« 新人 | トップページ | ウオッチドックタイマー »

2007年11月30日 (金)

なぞ?

 ときどき、出張にゆくと、遠くの知人が、即日そのことを知ってメールが着たり、別の会社の知人がしっていたりしていた。なんでかなーーいつも疑問に思っていた。

 さらに最近、Jは年に1回程度しか病欠しないのに、、

なぜか、全国の知人にJが休んでいることが伝わった。なぜ?

今日その理由がわかった。

第一の事例

金沢の暗黒面から、日本そば探求仲間の同僚Yさんへの電話

金沢の暗黒面さんが、同僚yさんに業務の打ち合わせの電話をした。でも最初に挨拶代わりに暗黒面さん「Jさん元気してる」

同僚Y「うふふ!それがね珍しいことに、今元気じゃないんだよ、事細かに報告が続く、、、」

第2の事例

別の会社の役員さんからラーメン探求仲間の同僚Bへの電話

別の会社の役員さんから問い合わせの電話が着たが、まず挨拶代わりに「どう?、Jちゃん元気してる」

同僚Bがうれしそうに、「それがですね珍しいことに、今元気じゃないんですよ、、、続く」

第3の事例、第4の事例に続く

おかげさまで、お休みの最中、「お休みしているようですが、大丈夫ですか」とあちこちからメールを頂きありがとうございました。

持つべきは、いろいろ心配してくれる良き仲間と、丁寧に説明してくれる同僚に感謝です。?

P07052027_

  「P07052027_.wmv」をダウンロード

|

« 新人 | トップページ | ウオッチドックタイマー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新人 | トップページ | ウオッチドックタイマー »