« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

1月終わり!!

1月も終わりそろそろ、

もう、春かな??

春といえば、涼しい沢??

P060820014 「P060820014.wmv」をダウンロード  

 

 

受験をしている中学生さん頑張ってください。 

終わったら、沢で遊ぼう!!

P070127013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

歓送迎会

時期的に歓送迎会が続きます。

えー!

乗れない言い訳です。

P070128014 「M070128014.wmv」をダウンロード  

 

 

 P070127005 春です、サヨリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

もうすぐ、シーズン開幕

一月も終わり、そろそろ、試合のシーズンです、

準備しなきゃ!!

去年と違う試合も出なきゃいけないし、、、

練習しなきゃ!!

でも、今日は遅いから、、、

でも、今日は寒いから、、、

でも、明日朝はやいから、、

でも、きょうは、なんとなく体重いし、、、

練習する気あるのか??と自分に聞いてみた。

「無い」

体が軽い日なんかあるのか??と自分に聞いてみた。

「絶対に無い。!!」

P070128017 「M070128017.wmv」をダウンロード  

 

 

 070129001_tujita_ramen つじたラーメン 

 

 

 なまこ

P070127002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

日本昔話

むかし、むかし、暖かい冬の一日のあるところで(M1で)

4人が自転車に乗って練習していました、。

3人がすね当てをつけて練習していたそうな。

練習を始めたら、すね当ての無い一名がの足に「こぶ」ができたそうな。

P1280022     

 

 

仕方がないので、こぶとり爺さん(医者)に頼んでこぶを取ってもらったそうな。

その後は、新品の白いすね当てをつけて。

練習に戻ったそうな。

P070128047  

 

  

これは、「後悔(プロテクタ)先にたたず」という、

こぶとり爺さんの昔話だそうな。

 P070128029          

 「M070128029.wmv」をダウンロード  

 

  P070123015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

社宅でのこと

 社宅に住んでいる人の話です。

いろいろな情報が錯綜している不思議なところです。

1.同僚の○田さんが、1年の本社勤務を終えて地元に帰るはずだった。

仕事の都合で半年伸びた、、

○田さんが家に帰って報告する前に、すでに社宅のうわさとなっていた。

どういうこと??

2.同僚△田が会社にきたら、○田さんが「昨日は鱈なべでしたか」

ほんとうに、鱈なべだったらしい。

おかずまで、ばればれ、、怖いところです。

3.○田さんが、「ちょっと欧米か?」とか言っている。

どうも子供が、「ちょっとちょっと」と「欧米か?」を足して

「ちょっと欧米か?」と言いまくっているようです。

M070121068 「M070121068.wmv」をダウンロード  

 

 

P070123022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

焼肉

 歯にかぶせていた物が取れた。

それをもって歯医者に行ったところ。

お医者さん「周囲のお肉が盛り上がってます。調整しましょう」

自分「お肉の調整???」

そのうち、お口の中から何かが焼けるにおいが、、、、

ぎょえーーー

余分なお肉を焼き取っているようです。

思わず、「お腹のお肉も、、、!!」と思ったけど、

麻酔が切れたらそれなりに痛かった。

M070121016   「M070121016.wmv」をダウンロード  

 

かにと、かにの味噌のしんじょ

 

P070123011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

今週日曜は、雨??

天気予報では、日曜雨??

乗れないかもしれません。

せっかく靴を買ってきたのに、、、、

M070121080   「M070121080.wmv」をダウンロード  

 

 

お昼は、大勝軒

Taisyouken_070125  

 

お刺身

 

P070123007

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

やっと

やっとスーパーに納豆が置かれるようになった。

これで納豆ダイエット始められるぞーーー

でも、

なんで急に納豆が残るようになったのかな??

あと、従来から納豆は、納豆の味噌汁、納豆天ぷら、納豆サンドと

良く食べていたのに痩せなかったのはなぜ?

ダイエット頑張るぞ!!

とまず、

アナゴにぎり

 P070113003

  

  

 M070121006  

 「M070121006.wmv」をダウンロード  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

靴が、、、

昨日の練習で靴が破れた、、

買いに行かないと、、乗れない、、

言い訳のように聞こえますが、、

Dcf070122003 お昼はダンボ  

 夜は、、ツジタ、、、

 アー食べたたべたーー

帰ったら、靴を買い忘れた!!

 M070121083

 「M070121083.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

M1練習

今日は、M1です。

M070121022  「M070121022.wmv」をダウンロード  

 

 

 P070113022   さばのお茶づけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

今日は千葉

 会社の帰りに、2名と同僚と幕張のイタ飯に、、

良く食べる方が、2名いるので、小食の同僚は、食べ過ぎないように注意しながら食べていましたが、、、、

お料理がおいしいことと、他の2名の食べるペースが早くて、

引っ張られてやはり最後は、予想通り、ギブアップでした。

Niwa070114005   「niwa_070114005.wmv」をダウンロード  

 

 

 P070113005 なまこ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

お出かけ!!

今日は、会社の帰りに、大宮までお出かけ?

パスポートを取りに、

なんとなく、パスポートを使わないといけない状態に、、

スペインに、トライアル見に行きたいな!!

欧米か?

P070114008  「niwa_070114008.wmv」をダウンロード  

 

 

P070113009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

お返し

昨日、合掌してくれた同僚が朝一番「おれ同僚、俺同僚」とうれしそう。

このブログをを読んでいたらしい。

同僚が今日も地元に帰る日に向けうれしそうに

カレンダーに「×」を書いていた。

Karenda_070117  

 

 

と、ここで呼ばれた??

帰ってきたら表情が暗い??

実習が半年伸びたらしい、、

当然先日のお返しをして差し上げました。

P070114001  

 「niwa_070114001.wmv」をダウンロード  

 

P070113016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

×印

 同僚は、3月末に地元金沢に帰れます、なぜか仕事が終わり、帰りに自分の机の上のカレンダーに×印をつけています。そんなに嬉しいのかな??

とある人が、 自分の部署に帰る時期が半年延びた!!

先の同僚がその人に向かって手を合わせている!!

こら!僕に向かって合掌するな!!

P070114003 「niwa_070114003.wmv」をダウンロード 

 

 

 ねぎま鍋

P07106003_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

練習の予定でした。

朝早く、仲間が来た、、あれ?

自分の自転車を直し始めた、、

Misato_070114   終わったのは、2時近く。。。

 

千葉に行ったら、試験2日前の受験生が乗っていた!!

P070114011   「niwa_070114011.wmv」をダウンロード  

 

 

仕方が無いので、少しお勉強をお手伝い。

P07106011

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

変なの?

 たまたま、調べ物をしていて、気象庁の最高気温のベスト10を調べていた。

1938年から観測しているのに、最高気温ベスト10のうち、6件が、10年以内です。

何ででしょう??

気になる。

P070103020 「M1_070103020.wmv」をダウンロード   

 

 

 P07106007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

とんこつ

今日は、どうしても秋葉原に行きたいという同僚を案内して秋葉原に行きました。

帰りに、御徒町のとんこつラーメン店の一風堂に行きました。

ラーメン+替え玉+ライス+餃子

満足満足

ダイエット??何それ?

07011201_ippudou  

 

 

A氏の練習風景

P070103009 「M1_070103009.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

キャベツから納豆

 ちょっと忙しくて更新できませんでした。 

キャベツダイエットは、キャベツに飽きて早くも終わり。

変わって、朝晩1パック納豆を食べる納豆ダイエット開始

いつまで続くやら、、

でお昼の定食

海鮮丼、毛がにの味噌汁他、、、

P070109006  

 

 

   

P070103012

  「M1_070103012.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

休みなのに、、仕事だだったり、

 天気が良いのに

仕事、、でした、くーー

P070103015  「M1_070103015.wmv」をダウンロード  

 

  

 ふぐあぶり刺身

P070105010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

風だ

朝から、トライアル仲間が来られました。

「自転車整備手伝ってください」

フレームの乗せ替えでした。

午後から、千葉で、トライアル仲間の中学生のお勉強手伝い。

と、なにやら仲間が集まって整備やら、

風が強い!!

武蔵野線の電車が風で止まった。

なんて天気!!

僕はどうしたら良いの??

今年も、天気は荒れるのかな?? 

P070103006  「M1_070103006.wmv」をダウンロード

 

 

P070105003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

雨だ!!

 雨なので、午前中はお仕事、午後はお勉強のお手伝い。

乗れないな!!

仕方が無いので、マグロのねぎまなべ

P07106003  

 

 

  

P070103007   「M1_070103007.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

特徴

いろいろなトライアラーを見てきましたが、

おおむね大人から始めた人は、26インチに乗ります。

小さいころから乗っている人は20インチに乗ります。

でも、周りは、大人から初めて、26インチから20インチに転向する人が多いなぜだろう。

予測される原因

1.20インチは練習に最適だから。

2.20インチが好きなリーダーがいるから

どっちだろう??

P070103005  「M1_070103005.wmv」をダウンロード

  

 

かになべでおじや(痩せないな??) 

Pc061230028  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

帝釈天

葛飾柴又、寅さんで有名な帝釈天にきました。

P0701104001_taisyakuten  すごい人ごみ

 今年は、頑張るぞ!!と祈願

 何を?

ダイエットを、という訳で毎食前に1/6のキャベツを食べる

キャベツダイエット!!! 

P070103044_2   「M1_070103044.wmv」をダウンロード   

 

 

 さわら焼き 

Pc061230009

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

1月3日初M1

 M1で初練習

乗る人2名の少人数です。

久々のAさんと新年の挨拶。

Aさんすごい、チェーン無しで50cmくらいのステアポンポン登っています。

その日のうちに、あれも、これも、、、、、、

P070103001  「M1_070103001.wmv」をダウンロード  

 

 

 Pc061230001 アジフライ(おつまみ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

新年早々の練習

 新年早々練習会。

6人集まって、乗る人は3台、誰か自転車もって来ていない。

P070102003_tetupapa 「P070102003_tetupapa.wmv」をダウンロード  

 

 

日没後、誰かがお酒を飲んでいる、

つぶしやKさんと、さしで誰かが飲んでいる。

最後は、やはり、つぶされました。、、

新年早々後部座席で横になったまま帰られました。

幸先の良い、いつも通りの一年の始まりの予感!!

Pc061230004  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、多くの皆さんのおかげで、

とても楽しく自転車に乗れました。

 P60923007_jyuuryou_gasyou  

 「060924007_jyujuryou.wmv」をダウンロード  

 

本年もよろしくお願いします。

鯛の昆布締めやらなにやら

Pc061230007   

 

今年は、どこで、どんなものが食べられるかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »