« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

銀色の椅子

職場の椅子は黒を貴重とした外観です。しかし、同僚A氏の座っている椅子はなぜか、足の部分が色が違う。どうも、無意識に靴でこすって、黒い塗装を取ってしまったようです。

その、横では胡坐をかいて座っている女の子がいます。仕事をちゃんとしてくれれば良いのです。

僕の椅子は、なぜかストッパーが壊れていて座ると、じりじり下がって行きます。夕方には一番下に来ちゃいます。4月からすでに3台目です。P070916058_aniki_2 

 

「P070916058_aniki.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年9月29日 (土)

雨ー!

今日は雨で練習なし、、

仕方が無いので、用事で千葉に行ったついでにモノレールに

D07092901_  

 

 

P070924027_sinta 「P070923027_sinta_full.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年9月28日 (金)

飲み会

 飲み会で帰りが遅かった、、

眠い

北陸に帰る同僚の激励会でした。

重量級「ダースベーダ卿、北陸でも頑張ってください」

暗黒面「提督こそ頑張ってください。」

どんな会話だ??

でも嬉しそうに帰って行った。

  

P070924055_sinta_2 「P070923055_sinta.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年9月27日 (木)

おはよーー

朝、同僚の女の子が事務所に入ってきた。

お鼻が痒いのか?その女の子は人差し指で鼻の片方を押さえながら「おはようございます」

それを見た同僚の男性は、すかざす、人差し指で鼻を押さえながら「おはようございます」

Oさん一瞬止まってから「わははは」朝から笑いすぎて泣いています。

自爆です。

言動と動作さえ注意していれば美人なのに、、、

P070923054_kota

「P070923054_kota.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年9月26日 (水)

試合前

今週は、最終戦の前、最終週です。

試合前に怪我をしないようにしましょう。

試合に関係ないから、練習しましょうって??

P070924020_sinta_2 「P0709230020_sinta.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年9月25日 (火)

誰も知らない

 出張や、帰省や地方から打ち合わせに来る人が居るので、たびたび皆さんお土産を持ってくる。他のグループは毎日のように配られている。でもうちのグループは、配られない、出張も、お客さんもそれなりに多いのに???
なぜ??

だれか女の子が、一日中ひとりでおやつを食べている。

まあそれは良い。

知っているけど、知らない。

見えない、聞こえない。

知りたくも無い。

P07092417_3 「P070923017_sinta.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年9月24日 (月)

今日は用事

今日は用事があって、練習に参加はなし。

しかし、夜、高校生と中学生らしき人物が練習の帰りに遊びに来た。完全に遠回りだ、、、運転される方ご苦労様です。

用事は、シールを取りに来ただけらしい。

P07092403

 

   

 

P070923034

 「P070923064_kota.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年9月23日 (日)

千葉の海

めっきり秋の気配の千葉の海で、楽しく練習です。

P070923036_sinta 「P070923036_sinta.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

ついに来たか

事務所で女の子が、パソコンを見ながら仕事をしていた。

と、突然ニコニコし始めた、ちょっとやばいくらいニコニコしている。

周囲「XXさん、どうしたの、大丈夫??」

半分なきながら「だってこのメール、、このメール」

以下そのメール

「XXさんおはようございます。

 △の件は、、、以下用件、、

ではよろしくお願いします。

損保ジャボネーゼ ◇◇より」

最後の行で泣いたらしい。

どんな会社だ!!

P070916040_kura 「P070916040_kura_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年9月21日 (金)

想定外

宅急便で頼んでいたコーヒーが届いたので会社でお世話になっている、女の子に少しおすそ分けした。

そのコーヒーは、少し単価は高いけど、喫茶店の店主が、コーヒーコンテストで入賞したサンプルをテイストして、良かったコーヒの農園(南米)に行って買い付けた、とても香りの高いもので、通称プレミアムコーヒーと呼ばれています。

それはさておき、夕方とある上長の個室に急に呼ばれた、

上長「重量級君コーヒありがとう、とても美味しかったよ。どこで売っているか教えて。」

重量級「はい?」

自分の席に帰ってから気がついた、「そうだ、コーヒーをあげた女の子は、上長の秘書だったんだ!!。優しい女の子だから、美味しければ、上長にも出すよな!!納得納得」

そうそう、プレミアムコーヒには、1点だけ問題が有ります。安い事務所用コーヒーや、普通の喫茶店のコーヒがとても厳しいものに感じてしまうことです。

いずれにしても、想定外!!

P070916015kota_2 「P070916015_kota.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年9月20日 (木)

おどろいた

スープ熱いですよ

飯時に中華屋に入った。

なのにお客が誰も居ない!!そこはかとなく寒い予感。

悔やんでも仕方ないのでチャ-ハンを頼んだ。

程なくチャーハンとスープをおばちゃんが持ってきて

「スープ熱いから気をつけてね」

げ!!

見ると親指がスープに入っている。驚いた。

それも悔やんでも仕方が無いので、スープ飲んだ。

とても熱かった。また驚いた。

チャーハンを一口食べてみた。

べチャーー、チャーハン味のおじやだった。またまた驚いた。

反省、お客の少ないお店には入るな。

間違いない!!

| | コメント (0)

2007年9月19日 (水)

さすが

新人が2名配属された。

ソフト開発系の専攻の新人Aと、そうでない専攻の新人Bです。

さらに各人に新品のPCを配った。

続けて組み立て始めた、マウスをつけたり、LANケーブルをつけたり。

新人Aがあっという間に組み立て終わった。

見ると新人Bは、不器用で、もたもたしている。

とても作業が遅い。

やっと自分が終わと新人B「さすがソフト専攻PCの組み立てが早い」

周囲「そうじゃないと思うぞ、」

P07091606_kura 「P070916060_kura.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年9月18日 (火)

次は、、、

ミニコンペの後の練習会で、小学生が、集団になって何か始めました。

小学生A「よし、アニキと遊ぼう!」

小学生B~G「そうしよう」

そしてアニキのところに行って、「アニキ鬼ごっこしよう」「ねー鬼ごっこしよ」

アニキ「しょうがねーなー」

そこで、大人が疲れてつぶれてギブアップするまで、トラシャで鬼ごっこ。

そのあと、小学生は相談する「よし次は、○○と遊ぼう!」

小学生B~G「そうしよう」とはじめに戻る

続けて、子供にやさしい大人の選手が撃墜されています。

自転車持って行かなくて良かった。

P070916041_haruku 「P070916041_haruku.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年9月17日 (月)

ミニコンペ2

先日行ったミニコンペ前日に来て準備をしくれた人です。

P9150004 推定会話

A「お疲れ様、さてお風呂は行って、飯食おう。」

K「お風呂は行って、あったまって、患部をきれいにして飯食おう」

A「う゛!!」

K「選手だから、遅刻しないようにしないと。」

この後、お食事>お風呂>睡眠>結局全員遅刻です。

あと、群馬から参加の選手は、下りも果敢に攻めていました。

大丈夫でしたか?。その後も熱心に練習していました。

P070916073_yokota 「P070916073_yokota.wmv」をダウンロード

P070916073_yokota_m

 

 

| | コメント (2)

2007年9月16日 (日)

ミニコンペ

 ひさびさにミニコンペ。

遠くは静岡や、群馬から参加いただきました。

大変楽しく一日遊べました。

P070916068_aniki  

  

P070916056_aniki  

  「P070916056_aniki.wmv」をダウンロード  

 一名は、月曜日に手術なのに来られて、仲間は失礼にも

「○○あにき!大丈夫ですか」と聞いていました。 

楽しかったです。 

誤記が一箇所:手術は火曜日だそうです。

お大事に。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

週末。

P070909022_akaike_ottopi_2 「P070908022_akaike_ottopii.wmv」をダウンロード  

 

 週末になりました。

いろいろ楽しいことがありそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニコンペのお知らせ

********************************

***** ミニコンペのお知らせ ******* 
********************************

練習を兼ねて下記でミニコンペを行います。
興味のある方は参加ください。

1.日時:9月16日日曜
   09:00~16:00

2.集合:9:00-10:00

3.場所:千葉県 富津市 旅名 フルーツ村

4.URL http://blog.livedoor.jp/fruits2006/

5.参加費:1人1500円

6.ルール:BJU準拠

7.セクション:4セクション 3周
   各セクション、白ライン、青ライン、赤ライン 有ります。
 初心者もどうぞ。

8.賞品;参加者各人持ち込み:いらなくなった、使える、自転車部品

9.近くにコンビニが無いので、水、食料は準備して来てください。

以上

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

名前の印鑑

 同僚が休憩から帰ってきたら、少し足を引きずっている。

半べそ、話を聞くと、お手洗いで出るときにドアに足をぶつけたらしい。

おー!!

青あざになっている。

相変わらずおっちょこちょいだ。

この同僚、認印も少し変わっている。

名前が書いてある。

同僚いわく「お母さんに、女の子はお嫁さんに行くから、みよじは変わるから名前の印鑑にしなさいと言われたからなの。でもみよ字変わる見込みも予定も無いんですけど。どうしましょ。」 

 これもおっちょこちょい??

P070909071_akaike  

 「P070908071akaike_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

すごい天気でした

最近雨が多い、

近くの川も070912_edogawa  

 

 

こんな感じ、見えているのは普段河川敷です。

お昼も土砂降り、ニコニコしていると同僚が

「重量級さん雨の天気好きですね」と言われてしまった。

たしかに雨は嫌いでない。

P070909010_sinta 「P070908010_sinta.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

後ろから忍び寄る影

会社に居る誰かのことですが、引き出しにお菓子を入れている人が居る。

話は替わりますが、そこまじめに仕事をしている。評価はそこそこ普通とおもう。今日までは。

さて、この人は仕事中に考えごとをすると、チョコやらなにやらを食べ続ける癖があります。

今日もお菓子を食べていました。

と、突然後ろから上司の声、「重量級君、あの件は、どうなった。」

と普段は別の部屋で仕事をしている上司から声を掛けられた。

重量級、お菓子の引き出しに片手を入れたまま固まった。

その不思議な体制のまま。「はい、予定通り推進してます。」

上司が歩き去った。その誰かは、引き出しの中で握っていたチョコを食べ始めた。

後ろから来たということは、それまで食べ続けたのを見ていたかな?

ところで、ダイエットする気あるのか?

その誰かは。

P070909086 「P070908086_sinta.wmv」をダウンロード 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

なんだか頭が痛い

ミュージックスタート

チャッチャチャラッチャー

ちゃらちゃーー

ちゃちゃらららー

なぜだか、頭が、なぜだか、頭が痛い

ぶつけたわけでもないのに、頭が痛い。

ぶつけていないのにたんこぶのようなものが、、

ぶつけていないのにたんこぶのようなものが、、

わたしは、わたしは、それを右から左に受け流す、、、

以上ブヨに頭を刺された男の歌でした。

P070909062_akaike 「P070908062_akaike.wmv」をダウンロード  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

山で練習

 茨城の山で練習。P070909018

「P070908018_tetu_kudari.wmv」をダウンロード  

 

最近小学生と、一部の大人が競っています。

白ラインの小学生と青ラインの大人が競っています。

青ライン用のセクションでも小学生は、何回でもクリーンするまで繰り返します。クリーンをすると、大変。

その時点でクリーンしていない青ラインの大人は、容赦ない小学生に、いろいろ言われちゃいます。

そこで、青ラインの選手必死です。

おまけに、最後は大人が体力まけで倒れます。

P070909100

 

 

 

子供のせりふ「もう練習やらないのーー」

大人のせりふ「モーだめ、許して」

P070909089

| | コメント (0)

2007年9月 8日 (土)

フルーツ村

 今日はフルーツ村

P070908051 「P070908051.wmv」をダウンロード   

 

 白ラインの小学生と、青ラインの大人が競って

大人が小学生に追われています。

がんばです、青ラインの人。

 

 

| | コメント (0)

2007年9月 7日 (金)

台風!!

朝電車に乗った、、これが動かない、、、のろのろ乗り換え駅まで行った。そこで乗り換え、くー全然動かない、駅で止まって居るのでどんどん混んでくる。ぎょえーーー

1時間遅れて会社に着いた。とても疲れました。

P07090101_sinta 「p07090101_sinta.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

雨そして雨

 朝少し晴れていたので、自転車で駅に。

走り出したら、、、ザーー

帰り駅から自宅まで、小ぶりになったので自転車に乗ったらザー

これだけ雨をかぶると、なんだか、雨が楽しいです。

帰って少ししたら、武蔵野線は不通です。

きっと明日午前中も電車は不通です。

1.トラシャで会社に行く(20km以上先)

2.電車が直るまで寝坊する。

どうなるやら??

P07090102 「p07090102.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

金曜日は台風?

今週の月曜に、金曜日のお出かけを計画した。

月曜に、行き先と打ち合わせたときに。重量級「天気が心配です。」

打ち合わせ相手「金曜はだいぶ先だよ??」

火曜日には、台風が直撃する予感がしてきた。

水曜日の今日は、台風がいらっしゃることが決定した。

打ち合わせ相手「あはは!本当に明日と明後日に台風がくるんだね!」

今年は、本当に天気が悪い。

P070901008 「p07090108.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年9月 4日 (火)

しらなかった。

ある日変なメールが来ていた。

以下そのメール

「総統

 僕は出張中だったのですね。

多忙ですが元気で仕事頑張っています。、、」

8月29日の記事を主人公が読んだらしい。

知らなかったことも知って、元気でよかった。

しかし、俺はデスーラか?

| | コメント (0)

2007年9月 3日 (月)

絶滅

 会社に行くと、昨日捻挫された方と、腱を痛めたかたがお休みしている。

やはり、巨人族の同僚が減っていく。

巨人族は絶滅の運命にあるのか?

仕方が無いので、帰りは2駅先まで歩いて帰りました。

気休め、気休め

P070825064_sinta_2 「P070825064_sinta_mini.wmv」をダウンロード

|

2007年9月 2日 (日)

巨人族

 今日は、会社の体育館でバレーボールとかバスケとかの社内のイベント。

始めに、バレーボールで僕より巨大な同僚が足を痛めた。足を見ると「太い!!」。本人いわく腫れている分けてなく腱を痛めたらしい。足を引きずりながら帰った。

どっちボールで次に巨大な同僚が、足を痛めた。今度は捻挫らしい、もともと太い足が腫れて大変なことになっていた。

病院に車で送ってもらった。

そんなことで遊びは中断しない。

残された仲間「なんだか巨大な順番で怪我するね。」

つづけて「次の巨人族は、?」

一同僕を見た。

確かに100kg超級は一人しか残っていなかった。

一日終わったけど、幸い僕は無傷。

突き指で少し指がはれたけど、もともと、手は腫れているので判らない。

P070825304_2  「P070825304_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

千葉県某所

千葉県の最東端で練習。

P070901017kota

 

P07090107 「p07090107.wmv」をダウンロード  

 

とても涼しい練習会でした。

最後に、海に入って、気持ち悪いと入った本人が言っていた。

ただ、自分は

ちょっと寝坊して、自転車持って行くの忘れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »