« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

梅雨明け??

 もうすぐ梅雨明けです。

暑い夏が来そうです。

世界戦が楽しみです。観戦ですが。

暑いと、ついついお出かけが面倒になります。

仕事中に睡魔が襲うとガムを噛んで

眠気を払いますが、歯の治療中でガムが噛めない。

連敗中です。

とある練習仲間は、会社で眠くなると「あたりめ」を

食べるそうです。さすが酒好き。

P070729051 「P070729051.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

今日も雷雨

 昨日も雷雨の中の練習でしたが、

今日も雷雨。

雷雨と言うことは普通梅雨の終わり

早く終わらないかな???夏

暑いのやだ

P070729030 「P070729030.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年7月29日 (日)

練習

我孫子の方で練習

あまりに暑い、

仕方が無いので、練習のお手伝いだけでもと

自転車を持たずに現地行った。

まだ誰も来ていなかった。

そばで、お祭りでもやっているのだろうか

ドン、ごろごろ、太鼓のような音がしてきて、

そのうち雨が、、、

そんな中でも、練習仲間が増えてきた。

お手伝いで居ただけで3Lも水を飲んでしまった。

暑い一日だった。

痩せたかな??

痩せたかな?

P070729048  「P070729048.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

寝坊

寝坊してしまった。

仕方が無いので、練習に行かずに

2度寝

P070716045 「P070716045.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

暑いです

今日も暑い一日でした、

と言いながら、事務所からあまり出なかったのですが、、

帰りもそこそこ遅い。

P070716011 「P070716011.wmv」をダウンロード 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

どんだけーーー

あさ、同僚のOさんが机でつぶれていた

同僚Hさん「大丈夫か二日酔いか?」

同僚O「私酒飲まないから二日酔いにならない」

同僚Hさんやな予感がしたが一応聞いてみた「何で飲まないの?」

同僚Oさん「未成年だからお酒飲めないのーーきゃはは」

ごとん、ばさ、ぽとん

周囲の人がマウスを落としたり、書類を落としたり大変

ちなみに同僚のOさんは10年位前に成人式を通過しているお嬢さんです。

どんだけーーー

P70716013 「P070716013.wmv」をダウンロード 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

どんだけ??

 同僚が言いました。

ブログのタイトルはさておき、主にダイエットの失敗と

後悔のブログですね。

練習の記事が少ないこと少ないこと。

確かに。

どんだけーー!!

P070716044 「P070716044.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

よーく話を聞きましょう

 仕事中、別の階で会議中の人に電話が来た。

あわてて、同僚のOさんが、走ってその階に行った。

入り口で受付の人に A会議室はどこですか

受付「右に行って突き当たりです」

Oさん、「はーい、ありがとうございます。」

そこらかOさんが急いで,

まっすぐ行って突き当たりの会議室に

入ろうとした。

あれ?自分のIDカードで入れない??

仕方が無いのでドアを「どんどん」たたいた

中から人が出てきた。あれ?知らない人だ?

知らない人「△△室ですよ」

全く関係ない自分で入れないセキュリティの部屋を

開けたらしい。

入り口にも△△室と書いてあった

Oさん、真っ赤な顔をして「あー恥ずかしい」といいながら戻ってきた。

もちろん、用事は忘れてきた。

そのうち、机てチョコを食べ始めた。

「歯が痛てーー」とか言いながら。.

わからん

P070716050 「P070716050.wmv」をダウンロード  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

サポートの仕事

P0707160069

 トライアルでは、練習や試合で危ない場所を走るときはサポートが危ない位置にいる選手の下に入り落下時に止めます。

ぼくも、できるだけサポートします。

でも僕が危ない場所を走るときは、真下の人は、サポートするどころか、みんなが真顔で急いで離れていきます。

判りません。なぜでしょう。

P070716074 「P070716074.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

夏のご用心

なんだか頭が変だ

頭の中は前から変だが、

それ以上になんだか変だ、

げ!頭の皮がはがれている!

髪の毛の減少に継ぐ第2弾の不幸か??

そうだ先週の日焼けが、直接頭皮に!!!!

なぜ頭皮が日焼けするんだ!!!

P070716075 「P070716075.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

迷惑な独り言

同僚のOさんは、独り言が多い。

だたし、自称独り言です。

Oさんが使っている本のにおいを嗅いで

「ねえねえ○○○さんこの本くさい」

といいながら、左横の○○○さんに向けて本をばたばたさせる。

○○○さん「何が?」とOさんのほうを向く。

Oさんはすでに前を向いていて一言「独り言」

何ちゅーー迷惑な

P070716063 「P070716063.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

挫折の日々

同僚がある朝、僕に聞いた「昨日早く帰ったけど練習した」

重量級「帰ったら雨で乗れなかった」

同僚「やらない理由は無限大!!!」

そうですよね、、練習し無きゃ上手くならない

で、今日は、雨降ってる少しだけ、、

P0707160017 P070716015

 「P070716015.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

誘惑に負けない

今年高校生になって、勉強を頑張っている仲間が居ます。

高校生「僕の家や駅の周りには、勉強の邪魔をする、漫画喫茶やマックみたいな誘惑が少ないんだ。だから誘惑に負ける心配は無いよ!!」

続けて高校生「でも、家の周りにいっぱい、めだかや、ザリガニが居て、毎日、それを見たり、取ったりしていると楽しいんだ、めだかの誘惑に負けないようにするのが大変なんだ!!」

訂正が、2点あります。

①駅から家の間には、店が少ないとか言う表現でなく、1店舗もありません。お店が。

②毎日見ていたり、取って遊んでいることが、めだかの誘惑にすでに負けています。

勉強頑張ってください。

P070716064 「P070716064.wmv」をダウンロード  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

なぜだかとっても、、、、

今日は、足がなぜか痛い、理由も無く足が痛い。

まるで、筋肉痛のように痛い。

トラシャで駅まで走ったからか?

仲間が来るまで、一人で少し走ったからか?

なぜだか判らないが、足が痛い

普段乗らないからだ!!

という声も聞こえるけど

右から左に受け流す、

手が痛い、なぜだかとっても赤く日焼けしている??

なぜだか判らないがとっても日に焼けている。

手袋を外して、見学しているからだ!!

という声も聞こえるけど、

右から左に受け流す、

人一倍大きなおでこと思われる部分が痛い、なぜだかとっても赤く日焼けしている??

なぜだか判らないが、とっても日に焼けている。

ヘルメットを外して、見学しているからだ!!

という声も聞こえるけど、

右から左に受け流す、

それでも、やっぱり、とっても足の筋肉が痛い!!!

練習熱心な仲間です。

P070716048 「P070716048.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

M1練習

久々のM1でのトライアル練習

新人さんが参加されました。

参考になったでしょうか?

 

P70716008_1

 

P70716016 「P070716016.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

さすがに練習したい

先週まで試験で乗れなかった、、

今週は、台風で乗れない、

ここまで乗れないと、

さすがに、練習嫌いの僕でも乗りたくなる、、

、、、かな??

P07052043 「P07052043_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

弱り目に祟り目

歯医者に通っている。

今日も雨の中、左の奥歯の治療に歯医者に通った

行く途中、右の奥歯の詰めの物が、、、

結局左右を同時に治療

両方奥歯なので、食欲が出ない、

痩せちゃう!!

やせちゃう!!

できればやせたい!!

きっとだめだろうけど

P07052059 「P07052059_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

依頼?

連絡兼依頼?のメールが自転車仲間の高校生から来た

練習仲間「改めて重量級さんの雨男パワーを知りました。ドラゴンカップは台風で中止です」

重量級「確かに先週から天気図を読んで、フィリピン沖にある台風はドラゴン直撃しそうだよ。とは言っていた。しかし呼んだわけではない」

練習仲間「できれば、嵐を止めていただきたい」

重量級「僕は天気を読むのが趣味で、雨を読むことはできるが、止めることはできない」

重量級「僕を、嵐を読む おでぶ と呼んで良いよ」

練習仲間「最悪です。」

ここでメールは、終わり

でも世界戦は、安心して良いよ、どんな天候でもやるから。

って、雨と嵐を呼ぶのか??

P07052048 「P07052048_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

イメチェン

同僚A子さんが髪型を大きく変えてきた。

向かいの同僚Bが、「どうしたの??その髪」

髪型を変えた同僚A子さん「この髪変じゃない?」

向かいの同僚B「そんなに変じゃないよ」

同僚A子さん「やっぱり変なんだ!!びー(泣きまね)」

あわてた同僚B、仕方が無いので「そんなこと無いよ、そこそこ可愛いよ」

同僚A子さん調子に乗って「私はそこそこなんだ!!びー(泣きまね)」

仕方が無いので同僚B「君はとっても可愛いよ、もうひとつおまけにきれいだよ」

同僚A子さんさらに調子に乗って「そんなにきれいになっちゃ困っちゃう」

朝から、疲れる。

P07052053 「P07052053.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

とろろ

最近できるだけ、カロリーの少ないお昼に

そこで、お昼は、「とろろ」P07070602

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

ととろ

 最近雨が多い

自分の傘は3段の小さいやつです。

顔が濡れなきゃいいやと言う考え

でも周囲の人は、少しからだが大きな僕が小さな傘を持っているため、「トトロ」に見えてしょうがないそうです。

なぜだ、こんなにスマートなのに。

P07052050 「P07052050_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

少し忙しい

少し忙しい、でも

帰りに東京駅まで歩いた

それでも体は重いまま、、

その前のおそばか?

なぜだ

仕方が無いから、本当にビリーブートキャンプか?

床は大丈夫か?

大丈夫か?自分

P07052041 「P07052041.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

○○ーブートキャンブ

 とある地方に居る同僚で仮の名前を「ダークサイドKさん」からメールが、」

ダークサイドK「忙しいです、きっついです」

重量級「頑張って」

ダークサイドK「忙しいのに、今日は泊まりで勉強会です。」

ダークサイドK「やさしい鬼軍曹が指導にこられるので○○ーズブートキャンブってみんな呼んでいます。泣き」

重量級「鬼軍曹って僕の知っている人?」

ダークサイドK「あなたの関係者が鬼軍曹」

重量級「健闘を祈る」

右から左へ受け流す、、

P07052062 「P07052062_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

一日用事が、

 用事があって今週は乗れませんーーー

用事、用事、用事

それは、

勉強だったり

試験だったり

みんなまとめて、右から左に受け流す、、、

わけには、行かない

P07052064 「P07052064_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

帰りが遅い

今日も帰りが遅かった

暑くなってきた、

夏が近づいたか??

P070630032 「P070630032_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

ちょっと忙しい

 時期的にちょっと忙しい、

すると、組合から、頑張ってくださいという意味か?アイリフレッシュという目をすっきりさせるウエットティッシュのようなものが配られた。

早速、ちょっと年配の男性の同僚が使った。

もちろん良く似た汗拭きようウエットティッシュなんか使ったことが無い。

使ったとたんに、真っ赤な目をして泣き始めた、どうも目をあけて目に当てたらしい。メントールが入っているから、目は覚めるだろうけど、痛いだろうな!!

もちろん注意書きには「目をつぶって目の上に乗せてください」

と書いてあります。

まだ、痛そうだ、、、

やっちまったぜ

Pc061203021 「PC061203021.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

今日は電車が混んでいた。

今日は電車が混んでいたような気がする。

降りるときに前の人を見ると、ワイシャツの背中にべったり口紅のまーくが、、

「あーあー」と思いながら会社に行く。

会社に行くと、「ドカン」同僚の女性が着席時に机に足をぶつけて泣いているいつも通りの朝が始まった。相変わらずおっちょこちょい。

その子の手を見ると、バンドエイドを2本の指先に巻いている。

バレーボールの選手のようだ

どうも、朝自宅で冷蔵庫を開けるとき爪を傷めたらしい

おっちょこちょいだなーと思っていると、

なにやら、自分の指先から生暖かい液体が垂れた

???

げっ指先から血が垂れている。

電車で先日休みでつけた怪我のかさぶたが取れて

流血だ!

ワイシャツにも、血がーーー

こうなると、先のおっちょこちょい同僚が頼りになる。

案の定、バンドエイドを箱で持って来ていた。

ありがとーー

P070630033 「P070630033.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

ちょっと忙しい

 ちょっと忙しいけど、クロカンでトライアルの試合に出たらどうなるだろう、という、全く役に立たない疑問が、、、

やってみたい。

P070630036 「P070630036_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

次の世界へ、、

今日も雨気味

おかげで涼しい

おかげで、夏ばて知らず、、

おかげで、Yシャツのサイズが、

54-84

はじめは襟の寸法

これが苦しくなってきた、、

そうなると、寸法は別次元になる

3L、4L、5L 、、、8L

ちなみに5L着ています

くーーー

ベルトも、普通のお店では売っていない130cmのを買ってきて5cmも切って使ってます。

P070630004_1 「P070630004_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

涼しいし練習に最適

 今日も涼しくて練習に最適

でも用事があって、、、できませんでした。

P070630001_1 「P070630001_mini.wmv」をダウンロード  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »