« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

なぞ?

 ときどき、出張にゆくと、遠くの知人が、即日そのことを知ってメールが着たり、別の会社の知人がしっていたりしていた。なんでかなーーいつも疑問に思っていた。

 さらに最近、Jは年に1回程度しか病欠しないのに、、

なぜか、全国の知人にJが休んでいることが伝わった。なぜ?

今日その理由がわかった。

第一の事例

金沢の暗黒面から、日本そば探求仲間の同僚Yさんへの電話

金沢の暗黒面さんが、同僚yさんに業務の打ち合わせの電話をした。でも最初に挨拶代わりに暗黒面さん「Jさん元気してる」

同僚Y「うふふ!それがね珍しいことに、今元気じゃないんだよ、事細かに報告が続く、、、」

第2の事例

別の会社の役員さんからラーメン探求仲間の同僚Bへの電話

別の会社の役員さんから問い合わせの電話が着たが、まず挨拶代わりに「どう?、Jちゃん元気してる」

同僚Bがうれしそうに、「それがですね珍しいことに、今元気じゃないんですよ、、、続く」

第3の事例、第4の事例に続く

おかげさまで、お休みの最中、「お休みしているようですが、大丈夫ですか」とあちこちからメールを頂きありがとうございました。

持つべきは、いろいろ心配してくれる良き仲間と、丁寧に説明してくれる同僚に感謝です。?

P07052027_

  「P07052027_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年11月29日 (木)

新人

 部品の修理のため、点滴を朝晩行うため、病院に通っているころの話。

点滴は、採血室で刺して、ロビーで落ちるのを待って、採血室で針を抜きます。

 ある日は、新人のかわいい看護士さんが点滴してくれた。

最初から、非常に自信なさげでびくびくしながらやってくれた。

私がやるんですか?と先輩にHELPのまなざしを送っています。

ベテランの看護士さん「自分でやりなさい」

仕方が無いので新人の看護士さんがやってくれた。案の定、僕の手から、血が床まで、だらだらたれた!

新人看護士さん「ごめんなさいーー」

ますます、おろおろ、ばたばたしている。

もう一回針を刺しなおして、点滴開始。

新人看護婦さん床に落ちた血をふき取っていた。

かわいいから許す!!

自分の点滴が終わるのを待っていると、先ほどの新人看護士さんが、別の患者さんに、点滴の準備していた。

すこしすると、新人看護士さん「きゃー!!ごめんなさいーー」

また何かやったらしい。!!

そのあと、点滴が終わったので針を抜いてもらうために

先ほど居た採血室に入ったら、また床に、、、、、、

お願い、僕の点滴のときは、やっぱり別の看護士さんにして!!

P070908007_   「P070908007_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年11月28日 (水)

自慢

   近くの駅は、駅前にお店が無い、操車場後の草むらが広々とあるだけで、700m位先にやっとコンビニがある。さびしいことこの上ない駅で、それが自慢だった??。

それなのに、近くの駅の名前が変わるらしい?

新○○→○○ポートタウン そのような話らしい。

そういえば、駅前に東西200m、南北800m位の空き地を造成している。宅地ではないな?と思っていたけど、かなり大きいショッピングセンターらしい。

でも、近くに何個も大きなショッピングセンターがあるのだけど。大丈夫か?乱立状態だぞ。

P9080001_ 「P070908001_.wmv」をダウンロード

|

2007年11月27日 (火)

お肉が、、

 ちょっとダイエット中。

したがって、お肉はあまり食べない、、

お肉食べたい、油の乗ったお肉が食べたい。

時々目の前に、焼肉がお肉が見えるような気がする。

、、バーべキューができるところに行きたい、、

P070908026_ 「P070908026_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年11月26日 (月)

やられた!

 映画「トランスフォーマー」のDVDが有った。

「あれ?早いな??」と思いつつも買った。

家に帰って、見たらストーリーが違う???

パッケージをよくよく見たら

D07112602  

 

 

 

トランスモーファー???

やられた!!

P070908013_ 「P070908013_.wmv」をダウンロード

| | コメント (2)

2007年11月25日 (日)

英会話

 ちょっとした不調で病院で点滴をしていた頃のことです。

点滴は、病院の採血室で針を刺してもらいます。

そのは点滴をしてもらって、採血室の前で終わるのを待て居たら、インド人と思われる患者さんが、採血室に採血にきた。

年配の看護婦さんが対応していた。

年配の看護婦「日本語できますか」

インド人「???」

続けて、年配の看護婦が日本語で聞いた「英語できますか?」

インド人「???」そりゃそうだ日本語で聞いてるもの。

ジェスチャーでインド人に手を出してもらって採血した。

採血が終わったら年配の看護婦さんがインド人らしき人に言った「3時間は採血した腕で重いものを持たないでね」

インド人「???」

理解していないと判断した年配の看護婦さんが再度言い直した「こちらの腕でスリータイムス、重いもの持っちゃだめ」

ルー語だ、少ない英語もまちがっているし、ほとんど日本語なので絶対通じない。

インド人「???」そのまま帰っていった。

そのあと若い看護婦さんが、年配の看護婦さんに聞いた「通じましたか」

年配の看護婦さんに「ちゃんと英語が通じたから、大丈夫だったよ」

僕は、目が点になった!!!

どんだけ!!

P070908030_ 「P070908030_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年11月24日 (土)

雪が走りたい

 今年は、雪が多いらしい。

シーズンオフで冬眠中だから、自転車には乗りませんが。

雪のニュースをみると、自転車で走りたくなるのは、僕だけ?

雪に沈まないように、思いっきり太いタイヤで、雪で凍結しないようにディスクブレーキがよさそうです。

でも、シーズンオフで冬眠中だから、試すこともできない。

P070908005 「P070908005_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年11月23日 (金)

無敵のままチャリ

 近くをママチャリで移動していた。

夜で、交差点で横から車のライトが見えたので止まった。

それなのに、おばさんたち2名が車のライトが見えるよ!!

というのに、後ろから止まった僕を追い越して交差点を通過。

その直後に車が横から通過。

無敵だ!!主婦のままチャリ。

よく、今まで生きて来れたね??

P070916026_ 「P070916026.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年11月22日 (木)

季節

 お風呂で、育毛剤を頭にかける、

かけたぶんだけ、顔に垂れてくる。

この育毛剤は効くのかな?と思いつつも

冬が来たなーと感じる今日この頃です。

ちなみに、整髪剤は、ムースなので顔まで落ちてきません。

えっ?そもそも整髪剤要るのか?って

そんなの関係ねー

P07052038_ 「P07052038_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年11月21日 (水)

ベルトが伸びた!

 久々にスーツを着たら、、ベルトが締まらない、締めてもゆるゆる??

ベルトが伸びた??

時間が無い、ベルトを切って出かけた。

そうか、ダイエットの成果??

もう少し頑張ろうかな??

P071014008 「P071014008_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年11月20日 (火)

冬は乾燥

 しばらくダイエットを行って数年ぶりに、体重が2桁に復帰したものの、部品の故障が発生したので、ダイエットは部品修理が終わるまで一時停止。

ダイエットは、毎食のカロリーを計算して食事をすることだけでしたが、結果的に脂肪質は取らないので最後のほうは、えらく乾燥肌になってました。

P071014007_

「P071014007_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年11月19日 (月)

冬眠2

 冬眠中のため、自転車にも乗れず。

遠出もできず、、

日曜日は寒いらしい、ハリケーンお手伝いできそうもありません。

すみません。

P071014005_ 「P071014005_kyouya.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年11月18日 (日)

天気は良いけど

 もうシーズンオフなので、天気は良いけど乗らない。

冬眠状態、じーっとしています。

P071014004_ 「P071014004_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年11月17日 (土)

サイズが決まらない

久々に近所のヨーカ堂に行って洋服を見た。

あれ従来着ていた5Lは、でか過ぎです

3Lで何とかです。

でも、ダイエット中なので、まだサイズが変わる可能性があるので、買うのは延期。

と、そんなところで、小学校1年生くらのの男の子と両親が買い物に来ていた。小学生は、全長70cmくらいのポッキーの棒状ビーチボールを持っていた。突然そのポッキーまたがって「お父さん」とか言いはじめた。周囲は「くすくす」と笑っている。お父さんは知らん顔して遠ざかっている。お母さんは真顔で怒こっている。でも子供は周囲に受けたと思い繰り返す。

お母さんは真顔で怒こっている。

でも子供は周囲に受けたと思い繰り返す。、、

P071014009_tetu  

 「P071014009_tetu.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年11月16日 (金)

濡れ衣

北陸方向の同僚から変なメールが来た。

北陸の暗黒面「体を張って部内旅行をキャンセルしたというウワサ聞いたのですが大丈夫ですか」

J「濡れ衣です、体調不良で仕方なく、泣く泣く旅行をキャンセルしたのです」

しかし、正しくないウワサの早いことと、耳が良いことに、感心!!!感心!!

P071007048_sinta 「P071007048_sinta.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年11月15日 (木)

お散歩

不規則な生活を送ったり、海外の帰りに、体内時計が狂うときがある。

そんなときは、早朝散歩をします。

すると、取り合えず体内時計がリセットされます。

でも、散歩に行こうとすると、どうしても自転車を出してしまう!!

散歩にならない!!

P071007056_sinta 「P071007056_sinta.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年11月14日 (水)

温暖化?

 ちょっと故障で病院に通っている。

行くと、インフルエンザと思われる、子供と大人がたくさん受診されている。

温暖化で早い時期から空気が乾燥してインフルエンザの流行が早い時期から長期間になっているらしい。

この上インフルエンザを引かないように頑張ってみようとおもうのですが、いったいどうすれば、いいのかな?

P071007028_kota 「P071007028_kota_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年11月13日 (火)

懲りない奴

以前、休みの日にタイヤの細い自転車で、歩道を走行中に横から出てきた車に、はねられて空を飛んで、骨折して救急車ということがあった。たった30km/hで走っていただけなのに、なぜか会社では僕に「自転車禁止令」が出た。

ほとぼりが冷めた少し後、会社施設がある御宿の下りをタイヤの細い自転車で気持ちよく漕いでいたら、偶然かつ不幸にも会社の上長が車で後ろから走ってきた。さらにその車は、80km/hでも追いつけなかったらしい。、、当然会社では2回目の「自転車禁止令」が出た。

ところで、土曜日曜は社内旅行だが、急遽私用でいけなくなった。

関連して、今回3回目の「自転車禁止令」が出た。

なぜだーー 

誤解だ!!

無罪だ!

とは言い切れない 反省!!

P071007051_sinta 「P071007051_sinta.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年11月12日 (月)

ダイエット中の人

登場人物

ダイエット中の人:J

自転車仲間:k

朝、メールが来た。

Kさんからメール「痩せましたか?」

J「8kg痩せたところで停滞中。目標はさらに36kg」

K「36kgは無理でしょ、復帰はいつですか」

ここまでは、絶対ダイエットの会話だと思う。

Jはこれをどう勘違いしたのか?

J「土曜に、ダイエット8kgを祝って思いっきり食べます。」

k「心の治療が必要ですね」

P071007042_kota 「P071007042_kota_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年11月11日 (日)

めんべい

 同僚が九州に出張して来たお土産に、明太子せんべいその商品名「めんべい」を1箱買ってきてくれた。そこで、同僚は女の子に「3時に配ってね」と渡した。

しかし、同僚の女の子は、しばらく箱を見ていた。そして一言「名前がおもしろいし、おいしそうだし、1箱あるし、3時まで我慢できない、1枚食べて良い??」

周囲の同僚「だめ、一枚食べたらお土産場が全部なくなるから。」

どんだけーー!!

話は戻りますが、「めんべい」は美味しいです。

P071007012_tetu 「P071007012_tetu_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年11月10日 (土)

夜遊び

昨日の深夜、高校生が遊びに来た。

犬も遊びにきた。

犬は、エレベータを降りると、急に走り始めたそうです。

なせか、この犬にはとっても好かれています。

でも、来たとたんに、雨が降り始めた!!

なぜ??

日付が、今日になって帰られました。

P071109016 「P07110916.wmv」をダウンロード

| | コメント (2)

2007年11月 9日 (金)

週末は天気悪そうです。

今週は、雨の週末になりそうです。

出かけられないなーーー。

イメージトレーニング。

あーー

乗ったイメージが露も浮かばない!! 

 それは、端から乗ってないから??

P071007049_sinta_2 「P071007049_sinta.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年11月 8日 (木)

神戸に帰るぞ

正月に実家の神戸に帰ろうと計画している同僚がいました。

同僚「新幹線なら片道1万4千円か。飛行機の早朝割引なら1万円で帰れる。あれ?電車でいけない。よし近くのビジネスホテルに泊まろう!!」

ビジネスホテルは6千円くらいするので、時間的にも、金額的にも、この選択が正しいように思えないのは、僕だけ?

P071007054_kota 

 「P071007054_kota_.wmv」をダウンロード  

 

| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

冬+雨の予感?

 試合シーズンが終わったので、今年はテント泊は、無いものと考えていた。

あと1回ありそうです。

それも、なんとなく、雨でも降りそうな気がします。

冬+雨+テント んー楽しそうだ!!

行けるかな?

P071007041_sinta 「P071007041_sinta_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年11月 6日 (火)

秋だ食欲の秋だ

食欲の秋なのに、自転車に乗れないので、ダイエット中

現在まで順調に減量中。

久々に桁が戻った。

P071007052_yosida 「P071007052_yoshida_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

私にできるかなーー

 同僚の女の子が、「会議にコーヒを15個出して」と頼まれた。

同僚の女の子「私にできるかな??ふ あ ん」

周囲は、「何を言っているんだ?コーヒ出すだけなのに」

同僚の女の子が、コーヒーを出しに会議室に入った。

程なく先の同僚が出てきた「ひえーー!!(泣)」

みると、白いブラウスに茶色のコーヒーをこぼしている。

あわてて、ブラウスを洗いに行った。

周囲「何やっているんだ?普通にしていれば美人なのに、、」

P071007014_kota 

 「P071007014_kota_.wmv」をダウンロード  

| | コメント (0)

2007年11月 4日 (日)

天気のいい休日です

 天気が良い一日です。

用事?があって出かけられない。

そうなると、こんなに天気が良い!!

残念。

P071007011_sinta 「P071007011_sinta_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年11月 3日 (土)

自己都合オフシーズン

 くだらない事で、しばらく乗れなくなった。

オフシーズンとなってしまった。

そもそも、乗っていたり、試合にでたオンシーズンがあるかどうか微妙ですが、右から左に聞き流して、シーズンオフです。m(ToT)m

P071007039_sinta 「P071007039_sinta.wmv」をダウンロード  

 

| | コメント (3)

2007年11月 2日 (金)

黄金ライダー

 会社内で唯一エコーのトラ車に乗っている同僚が、席に挨拶に来た。聞くと、明日からとりあえず一年間の海外出張とのこと、残念トラ仲間が減った。ちなみに彼が乗っているのは、ホイールが金色、ハンドルが金色、細かいパーツも金色のまぶしいバイクです。

P071007038_yosida 「P071007038_yosida_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年11月 1日 (木)

トラシャのパンク

通勤チャリがパンクした。

今回は初めて、バーストで無く画鋲でした。

通勤チャリは理由はわからないが、時々乗った瞬間にバーストすることがある。

多分パンク修理は、通勤チャリ意外では2年以上していない。

トラシャがパンクしていない。なぜだ。?

その推定原因3つあります。どれでしょうか。

1.トラシャに上手に乗るから

2.トラシャの前輪が19×2.5と太いから?

3.練習をあまりしないから。

ヒント1は不正解で、2は事実だけど原因でない。

正解はどれ。

P071007008_tetu 「P071007008_tetu_.wmv」をダウンロード 

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »