« 暑いです。 | トップページ | フォースの力? »

2007年5月28日 (月)

暑いんだけど!!

 建築したばかりのオフィスビルの、とあるお部屋が暑いので何とかしてくれ!

との要望を受け、調査した、赤外線カメラで見ると窓から熱が侵入している。

赤外線だ、、

そこで、赤外線を反射する特殊な素材のレースカーテンを手配して付けた。

赤外線を反射できる素材それは、アルミ。

つけたら、てきめんで進入熱が減った。

涼しいお部屋に変身。

喜ばれた、、と思う。

話は替わりますが、そのお部屋は、以前より携帯が入りにくいお部屋だった。

さて、簡単に言うと赤外線の波長の長いのが電波です。

アルミは赤外線を反射します。

もちろん電波は、ほぼ完璧に反射します。

カーテンを付けた、その日以来、その部屋では、

携帯は、なぜか一切使えなくなりました。

なんでだろ??

P070512027  「P070512027.wmv」をダウンロード

|

« 暑いです。 | トップページ | フォースの力? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146344/15237804

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いんだけど!!:

« 暑いです。 | トップページ | フォースの力? »