« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

大晦日!!

 平和な大晦日です。

反省、練習不足、ダイエット失敗!!

来年は、バイクトライアルを少し頑張りますか、、

P60923022_jyuuryou_1  「060924022_jyujuryou.wmv」をダウンロード  

  

 

 あなごと、ふぐ白子の天ぷら

Pc0612190039

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

反省会

 チームの中学生は、冬休みでも勉強している。

えらい、

あーそれなのに、大人は反省会と称して、飲んでいる。 

反省するほど練習していますか??

反省会というか、無反省!!

越前がにのしゃぶしゃぶ

Pc061230017 Pc061230023  

 

 

 写真は、僕の辞書にダイエットは載っていないと無反省な犯人

 P60923011_jyuuryoukyuu   

 「060924011_jyujuryou.wmv」をダウンロード  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

そんな人なんかいるのかな?

ある日の朝、会社でペットボトルのお茶をの飲みながら、

重量級「こんなおまけの袋が付いていたよ、

おまけでお茶を買う人なんているのかな?」

Namatya

 同僚「重量級さん、昨日もその前もそのお茶買ってましたよ。

その前は同じく袋のおまけの付いたウーロン茶飲んでましたよ。

まんまとメーカの作戦に掛かっていますよ」

重量級「・・・・・・」

 

 

シンタ君

P060917002_sinta   「P060917002_sinta.wmv」をダウンロード  

 

 

Pc0612190008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

仕事収め

 さすがに電車はガラガラ。

会社では、納会のあと解散。

そろそろ修理も終わったし、乗ろうかな?足の!!

先日、行き付けのお医者さんに

「年末は病院休みます、これ以上怪我しないでください」

釘を刺されています。

年末年始は、おとなしくして、来年は試合に出よう!!と自分で自分に言い訳。

P060917001_kota   「P060917001_kota.wmv」をダウンロード

  

   

 あん肝とふぐ皮

Pc0612190006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

今年は幸運?

 今年もあとわずか、順調だったかな??

と思いながら、会社に着いたらコートと鞄に、白い何か着いている?

う!!鳥の○○○だ!!

仕方が無いので濡れティッシュで拭いたら、半分落ちた。

半分は、落ちない???あーー

ペンキだ、、あそこで塗装していたな??

今年は付いてる??残念

P0606024037_kota  

 「P060624037_kota.wmv」をダウンロード  

          

Pc0612190048  キンキ豆乳なべ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

急遽出勤

 今日はお休みだったのに、呼び出されて急遽出勤しました。

朝会社に行くと同僚は水戸に車で行っていた。

急遽出勤することになった課題をやっつけていると、、、

午後同僚が帰ってきた。

入るなり同僚「あっ重量級さんがいる?今日休みじゃなかったですか?」

重量級「急ぎの用事ができた。くーー」

同僚「それでですか、車で水戸から東京に向かったら、急に雨が降り始めて前が見えませんでした」

重量級「それで??だから何が言いたいの??ぶひ!!」

あまりに強い雨で、帰りは、自宅付近の小川があふれ、

道路が何箇所も水没していました。

写真はシンタ君

P060903002sinta  「P060903002_sinta.wmv」をダウンロード   

 

 

焼きおにぎりに、キンキの出汁をかけていただきます。

Pc0612190052

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

今年の反省2

 今年は、試合に何試合か出ましたが、

来年もドラゴンカップ、ハリケーンカップにでます。多分

できれば、いつかオープンに出てみたいです。

きっといろいろ、意見はあると思います。

練習しましょう。とか、「何かを減らさないと」とか。、、

聞こえない聞こえない 

えっ無反省だって???

kura君です

P061105020_kura  「P061105020_kura.wmv」をダウンロード

 

 

キンキなべ

 Pc0612190022

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

大掃除

 年末です、大掃除、その他いろいろです。

なかなか乗れません。

それ以外には、乗れない理由なんかありませんが、、。

足に包帯なんかしていません。

そこで、今年の反省

(1)洋服がどんどん壊れるので、大き目の服を買おう!!

(2)少しの練習で自転車が壊れるので、丈夫な自転車に乗ろう。

(3)食べすぎで試合を棄権するのを防止するため、試合前日は、胃薬を飲もう!

こんなところ、、

P061105012_sinta 「P061106012_sinta.wmv」をダウンロード  

 

 

焼き毛がに

Pc0612190018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

学習能力

 同僚のS君は先日、イタ飯屋でワインを飲みすぎで、

ひどい目にあって、鎌倉の観光ホテルで一夜を明かしました。

また、飲みに行こうと誘うと「デキャンタが無いところで、」と言います。

まるで飲みたのは、すべてデキャンタのせいと言っている。

でも、すばらしいことに学習しました、毎日持っている鞄にワイシャツ他

お泊りセットを持って移動している。

偉い!!学習能力が高い??

  亀有のとんかつ屋のとんかつ 

 お肉が250gあります見た目以上に

 分厚くジューシーです。 

 Minatoya_06122323

 

  

 てつ君です

Demo061217_tetu_03   「demo061217_tetu_03.wmv」をダウンロード

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

風邪ってなに?

 忘年会シーズンもほぼ終わり飲み会も減ってきました。

でも風邪は大流行、マスクの人も、

1週間お休みした人も周囲にいます。

おまけに出てきても、「げほげほ」言っています。

先日、ある日午後に自分は鼻水が出た。

変なの?

午後だけでティシュ日1箱無くなりました。

同僚は「風邪?」「風邪?」とうれしそうに言っています。

ても翌日はなんとも無い。熱も咳きも無し。

同僚は「ほんとうに風邪引かないねーー」

冬場には、こんなことが2~3回あります。

もしかして風邪を引かないのではなく、

治るのが早い?結果的に

お馬鹿だから風邪を引いたことが判らない?

お馬鹿の証明だ!! 

 Demo061217_sinta_02

  

  「demo061217_sinta_02.wmv」をダウンロード   

 合鴨大根煮物

Pc061212017kamo_daikon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

日常にひそむリスク

昨日某所に会議に行く絵にまえに行き先の会議の相手に電話したら、

会議の相手が「ちょっとお腹が痛くて微熱があるんあだよね」

こちらのメンバ2名「ぎょえーー」「のろ?のろ?」

会議の相手「大丈夫僕堪えるから」

こちらのメンバ「ぎょえーー何を堪えているんだ?」

会議はやるしかないので、全員その人の方向を向かないで離れた不思議な

配置の会議になりました。

一応無事に余計なもらい物も無く会議は終了。

今日は、別の場所に打ち合わせに行きました。

入ると、「なんかにおうな??なんだ次亜塩素酸ナトリウムだ」

「事務所で次亜塩素酸ナトリウム?」

気にせずに会議を終わって帰りました。

会議を終わって気がついた「次亜塩素酸ナトリウムといえば、、」

そこで厚生省の指示を思い出した!!!

「あーー!!ノロの人がいたか{のろ}の人が何かよからぬものを出したか?」

「ギョエーー」

一応無事に余計なもらい物も無く会議は終了。

夜に明日打ち合わせる人から電話が

「明日打ち合わせに行きますが、風邪で胃腸炎なんです」

自分は考えた、「風邪なら自分に遷る可能性は無い、ん?風邪で胃腸炎」

「あっ足すと何かの症状に良く似ている。」

さすがに、1対1の打ち合わせなので打ち合わせは延期!!

風邪は引かないが、ノロまでならない自信はない。

写真はkota君

Demo061217_kota_01  「demo061217_kota.wmv」をダウンロード  

 

 

 Pc061212028ankou_sasimi アンコウの刺身 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

限界

 宇宙の果ては見ることなかなかできませんが、

最近あるものの限界を見ることができました。

某スーパYでワイシャツを買いに行ったら、ネック54cmが着れないことに気がついた

じつは、スーパーの最大ネックが54cmということを判った。

続いて先日破裂したコートの替わりも買った、

ぎりぎり着れるサイズのコートが有った、5Lとか書いてある。

これもスーパーの限界だったらしい。

選択は2つ、

①痩せる。

②もっと大きいものがあるお店に行く。おもに両国にあるらしい。

年末年始は走るか?食べるか?問題だ!!!

Demo061217_kazuya  「demo061217_kazuya.wmv」をダウンロード  

  

 

 あんこうのから揚げ。

Pc061212032annkou_karaage

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

出張の写真

 先週某所に出張しました。

そこで食べたものの写真はありません。と書きました。

というか、仕事の記録をカメラで撮っていたので、

写真データを関係部署にサーバーで全部おくりました。

食べ物の写真もろとも、m(ToT)m

写真は、ある日のお昼の定食

お味噌汁でなく、かす汁浮いているのは天然ぶりのはらみ。 

他も、、、、、

Pc0612190002teisyoku  

 

 

てっちゃん

Demo_tetu_061217  「demo06121701_tetu_ori.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

ポルタリング

 トライアルのメンバーの家にポルタリングの壁が作って有りました。

やってみたいけど、問題がありそうなのでやめました。

ところで会社で同僚に「ポルタリングできる?」と聞いたところ

同僚「片手の指で自分の体重を支えられない」

自分「確かに自分でもそうだ」

自分「特に落下防止にロープで支える人が止められない」

自分「おなかが邪魔で足が外れる」

自分「いつかできるかな??」

同僚「@@@やめたほうが、良いですよ?」

自分「ふーーん」

やれますかね??

写真はsingoさん

Demo_singo_061217  「demo_singo_061217.wmv」をダウンロード   

 

 

くえの味噌汁

Pc061212006ara_misosiru

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

公図の杜デモ

今日は公図の杜駅でデモ

3トンユニック車が用意できたので、こんなことをする選手も、、、

着地のときに「ゴン」と鈍い音が、、

リムかリヤ軸が困ったことになった音が、、

Demo061217_sinta_ori   「demo061217_sinta_ori.wmv」をダウンロード  

 

 

たらばがにの握り

Pc061212015taraba_nigiri  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

お出かけ

水曜日の夜から出張

水曜日、雨の中徳島に移動。着いたら徳島も雨。

木曜日、雨の徳島で打ち合わせ、そのまま高松に移動。

高松も雨、高松で打ち合わせ。

地元の人が、「ここは日本でも雨が少ない地方なんですけどねーー」

とお話していました。

さらに木曜日に雨の松山に移動。。

金曜日の松山で打ち合わせ、夕方飛行機で帰着。

仕事は多忙でしたが、合間にお刺身、おすし、、、きびなごのから揚げ、、

ちょっとした食後の空き時間に、うどん!!おいしーー

写真は撮らなったですが。

疲れた、、でも痩せなかった???

あるお魚のさしみ、(底魚、大きくなります)

Pc061212012_awa_sasimi  

 

  

Pb0611230006_sinta    「PB0611230006_sinta.wmv」をダウンロード  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

アンコウ

冬です。

飲み会であんこうが出ました。

Pc061212020annkou Pc061212041ankounabe  

 

 

 

singo選手です。 

 P061112016_singo  

  「P061112016_singo_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

超人ハルク

先日の「りんごダイエット」を見た同僚が、「りんごは最後に食べただけでしょ!!」

続けて同僚「その前に何か何種類も食べたんでしょ??やせるわけ無いでしょ」

と理に適った厳しい指摘を受けて一日が始まりました。

お昼から出張、列車に乗る前にカレーを食べて、乗って座って、目的の駅に到着

たったらジャンパーから「バリバリ!!!」

超人ハルクの変身の時のように、チャックが壊れました。何ででしょう??

ジャンパーの製品が弱かったのか??

席に座ってから駅弁を食べたのがいけないのか?

 

 Pc061209034_hugu_sasi ふぐ刺し 

 

 

 写真はアッキーさん

P061112014_akki 「P061112014_akki_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

○元中央公園

Pc061210012   

 

 

 

    

Pc06121005

   

  

 

 

Pc061210010  「PC061210010.wmv」をダウンロード  

 

  

朝は、良く行く自転車屋さんに頼んでいた部品を取りに行き

午後は、葛飾区の公園で練習。

結構天気もよく、楽しい練習でした。

写真は、油が乗って刺身がおいしい天然寒ぶりを

なんと塩焼き。

Pc061204005_tennenn_buri  

 

  

 なかなか痩せないなーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

りんごダイエット

Pc090051 練習ができないので、夕食はりんご、、

りんごダイエット

痩せないなーー??

その前に、ちょこっと

Pc061209028karasumi_hugunikogori  ふぐのにこごり、メヒカリのから揚げ、からすみを

 いただきました。

痩せないなーー??

nakata選手です 

P061112017_nakata_1  

 「P061112017_sekaino_nakata_mini.wmv」をダウンロード    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

漢字以前

 通勤時間にニンデンドーDSで「漢字検定」をやっている。

結構難しい。特に書き順の点数が悪い。

それを見て、職場の同僚が「読みは強いですよ、書きは弱いですけど、やりたい」

と言ったので貸した。

目の前で始めたら、「簡単ですね、、」と言いながらやっている

そのうち、「あれ??」「あれ??」と言い始めた。

回答の入力は、文字を書いてDSが認識するものですが、

書き順の回答入力で、洋数字を認識してくれないらしい。

それも、洋数字の書き順が間違っているために認識してくれないらしい。

どういうこと??

漢字検定以前に、洋数字の書き方を勉強しないと、、

小1か??小1か??小1か???

怖くてどんな書き順が聞けない!!

写真は記事と無関係で、singo選手です。

P061112019_singo  「P061112019_singo_mini.wmv」をダウンロード  

 

 

牡蠣フライ

Pc061204002_kakihurai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

不調

 ブログサーバーがメンテナンスだったりで、少し更新できませんでした。

その間メールで「食べすぎですか?」とか「また何か(怪我)しましたか?」とか問い合わせがありましたが、食べすぎとか食べすぎとかではありません。

ところで、今年も12月で忘年会シーズンです。

ダブルブッキングなんか当たり前!!

明日も飲み会だーーー

 

 Pb0611230003_kota

  「PB0611230003_kota.wmv」をダウンロード  

 

 城下カレイの一夜干し

Pc061204003sirosita_karei_itiyabosi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

着膨れラッシュ

通勤電車に乗ったら、急に混んできた。

着膨れラッシュだ!!!

それでか、今日の朝コートを久々に着たら合わない、、というか届かない??

一人着膨れラッシュ??

関係ないけど、夜は、軽く天然ぶり照り焼きおろしそば。

Pc061204010buriteriyaki_orosi_soba

  

 

 

P061112022_akki_1 「P061112022_akki_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

M1ほか練習

 今日はM1ほかで練習。

寒いのに川に落ちる人続出!!

Pc061203040_kota_ 「PC061203040_kota.wmv」をダウンロード  

 

 

ふぐの身と皮の茶碗蒸し 

Pb280028

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

しわす、

師走に入ってしまった。

今年もダイエット失敗だ、、

自転車乗らなきゃ、、と思いつつも

別に乗るわけでもなく、いろいろな用事と

自転車整備で終わり。

 Pb0612024kota

   「P061112024_kota_mini.wmv」をダウンロード  

 

時々行くところの、定食  

Pc06120202etisyoku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »