こんなところです。

自分は???

P061008014_sinta  「P061008014_sinta_mini.wmv」をダウンロード

 

 

 さんまの刺身

P0611004_sanma

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

長いですね!

山口大会のセクションは、とても長い、、時間切れになる選手が

多発したセクションでした。

今回の試合で、全日本のシーズンは完了しました。

あとは、ハリケーン11月があります。

準備しないと、、、、そろそろ、

コンビニで変な曲が流れていた「男は橋を使わない」とか歌っています

掟ポルシェという、個性的な歌手です。 

すごくマイナーな曲で、まず、レコード屋には有りません。

写真は、SINGOさんです。

P061008017_singo 「P061008017_singo_mini.wmv」をダウンロード  

 

 

 やきなす海鮮アンカケ

P061003018_nasu_hotate_ebi_kamo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

山口大会

全日本山口大会に行ってきました。

移動中は土砂降り、誰だ!!雨男!!

移動中のお弁当はこんな感じ。

P061008001osinagaki P061008002_bentou  

 

 

 

P06100805_sinta_1  「P061008005_sinta_minimini.wmv」をダウンロード  

 

 

天気にも恵まれ、快晴の中、健闘されました。

ジュニセニ 

しんごさん8位

シンタくん4位

ベンジャミン

kota君6位でした。

なぜブログが更新できるか、、

抜け駆けして、一人だけ文字通り飛んで帰ってきたようです。

明日は仕事くーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

雨だ!!

ニュースで大雨!!!

天も激励してくれている!!!

nakataさんが雨男という疑いは晴れました。

P060924027jpg_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

最近の天気

今週の月曜の天気予報「急に太平洋上に2個台風が発生しました。」

なにーー、急に!!!2個??

と思っていたら、今度は台風の一個が滞留した。

止まった、。台風何を待っているのかな??

週末は九州だというのに、、、

最近の天気は本当に、わからない。

トラ仲間からメールが来た「雨はやめてほしいですね、、」

誰に何を依頼しているでしょうか?わからない、

世の中、わからないことが多すぎる。

P60923013_nakata   「060924013_nakata_mini.wmv」をダウンロード  

 

 

 太刀魚のこぶ締め

P061003007_tatiuo_kobujime

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

「あの」って何??

 ある人の、だいぶ前のことですが、電気学会とIEEEに論文を出した時のことです、

お礼もかねて出身校に論文の分刷を持っていきました。

学生時代に世話になった教授にもって行きました。

重量級「お久しぶりです、論文出したのでもって来ました。」

第一のお世話になった教授「どれどれ、おー、あの君がこんな立派な論文を、、うるる」

予想以上に喜んでくれました。

次にお世話になった、教授に論文を渡した「どれどれ、おー、あの君がこんな立派な論文を、、うるる」

次の教授に、、「あの君が、こんなに、、、」次の教授も「あの君が、、」

次は、講師に渡したら「あの君が、、」

なんでですか、会った全員の教授と講師が「あの君が」と言う表現を必ず使います。

なんでですか、なんでですか、「あの」はなんですか、、

①学生時代に卓球で床を踏み抜いたから?

②毎日学食で昼に3人前食べていたらから?(弁当は持っていってた)

③時々釣りでずる休みしていたから?

判らない、、「あの」って何??

えっ成績だって、、

P60923022_jyuuryou  「060924022_jyujuryou.wmv」をダウンロード  

  

 

  生牡蠣のおいしい季節になりました。P061003015_kaki 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

大丈夫目立たない

 お昼に、ちゃんこ屋さんに食べに行ったが、少し混んでいたため

昼休み時間ぎりぎりになった、

同僚「遅れるかもしれないね」

重量級「大丈夫僕は目立たない、小柄だから」

同僚「本気で言っているのか??本気で言っているのか??」

冗談はさておき、今日はその同僚と軽く、かもしゃぶ。

P061003022_kamosyabu P061003025kamosyabu  

 

 

 

P60923014_jyuuryou_1   「060924014_jyujuryou_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

あにき!!--

あにきーー少し弱気ですぜ!!

P1010015_nakata 「P061001015_nakata.wmv」をダウンロード  

 

 

 さといもkaniaあんかけ

P060928010_satoimo_kaniankake_010

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

真壁です練習です

久しぶりに真壁練習

天気が怪しい。でも、はるばる静岡からNAKATAさんもこられました。

だれかさん、両手離しで立ってる。

練習していると、

ポツリポツリ、そのうち、ざーー

天気予報通り

P1010006_kota  「P061001006.wmv」をダウンロード  

 

  

P1010008

 

 P060928017_hamo_kikuka_nabe ハモの菊花なべ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »