« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

なぜだ?

 ときどき、早く帰ろうと思っていると、同僚が「今日早く帰ろうと思っているでしょ?」と言って来る。特にに、そわそわ、していないし、帰る準備もしていない。普段道理にしているのに、早く帰ろうと思っていると、また、同僚が「今日早く帰ろうと思っているでしょ?」と言って来る。なんで判るんだ?超能力か?

P070825020_akki_2 「P070825020_akki_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

ダイエットビデオ

 いつも一緒に遊んでいるダークサイドの同僚が、DVDをくれた。ダイエット運動用のビデオDVDだ!!これで痩せられるぞ。とりあえず、今日は帰りが遅いので明日からにしよう。明日はきっと、きっと、、どんな言い訳にしようかな??。

P070825503_sinta 「P070825503_sinta_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

出張のまま

 行き先に「出張」と書いて帰りが書いていない人が居ます。

行き先はわかっています。連絡も時々あります。でもいつ帰ってくるか判りません。出張先が、地元だけに帰ってくるか、帰ってこないか本人の希望通り動くかなぞです。

本当に地元に戻れるのか??

P070825505_kota 「P070825505_kota_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年8月28日 (火)

コツ、コツ

 今日は、夏休み最終日、映画でも見に行くと、

見たい映画は、夜しか上映していない。

仕方が無いので帰宅。

帰りの途中、雨が、パラパラと雨が降ってきた。

家で「バブルにGO!」を見た結構面白い。

ところで、

音の伝播に骨伝播と言う伝播があります。

骨に振動が直接伝わり聞こえる音です。

自慢じゃないが、雨が降り始めると、直接骨伝播で雨の音がする。骨経由なので「ぽつぽつ」と言うよりは、「コツコツ」と聞こえます。頭皮に雨が落ちる音です。ほっといて。

 

P070825502_kota 「P070825502_kota_mini.wmv」をダウンロード

下りと登りのセクションです。

急斜面で歩いて降りることができませんし、ざくざくの斜面で滑ります。

| | コメント (0)

2007年8月27日 (月)

世界選手権板取

 夏のイベント!世界選手権板取大会に来ました。

昼間は暑いです。

初日は、3名が参戦P070825012

P070825013_akki 「P070825013_akki_mini.wmv」をダウンロード

2日目は、2名が参戦。

いろいろ良い経験になって、自信が付いた人、今後の課題が見つかった人いろいろあるでしょうが、それぞれよかったと思います。

しかし、だれか撮影しにメンバーの中に、ブログではダイエットしたいと言っているのに、選手と同行して撮影しながらなのに、コロッケを何個か持っているところを目撃されること数回、その食べ歩いたらしいシャツの形跡多々あり、本人に聞いた話では2日目は1日でペットボトル10本くらい飲んで居たそうです。

2日間コースを4周、歩いたけど、暑かったけど、体重は落ちていなかった。そうそう、聞いた話ですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

暇だー

一日そこそこ涼しかった

今日は朝から歯科、、

用事はそれだけ、、

あとは、試合に行く準備をだらだらやっただけ

そうだ、練習すれば痩せれたのに、、、

P070812091 「P070812091.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

後悔先に立たすだけでなく、、

今日は、人間ドック。

やばい!!体重が少し増えていた。

ちょうど昨日のモンジャ程度。反省!!

で人間ドック終わったらお食事が出た。

200700822_003  

 

 反省、反省

あとで反省。

P070812075_2 「P070812075.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

明日人間ドック

 明日は人間ドック

しかし、打ち合わせで仕方無しに夜お好み屋

D070821004  たびたび言いますが、明日人間ドックなので軽め

4枚他、、、

9時前に食べ終わる予定でした。

P070812022  「P070812022mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

人間ドック

すっかり忘れていた。今週は人間ドックだった

痩せておかなければ、、

と思ったけど失敗

練習して痩せておかなければと思ったけどあまりの暑さに失敗

もしかしたら、少し、メタボリックと指摘されるかも

やばいかも

でも、そんなの関係ねーー

そんなの関係ねー

そんなの関係ねーー

P070812066_2 「P070812066_sinta.wmv」をダウンロード 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

暑いけど、秋が

仕事の帰りに、秋の虫の音が、、、今日はついに夕立が!!!

どんどん秋が近づいている。

天気予報では、次の週末は地獄の暑さはなさそうです。

P070812008_2 「P070812008.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年8月18日 (土)

盆踊りやらなにやら

近所の移動が大変

盆踊りと夜の花火大会で交通規制でちゃりが走りにくい

えー、だから、練習に行かなかったいい訳ですけど。、、、

 P070812099

 「P070812099.wmv」をダウンロード 

| | コメント (0)

2007年8月16日 (木)

ついに来た

今の勤務地の事務所はできて一年目でピカピカです。でも、最近電力会社とのお約束で、電力ピーク時には電気の消費量抑えてねとなっている。それに該当すると、デマンド運転と言って、適当なエリアを選んでエアコンを一定時間切っちゃうのです。最近の猛暑でついに、デマンド運転開始です。12時をはさんで事務所の室温が30℃くらいになります。あつい、痩せちゃう。

でも帰って体重計を見ても痩せてない!!

P070812093_sinta 「P070812093_sinta.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

桐生市で39℃

 今日は暑かったです、一日休んで出かけたのが

桐生市の相老

 P070815001

   

P070815003  

  

  

何しに行ったか。

午後1時に駅に降りたら「暑い」

気象庁発表で桐生市は39℃

それなのに、ホットコーヒ飲みに。

スイ一ツも美味しいです。

P070815004  伊東屋珈琲です近くに来たらお勧めです。

  

 P070815005   

  

 

 駅からお店の800mで倒れそうです。

痩せちゃうやせちゃう

P070812001  

  「P070812001.wmv」をダウンロード  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

さすが夏休み

 夏休みシーズンでお土産のお菓子が良く出る。

課単位でお土産の種類が違ったりする

見ていると、女性は、同僚と好きなお土産の物々交換をしている。

交換しながら、たくさんおやつを食べている。 

さすが、夏休みシーズン、

P070812083_2 「P070812083_akaike.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年8月13日 (月)

ガラガラ

さすが、お盆

電車がらがら

会社に行くと、席ががらがら

と言うわけで帰りに飲み屋?に行くとガラガラ

いい感じです。

で、おまけに、こんなの作ってみたり

P8130001_2 練習しろって??

P070812096 「P070812096_kota.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

山で練習

今日は山で練習

平地は結構暑い。

でも沢はそこそこ涼しい。

P070812043  

 

練習もいい感じ? 

 P070812068sinta       

 「P070812068_sinta.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

今年一番の暑さ

今日は今年一番の暑さらしい。

でも最近何度も聞いたかも知れない。

どこまで暑くなるんだ???

まさに、どんだけ!!

それはさておき、練習仲間の同僚が眠気覚ましに

当たり目を食べていたそうですが、歯肉炎になったそうです。

それは、ともかく、自分は、仕事中に眠気が有ると眠気覚ましにガムを食べています。

それと関係が有るか無いか、先月今月で歯の詰め物が3個も取れてしまい治療中。

今日も暑い中、歯科に通っていました。

お菓子の食べすぎ??食べすぎ?

右から左に受け流す。

P070805031 「P070805031.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

なぜだろうね??

いつも昼食を一緒に行く同僚と、比較的最近できた「そばや」和仁に行った。行くと、お店の人が「こんにちは」=常連への挨拶

同僚「??俺2回目だよなぜだ」

重量級「なぜだろうね??」

美味しいおそばを食べてお店を出るときに。

お店の人に「いつもありがとうございます。」=常連さんによく言う挨拶。

同僚「??俺2回目だよなぜだ」

重量級「なぜだろうね??」

同僚「わかった、俺でなく、重量級君が常連なんだ?しかしお昼は、ほぼ一緒で返りも結構一緒?いつ食べてるんだ?」

重量級「なぜだろうね??」「なぜだろうね??」

P070805049  「P070805049.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

夏本番

ついに夏本番!!!

練習は暑くてつらい夏本番

えっ?

練習しろって??

えー夏ですから、夏休みでーす

P070805005_2 「P070805005_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

共倒れ

今日のお昼は、いつも行ったことの無い中華屋さんに仲間3人と行った。

3人は、「冷やし中華3個」と注文。

と、そこで一人が「きゅうり抜きね!!」。

店員さん「冷やし中華3、きゅうり抜きあるね」と明らかに片言の日本語で復唱してくれた。

待つことしばし

3人前の冷やし中華が来た。

やはり、全員キュウリは入っていない。

ちなみに僕は違うものを頼んだので、影響なし。

P070805040_2 「P070805040_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

沢錬は雨に限る

バイクトライアルでは、すべる所が一番難しい。

ならば、すべるところで練習すればよいと思います。

関東はすべる赤土斜面はどこにでもある。

すべる石、渓谷これはあまり無いけど、最近の異常気象のせいでしょうか、たまーに、そんな場所に

いくと80%以上、雨の中で練習できます。

ありがたいことです。

P070805001 「P070805001.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

ミュージックスタート

 今日は山で練習。

練習していると、突然不規則な太鼓の音が始まった。

ドン、ドカン、ごろごろ

この音をきっかけにしたか、この音を連れてきたかのように

誰かが遅れてきた。

遅れてきた人「こんにちは!!」

すでに練習している人「こんにちは、でもこのごろごろ言ってる音はなに?」

と、次の瞬間、「ドカーン」とものすごく近くに落雷した気配。

その雷を合図に「ザー」豪雨のはじまり。そして、練習の中断。

練習仲間「本当に雷と雨を連れてきた、雨男伝説本物だ!!」

可愛そうに、遅れてきた人は名実ともに濡れ衣で「雨男」となってしまいました。

かえりまで雨

確かに、その人が練習に行くと雨がふる確率は少し高い

でも濡れ衣だ!!偶然だ

雨男じゃない、、俺

その日、東京では雷は無かったそうです。

P070805018  「P070805018.wmv」をダウンロード  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

なぜだかとっても

ムーディ○○風に

ミュージックスタート!

ちゃちゃ ちゃらっちゃー

なぜだか、とっても暑い日にお出かけ

なぜだか、ジーパン履いておでかけ

なぜだか、ジーパンなのに涼しい

なぜだかとっても暑い日なのにジーパンだけ涼しい

なぜだか、ちゃんと普通のジーパンなのに涼しい。

なぜだか、チャックが開いていた

右から左に受け流す。?

P070729034 「P070729034.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

台風の影響??

外は、ものすごく蒸し暑い

運動しなきゃと思いながら

それでも、やっぱり蒸し暑い

そろそろ、試合でなきゃ

よって、練習しなきゃ、

それでもやっぱり蒸し暑い

次の試合は、台風が来ないとおもうから、練習しなきゃ

それでもやっぱり蒸し暑い

土日は雨がなさそうです。

ひさびさに練習できそうです。

それでもやっぱり蒸し暑い

P070729003 「P070729012.wmv」をダウンロード  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

呪いの机

職場では、夕方に担当の方が、床に掃除機をかける。

なぜか、とある机の周りだけ、毎日丁寧に掃除機をかける。

なぜだ?

他の場所と条件は変わらないが、??

よーく聞いていると掃除機の音がその机の周りを掃除するときだけ

ぱらぱらと音がする、砂でもすっているのか??

毎日砂が出る机か??

そうだ、きっとその机は呪われているんだ?

だれの机かわからないが、、

と言うわけで僕の机の周りは、掃除機を丁寧にやってくれる。

P070729032 「P070729032.wmv」をダウンロード  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

お土産

職場の誰かが、出張に行った。

お土産を買ってきて、女の子に「3時に配って、一人で食べちゃだめだよ。」

女の子「はーい!」

で3時になった、なぜか半分になったお土産を配っていた。

もちろん自分の所にも。。

帰り際独り言のように女の子「お菓子食べ過ぎた」

だめだこりゃ

P070729043 「P070729043.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »