« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

なんだかなー

 先日の社内のスポーツ大会も火曜に発生した、100km/h以上で走る高速台風の直撃を受けて、急遽中止になりました。

そのときのとある部署の電子回覧板に

「超重要:スポーツ大会が雨天で中止になりました」

と書かれて、細かい説明があった。

でも重要の上が超重要????

引っかかる。

確か重要度は、極めて高い、高い、低いこんな表現だったような気がする。

引っかかる。

でも、「せっかく整備した自転車を台風の中に乗って、足を痛めて

4日間じっとしていた」おばかな人は、居ない。

「結果、ブログの更新ができていない」なんて人も居ない

「その人は、しばらく通院で自転車は乗れない」なんてことも無い。

「ほーら元気?に足を引きずって会社に行ってる。」何てこともない。

P071007006_sinta 「P071007006_sinta_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

土曜に自転車とか言ってたよね

土曜に会社で大宮のグランドでスポーツ大会が予定されていた。

自分は乗り気じゃないが、自転車で行く準備をしていた。

 夕方同僚が僕に聞いてきた。

同僚「確か土曜に自転車で出かけるとか以前から言っていたよね。」

J「そうだよ」

同僚「明日の天気予報は雨だよ。」

J「えーーそうなんだ残念(知っていたけど)」

同僚「それだけじゃない。急に台風が発生して、土曜に関東を目指してやって来るよ。(知らなかった)」

J「ひぇー僕は付いてないな」

同僚「本当にそれだけ?台風呼んで無い?」

J「濡れ衣だ!!」

メールでスポーツ大会の中止連絡が来た。

P071007004_sinta 「P07107004_sinta.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年10月25日 (木)

土曜日の準備

土曜日に乗る自転車を少し整備。

リヤブレーキ調整、ギヤガード調整で終わり。

でも、頑張って準備すればするほど、

土曜日に雨が降りそうな天気図は、なぜ?

P071007024_yosida_2

「P07107024_yosida_.wmv」をダウンロード

| | コメント (1)

2007年10月24日 (水)

えーおでん缶

 会社の事務所にある自動販売機におでん缶が入った!!

それを見て一人喜んでいたのですが、そのあと、自販機の裏の打ち合わせスペースで打ち合わせを行っていた。

自販機の方から同僚の女の子の声が。「あーー自販機におでん缶が入っている!!」「これ、お宅のJさん好きそうだねー」

そのJが自販機の後ろで聞いてますよ。

話は替わりますが、土曜日は自転車で大宮に行こうと思っていますが、なんとなく、天気が怪しい。。

だめなら日曜日にサイクリングだ、と思っていたらなんとなく日曜日も天気が怪しい。

P071007020_kota 「P07107020_kota.wmv」をダウンロード

|

2007年10月23日 (火)

自供

今日は、とある北陸の友人からメールが来た。

北陸の人「北陸のダークサイドとは僕のことですか?」

北陸の人「ダースベーダではありません、デスラーです。」

と判らないメールが来た。

暗黒面(お宅)と言ったダースベーダ級とは言っていない。

しかも、デスラと暗黒面???

しかし、忙しい人なのに、毎日見ているのか!!

うかつなことは、書けないかもと思っています。

P071007003_sinta_2 「P07107003_sinta.wmv」をダウンロード

|

2007年10月22日 (月)

あのダークサイド面白かったです。

 柏で舞に乗っている?トライアラーが先日遊びに来た。

来るなり、「北陸のダークサイドの人の話面白かったです。会社で見ながら笑っちゃいました。あははは」

と貴重な感想を話してくれた。

自分がダークサイドであることをすっかり忘れて、、、

P071007023_tetu 「P07107023_tetu.wmv」をダウンロード

|

2007年10月21日 (日)

お散歩

 日中は、会社で仕事、、

帰ってから自転車で少し散歩、、

P071014009_kazuya 「P071014009_kazuya.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年10月20日 (土)

良く似た人

 同僚の女性に、背格好が良く似た方が最近隣の部署に配属され た、、

みんなが「良く似ているねーー」

当然ながら、同僚の女の子は不機嫌です。

おまけに近くの同僚は「なんだか、女性らしいいい感じだね」

「良く似た背格好なのに」とと畳み掛ける。

そのあと、一日同僚の女の子は話してくれませんでした。

P071014008  「P071014008.wmv」をダウンロード

 

|

2007年10月19日 (金)

お財布の枕

同僚の女の子が、昼休みに自分のお財布を頭の支えにして少し寝てました。

「ゴトン」お財布倒れました。

同僚の女の子「痛いー!!」

お財布の角が、、眉間に刺さったらしい。

同僚の女の子「虫が飛んでる」

P071014050_all 「P071014050_all.wmv」をダウンロード

 

|

2007年10月18日 (木)

確信犯

デモ中のテッチャンです。

P0710140160_tetu  「P071014016_tetu.wmv」をダウンロード  

 

ほぼ毎回踏んじゃいます。

確信犯ですが、、受けます。

| | コメント (0)

2007年10月17日 (水)

デモ技3

バイクトライアルのデモの時にその場飛び?をやります。

P071014031_kazuya_1

  「P071014031_kazuya.wmv」をダウンロード  

 

 

 失敗すると、、、

P071014033_kota  「P071014033_kota.wmv」をダウンロード  

 こうなります。

| | コメント (0)

2007年10月16日 (火)

裏切りのデモ?

 人を飛ぶデモの時は手前に仲間を置きます。

練習の癖で、人をジャンプのきっかけにする人が時々います。

むごい!!P071014018_kota 

 

 「P071014018_kota.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月)

デモ技

今日はうっかり携帯を忘れたけど、、

帰ってみて安心した、メールは来ていない!!

残念!

P071014019_kazuya_1 「P071014019_kazuya.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日)

木更津でデモ

今日は、木更津でデモです。

天気も、そこそこで良かった良かった。

P071014044_kota 「P071014044_kota.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

ラスカル

 会社に一人少し面白い女の子が居ます。

身長は180cmあるし、スタイルはモデル並みに良いし、ルックスもそれなりです。

先日、コーヒーサーバを洗いに行き、帰ってきた。それを見た同僚が「えっ?」「あははは!!」大笑い始めました。みんなが見ると女の子は、シャワーを浴びたみたいにびしゃびしゃです。思いっきり水を出してコーヒーサーバを洗ったらしい。

女の子は平然と「何か?」

さらに数日後、誰かの出張のお土産で信玄もちが配られた。信玄もちは、キナコをまぶしたお餅です。配られたとき先の女の子に、

同僚は、「散らかさないでね」とお願いをしていました。

食べ初めて少しすると、その女の子「キナコが目に入った」と泣き始めた。

同僚「どうやったら目に入るんだ???」

同僚「鼻息荒いからな!」

おまけに、泣きながら食べ終わって、机を前面掃除始めた。

同僚「やっぱり」

女の子は平然と「何か?」

こんなことばかりですが、先日ひらひらのいっぱい付いた服で来た。朝らか本人いわく

女の子「ベルバラのオスカルみたいでしょ」

同僚「本当だ孫にも衣装だね、どこから見てもラスカルだね」

女の子「ラスカル? アライグマちゃうぞ!!!」

P071007018_soujyun_2 「P07107018_soujyun.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年10月12日 (金)

自称サポートのお仕事

 千葉の仲間の試合には、少し変わった方が一人サポートについています。

長野では、朝ご飯は食べたはずなのに、試合前にお食べを2個買って食べてました。

ときどき、選手の姿を撮影しています。

試合が始まり、再び売店の前を通ると、今度はお食べを3つ買っていた。

さらにその後、試合中に選手に補給用食品をキャンプから持ってくる途中、お食べを2個買っていていました。

試合後は、カップラーメンお食べている姿を見かけました。

自称サポートのJさんは、ダイエット!ダイエット!と言っている割には、試合に行くたびに太って居るそうです。

だれの事だ?

大きな疑問は、仲間のトライアルの助けになっているのか??

???こんなんで??

P071007044_kota   「P07107044_kota.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

後7km?

 長野は、初めて行く試合会場なので、道が不安でしたが、

幸い、過去に来た事がある人がいました。

ドライバー「次はどこを曲がればよいですか?」

過去に来たことがある人「ここから7kmのトンネルの手前を右に」

あれ?1kmでトンネルに着いた。そこを曲がって

ドライバー「次はどの位行ったら分岐ですか?」

過去に来たことがある人「ここから7km先の、、、」

この問答は、会場に着くまで続く、

曲がる場所は間違っていなかったが、、、、P071007030_tetu

 「P07107030_tetu.wmv」をダウンロード  

| | コメント (1)

2007年10月10日 (水)

ファイブ!!

全日本長野大会には、マイクロバスで行きましたが、山間の会場は、駐車場も段々になっていて、入り口も結構な勾配があります。

着いてから、開いている駐車場を見つけてから

ドライバー「ここは入れるかな、勾配がきついし、、」

高校生「マイクロバスが上に止まっているのが見えたから大丈夫だよ」

ドライバー「そうか行ってみるか」

入ると入り口の勾配がきつい、スリップします。全員が降りて再度トライするも、やっぱり滑ってコースアウト。すると外の人が「ファイブ!!」

ドライバー「えーー」

なんとか、かんとか駐車場に登った。

ドライバー「あれ?マイクロバスなんか一台も入ってないよ?」

高校生「マイクロバスが有ったよう見えたのだけどーー」

確かにもう一段上の駐車場にはマイクロバスが有った。

その駐車場は、ワンボックスですら入れず苦労していました。

高校生に「ファイブ」

P071007035_sinta 「P07107035_sinta.wmv」をダウンロード

| | コメント (2)

2007年10月 9日 (火)

減点は今28点だよ

 仲間の選手が走っています。小学生の子供がマインダーやってくれています。コースの下見は、選手の小学生と一緒にやっています。でも見ているのは、いずれ自分で走る白ラインです。

お父さんの走るラインは青だよーー

お父さんが、走り始めました。子供は、時間を計るわけでもなく、おもむろに前に抱えたリュックから選手用のカロリーメイトを出して食べ始めました。

あっ!!ぼろぼろこぼしながら食べている。でも大丈夫、こぼれた粉は全部リュックの中に落ちています。なんてきちんとしているんだ。でも、お父さんのカロリーメイトは??

そうこうしているうちに、お父さんがセクションを出ました。

子供大きな声で「お父さんここも5点だね、これで減点28点だよ」

すばらしい、マインダーです。

お父さん「大きな声で言うな!!」

このマインダー次のセクションも減点の合計をみんなに大きな声で教えていました。

この選手は、試合以上にマインダーに疲れたようです。

P071007037_yosida   「P07107037_yosida.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

迷彩色

 なぜか?千葉チームの選手は迷彩色が好きだ。

大人の選手も、子供の選手も迷彩色だ。

で、試合が終わって、大人の誰かが、迷彩色を着て、某メーカのテントに見に行った。

某メーカの人「千葉の方ですか?」(正解)

迷彩色の大人の選手「は、はい」

某メーカの人「S君のお父さんですね」(不正解)

迷彩色の人「え・・・」(動揺中)

某メーカの人「いつも自社自転車使っていただいて、」

とお礼を言われた。

動揺中の迷彩色の人「は、はぁ」(おれそんな歳にみえる?)

間違っていると言い出せず。しばらくあ話を聞いていたそうです。

P071007022_aniki 「P07107022_aniki.wmv」をダウンロード

| | コメント (1)

2007年10月 8日 (月)

全日本長野大会

全日本長野大会でした。

9名が千葉から参加され、sinta君がジュニアセニア1位年間でも1位になりまた。

P071007068  

 

オープンBでsoujyun君3位偉い。 

 P071007060  

  

 

3週間前に手術し、傷口がふさがらないまま出場する、けなげな仲間も。

試合は無事に終わるも、悪い子たち?が鬼ごっこをしながら休んでいた、けなげな仲間の傷口を不意にグーでボカ!!。

悶絶する仲間を横目に、走り去りました。合掌。

P071007027_sinta  「P07107027_sinta.wmv」をダウンロード

 

| | コメント (1)

2007年10月 4日 (木)

秋だ

涼しくなってきました、走って痩せないと、、

と思いつつ今日も飲み会、、

やばい!!

P070916055 「P07091655.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

身から出た錆

 ちょっと前に配属された新人Bを、ある先輩Jがイタメシ屋さんに連れて行ったところ、サラダの美味しさに感動してました。その何日か後の新人歓迎会で、新人が「ある先輩Jさんに連れて行ってもらって食べたサラダ美味しくてショック受けました。」と話してしまいした。周囲がある先輩Jに注目。「イタ飯屋で何食べてきたの?」

そんなことは、さておき、今日まで、仕事で、ちょっと某所に出張に行って帰ってきました。着いたときは、晴れていたのですが途中から雨でした。

あーそれなのに、自転車仲間も、仕事の同僚も「何食べに行ったんですか?」と聞く。

仕事です。

し ご と 

食べに行ったわけでは有りません。  

、、。

D071003004 

  

 

D071003008 

  

 

 

D071003014

 

 

 

 

P070916032_sinta_2 「P070916032_sinta.wmv」をダウンロード  

| | コメント (0)

2007年10月 2日 (火)

何じゃ?

 ある日、調子に連絡に行こうと、純粋にトライアルが好きな高校生が、赤ラインの練習仲間にメールを入れた

高校生のメール「○さん、おはようございます。今日は練習は銚子です。よろしくお願いします」

○さんからのメール「あっ\(◎o◎)/!!」

それっきり連絡が無い。

逃げたらしい。

↓犯人

P070916037_kura_2 「P070916037_kura_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年10月 1日 (月)

フルーツ村の思い出

先日、フルーツ村でミニコンペをしましたが、

いろいろな方に参加いただきました。

P070916028_ 「P070916028.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »