« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

ちばの山で

とても暑い一日でした。

P07043006 「P070430006.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

真壁練習

今日は、新人?のメンバーが2名参加されました。

これから練習にたくさん参加してくれそうです。

でも、自分は、補助ばかり、していてあまり乗っていないかも、、、

早くも連休ダイエット計画が!!

やばい!

P070429004 「P070429004.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

何かが無い

床屋さんに行った。

頭を洗うとき、お店の方が、防水のポンチョを僕に着けてから

一呼吸おいて、つけたポンチョを外して新たしいポンチョを取りに行った

なんだ?なんだ?

もう一回防水のポンチョを僕に着けてから

一呼吸おいて、つけたポンチョをまた、外して新たしいポンチョを取りに行った

なんだ?なんだ?なんだ?

いつも行っているところです

僕用のポンチョがなくなったのかな??

まさかポンチョが小さくなった。m(ToT)m

P070422008_d2 「P070422008_mini_d2.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

乾いた岩

乾いた岩場です、

それでも、上から見ると死ぬほど怖い

P070422001_d2 「P070422001_mini_d2.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

雨の沢です、滑ります。

P070422007_d2     「P070422007_mini_d2.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

雨の岩

雨の岩は滑ります

P070422011_d2 「P070422011_mini_d2.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

のぼり

今回のぼりが多い!!

と、思う、特に土の、、、

P070422010_d2 「P070422010_mini_d2.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

亀岡

オープンクラスのナカタ選手です。

P0704022002_d3

Jセニアのコウタ選手です。

P070422002_d4  

 

 

「P070422002mini_d4.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

全日本亀岡大会

 全日本亀岡大会でした。

天気は、選手の皆さんが大好きな雨!雨!雨

結果は、シンタ選手ジュニアセニア1位、

コウタ選手初のジュニアセニアながら、8位

オープン参加2名も、なかなかの成績でした。

P070422010_d4mini

 

 

 

P0701422004_d4  

 

  「P070411004mini_d4.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

追いかけっこ

のぼりの斜面で追いかけっこしています。

P070415067 「P070415067.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

土日の天気

天気予報を見ていると、土日は雨らしい

地球の温暖化か?

天気悪い日が多い多い

今年は、一昨年のような雨の試合になりますかね??

P070415059 「P070415059.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

試合が近づくと、、、

 試合が近づくと、、メールが増えます

準備が、間に合わない!!

練習が足らない!!!

なんだか、試験直前みたいです。

P070415061 「P070415061.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

これなら痩せれるかな??

同僚のOさん、お年頃なので結構ダイエットに熱心です。話題としては。

今日も、「これだけ食べればやせれるかな?」と

お菓子を食べながら、ダイエット用おからくっきーのカタログを見せてくれた。

J「クッキーで飽きない??」

j「薬局で売っているダイエット食品は結構おいしいよ、何日分か買ってためしたら?」

oさん「わたしだめ3日分買ったら、有るだけ食べちゃうから、、」

J「ふーん」

ここで、話題は振り出しに戻る。

Oさん「で、これだけ食べればやせれるかな?」と

ダイエット用おからクッキーのカタログをまた、見せてくれた。

それも、チョコレートを食べながら、、

きっとダイエット食品でやせなくでも、

日中のお菓子をやめれば、、、痩せれると思うのはぼくだけ?

写真は、毎日自転車にのっていて、

ダイエットなんて単語を知らない人です。

P070415005  「P070415005.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

だし?

  最近お子様が生まれたY氏が来られた。

開口一番「あとは、子供が自転車に乗れるようになれば、練習にたくさん来れます」

周囲「なんで?」

Y氏「子供の自転車の練習と言って、自分の練習に来ます」

どうも、子供をだしに練習と試合に参加しようという魂胆らしい。

あと何年だ???

P070415060

「P070415060.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

前置きの長いA選手

 今日は、真壁です。

今まで、ダニ降り700mmくらいだったA選手が、急に1350mmを

降りるようになりました。

ただ、慎重な性格のせいか、

体力が無くそれまでのセクションで疲れて息を整えているのか、

石に乗ってから降りるまで時間が掛かる、かかる

ダニ降りまえの前置きがながい、、

2分でぎりぎりになるのは、そこの前置きです。

来週試合です大丈夫でしょうか?

前置きは長いのでカットしましたが、

A選手です。

P070415064 「P070415064.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

下り

最近の練習場所で1箇所面白い所があります。

小学生と中学生、高校生成り立ては、そわしで降りれるのですがに

なぜか、大人はみんな、自転車を捨てて走り去ってしまいます。

大人の何かが、下りに邪魔をしているのか?

P070408027 「P070408027.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

トライアルか?

最近は、練習でほぼ100%始まる、、

トライアルか??

P070408032 「P070408032.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

おそばなら大丈夫

最近おそばが多い

J「おそばならカロリー低いから太らないだろう!!」

Y「そうそう、何枚食べても、天そば食べても、カロリーは低い」

J「どんなに食べても大丈夫!!」と言っております。

しかし、やせません。

なぜでしょうか?

P070407033 「P070407033.wmv」をダウンロード 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

すごい

最近の練習で思うのですが、

以前は、大人でも嫌がっていた、沿わし降り(通称そわし)を

ポンポン降りるメンバーが増えてきた!!

つられて、降りられなかった人も降り始めた、、

僕には、無理!!絶対無理と言うところも

降りる、降りる、、、、、

刺さっても、降りる、おりる、

P070407028 「P070407028.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

小さな声で

メンバーに、エンジンバイクのトライアル出身の方がいます。

国際B級まで行かれたそうです。すごいです。

真壁のセクションは知り尽くしています。

ほとんどのところは、走ったことがあります。エンジンバイクで。

エンジンバイクは、サスペンション、太いタイヤで下りも登りも

すごい所を走れます。

このメンバを仮にIさんとします。

最近良く見る、自転車のバイクトライアルの練習中の出来事。

厳しい下りのセクションの前で

AKさん「ここ降りれますかね?」

Iさん「大丈夫、僕も何度も下りたことあるから」

AKさん「そうですか、じゃー降ります」

降りていくAKさんを見ながら

Iさん小さな声で「エンジンバイクなら降りたことがあるんだけど」

P070407090_1  「P070407090.wmv」をダウンロード  

 

あっAKさんが、、、

P070407060  「P070407060.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

超人ハルク

 最近26のジャイアントから20インチに転向された方がいらっしゃいます。

なかなか、一緒に練習できなかったのですが、昨日やっと一緒に練習できました。

なんだか、上半身が、立派になっています。

超人ハルクのようです。

前からこんなだっだけ?

走ってみたら、前乗りで腕力で前輪を上げて岩を移動している。

とてもパワフルな走りをしています。

すべて腕力です、移動も前輪リフトも!!!

これが超人ハルクになった原因だ!!

熱心に一人で練習していたけど少し、力が入りすぎていたようです。

夕方には周りの人を見て、無理をしない乗り方になっていました。

P070408001 「P070408001.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

千葉県

  本日は、斜面で練習です、多くの人が集まりました。

練習で少しだけ走りました。

でも痩せません。

P070408031 「P070408031.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

真壁練習

今年初めての真壁(多分)、、、

しかし、自分は、着くまでの自走で自転車の小さな部品が壊れ

後輪が蛇行して練習できず。

今年も、、こんなのか??

部品が弱い弱すぎる、、最近の金属は地球規模で柔らかくなったのか??

それはそれとして、皆さんは元気に練習されていました。

下りを怖がらないメンバーが加わり、巻き添えで

泣きそうな下りを下っている人が、、、

下りが苦手の自分は、自転車が壊れてよかったと思うことしきり

P070407081 「P070407081.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

遊びましょ!!

明日は仕事、、、と思いつつ帰宅、。

途中でメールが、、内容は「自転車で遊びましょ」

しばらく乗っていなかったので、負けました、明日は遊びに行きます、、

弱い、弱い、

さらに、しばらく練習を休んでいました。というか、冬眠状態でした、冬眠から覚めたら

豚になっていました、、、

P060917009 「P060917009.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

携帯ストラップ

ある日の朝のこと。

何気なく、通勤中に携帯のストラップに手首を通してみた。

そうしたら、なぜか手首が抜けない!!!

どうやっても抜けない

会社に行くまで抜けない??

なんで、??

きっと、ストラップにのろいが掛かっているんだ!!

不吉なストラップなので、会社についてから、はさみで切って

携帯から開放されました。

帰宅後、20インチバイクのリヤのギヤを交換しようとしたら、

外れない、どうしても外れない

工具が壊れても外れない

のろいだ!

P070128016 「M070128016.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

あーーそれで、、

夕方、仕事で出かけようとしたら、黒雲が、、、

そのうち雷が、、、霙(みぞれ)が、、、

それでも、出かけようとした。

それを見た同僚が「Jさん出かける予定だったんだ、だからこんな天気になったんだ!!」

と別々の場所で同様のことを同僚2名に言われました。

おまけに、付いた先では、また別の同僚が会うなり

「そうか、Jさんが来たからこんな天気になったんだ」

なんのことでしょう。

社内でも、まるで、雨男のような誤解を生じている。

P06073075_1 「P06073075_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

しりとり、、

ある日、同僚と食事に行った、

同僚「ヘルシーにおそばにしよう」

J「ヘルシーにそばだよね、天そば」

同僚「ヘルシーな天そば??」

同僚「天そばと言えば、天ぷら、天ぷらと言えば天ぷら屋」

結局天ぷら定食でした。

ダイエットは遠く遠く険しい目標です。

P060903038 「P060903038.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

暑かった

土曜日に御宿でテニス、と夜卓球

日曜は朝から卓球、そして、真夏を思わせる炎天下でテニス

でも痩せない??なぜ??それどころか、、、、

P060904058

「P060904058mini.wmv」をダウンロード  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

12T→13T→14T

20インチのトライアル車に乗っている人のリヤのギヤを見ていると、

1.小学生で始めは14Tで回す練習、

それから13Tに中学の終わりくらいに12T

だから14T→13T→12Tの順番

2.大人の初心者はおおむね始めは、市販のまま12Tでも山でトライアルするなら、

13Tをお勧めです。

しつこいようですが、山や岩場でトライアルするなら初心者には、13Tをお勧めです。

だから順番は、12T→13T

3.ギヤは脚力大で軽い人は小さいギヤ12T

4.脚力が普通でも余計な重さがある人には大きいギヤ13Tがおすすめ

5.それ以上に重さが有る人は14T

と言うわけで14Tになりました。

経緯12T→13T→14T、普通と逆だ!!、m(ToT)m

P060903052_1 「P060903052mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »