« なぜだかとっても、、、、 | トップページ | 挫折の日々 »

2007年7月18日 (水)

誘惑に負けない

今年高校生になって、勉強を頑張っている仲間が居ます。

高校生「僕の家や駅の周りには、勉強の邪魔をする、漫画喫茶やマックみたいな誘惑が少ないんだ。だから誘惑に負ける心配は無いよ!!」

続けて高校生「でも、家の周りにいっぱい、めだかや、ザリガニが居て、毎日、それを見たり、取ったりしていると楽しいんだ、めだかの誘惑に負けないようにするのが大変なんだ!!」

訂正が、2点あります。

①駅から家の間には、店が少ないとか言う表現でなく、1店舗もありません。お店が。

②毎日見ていたり、取って遊んでいることが、めだかの誘惑にすでに負けています。

勉強頑張ってください。

P070716064 「P070716064.wmv」をダウンロード  

 

|

« なぜだかとっても、、、、 | トップページ | 挫折の日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146344/15792421

この記事へのトラックバック一覧です: 誘惑に負けない:

« なぜだかとっても、、、、 | トップページ | 挫折の日々 »