« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

天気が、、

 今週は、久々に、天気の良い土日になりそうです。

しかし、風が吹けば強風続いています、バクダン低気圧らしいのですが、

短時間に成長する強い低気圧が最近たくさん出ています。

風やら、波やらで各地でえらいことになっています。

なんで?こんな天気が増えたんだ?

P070729039 「P070729039_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年2月28日 (木)

本屋さんめぐり

 調べ物で、本屋さんをうろちょろ、、、

必要な本が見つからない、、、

好きな本屋さん巡りだから良いのですが、

P070729029 「P070729029_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年2月27日 (水)

練習仲間と打ち合わせ

 今日は練習仲間と打ち合わせ

練習より打ち合わせ??が多い

もはや打ち合わせとは呼ばない

ただの飲み会???

練習しなさい!!

P070729020  「P070729020_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

用事

 ちょっと用事で一日うろちょろ、、

しかし、花粉がひどい、出歩かなければ良かった。

何気なくトラシャを見ていたら、トップチューブにシールが貼ってあった。見たら「ご注意_サドルの高さ調整をする場合は限界表示が見えない範囲で調整してください。」と書いてあった。でもトラシャだけにシート付いていないし!!何でシール貼ったんだ??

P070729016 「P070729016.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年2月25日 (月)

風が止んだら、、、

昨日までの風が止んだら、、、

鼻水が、、止まらない、、

花粉が本格的に飛んでいる

マスクしながら仕事をしています。

これから、楽しい季節です、、、、、

P070729038 「P070729038_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年2月24日 (日)

邪心

 ダイエットのため会社の帰りに一駅くらいは歩くようにしています。

今日も同僚と、御茶ノ水から秋葉原から御徒町と湯島と歩いて帰りました。

でも痩せない、

途中に「井泉」という、とんかつ屋で軽く夕食を食べてただけなのに

D080224002

 

 

D080224003

 

D080224004

     

  P080217060   

  

 

  「P080217060_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年2月23日 (土)

風、風、風

 今日は、床屋やら、本屋さんをうろちょろ、でも正午ごろから風が強くなりチャリでの移動は困難に、で電車を見ると、、、、止まっている。一日電車は止まったまま、そのうち接続先も止まったり、、、

と言うわけで、午後は動きが取れなくなってしまった。。

P080217038 「P080217038_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年2月22日 (金)

すばらしい!!

 担当の方が替わった、1つ教える、、できる。

2件め教える、、できる

えらい!!

3件目教える、、で、できる

すごくえらい。

前の担当者とはえらい違いだ!!

と感心してしまったが、、

それって普通のこと???

P080217065 「P080217065_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年2月21日 (木)

戦友?

 何年か前に一緒に仕事をした仲間から

久々に、問い合わせのメールが来た。

少し僕より太目のとても明るい仲間です。

回答のメールの尻尾に、「お元気ですか?自分はダイエット中ですが苦戦しています。」と付けて送った。

昔の仲間からのメールが帰ってきた「回答ありがとうございます。小生、現在メタボリックで通院加療中です」

やばい、痩せないと、、、、

P080217033_2 「P080217033_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年2月20日 (水)

今日も

 今日は、ラーメン仲間と

神保町のラーメン次郎に行った。

しかし、臨時休業

なんだ!!

仕方が無いので、近くのラーメン屋さんへ

D080220001 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 D080220002  

 チャーシューも乗っていましたが、食べた後に写真とりました。

 

それでもラーメンか!!

 

 

 P080217046

 

  「P080217046_.wmv」をダウンロード 

| | コメント (0)

2008年2月19日 (火)

悪い誘惑

 会社の帰りに、軽く焼肉

くーー

悪い仲間と誘惑が、、、

えっ?

悪いのは仲間でなく、自分???

P080217007 「P080217007_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年2月18日 (月)

花粉到来

 会社でクシャミと鼻水がひどい!!

事務所の中は、花粉が少ないはず、、、

昨日屋外で、、、花粉かぶったか!!!

一日で、1箱ティッシュを使ってしまった。

鼻が痛い

P080217054 「P080217054_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年2月17日 (日)

練習

 今日は千葉の海で練習

北風が強い一日でしたが、多くのメンバーが参加されました。

 

P080217049   「P080217049_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年2月16日 (土)

今日は普通

 今日は用事があったので、自転車の練習はパス!

P080210013  「P080210013_.wmv」をダウンロード   

P080216007

| | コメント (0)

2008年2月15日 (金)

もうだめ

 とある人に仕事を教えて、やってもらいます。

1個目の仕事をやってもらう。

J「大丈夫?」

とある人「大丈夫だよ」

 とある人に次の仕事を教えてやってもらいます。

2個目の仕事をやってもらう。

J「大丈夫?」

とある人「もうだめ」と言いながら喫煙室に逃げちゃいます。

柄も大きいのに、、、

また翌日、とある人に仕事を教えてやってもらいます。

1個目の仕事をやってもらう。

J「大丈夫?」

とある人「大丈夫だよ」

 とある人に次の仕事を教えてやってもらいます。

2個目の仕事をやってもらう。

J「大丈夫?」

とある人「もうだめ」と言いながら喫煙室に逃げちゃいます。

柄も大きいのに、、、

こんなのを2年繰り返しました。

ん?ん?

どっかで見た景色だ。

そうだ怪物フランチェンだ

その日以来、

その女の子の発言が、フランチェンに聞こえて仕方ない!!!

P080210010  「P080210010_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年2月14日 (木)

たんたん麺

 今日のお昼は、近くの中華屋さんで、半たんたん麺と半マーボ丼のセットでした。

半たんたん麺が出されたときにお店の人が「辛かったら、お酢を入れてください」

重量「ふーん」(すっぱさで辛さを忘れる?)

次に半まーぼー丼が出てきた「辛かったら、??醤を入れてください」

重量「ふーん」(しょっぱさで辛さを忘れる?)

きっと忘れないと思う。

P080210021 「P080210021_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年2月13日 (水)

痛い

先日、とある駅を降りて歩いていたら、

後ろから「こんにちは、」

振り返ると、体形の良く似た自転車仲間?だ

類形自転車仲間「今自転車何のってます?僕は20台になっちゃいました。」

重量「ふむふむ」

類形自転車仲間「あの自転車は、あーで、こーで、あーで、、、、」

重量「ふむふむ」

そういえば、、

先の類形自転車仲間は、わりと乗るよりも自転車を眺めているほうが好きだ。もう一人良く似た人を知っている。

また、先の類形自転車仲間は、自転車に乗るよりも自転車の話をしているほうが好きだ。もう一人良く似た人を知っている。

先の類形自転車仲間が、自転車に乗っているを最近見た人が居ない。もう一人良く似た人を知っている。

なんだか、自分の耳が痛い!!

P080210007 「P080210007_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年2月12日 (火)

眠い

 昨日の深夜寝る前にブラックコーヒーを飲んだ

寝れない、、、

全然寝れない

お昼寝が悪かったのか?

とにかく眠れない

で、朝まで起きてた、、、

一日眠かった

今日は早く帰ったし、コーヒー飲んで寝よ!!

P080210032 「P080210032_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

寒い一日

今日も寒い一日でした。

それだけ。

P080210009 

 「P080210009_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

海で練習2

 風弱くて、暖かいと期待のもと、海で練習です。

風も波も最高です。MAX!!!

P080210003  

 

 

飛んだり、、   

P080210043_2  

 

  

できないと、ふて寝したり? 

 P080210023    

   

   

  

 飛んだり

P080210033  

    「P080210033_.wmv」をダウンロード  

 

 充実した練習でした。

| | コメント (0)

2008年2月 8日 (金)

意味がわからないんですど

 久々にクロカン仲間から、メールが来た。

J「山走ろうよ」

のっぽさん「花粉が終わるまでまってください」

のっぽさん「ところで、Jさんが最近乗っている26×4のタイヤを履いたクロカンの意味がわからないんでけど。僕は、29×2のタイヤで十分と思っているのですが、何か普通のタイヤでは走れないわけが?」

P071224008  

 

のっぽさん「話は変わりますが、明日外に一日いる用事があるのですが、天気予報では雪やら雨やらで、ぼくが困るので出歩かないでください」

J「26×4のタイヤを履いたクロカンは、雪や砂用で、明日はちょうど乗る気でいたんですけど、、」

のっぽさん「、、、、」

そうのっぽさんは、僕より少し背が高い36cmくらい。

そして、一緒に山に入ると確実に土砂降りになるので、

人を雨男と思い込んでいる。

たまに、仕事で一緒に出張すると確実に土砂降りになるので、

ますます、人を雨男と思い込んでいる。

彼が出張先に居て、僕が後から入ると、急に土砂降りになるので、

ますます、人を雨男と思い込んでいる。

P080202037 「P080202037_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年2月 7日 (木)

土日も雪

 きっと土日も雪!!

また練習できない。

挫折の日々です。

できない言い訳の日々とも取れますが、、

P080202002  「P080202002_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年2月 6日 (水)

お出かけ

 今日は、午後からお出かけ、、

雨から雪に、、帰りも雪に

最近の天気は、面白い

P080202022 「P080202022_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年2月 5日 (火)

海の岩

 海の岩やら、テトラは塩で洗われてミュー(μ)が高い。

滑らない。

でも僕は高いところが嫌いなので低い砂地で走る。

しかし、何かの呪いか、乗った瞬間にタイヤが

砂に沈んで砂地が走れない。

どうしよ!!

P080202046 「P080202046_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年2月 4日 (月)

ばりばりだぜい!!

 朝は、凍っていて駅までの道をチャリンコで行くと

「ばりばり」氷の割れる音がする。

とても走りにくい。

目の前の高校生は、自転車を漕ぐのをあきらめて、

走って自転車を押し始めた。

自分の趣味を考えると、押して歩くわけには行かない。

頑張って漕いだ、、

あれ?漕いでも漕いでも走っている高校生に追いつかない

「ばりばり」音をたてながら頑張って漕いだ、

それでも、漕いでも漕いでも走っている高校生に追いつかない

どういうこと?

理由が、判らないまま、駅に着いた。

都内は殆んど雪は無かったが、さすがに帰りには

田舎の駅近くの道の氷も消えていた。

P080202041_2 「P080202041_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年2月 3日 (日)

大雪

P2020075

 朝から雪です。

トラ車なら、雪でも走れると思うけど

なにせ寒い、外に出る気がしない。

と言うわけで引きこもり状態。

P080202039_2 「P080202039__.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年2月 2日 (土)

海で練習

今日は千葉県の海で練習。

テトラをぴょんぴょん飛びながら渡ったり、

ざくざくの壁に登って、すべり落ちたり

斜面を登ったり、

いろいろ条件の違う練習ができて面白い練習場所です。

でも、風が寒かったです。

そのうち小雨も、、、、

P080202083

P2020072_ 「P080202072_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年2月 1日 (金)

帰りが遅かった

今日は帰りが遅かった。

明日も早いのでお休みなさい。

P080120087_ 「P080120087_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »