« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

まだまだ寒いですねーー

昨日は暖かかったが、一転今日は寒い寒い

おまけに、少し帰りが遅い。

えー天気予報では、明日はもっと寒いとか

ぶひ

P080120079_ 「P080120079_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年1月30日 (水)

春だ

 朝、近くに座っている同僚に電話が掛かってきた。

相手の様子から、風邪を引いている人が電話してきたらしい。

電話を受けた同僚は「風邪がうつるから用件は手短にして」

と判らないことを言っていた。

どうも相手から依頼していた書類が足らないとの電話だったらしい。

同僚「あー抜けていた、ごめん。最近抜け毛が多くなって」

とこれまた判らない親父ギャグを言っていた。

これで、電話してきた人の風邪がひどくならなければ良いのですが。

午後はお出かけして、早く帰れるので走ろうかな、、、と思っていたら、なんだか、朝からくしゃみが止まらん

春が来たか!!花粉か

やはり、帰宅してもくしゃみが、、、、

早く夏になれ!!!

P080120062_ 「P080120062_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年1月29日 (火)

一日雨模様

帰宅し駅を出たら大粒の雨

今日も乗れないな、、、

それはさておいて、小川町近くのラーメン屋「きび」

ラーメン、付け麺は普通かな。

水餃子はとてもよいです。

P08012902_kibi P080129_kibi  

 

 

 P080120100_  

 「P080120100_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年1月28日 (月)

雨だ

ちょっと帰りが遅くなった。

で、帰ったら雨。

残念。

雨は降らなかったら、練習したかったのに!!

と言うわけでも有りません。

P080120105_ 「P080120105__.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年1月27日 (日)

テニス

 船橋でテニス。

初心者と中級くらいの人が集まりました。

前半は練習。

まあ、これは、何とかできる

後半は試合。

初心者に試合は結構厳しい

初心者は、こんなことになります。

P080127027  

  「P080127027_.wmv」をダウンロード  

さすがに、このあと、自転車の練習に行ったようです。

ようです? 

自分は行ってないのか!!!

 P080120070_  

 「P080120070_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年1月26日 (土)

走る

椅子つきのトラ車で、ちょっと走行、

片道6kmくらいの場所に用事があった。

メッセンジャーバックのウエストに回す紐が、、

息を止めないと届かない!!!

なぜだ??

その紐を胸の位置で止めてから下げようとしても

ぜんぜん届かない?

なーぜーだ!

帰りに途中の自転車屋さんに立ち寄り

運動はそれだけ。

あとは、ミスドでお茶して帰宅

P080120057__2 「P080120075__.wmv」をダウンロード 

P080123010

| | コメント (0)

2008年1月25日 (金)

軽い

 今日は、八丁堀で会議、、、で資料を2kgもくれました。

ありがたいことに同僚は、さっと手を引っ込めて

資料を僕にくれました、、、

重い!!

でもメッセンジャバックにいれてしょったら、

あれ??

重さを感じない

なぜだ??

会議の場所で、同僚と別れ

重さを感じないし、涼しいので八丁堀、東京駅、お茶の水を歩いてしまいました。

そういえば、輪行でもチャリは片手で持ってあるいています。

基本的に持つ人がそれなりの質量があると、ちょっとの重さは誤差のうちで重さを感じないんでしょうか?

だから、痩せても、太ってもあまり感じなかったんだ。

痩せても、太っても?

って、太ったんかい !!

P080120001_  

 「P080120001__.wmv」をダウンロード 

 

P080123014

| | コメント (0)

2008年1月24日 (木)

気配

 朝、コーヒ屋でコーヒーを買うために並んだ。

前の人が急に振いて「重量級君親おはよう」

重量級「あ、おはよう」

しかし、振り向く前に私とわかっていたような挨拶だった。

なぜだ、周囲に「暑苦しい気配」とか、「床が歪む気配」とかが有るのか??

質量のある物体は、重力を発生させるのですが、その微弱な重力を感じる能力があるのか。

あるいは、微弱でないか、、、

朝から、なぞが、、 

 

P080120098_

 「P080120098_.wmv」をダウンロード  

 

 

P080123007

| | コメント (0)

2008年1月23日 (水)

雪だ!!

 本格的に雪だ!!

寒い!!

楽しいな!!

練習できないし!!

P080123002

  

 

P080120094_  

  「P080120094_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年1月22日 (火)

冬本番

 一日の日が伸びてきましたねーー

でも、相変わらず寒いですね、明日は雪の予報です。

寒いわけです。

えー、乗らない言い訳ですけど。

P080120007__2  

 「P080120007_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年1月21日 (月)

慣性、質量、物理

なにやら、通勤用の自転車の漕ぎ出しが重い。

なぜだ?

走って惰性が着くと普通に漕げる

なぜだ?

いろいろ回転部品を見たら、特に悪いところは無い。

不思議だ?

おまけに、なんとなくブレーキが利かない?

不思議だ??

そういえば、昨年末になにやら、漕ぎ出しが軽くなった。

ブレーキも効きが良くなった。

そのときは、10kg軽くなった直後だった。

なぜ?今逆の現象が??

なぞだ??

原因は判らない?

しいて言えば知りたくない!!

P080120102_  

 「P080120102_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年1月20日 (日)

練習

 少しは暖かい公園で練習。

結構多くのメンバーが集まりました。

よし、次回からまじめに練習しよう。

って?参加しても練習しないやつが居たのか??

 P080120099_ 

  「P080120099_.wmv」をダウンロード 

| | コメント (0)

2008年1月19日 (土)

やさしいお誘い

 用事で一日ぐだぐだしていたら「明日は練習です参加しましょう」

とやさしいお誘い。

明日は行きましょう。

天気は??天気は?? 

しない練習を急に練習すると、天気が急変するから!!

P08016024_ 「P080105024_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年1月18日 (金)

遅い

 今日はちょっと用事で帰りが遅くなった。

寒い、、、

それはさておき、駅と自宅の間で使っている自転車から変な音が、

なぜだか、後輪軸が、、、なにやらまずい状態になったらしい。

最近の自転車は、なんとなく壊れやすい、かな?。

P071202081_ 「P071202081_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年1月17日 (木)

新年会

 今日は、会社の忘年会?違った新年会です。

たしかちょっと前に、忘年会や、納会があったように思います。

まけないぞ!!ダイエット

P08016005_ 「P080106005_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年1月16日 (水)

負けない

 寒い日が続きますが、帰りの駅前で焼き芋を売っている。

負けないぞ!!!

今日は、

キッチンジローのメンチカツカレー

D080115001

 

負けた

P08016040__ 「P080106040_.wmv」をダウンロード  

 

| | コメント (0)

2008年1月15日 (火)

外乱

 そろそろ自転車乗らなければ、などと言いながら、テニスに行った。それも終わり、ほんとうに、そろそろ自転車に乗らなければ、と思っていると、何を見たのか、何か言いたいことがあるのか「自転車に乗ってますか、たまにはテニスしませんか?」と誘いのメールが今日だけで3件。

冬は、、自転車でしょ!!

冬は、自転車でよ。

自転車でしょう

話は戻りますが、先のメールの返事は「ハイ」でした。

P08016001__ 「P080106001_.wmv」をダウンロード

と翌日の

| | コメント (0)

2008年1月14日 (月)

寒い

 今日も寒い

今週は3連休なのに自転車に乗っていない。

それなのに、用事で、練習に行けなかった。

などと言ってますが、

①寒いから逃亡したわけではありません。

②昨日のテニスの筋肉痛で、練習を逃亡したわけでもありません。

、、、、、、、、、、、、、

①+②の両方の併せ技です。

はい。

P08016048_

 「P080106048_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年1月13日 (日)

テニス合宿

 久々にテニス合宿でした。

初日は、現地は一日土砂降り、、当然練習は無し。

夕飯を食べていると、仲間のアッキーさんが、「この秋刀魚美味しいですね」。

周囲は、秋刀魚なんか無いぞ、何を見て秋刀魚と思っているのかな?

かますの焼き物を秋刀魚と思って食べていたらしい。

どんだけ!!

翌日は、朝から曇り、一日7℃と強風という最高の条件。

「テニスに雨と悪天候はつき物」と個人的な意見は無視して、

練習開始。

寒い!!

練習中も強風でボールが自動的に1箇所に集まる。便利便利

でも、かなり寒い。

ローラの着いたボールかごも、風で自動的にボールの集まっているところに移動する。らくちんらくちん

でも、やっぱり寒い!!

朝から、テニスコートには、自分たち以外誰も来ない。なぜだ?

終わると、あまりの寒さで、体力を普段以上に使っていた。

P08016021_ 「P080106021_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年1月11日 (金)

読心術か!

夕方、同僚が突然「重量級さん、昨日は遅かったから今日は、早く帰ってテニスの準備しようと考えていませんか?」

重量級「ぎく!!完全に読まれた」

どうもブログの書き込みと、状況を加味して推定したらしい。

えらい!!というか、なんというか??

という訳で、早く帰って、準備。

あれ?明日は大雨???

P08016012_ 「P080106012_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年1月10日 (木)

なんとなく

 ちょっと忙しくて帰りが遅くなった、、、

今度の3連休自転車に乗れるかな??

すみませんテニスにしました。

P08016042_  「P080106042_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年1月 9日 (水)

打ち合わせ

 今日はテニスの練習仲間とテニス練習日の打ち合わせ。

そこが、焼肉屋さんだったり、テニス練習仲間=トライアルの練習仲間だったりしない。

ダイエットを忘れたりしない。

単語はね。

P08016011__ 「P080106011_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年1月 8日 (火)

口は災いの元

会社の女の子は、やっている仕事に飽きると「暇だ、」「私暇なのー」といっていました。

そうなると、周囲は、「これやって」「あれやって」と頼みます。

それでも、その仕事に飽きると、また「暇だ、」「私暇なのー」といっています。

そうなると、周囲は、連続的に発生する業務を、先の女の子に依頼します。

最近独り言のように「なんで私こんなに忙しいんだ?OLみたいじゃない?」

知らん!!

あほな言動が無ければ美人なのに、、、、

P08016049__ 「P080106049_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年1月 7日 (月)

仕事はじめ

 仕事始めです。

初日からちょっと忙しかったのですが、同僚の方は、無事に正月を過ごされたようです。

なにやら1名髪が短くぼさぼさになった女の子が、、暇だったから自分で髪を切ったらしい。

正月に何やってるんだ??おまけに、「後2週間で5kg痩せなきゃ。」とか言っています。

そういえば少し前も、「後五週間で5kg痩せなきゃ」とか言っていた。

痩せられてないってこと??

お昼に出たら、あちこちの飯屋さんが混んでいた、仕方が無いので知らない焼肉屋にチャレンジ!!

結果は、安くてまあまあ美味しかったです。

神田司町の 牛正(ぎゅうしょう)

D080107001_gyu_shou  

 

P08016053__ 「P080106053_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年1月 6日 (日)

フルーツ村

 いつもの、フルーツ村で練習。

今日は、基礎練習をずーっとやりましたが、とても、楽しい練習会でした。

だた、帰りのコンビに休憩のとき、高校生が「もる」「モる」「モル」「3mol」と駄洒落らしきことを言いながらトイレに走っていきました。

普通は、この駄洒落はだれにも通じないと思うけど、きっと昨年年末の化学の試験で受けたダメージの残りでしょうか?

P08016026_ 「P080106026_.wmv」をダウンロード  

  

 

 

| | コメント (0)

2008年1月 5日 (土)

正月の悪夢

 起床、就寝時間がまちまちな状態で、来週から仕事が始まる。

まずい。

明らかに通常からずれている。

朝5時には起きるは、昼寝なんかして、夜寝れないし

まずいぞ、まずいぞ、、

不規則を絵に描いたような状態だ。

とりあえず、休み残り一日の明日は、体を動かして復調しないと。

しかし、もっと恐ろしいことに、体重が!!!!!

恐ろしい、正月は嫌いだ!!

P080103032_  

 「P080103032_.wmv」をダウンロード  

 

P0801040015

| | コメント (0)

2008年1月 4日 (金)

想定外

 今日は、東京都の某所の駅を降りた。本屋さんに頼んでいた本を取りに行ったり、別の些細な本当に些細な所用もあった。

ただ、仕事始め前とはいえ、その駅周囲には、職場があり、社宅や、寮もあるため同僚に会う可能性があった。

小心ものの自分としては、正月から同僚に会わないようにと、こそこそ移動して、無事誰にも会わずに電車に乗れた。ふう!

電車に乗って、自宅の駅までついた。

駅について、電車を降りるとき、ホームから「おい!!J君」と声をかけられた。

自分「えっ???」

よく見ると、新人時代に先輩だったり、上司だったりした見るからに柄が悪そうな?3人がスーツでホームに立っていた。

自分「しどろもどろ、、えっーと、お疲れ様」と言いながらホームに降り、

すれ違いで、先輩3人は、電車に乗って帰って行った。

まさか、こんな田舎の駅で会社の先輩に会うとは、想定外の一日でした。

P080103034_  

 

 

  「P080103034_.wmv」をダウンロード  

  

 P0801040002

 

| | コメント (0)

2008年1月 3日 (木)

初練習

 今日は、いつもの練習場所で練習です。

そういうわけで、僕は、練習場所に行きました。

いつもの練習仲間が、集まっていました。

P080103008 「P080103008.wmv」をダウンロード

ええ、僕は行っただけで、練習はしていませんが。

今年もかい!!!

| | コメント (2)

2008年1月 2日 (水)

今年の目標

 今年の目標はダイエットです。

冗談はさておき、今年もいろいろな場所で練習や、試合などがあり楽しみです。

練習仲間の試合に応援で行くのですが、ついでと言ってはなんですが、アナゴ飯の美味しいところや、鮎の美味しいところや、いろいろ行けそうです。

えっ?練習しろって??

えっ?痩せて試合出ろって??

さー今年も頑張ろう!!応援を

P071224054 「P071224054_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年

 あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

P0712240107

P0712240111

| | コメント (5)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »