« 雪が走りたい | トップページ | やられた! »

2007年11月25日 (日)

英会話

 ちょっとした不調で病院で点滴をしていた頃のことです。

点滴は、病院の採血室で針を刺してもらいます。

そのは点滴をしてもらって、採血室の前で終わるのを待て居たら、インド人と思われる患者さんが、採血室に採血にきた。

年配の看護婦さんが対応していた。

年配の看護婦「日本語できますか」

インド人「???」

続けて、年配の看護婦が日本語で聞いた「英語できますか?」

インド人「???」そりゃそうだ日本語で聞いてるもの。

ジェスチャーでインド人に手を出してもらって採血した。

採血が終わったら年配の看護婦さんがインド人らしき人に言った「3時間は採血した腕で重いものを持たないでね」

インド人「???」

理解していないと判断した年配の看護婦さんが再度言い直した「こちらの腕でスリータイムス、重いもの持っちゃだめ」

ルー語だ、少ない英語もまちがっているし、ほとんど日本語なので絶対通じない。

インド人「???」そのまま帰っていった。

そのあと若い看護婦さんが、年配の看護婦さんに聞いた「通じましたか」

年配の看護婦さんに「ちゃんと英語が通じたから、大丈夫だったよ」

僕は、目が点になった!!!

どんだけ!!

P070908030_ 「P070908030_.wmv」をダウンロード

|

« 雪が走りたい | トップページ | やられた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪が走りたい | トップページ | やられた! »