« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

土砂降りなのに

土砂降りの中、遠くから遊びに来た人が!!

P070531006 「P070531006.wmv」をダウンロード

何しに来たのでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

ミルクホール

近くに「ミルクホール」と言うラーメン屋さんがある。

たんめんがすきで、時々行きます。

ただし問題が、

前回は、「たんめんとおにぎり」と頼んだのに

きたのは「たんめん」のみ

今日は「たんめん」と言ったら、

お店の人が「たんめんは、終わりました、今は冷やし中華です」

仕方画が無いので、「チャーシューめんください」と頼むと

来たのは、ただのラーメン。

ここは、なんなんだ??

P07505010_d1_1 「P070505010_d1_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

フォースの力?

 一年間同じ職場で仕事をして、最近地元金沢に帰った同僚K田さんから変なメールが来た

K田「重量級さん、お久しぶりです。昨日、重量級さんと同じ職場のYさんが新製品の説明に金沢に来られました。その、Yさんから、僕らと同じ暗黒面の気配がしたのですが、彼は、暗黒面の人ではありませんか?僕の気のせいでしょうか?」

どうも、K田さんは何か勘違いしているようです、確かに、K田さんは、金沢から東京に来て秋葉原駅前で、案内をしている誰かに「本物だ!!」と大喜びしているほどの「おたく」で、おまけに彼は、お宅のことを暗黒面の人と呼んでいる。

第一の間違いは、僕はお宅ではない、仲間にしないでくれ!!

で、僕のメールの回答は「K田さんお久しぶりです、あなたのフォースの力は、たいしたものです、感じたとおり、隠してはいますが、Yさんは暗黒面の帝王でダースベーダ級です」

ちなみに、K田さんが暗黒面?にはまっていても、役に立つフォースは発動しません。

これらの、回答をYさんに見せたら、喜んでいました。

おまけに、1週間後再度Yさんが金沢に行ったときもK田さんに会って、ディーープなお宅談義に花が咲いたそうです。

そのYさんの職場では、ダースベータは、Yさん、Jさんとの評判らしい。

勝手にしてください。

P07505007_d2 「P070505007_d2_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (2)

2007年5月28日 (月)

暑いんだけど!!

 建築したばかりのオフィスビルの、とあるお部屋が暑いので何とかしてくれ!

との要望を受け、調査した、赤外線カメラで見ると窓から熱が侵入している。

赤外線だ、、

そこで、赤外線を反射する特殊な素材のレースカーテンを手配して付けた。

赤外線を反射できる素材それは、アルミ。

つけたら、てきめんで進入熱が減った。

涼しいお部屋に変身。

喜ばれた、、と思う。

話は替わりますが、そのお部屋は、以前より携帯が入りにくいお部屋だった。

さて、簡単に言うと赤外線の波長の長いのが電波です。

アルミは赤外線を反射します。

もちろん電波は、ほぼ完璧に反射します。

カーテンを付けた、その日以来、その部屋では、

携帯は、なぜか一切使えなくなりました。

なんでだろ??

P070512027  「P070512027.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

暑いです。

船橋のほうに、テニスの練習に行った。

暑いです、30℃超えました。

2,5Lの水もあっという間に無くなった。

2時ごろには挫折、お昼を軽く食べて解散。

痩せないな、、

P070520051  「P070520051_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

異変

いつも、会社の帰りに一緒におそばを食べて歩いている同僚が会社を休んだ。

休む前日は、おそばでなく挫折して,老舗とんかつ屋に行った。

食べなれない物が悪かったか?

少しだけ心配していたら、

2日休んで3日目に復活してきた。

とんかつが原因でなく、風邪だそうです。

良かった良かった、これで、安心して、またおそばやに、、、、

P070520066 「P070520066_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

余計な事を

 ある日の練習の移動中の車の中で、中学生と高校生が、

一晩一生懸命練習した手品を見せてくれた。

高校生「好きなトランプを取って」

大人「はい、一枚取りました。」

高校生「良く覚えてから僕にください」

高校生「はい、このように元の束の中に入れます」

高校生「一番上をめくってください」

高校生「ほーらさっきの札ですね」

大人「○○でやったんだよね」

中学生、高校生「なんで判ったんだ、よし次の手品だー」

この掛け合いが、しばらく続いて、種明かしをしたら。

中学生、高校生「だめだ、通じない」

大人、「一夜漬けの稚拙な手品は、大人で引っかか人はいないよ」

高校生「え--、お父さんは半分は、ひっかかったよ、えっへん」

おとうさん「また余計なことを、、ブログに書かれる!!!」

重量級「えっと、子供がへこまないように、引っかかってあげたんですよね」

P070520052 「P070520052_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

体重計が調子悪い

 体重計が調子悪い

壊れたかもしれない

一日に2食減らした、間食は無くした

でも数値が変わらない

そうだ 体重計が壊れたんだ!!そうに違いない

食事だって3食に減らしたのに??

P070520022 「P070520022_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

遠いところ

同僚と美味しいお蕎麦屋さんに行こうとした。

出発点は神田、

目的地は湯島、

神田から秋葉原に歩く、秋葉原から湯島に歩く歩く

途中で美味しそうなとんかつ屋の誘惑に負けて

今日も目的の蕎麦屋さんに行けなかった。

これだけ歩いても痩せない。

お蕎麦屋が遠すぎる行き着けない。

いついけるのでしょうか?

痩せられるのでしょうか?

P070520019 「P070520019_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

お年頃!!

机の向かいの同僚は、かなりきれいなお嬢さんです。

でも、かなり来ています。

今日も、僕を呼ぼうとおもったらしく

言いました「じゅうりょうきダーー」

なんだと思ったら、「重量級さん」と呼ぼうとおもったらしい

飴をなめながら、、

結果は、「じゅうりょう、、から後はよだれが出て話せなくなりました

お年頃のお嬢さんが、、、なんと言うこと、、

P070520026 「P070520026_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

カーナビが絶対いる人たち

カーナビを買わないと迷子になって仕方ないなーーと思っている、少し、方向感覚が怪しいドライバーと、

これまたGPS着き携帯でナビしながら移動していてて、迷子になって仕方ないなーーと思っている、少し、方向感覚が怪しいナビゲータの組み合わせで

首都高速から、湾岸道路、東関道、館山道を使ってフルーツ村に向かっていきました。

湾岸から東関までは順調に、、

しかし、気がつくと、館山道に入らず、東関東を行き過ぎて成田に向かっていました

ここで仕方が無いので、いつも練習している四つ街道で降りてユーターン

またまた、東関道を、通り過ぎて今後は、検見川浜の湾岸千葉でおりてUターン

当然待ち合わせには遅刻、、、

フルーツ村でも、同じ2名で迷子!しばし行方不明!!

こんなので、遠征にいけるのでしょうか??

P070520067 「P070520067_minil.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

フルーツ村

今日は、フルーツ村でした。

とても、とても、良いところで、

バーベーキュー

イチゴ食べ放題

あと、

沢、斜面、岩

これも最高!!

回るだけで痩せてしまいそうでした。

 

P070520054_1 「P070520054_mini.wmv」をダウンロード

 

 

新しい練習仲間もできました。

 P070520025_1  

   

 

 

P070520058

 

 

 

また練習に来たいです。

バーベキューも、、、  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

岩場のぼり

P07505026_d1_1 「P070505026_d1_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

人口セクション

P07505012_d2_1 「P070505012_d2_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

今日も土砂降り

なにやら、昼間に土砂降りの時間があったようです。

帰宅すると、道路やら用水に濁流の痕跡が、、、

雷雨と言えば、もうすぐ夏??

何か違うような???

P07505030_d1_kota 「P070505030_d1_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

お友達が来た

夜遅く、100km以上離れた千葉の南端から遊びに来た人が2名

P5160002  

 

 

P5160005  

 

 

帰りに「ガソリンスタンド無いですか?」

「帰るだけガソリンが無いです」

夜も遅く、近所には、開いているスタンドは無い

帰れたのでしょうか??

翌日「無事に帰れた」とのメールが来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

弱い

 同僚は、少し変わっています。

体重を気にしています。とても気にしています。

飲み物もゼロカロリーのみです。

でも、少し意志が弱い。

たとえば、誰かが「ビーターでノーシュガーのチョコだよ食べる」と聞くと

同僚は「ノーシュガーなら食べる食べる」ともらって食べます。

食べた後、箱を渡すと、じーっと見て一言「カロリーがある」

そりゃそうでしょ、チョコのカロリーは砂糖でなく脂質ですから!!

少したったころ、先の誰かが、

「今度は、マイルドのノーシュガーのチョコだよ、苦くないよ食べる」と聞くと

10分前のことを完全に忘れて、

同僚は「ノーシュガーなら食べる食べる」ともらって食べます。

食べた後、箱を渡すと、じーっと見て一言「もっとカロリーがある」

そりゃそうでしょ脂質は少し多いもの。

毎日のおばかなダイエット妨害作戦に負けずダイエットできるのでしょうか?

妨害者は木を隠すなら森の中と言っています。何のこと??

P070513012 「P070513012.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

4才は若くなった?

 机が向かいの同僚が、髪型を変えてきた。

本人いわく「4歳は若く見えるでしょ」

周囲仕方なく「はい、はい」

めげずに同僚「と言うわけで今日から私は23歳でーーす」

周囲疲れ気味に「はい、はい」

それでも、めげずに同僚「私に歳を聞いて!!」

その横の同僚がしぶしぶ、「君かわいいねいくつですか?」

懲りない同僚「わたし23歳きゃはは!!」

昨日まで24歳と言っていて、4歳若くなったと言いつつ今日は23歳

もちろんそんな年ではありません、上の桁の数字から間違っています。

二十歳と言うには気が引けたか?

引き算が苦手か??

どちらも可能性大です。

怖くて聞けません。

P07505017_d1 「P070505017_d1_minil.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

昨日も、今日も暑い

昨日も今日も、暑かった

真壁では、暑い!!痩せちゃうとか言いながら、

痩せなきゃいけない人が走っていました。

写真と、記事の人物は関係ありません

蓮沼海浜公園での写真です。

P070512036 「P070512036.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

お祝い

今日はある人のお祝いで、バーベキュー

P070512001 この写真の中央の人のお祝い  

  

  

新人も参加されました。

P5120008   

   

  

 P070512009   

  「P070512009.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

聞いて聞いて

最近同僚が、「聞いて聞いて私に年を聞いて」と周囲の人に言う。

周囲の人は仕方が無いので「きみ、かわいいね年いくつ」

先の同僚はうれしそうに「24歳デーース、きゃはは!!」と答える。

もちろんそんな年ではありません、上の桁の数字から間違っています。

また別の人にたのんでる、「聞いて聞いて私に年を聞いて」と

言われた別周囲の人は、疲労を見れつつ仕方が無いので「きみ、かわいいね年いくつ」

先の同僚はうれしそうに「24歳デーース、きゃはは!!」と答える。

またまた、別の人に、、、、、

疲れる、、

P070429001 「P070429001.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

ゴミ箱が無い!!

会社で使っているパソコンのシステムが変わった。

見た目は普通のウインドウズ画面。

ソフトもMSのソフトが使える。

PCのCPUに依存しないから、かなり早い。

いいこと尽くめだった。

1点の変化を除いて。

同僚が、突然「ゴミ箱が無い!!」と絶叫

ファイルを削除して、捨ててはいけないファイルと判り

いつもどおり、ゴミ箱を探したらしい。

1点の変化。それはゴミ箱が無いそして、

そのシステムは、一回削除すると、ファイルは、復活不能です。

取扱説明書見ないで始めるから

絵は、のぼりです。

P07505005_d2_kura

 「P070505005_d2_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

のぼり岩場

のぼりの岩場

P070505019_kota 「P070505019_d1_kota_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

岩場ののぼり

P070505012_nakata_1 「P070505012_d1_nakata_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

のぼり

厳しいのぼりです。

日ごろの練習が物を言いそうです。

P07505013_d2_kura 「P070505013_d2_kura_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

岩場

今回は、公園の一角を切り開いた岩場がすごかったです。

P070505013_singo 「P070505013_singo_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本_関大会 第2戦

岐阜県関市で全日本第2試合が有りました。

結果は、小学生10歳未満(プッシン)で、てっちゃんがオールクリーンで3位

すごいP0705050042

  

 

 

 Jセニアでシンタ君が2位です。すごい

P07505047

 

 

 

 P070505022 てつ選手のセクション 

 「p070505022tetu_mini.wmv」をダウンロード  

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

P07422007_d1 「P070422007_mini_d1.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

P07422010_d1 「P070422010_mini_d1.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

のぼり

P07422014_d1 「P070411014_mini_d1.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

暑いです。

春なのに、かなり暑い!!

試合の天気も大丈夫らしい。

P07043004 「P070430004.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

のぼり

P070422005_d1_1 「P070422005mini_d1.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばかライセンス

個人の名誉のため名前は伏せます。

そのだれかが、少し前の写真をライセンスに提出しました。

ライセンスは誰かわからないと意味が無いような???

P07505001 

 

 そんなことなら、いつかライセンスを申請するとき

僕なら40kg体重が軽くて、頭が寒くなる前の細身でロンゲの

写真を張りたい!!

それこそだれだかわからないって?

だいたいライセンスを申請することがあるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »