« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

却下

 先日、道路が使えなくなった地方へ出張されることが決まった、同僚がいた。

重量級「移動用にトラ車もって行きますか。」

同僚「椅子が無い自転車なら、歩いたほうが楽です。却下」

そんなもんですかね??

P060903018 「P060903018.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

トライアルブーム?

 最近ジャイアントの新型がでたせいか?

アラヤの舞のせいか、トライアル車がそこそこ出ているそうです。

さいきん、テレビでも見ます。

ブームなんでしょうか?

それは、さておき、仕事の資料の整理をしていたら、

トライアル関係の申込書が出てきた。

こんなところに!!そう、提出用資料の中から出てきました。

そのまま出していたら、、、、、どひゃーー

P060903055 「P060903055.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

会議、会議

朝亀有に行く、打ち合わせ、

その後神田に行き打ち合わせ、

その後亀有に行き打ち合わせ、

その後、神田に行き打ち合わせ

徒歩4kMを軽く超えたはず。

でも、痩せない????

なぜだ??

お昼も行きつけのお店で、亀有の同僚と、ランチを食べただけなのに?

ただ、同僚は午後に「ランチのお豆ごはん食べ過ぎたー眠い」

とおっしゃられ、眠くなると事務所内を歩き回っていました。

P060903054 「P060903054.wmv」をダウンロード  

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

土曜日も雨

 だいぶ暖かくなって、桜もさいて、練習日よりなのに、

土曜日は雨の予定です。

困ったものです。

P060904014 「P060903014.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

あまーーい

事務所の同僚が、Xさんに「最近顔が大きくなったね」と失礼な発言。

言われたXさんは、お菓子をたべながら「まずい、夏までに絶対痩せる、」と言ってます。

先の同僚がそれを見て聞いた、「いつからダイエットする」と聞いた。

Xさん「あしたから」

このパターンで痩せた人は見たこと無い!!!

あまーーい

P060903004 「P060903004.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

帰還未定?

本人いわく実習?に行く予定で、盛大な激励会をやった同僚が、

出身地から呼ばれ急遽出張です。

地元から依頼「応援に来てください!何時に着きますか」と

距離と交通事情を考えると難しい注文。

それでもなんとか、出張しました。

それも帰還予定欄を見ると「未定」

実習もいついけるか判らなくなりました。

今度帰ってきたら、もう一回激励会?

実習にいけるかな?

帰れるのは、もちろん未定

P070321062 「P070321062.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

いろいろと用事があって

雨でした、

移動する先でも雨、、

偶然自転車仲間に会った。

自転車仲間「今日は重量さん来ないときいていなのに雨がひどいから変だな?と思っていました」

自転車仲間「今日は重量さんが来ていたんだ!納得」

納得しないで!!僕は雨男ではない!!

でもひどい雨で、練習もできず。

帰りまで雨!!

P070321010 「P070321010full.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

練習?

練習しているうちに、だれかが、競争を始めた、、

P070321009 「P070321009.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

今日も、、

歯医者に行った、

また、歯の周りのお肉を削られてしまった。。。痛い!!!

さすがに、どこもかしこもお肉はあまり気味、、

それはそうと、今年はもうすぐ、花粉のシーズンも終わりそうです。

良かった良かった、、

くしゃみも、涙も、少しは軽くなるかな?

きついときは、頭もぼーっとしてしまうし、

さらにきついときは、体も重い、、

でも、花粉は減ってきたけど、

体が重いままだ、、、、

P070321023 「P070321023.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

激励会

一昨日同僚のK田君が、望んでいた実習に

半年行くということが決まったので。

20人以上も集まり激励会をやった。

そして本日、彼が自分の上長に何気なく聞いた。

K田「実習先での担当は何ですか」 

課長「えっ?実習?」

課長「実習なんか予定されていないし、申請もしてないよ。」

K田「えーーーー!!」

課長「君に言っていないし、妄想じゃないか?」

周囲「妄想かよ!!」

彼は、どうなるのでしょうか??

P070321033aniki

「P070321033aniki_full.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

千葉で練習

久々に千葉で練習です。

選手が6人くらい集まりました。

位というのは、一名があまり乗っていないような、、、

ひさびさに、千葉軍団静岡支部?からアニキがこられました。

日々の精進でいい感じに乗れています。

ただ、犬がアニキの気迫を感じて、アニキを見た瞬間に大変なことに、、

練習後は、軽く反省会!!

痩せれたかな、、自分??

P070321063aniki 「P070321063aniki.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

アメ車

ある日のこと、、、

Jさんと言う少し太めの人が、事務の西側で打ち合わせていた。

そんなとき50mくらい離れた東側の場所から「Jさん電話です」と呼ばれた

事務所の中は走ってはいけません。

そこで、Jさんは、早歩きらしきもので足音がしない状態でビューと移動してきまいた。

また西側に戻って打ち合わせ、、また東側、の場所から「Jさん電話です」と呼ばれた

事務所の中は走ってはいけません。

そこで、Jさんは、早歩きらしきもので足音がしない状態でビューと移動してきまいた。

こんなことを4回くらい繰り返してたら。

呼んでくれた方が、同僚のYさんに「Jさんて、意外に身軽ですね!!」と言った。

Yさん「身は軽くないよ、、普通の人の2倍近い重い車体に太い足で燃費の悪いアメ車みたいなものですね。

きっと、足音がしないのは、重い車体で捻挫しないように、そーっと着地しているからだよ。身が軽くない証拠に、Jさんが早足で通過すると、座っているとものすごく床が揺れるのが判るから!!」 

P06082023 「P06082023.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

三度の飯より、、

 知っている人で、少し変わった仕事をしている人がいます。

情報を集めて分析して、いろいろな推定する。

という数学そのものの仕事をしています。

でも本人はその仕事が好きらしい。

本人も3度の飯より、この仕事が好きだ!!!

といってはばからない。

かなりユニークかも知れない。

でも、普通の人の「三度の飯より好きだ」と思ってはいけない。

その人は、一日5食くらいは食べている。

だから、普通の人なら、「おやつより好きだ」くらいらしい。

知っている人の話ですが、、

P061105006  「P061105006.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

ひさびさ

朝から雨です。

天気予報では、午後から止む

そこで、午後から千葉に練習に行った。

天気予報どおり、晴れたので練習を開始!!!

始めたら、急に風が、雲が、、雨が

と言うわけで、

練習を少ししたところで、終わり、、、P070311002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

よし!!乗るぞ!!

 今日は天気も良いし、のるぞ!!と思いつつ

用事が終わったら、、日が暮れた。

あれ??雨が、ぱらぱら

内緒ですが、人より雨には敏感です。

残念!!

P1010014 「P061001014.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

時期的

時期的に会社で飲み会が多い

帰りが遅い!!

で今日も乗れず、、、、

P060813013 「P060813013.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

ダイエット

 最近テレビや、雑誌で椅子の無い自転車を見かけることが

何回かあった。

その中で「椅子が無い自転車はダイエット効果あるかも??」

と紹介されていました。

よーし!それにすがって見るか??

でも、今日は寒いし、帰りが遅いし、、

暖かくなったら!!!

また乗ろう。

また乗らない言い訳??

P060806003 「P060806003.wmv」をダウンロード  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

新巻じゃけ?

朝、会社に行くと、だれか変わったネクタイをしてきた。

20070306barakuda

本人は、「バラクーダ」と言っているが、、、

新巻鮭にしか見えない。

悪趣味だ!!

誰でしょう?? 

 

 

 

  

 

P060624049

 「P060624049.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

堅い決意

 よし筋肉痛も治まったし、走ろうかな!!

と朝から固い決意。

昼ごろから、天気が怪しい。

帰るころには暴風雨!!!!

電車も運休、

動いて乗ったら時速5kmでのろのろ

遅くに、帰宅したら

堅い決意も砕ける暴風雨!!

天は我を見放した!!

今日も、走れない言い訳ですけど、、

P061105007 「P061105007.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

久々の結果

 久々のテニス、、

当日から続く筋肉痛、、、、

いてて、、、、

毎週テニスをするか?

毎週自転車にのるか??

どちらにしようかな??

P060820019 「P060820019.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

久々

 テニス部の練習です。久々です。

やっているうちに、午前中に太ももがすでに筋肉痛

なんで?

なんで?

太ももが筋肉痛になるわけが無い

なぜならば、曲がりなりにも自転車を趣味にしているのに??

判った!!

曲がりなりにもと言いつつ、最近全然乗っていない!!

曲がってしまったかーーーー

ファイブ!(失格)

P06073027 「P060730027.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

引きこもり

先日少人数の歓送迎会をやりました、、

体の大きなS君が、梅酒が「おいしいです、、」と飲んでいます。

食前酒なので、小さい器で出てきました。

「おいしい、」「おいしい、」

だんだん器が大きくなっている。

最後はジョッキでがんがん飲んでいます。

梅酒ってそんな飲み方するんだっけ?

小さい器で出しているのは、、梅酒とはいえ35度のアルコール量だからなのに、、、

1.5Lほど飲んだら、、急に個室に引きこもりました。

出てきません、何ででしょうか?

翌日もお会いできませんでした。、

S君いわく「梅酒が悪い」と言っています。

少し前に「ワインのデカンタが悪い」と言って

似たような状況になっていたような??

今度、お店に、謝りに行かないとね??

そして、梅酒のみましょ!!!

P060917021 「P060917021.wmv」をダウンロード

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝から??

 朝6:00テレビをみたら、GIANTのチームジャージをレポータが着ていた。??

続いて、オカッピが出てきて、トライアルの自転車と技の紹介をしていた。

ブームが来るのかな???

P060903029 「P060903029.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »