« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

大掃除

 今日は久々に大掃除、ごみが出ました。

疲れた。

P071224014__2 「P071224014_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年12月29日 (土)

冬ごもり

 今年は、正月休みは9日間あります。結構長いです。

そこで、長い休みを、じーーっとしてすごそうと決めた女の子が居ます。ほとんど冬眠です。

そこで、考えた、、「そうだ、納会がある。おすしも、インド料理屋さんからカレーが山ほど来る。ピザも、お菓子もある。」

と言うわけで、タッパウエアを納会の日に持参することを決めました。

納会の日、本気でタッパを持参していた。さらに、お菓子が持ち帰れないといけないので、親切な同僚がエコバックをあげていた。

実際の納会では、楽しそうにお酒をちゃんぽんに飲んでいました。今年最後の目的?を忘れずに達成できたのか不明です。

作戦に失敗して正月明けに、げっそり痩せていなければ良いのですが。

P071224009_1_ 「P071224009_1_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年12月28日 (金)

タックシール

  事務所に、別の事業所で実習中の同僚が来た。

「ちょっとメールするので、パソコン貸して」と女の子のパソコンを借りた。

同僚がパソコンを使っている間に女の子は、休憩に行きました。

で、同僚がメールをして実習先に帰った。

ほどなく、女の子が、帰って来て、パソコン画面は休止状態になっているので起動させた。

女の子「あ”あ”---!!!」と奇声を上げたあと、パソコンを見て大笑いしている。

見ると画面に、ソフトのタックシール「メモ」がたくさん張ってあって、

「今年はお世話になりました」

「来年もよろしく」

「来年こそ良い出会いが有りますように」

「あきらめちゃいけないよ、」

など、なと、大きなお世話が、たくさん貼ってありました。

女の子は、逃げ去った犯人?の携帯に早速電話した。

そして女の子は、やさしい声で「株式会社○○の△△です」

女の子は、急に大きな声で「何しに来たんだ!!仕事しろーーー」

続けて女の子「ばかやろーーーははは!」

P071224021 「P071224021_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年12月27日 (木)

納会準備

 明日は仕事収め。

明日の納会は、午後にお酒とおつまみ、他いろいろ出て軽く飲んで解散となるパターンが多いです。

今日は一部の人が納会の準備。

とある女の子が不思議にも、「おつまみ買いに行きます。」とおつまみを自発的に買いに行った。

両手一杯おつまみを買ってきた女の子。「えらい」と思っていみていると、そのお菓子の山から、好きなお菓子を選んで、自分の机の引き出しにしまって、一部はその場で食べ始めた、、

どんだけーーー

あほな行動と言動が無ければ、美人なのにねーー

P071224027 「P071224027_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年12月26日 (水)

緊張と沈黙

保険屋さんの宣伝材料で、松島奈々子のファイル入れが届いた。

当然のように取り合いなった。

取り合いが終わってから、女の子が「松島奈々子ってそんなに美人じゃないよね」

ぴしっ!!

一瞬で周囲の空気が緊張と沈黙に包まれた。

周囲の男の人は全員が心で叫んでいた「なに!お前が松島奈々子をブス言うな」

それを読んだか,言った女の子は、「なんちゃって」と言ったものの

しばらく緊張の気配は、しばらく消えませんでした。

P071224015_ 「P071224015_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年12月25日 (火)

クロカン

 先日の真壁にクロカンで来た人が居た。

P071224105  

 

 写真の上の方の自転車

 登りでは、タイヤの違いかブレーキで止まってもタイヤが滑って落ちていく、、、、止まらない、、誰か止めてと言っても、落ちる自分を止められる人も居ない。

くだりは、メカディスクでは、止まらないずるずるブレーキもすべる、、

すべる、すべる、、、、、止まらない、、誰か止めてと言っても、やはり落ちる自分を止められる人も居ない。

自転車でなく、練習不足と負荷過大という意見もありますが、とりあえず、とても良い1年の締めくくり??の練習でした。

さて、そろそろ、年賀状を書かなければ、、、

P071224066_ 「P071224066_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年12月24日 (月)

真壁へご挨拶

 今年一年お世話になった真壁にご挨拶に行きました。P071224050_

違う、練習に行きました。

でもさすがに、試合が当分無いので、のんびりした練習会でした。

P071224006_ 「P071224006_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年12月23日 (日)

遊びに来た

 雨も上がった午後、練習が無かったので高校生が遊びに来た。

僕のトラ車?で遊んで帰りました。

Pc230005 「P07122301_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年12月22日 (土)

雨!!

床屋さんに行って

それだけ

P071208005_2 「P071208005_2.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年12月21日 (金)

見つけた!!

神保町には、天丼が安くてとても美味しい「いもや」と、とんかつが安くてとても美味しい「いもや」が並んで有ります。

以前はそこに天ぷらのおいしい「いもや」が有りましたが、どこかに移転して、食べられなくなってがっかりしていました。

話が替わりますが、ダイエット中です。ダイエット中は天ぷらなどは、絶対やめたいと思っています。

おかげで、「天ぷらが食べたいなーー」と思いながら、

今日は用事で神保町の専大前の交差点を通過したら、あったんです。天ぷらの「いもや」

食事時間には少し早かったのですが、入ってしまいました。

天ぷら定食は、700円

えび天定食で800円美味しかったです。

P071221005_imoya  

 

 ダイエットは??

 P071208062_1  

 「P071208062_1.wmv」をダウンロード

| | コメント (2)

2007年12月20日 (木)

ほっといて、

ジ、ジェイ(J)さんですか?

会社で偶然15年ぶりに、元同僚会った。

私が「久しぶり」と声をかけると、帰ってきた答えが、

これ、

元同僚「昔の筋肉質だったJさんはどこ得いったんですか」

J「ほっといて」

たしかに50kgくらい太ったかな?

もと同僚は昔自転車を一緒にやっていて

http://biketoriardeasobou.way-nifty.com/jyuuryoukyuu/2001/10/post_09be.html

この日を境にやめた人でした。

P071208063_ 「P071208063_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年12月19日 (水)

連日の連絡

最近連日の連絡が、

1.忘年会の詳細決定

○○部&◇◇Gの皆様へ

お疲れ様です。出席・欠席の最終確認です。

前回のメール、開催日を忘れてました・・・トゥイマテェン(>c<)

【開催日】2007年12月19日(水)
【時 間】18時30分より開始

どうしても、どうしても折り合いがつかず行けない(そんな人はいないと思うけど)
という人は返信お願いしますCC(△△)にも)
月曜日の午前中までにご連絡お願い致します。確定したら飲代発表します。。

 セレプ幹事 ○○

前日に、こんなメールが

2..忘年会会費のご連キュ♪♪

◎◎◎部&△△△Gの皆様へ

お疲れ様です。出席・欠席の最終確認できました。
出席者20名、欠席者(◇◇)1名となりました。

♪♪会費発表♪♪
【部課長】  X000円
【主 任】  Y500円
【係 員】  Z000円
【女 子】  R000円

当日の午前中に回収しますので宜しくお願いします♪♪
景品も一緒にねッ(^v^)p 
当日はまじで時間厳守お願いしまッしゅ!! ちゃお
セレプ幹事 ○○

で当日の午後

3.ご連絡

お疲れ様です。
本日の忘年会、残念ながら(○○)(△△△)体調不良の為欠席です。

◇◇ぶ長よりお知らせ~♪
本日のプレゼント交換ですが、部長賞がでるそうです。
★金一封★(まぁ、今更言っても遅いですが・・・ダッテサッキキマッタンダモン)
という事です。
それと、(@@)さんは△△△部とは初めて?の絡みなので自己紹介を兼ねて
3分スピーチお願いします(これも!部長命令デス)←ホントだよ☆☆
乾杯の後にふりますので泣かないように(^v^)9

でわでわ、本日は時間厳守にて18時30分スタートです(遅刻者1分につき100円罰金!!←コレモホント)

 セレプ幹事 ○○

で、大宴会開始、、、疲れた

P071208005_1 「P071208005_1.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年12月18日 (火)

お誘い

 ダイエットしなきゃ、、、でも、

 焼肉食べたいなーーと勝手なことを思っているところに

仲間から「焼肉食べませんか」とお誘い

気がつくと、御徒町で焼肉を食べてしまっていた。

そうだ、仲間が悪い!!!!!!

P071208050_ 「P071208050_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年12月17日 (月)

ふらふら

 久々に、ゆっくりながら、順調に減量進行中。

しかし、日に日に「焼肉行きたい」とか、「もつ鍋つなべ行きたい」とか、牛丼食べたいとか思う気持ちが大きくなる。

でも、先日良く行っていた、とんかつ屋に行ったら、なんと食いきれない。

小食を継続していたら、キャパが減ったらしい。

良いぞ!!!

でも、やっぱり、「焼肉行きたい」とか、「もつ鍋つなべ行きたい」

P071215007 「P071215007_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年12月16日 (日)

運動不足

 運動不足解消のために、少し自転車に乗った。

P071115002  

 

寒くて、風が強くて、人一倍風を受ける自分は、進まなくで、

10kmで挫折。

P071215010_  「P071215010_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年12月15日 (土)

夜練

 千葉県某所に行った。

お勉強のお手伝いに行ったのですが、すこしすると、

「自転車見て!!、見て!!!」と、

新しい練習用自転車を見せてくれて、乗り始めました。

P071215009_ 「P071215009_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年12月14日 (金)

忘年会?忘年会?

 なんだか、忘年会のシーズンに入りました。

予定が同じ日に2件重なる人も居ます。

ぼくも、少ないながらも何件か予定が入っています。

これから予定が入るものもあります。

ダイエットはどこに行くのか、見えません。

一番きつそうな忘年会は、トライアル仲間が、トライアル場か、そのそばの宿を計画しています。

年の最後は、フルーツ村で、、、忘年会???でテント泊?

真壁の宿??

どちらも、とても寒そうだ

町の居酒屋で忘年会しませんか?

P071208048  「P071208048_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年12月13日 (木)

夜遊び

 昨日、試験明けの高校生が夜遊びにきた。

ついでに飼っている犬を連れてきた。

自分が犬の名前を呼ぶと、確実に何回でもこっちを向いてくれる。

しかし、この犬は毎日えさをあげている飼い主が呼んでも、、

んーー?なにか?と知らん振り。

困った犬だ?

ところで、高校生何しに来たんだ??

P071208064_ 「P071208064_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年12月12日 (水)

エリート昇格おめでとうございます。

 シンタ選手が来年はエリートに昇格することが決まった。

千葉からは、初のエリートライダー誕生です。

それも、高校生エリートライダーです。すごい

全日本の試合に出始めて、4年弱でのエリート昇格。

毎日、毎日それそれは厳しい練習をしてきた結果の昇格です。

おめでとうございます。

一緒に練習してきた仲間がエリートライダー!!

感無量です。

えっ?自分は練習したのかって?

P071208012_1 「P071208012_1.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年12月11日 (火)

またまた、忘年会の案内が来た。

背景
1.幹事は、可愛い女性だけど、クリスマスプレゼントをもらえない。
2.そのことを気使って、部長のやさしい指示?が少し入っている。

忘年会の詳細決定♪♪
忘年会の詳細決定♪♪

△△△部&○○○Gの皆様へ

お疲れ様です。
さてさて、いよいよ来週は【年忘れだよ♪?大忘年会】です。
宛名をみておわかりのでしょうか。なんと○○○Gと合同の
題して『大!大!大!忘年会』となりました。
日頃あまり会話等できないあの人や、あの人とおおいに盛り
上がっちゃって下さい。

【場所】坐・和民 ◇◇駅南口駅前店(普通ですいません・・・)
  http://www,hotpepper.jp/**************
【時間】18時30分スタート(時間厳守にて)

【予算】只今計算中(◎◎さんは、貸しがあるから二人分♪♪)
☆12/17(月)に回収します(それまでに金額はメールします)

【催し事】当日、プレゼント交換を実施致♪♪
(何故って?理由は聞かないでp(>c<)qでも・・・★部長命令★だよ)
・予算は一人950円~1050円(消費税込)
・ぶつは個人の自由
・交換方法は店に着いた順にくじを引いてもらってその番号の商品ゲッチュゥとなりますので,当日の午前中に回収致します。自分の商品に当たってしまったら、運が悪かったと後悔して下さい。

※他に何か提案のある方・意見のある方は、直接SS部長へどうぞッ!遠慮はいりませんからっ!!! 

以上
      スーパーセレブ幹事 OOより

P071208046

「P071208046_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年12月10日 (月)

デモ3

 先日のデモは、ある意味すごかった。 

1.ひどい風邪で寝ていた小学生が、「デモ」と聞いただけで起き上がり、ベットからデモ会場に直行した。

えらい。

2.試験期間中に、デモに参加して、待ち時間は、教科書を見ていた。

大丈夫か?

3.だれかは、あと少しで受験なのに、受験勉強中なのにに、デモに参加した。

大丈夫か?大丈夫か

4.千葉県のCATVが取材に来ていた。デモを取って、今日放送があった。見ると、デモを撮影しているはずの仲間(仮の名前をJとしましょう)は撮影の合間に何か食っている。それが、テレビに出ていた。

本当に大丈夫か?ダイエット

だって、自分がテレビカメラの映像にひっかるとは思っていなかったんで、、、いつも食べているわけではない、たまたまです(言い訳By J)

テレビに映るとか映らないとかでなく、大丈夫なのかダイエット!!

P071208023 「P071208023_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年12月 9日 (日)

デモ2

 昨日のでもは、ショッピングモールの中だったので、練習中も人が集まる。

モール中央部でやるので、移動中の人が見学する。人が集まる。

夜でも、結構人が集まる。

面白かったです。

P071208007 「P071208007_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年12月 8日 (土)

デモ

 印西牧の原のショピングモールでのデモです。

午後と夕方の2回でしたが、施設管理側が事前の写真付き案内板などの協力をいただき、多く見学者が来て盛況でした。

練習中にも、「こうしよう、ああしよう」中高校生コンビは、発想が自由で面白い。

自分は、パレットの移動や設置でいい運動になりました。ただし、ショッピングモールに、大きなレストランが有ることに気がつくまでは。

P071208047  「P071208047_.wmv」をダウンロード

寒いのですが、

| | コメント (2)

2007年12月 7日 (金)

半落ち

 またまた、北陸の同僚(暗黒面さん)から、励ましのメールをいただいた。

北陸の暗黒面さん「なべの誘惑に負けず、ダイエットを頑張ってください。年末に忙しくて泣きそうな、北陸暗黒面でした」

北陸の暗黒面さんは、死ぬほど忙しいのに、、気を使っていただいた。感謝、感謝

しかし、遠く北陸からも判る心配の通り、ダイエットは頑張っているものの、多々の誘惑に、ダイエットの勢いが弱くなって、すでにダイエットのやる気は「半落ち」だったりするが、とりあえず秘密にしておこう。

P070812045 「P070812045_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年12月 6日 (木)

反動

ダイエットを開始して、目標の1/4成功(10kg)。

しかし、ここで、忘年会シーズンに突入。

ダイエットは、達成できるのか?

すでに、相当「負けたい心」は日に日に強くなっている。

負けるな、自分。

でも、美味しいおなべの季節、、、、

P8120060 「P070812060.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年12月 5日 (水)

寒いぞ!

 そろそろ冬本番。

山も寒いかな、、、

走らないで、鍋??

と言っている内に今年は、終わりだ、、、

一年を振り返ると、、、乗ってないな!!!

でも、そんなの関係ねーーー!!

P070805011 「P070805011.wmv」をダウンロード

| | コメント (2)

2007年12月 4日 (火)

シーズン到来

忘年会の案内が来た。

幹事は女の子です。

内容は、場所も料理も決まっていないけど、必ず出てねと言う内容です。多分。

以下原文

「年忘れだよ、大忘年会?開催のお知らせ」

日々働き詰めの皆様へお疲れ様です。
日々寒くなって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、忘年会シーズン到来です。(忘年会・・・やるそうです(>c<)"")
そこで、忘年会&○○さんようこそ&△△さんがんばれ会&◇◇◇さん結婚?おめでとう会をやりたいと思います・・・。
何故、私が幹事かは・・・わかりません。しかし、私が幹事なので不参加は認めません!!
全員参加ということでもう決定です。
仕事が入ってしまっている人、すいませんずらして下さいo(^o^)o

【日程】12月○○日(○)

【時間】○○時30分より

【場所】○○駅周辺

【予算】諭吉さんの1枚や2枚は用意したほうがよさげ?(ボーナス後ですし・・・)

【料理】秘密です(食べれない物がある人は特別に意見をお伺い致しますので一報下さい)
※詳細が決まり次第またご連絡致しますのでそんなに楽しみにはしないでね★☆

追伸 新人君、今回はお酒をたくさん飲んで頂きます。業務命令です。(がんばれ、青年よ!!)
◇◇◇さん、実習中だからと言って言い訳はNGですッ(-c-)
△△さん、怪我で松葉杖大変でしょうが・・・Jさんにおんぶしてもらってでも来て下さい。

もしどうしても予定があり不参加だと言う方のみご連絡お願い致します。
聞くだけ聞きます。でも参加は必須ですので、あしからず。

以上

       幹事 凹凹より

P071202025_ 

    「P071202025_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年12月 3日 (月)

なぞ?Ver2

 とある太っちょの仮の名前をJと言う人が、足を痛めて少し会社を休みしました。お休み中は、なんとなく変な感じがしたのでダイエットした。また、出社初日のこと、またなんとなく、変な不思議な気配がしたので、引き出しのお菓子を全て近くの女の子に上げた。

しばらくすると、上司に呼ばれた「引き出しのお菓子を全部捨てなさい。」

J「はい、今日廃棄しました。」

上司「よし判った。」

続けて上司「痩せなさい」

J「休みにダイエットして○kg落としました.」

上司「よし判った、もっと痩せろ」

遠くで聞いてたお菓子を上げた女の子「俺んところに廃棄したのか!!何じゃそれ」

しかし、なんで、引き出しの中のことや、隠れ肥満?のJが太っていると上司に判ったんだ。

なぞだ??

で、今日原因がわかった。

Jが休んで行けなかった前の週の部内旅行で、上司に何人かの女の子が「Jさんにいつもお菓子もらってます。引き出しの中すごいんですよ」と事細かに教えていただいたらしい。

足を痛めて休んだ>きっと肥満が原因だ>きっとお菓子が悪い>ダイエットさせよう>お菓子をやめさせよう。

みんな心配してくれてありがとう。。。とJは言っております。

しかし、なぜ太っていることが、ばれたんだ??

Pc020056 「P071202056_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年12月 2日 (日)

乗ってないよ

 千葉のフルーツ村でミニコンペ。

わいわい、がやがや、バイクと混走。

小学生3名は、つるんでセクションを走っています。

セルフジャッジなのに、小学生の前に走る大人は大変、

小学生が近くから見て、ペダルがけしているときも、「ワン」とか

ジャッジしてくれます。ど、迷惑じゃー!!

でも自分は、自転車は乗れないので、乗ってない。

決して、自転車禁止になっていて、言い訳をしているわけでは無い。

P071202130_ 「P071202130_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年12月 1日 (土)

ウオッチドックタイマー

 少し休んで通院していたときのこと。

上長が、おそば探求会の仲間のAさんに「Jは元気にしているか?」と聞いた。

Aさん「毎日ブログが更新されているから元気でしょう」

上長「そうか,しかし何やってるんだ?」

僕のブログは、ウオッチドックタイマーらしい。

備考:WDT: watchdog timer 番犬タイマー

  ある装置などが正常に稼働してことを常時監視するタイマー機能と。

P070908010_  

 「P070908010_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »