« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

いつものパターン

 今日は久しぶりに出勤だったので、早速おそば仲間のYさんが

「今日は、日本橋のお蕎麦屋さんに行こう!!」

右に曲がったり、左に曲がったり、案の定「ここのはず!!」

といったのは、インドカレー屋の前???

今日も迷子?迷子?と言いながら

さらに歩いて、やっと目的の紅葉川に到着

とても、とても、美味しいおそばでした。

20080331011  

 

  

P080120010_   「P080120010_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年3月30日 (日)

ステルス

ステルス=見えなくなる機能

 久々に九州に出張した。

以前東京で、一緒に仕事をした同僚が、10人くらいいるはずだった。

しかし、打ち合わせで知人の向かいに座っても、こちらに気がつかない。

別の人は、声を掛けても気がつかない。

最近、存在感が小さくなってきたのかな?

いつもおとなしいから目立たないのかな??

ただし、みんな名札を見、気がつく、なぜ??

そして、次の発言も皆同じ「Jさんだったんですか、お久しぶり、わからなかったです」

やはり、自分にステルス機能付き?

なぜ?

九州は、なぞが多い

P080120088  

  「P080120088_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年3月29日 (土)

お出かけ

 今週は、とある地方に何日かお出かけ、

おかげで更新は、できませんでした。

明太子美味しかったです。

お魚が美味しかったです。

特に、薄作りの白身のお魚が美味しかったです。

でも特に驚いたのは、地元の人の案内で、市内の「美味しいランチ巡り」が

最高でした。

美味しいし、品数が多いし、安いし、驚愕です。

でも、なぜか帰りには、スーツのサイズが縮んでいました。

小さく息をしないと、破けそうです??

理由がわかりません。

安心して帰りの飛行機に乗ったら、

「ばたん!」

自動的に椅子がリクライニングした。

椅子の故障だ!!

リクライニングボタンが見つからない

お腹でリクライニングボタンの位置が見えなかったらしい。

どうも故障とは違うらしい。

九州のなぞは深まるばかりです。

P080121040  「P080120040_.wmv」をダウンロード   

| | コメント (0)

2008年3月24日 (月)

プラスマイナスゼロむしろ、、

テニス合宿の2日目のこと、

J「あれだけ動いたのに体が重い、、」

J「なぜだろう?体が重い」

N「食べすぎです、あれだけ食べたら、プラスマイナスゼロ、むしろプラ!!」

J「、、、、、、」

P080316010 「P080315010__.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年3月23日 (日)

テニスコート

 今日はテニス2日目

昨日の疲労も残るのでしょうか、若干一名動きがおかしい

少し遠くにボールが出た。

J「ひぇーーー」とか言いながらどたどた走っています。

でも良く見ると走っている格好はするものの、移動が殆んど無い

足踏みをしているようです。

その後も、J「ひぇー」どたどた。

J「ひぇー」どたどた。

J「ひぇー」どたどた。

楽しい一日でした。

筋肉痛が!!!

P080316020 「P080315020_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

春と言えば、、

 春と言えば、

テニスでしょ。

そういうわけで

今日は一日テニスでした。

自転車は?

自転車は??

P080316009 「P080315009_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

暖かい

 朝晩が暖かくなり、コートも要らない季節になりました。

練習もできるかな??

でも、4月は、移動の季節。

Jがそば仲間のYさんに「4月で元の部署に戻るので今月中に蕎麦屋さんに行こう」

と言いながら、次に行く蕎麦屋さんを相談しています。

4月に復帰しても、自分の席からYさんが見えるの位置ですが、、

違う!!

P080316027 「P080315027_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

明日はわが身

 昨日は、仲間の家へ深夜の訪問が有ったのを

間接的に見ていましたが、

今日は、夜10時ごろ「ブレーキオイルありますか?」

と高校生がブレーキオイルを取りに来た。

まあ、今日は近いところにいるメンバーなので、普通のことです。

P080316034 「P080315034_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年3月19日 (水)

平穏な一日

 仕事の後には、いつものメンバーで軽く食事をして帰った普通の平日でした。僕は。

とある遠方の練習仲間N氏が、自分のブログに「部品が壊れた」と書いた。

翌日21時頃、練習仲間O氏からメールが「今から手持ち部品持って行きます」

N氏「えーー本当に来るんですか?」とメールで確認した。しかし音信不通!!

自分は、偶然その時間に、O選手にメールをしたら「浜崎橋通過中」と

返事が来た。何でこんな時間に浜崎橋を通過中??と思いつつ。

そして練習仲間N氏の所に数時間後には、部品を持った、O氏、O選手が立っていたそうです。

「練習しなさい」とやさしいプレッシャーを掛けて、その足で帰宅したそうです。

頑張ってください、遠方のNさん。

P080315026 「P080315026_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年3月18日 (火)

ダイエットの日々?

 今日は、おそば仲間のYさんと、梅島駅前の「藪重」に行きました。

入ってびっくり、お店の半分は打ち場

P080318009   目の前でそばを打っています。

  おいしゅうございました。

 

 P080318008 

P080318007   

 

 

P080316012   「P080315012_.wmv」をダウンロード   

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

懲りません

 今日は、おそば仲間のYさんと、

日本橋宝町の砂場へ、、

前回は、不調でお店にたどり着かず

今回はリターンマッチ

負けるかな?

駅から1ブロックの位置にあるはずなのに、

今日も相当歩いた。

日本橋の造幣局まで歩いた。

それでも神田駅に戻りP080317003

目的の砂場に到着しました。

おいしゅうございました。

 

  

P080316016    「P080315016_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

海で練習

 今日は海で練習です。

暖かいし、風も弱いし条件は最高。

早く来た、若干1名が堤防の上で昼寝をしていて、アザラシの昼寝みたいでした。

少ししてメンバーが集まり、少人数での練習でしたが、

それなりに良い練習ができたかな? 

P080316005 

 でも、暖かだったのか?

 帰りに道路を、でかいヒキガエルが歩いていました。

2匹も。

それを見た、蛙、ザリガニ採取が大好き高校生が、喜ぶ喜ぶ

そこからの道路は、道路上の突起物を見ると「蛙?蛙?」

と言っていたらしい。

そうそう、その高校生は、めだかも好きらしい。

小学生でなく高校生です。

こちらは、野うさぎが車の前を横断して行きましたが、

それを見たアザラシ系の大人は「ウサギと言えばフレンチでしょ。食べに行こうか」

とか思っていました。

P080315032

   「P080315032_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

会議の決定事項です

 ある日の休日のことです。

とある高校生は、2階の自室で翌日からの試験に向け勉強をしていました。

しかし、庭では、お庭のセクションを練習しにメンバーが来て練習をしていました。

がちゃん!!

どかん!!

「わはは」

「わーい」

楽しそうです。

そのうち、ついに高校生が2階の自室から降りてきました。

それも、自転車に乗る格好をして。

関係者「勉強は?」

高校生「会議して10分間自転車に乗ることが決定されました。

関係者「誰と会議をしたんだ??」

高校生「もう一人の自分と会議した結果、決まりました」

周囲「?????」

もちろん10分でやめるはずも無く。。。

その件も突っ込むと

高校生「最近会議が難航していて、、」

周囲「、、、、、、」

試験大丈夫でしたか??

P080302007 「P080302007_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年3月14日 (金)

終わらない

 転勤(元の部署に戻る)の期日までに、送別会が消化しきれないことが、判った。

20日もあるのに、消化しきれない。

いかんせん、送別会と言うよりは、それを理由にした食べ歩きなので、消化しきれないのは、当然といえば、当然。

こんなに、お付き合いあったっけ?????

ダイエットは、どこに行ったんだ???

P080301071 「P080301071_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年3月13日 (木)

間違ったイメージ

 元の部署に戻ることが決まると

送別会。これは普通かな

ラーメン友達は、「戻る前に、ここに行きましょう、あそこに行きましょう」

と誘ってくれる。

日本そば友達は、「戻る前に、ここに行きましょう、あそこに行きましょう」

と誘ってくれる。

食べ歩き友達は、「戻る前に、ここに行きましょう、あそこに行きましょう」

と誘ってくれる。

送別会でなく、お付き合いで予定が埋まりそうです。

今日は、戻る場所に挨拶に行ったら、

そこの、食べ歩き友だちに、「戻ったら、また食べに行きましょう」

そうこうしていたら、北陸の暗黒面と呼ばれる人からメールが

「帰任おめでとうございます、北陸に食べに来てください」

どんだけ食べてるイメージなんだ??

こう見えても、結構小食です。

 

P080301035   「P080301035_.wmv」をダウンロード

  

 

| | コメント (0)

2008年3月12日 (水)

作戦ミス

 今日は同僚のYさんと、神田駅近くのお蕎麦屋さんに行く計画だった。

Y氏「室町更科は、中央区日本橋室町は駅から近いし、一回行ったことあるから大丈夫だよ」

との発言に安心して出かけましたが、すでに間違いが起こっていた。

そして、向かったのですが、駅から、歩いても歩いても着かない、

J「遠いね?痩せちゃうよ!!」とありもしないことを言い始めた

それでも、歩いても歩いても着かない?

Y「花粉症でこの時期は、鼻が利かないんだよ」

と訳が判らないことを言う。

さらに携帯のナビで「室町、更科」で検索しても出てこない。????

なぜ??

そのうち、あきらめて

近くのうどん屋さんで軽く食べて、神田駅で解散。

そのとき、別れ際にJは「是非、次は、ちゃんと室町の砂場に行きましょう」

Y氏「あーー、それだ、更科でなくて、砂場だ!!知ってたら言って!!」

Y氏「どんだけーーー」

どっちもどっちでだ!!

後で、地図をみると、神田駅から90度違う方角に歩いていました。

店名を間違えなくても、多分同じ。迷子。

再度挑戦するか?

P080301003 「P080301003_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年3月11日 (火)

歓送迎会

朝は、霧で電車が遅れてました。

でも、今日の夜は会社の歓送迎会!!

誰のか?

自分が一年ぶりに元の部署に帰れます。

その飲み会です。

それはいいのですが、

しゃぶしゃぶと、すき焼きの食べ放題

抑えなければ、、、

始まると、

ダイエット?でも、そんなの関係ねーーー

食べてしまいました。

一番の若手は、牛の肉の皿を2枚持ちながら

「牛と牛で、うっししー」と親父ギャグを飛ばして

微妙に店の女の子に受けていた。

しょうがない、明日からダイエットだ!!!

P080308027_2 「P080308027_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年3月10日 (月)

夜遊び

先週の金曜日に、珍しく柏のトライアル仲間Y君から、「今週は練習どこですか?」

と問い合わせのメールが来た。

J「8日土曜にに千葉ニュータウンでデモです」

Y君「了解」

でも、土曜日のデモの見学にはこなかった??

そして日曜朝メールが来た。

Y君「今日何時からデモですか???」

J「えーーデモは、昨日だよ」

Y君は家族で行くつもりで用意していたらしい。

どこで、すれ違いが起きたんだ?

そして、今日は、夜にY君が、遊びに来られました。

春に向けて、いろいろ考えるところがあるようです。

P070908032 「P070908032_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

PC直し

 ちょっと遠くにPCの不具合を直しに

お出かけ、短時間で終わったものの、

ウイルスチェックをやった形跡が無いので

そこから、バージョンアップやら、なにやら

時間が掛かった。

P080308110  「P080308110_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

デモ

 千葉ニュータウンでデモ

寒い中、結構人が集まってくれました。

P080308137 「P080308137_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年3月 7日 (金)

 今日は、地下鉄で豊洲に、、

そこから、ゆりかもめ、、

夜には雨、、、、

ところで昼は須田町の「きど新」

の定食、お安くて美味しいです。

お味噌汁は、あら汁で最高

P080307001

 

    

 

  

P080301102

 

 「P080301102_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

今日は、、、

 花粉が終わって暖かくなったら練習しよう

その前に、ダイエットしないと、

えー、プロテクターが着けられないから、なんて理由では有りません。

決して、、、

P080301060  

 「P080301060_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年3月 5日 (水)

銀座

 今日は銀座のほうにお出かけ、

あるていると、まだま寒い。

しかし、食べ物の誘惑が多い町だ!

P080301049 「P080301049_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火)

春か?

 だいぶ朝晩が暖かくなった気がする。

春かな、

竹の子、たらの芽、美味しい季節になりました。

P080301063 「P080301063_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

花粉花粉

 日に日にマスクをつける同僚が増えている!!

花粉の本格的シーズン到来!!

と思っていたら、個人的に峠を越したらしい。

毎週、杉だらけの公園やら、海で遊んでいたのが効いたのか??

よーし、春は「メバル」でしょ、、、

P080301037 「P080301037_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日)

海で練習

 今日は、近くの海で練習。

今日も大人数が集まりました。

P080302049  

 

 「P080302048_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

千葉県で練習

千葉県で練習。

多数の参加でにぎやかな練習会でした。

P080301007 「P080301007_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »