« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

もしもし

 同僚がいます。

同僚に電話が掛かってきた、郵便局から「大きな荷物が届きました。とりにきてください」

同僚「はーい」

同僚、誰に言うでもなく「これ終わったら取りに行こう」

結果は見えていたが、

同僚は、目の前の仕事をかたずけ始めた。

目の前の仕事が片付いたらしい。

あっ!!お茶を飲み始めた。

きっと、忘れている。

絶対忘れている。天然の同僚。

しばらくして、別の同僚が、聞いた「郵便室は」

天然の同僚「あーーーー」

P080420025_2

「P080420025__.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年4月29日 (火)

練習

 今日は、千葉の海で練習

選手は? 

P0804290059  

 

 

久々に練習に参加されて、ずーーと後輪のパンク修理をしている人

直ったら、5秒後に前輪をパンクさせました。

いろいろありましたが、

楽しい一日でした。 

P0804290130   「P0804290130_.wmv」をダウンロード 

 

 

| | コメント (0)

2008年4月28日 (月)

これに懲りずに、、、

テニスの合宿の終わりには、新しく来た人に毎回言うことがあります。

合宿の日程

①午後からまじめに練習

②日没で宿に行き、入浴→軽くお食事と軽く

③ここからが問題、毎回前後不覚の大醜態。

④大醜態は、2名のレギュラーがいます。

⑤朝には、都合よく全てを忘却のかなたへ、、

⑥午前中は、なぜか鈍い動きで練習。

⑦お昼ごろにはやっと、普通の状態戻りますが、解散

⑧解散時の挨拶は、

「これに懲りずに、また是非来てください。」

毎回、!毎回!

練習の参加者が増えずに固定している

原因は、何?

P080120025  「P080120025_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年4月27日 (日)

類友

 ときどき、テニスの練習をする。

テニスの合宿もある。

昨日今日と泊まりでテニスの合宿です。

テニスの練習の始めに

コーチ「テニスは力任せでなく、ラケットの重さでと連鎖動作で打ってください」

と言うし、練習内容も軽く打つための基礎練習ばかりしています。

練習が終わるころには、練習仲間も、「そうですよね、力を抜いてテニスですよね」

それなのに、なぜか練習仲間は、サービスは、全力、ストロークは全力

レシーブは全力の力任せの、タイプが多い。

生徒の中には「力は正義」とか

ひどい人になると「薩摩示現流は、一撃必殺である。二の太刀無し」と言う人も、

テニスです、テニス。

なぜだ。

練習が終わって後半は、コーチも含めて試合をやります。

試合では、コーチは人が変わって、練習仲間に全力のサービス、

練習仲間のサービスに全力でレシーブ。

ガットも切れそうな音がする。

試合中の練習仲間とのストロークは全力のスピン。

練習仲間「言っている事と、やっていることが違いすぎます」

パワープレーになる原因はコーチです。

今日も、一人新しい練習仲間が入ってきました。

きっと、この人も、パワータイプになって行くのでしょうか?

きっとなる。

絶対なる

P080427001  

 

 

P080120081_   「P080120081_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年4月26日 (土)

気の迷い

 最近、お蕎麦屋めぐりを一緒にしている

同僚と、一昨日も雨の中お蕎麦屋に行った。

美味しかったのですが、帰りに

同僚「なぜか蕎麦屋に出かけると雨が振るね何でだろう?」

j「気の迷い、気の迷い」

P080120024 「P080120024_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年4月25日 (金)

お出かけ

 今日は、ちょっと遠くにおでかけ。

P080425001  

 

 

 

 

P080425003   

 

 P080425002

 

 

こんな所。

そうこうしていたら、練習仲間から、

質問らしき、電話が、、

電話できない所だったので

「ブチ!!」 

何の話だったんだろう??

練習仲間

P080120076_ 「P080120076__.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年4月24日 (木)

ダイナマイト

 向かいに同僚が座っています。

同僚にタヅメ君から電話があった。

同僚が不在だったので、帰ってきたときに

J「タヅメさんから電話が有ったよ、電話して」

同僚「はーい、タズメさんですね」

同僚画電話した「もしもしタグチさん、電話くれたそうだけど何?」

電話の向こう「??電話してないよ」

電話を切った同僚にもう一回言った。

J「タズメさんからの電話だよ」

同僚「、、、、、」

そして先日は、同僚に経理システムの操作を教えるために人に来てもらった。

教えていて、ちょっと休憩。そこで同僚。

同僚「うわー経理システム、判りにくいですね、誰が作ったんですかね??」

教えていた人は、必死でたまってとサインを送っている。

そう、経理部の中央で教えてもらっていることを忘れていたらしい。

周囲は全部経理の人、人、

バクダン発言の連続です。

P080420018  「P080420018_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年4月23日 (水)

決意新たに

 左足をかばっていたら、右足が、、、

しかたない、最終手段だ!!

ダイエットしなくては、、、

と、今日決めた

「今更かよ!!」

「ダイエットが最終手段かよ!!」という声は聞こえない。

というわけで、今日は飲み会、

だいえっとは、明日から考えよう。

「また、それかよ!!」という声は聞こえなくもない

P080420035  「P080420035_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年4月22日 (火)

26cm

同僚が、ホッチキスを手配しようとしていた、

カタログを見ながら、

同僚「このホッチキスなら、よさそうですね」

続けてカタログを見ながら同僚「あら、幅が26?大きいですね」

周囲「26で大きい???」

どうもカタログ幅26奥行き230のホッチキスを

幅26cm奥行き230cmと思ったらしい。

単位はmmミリですよ。

普通事務所で長さ2m30cmのホッチキスなんか使えませんよ。

たとえ、有っても押せるかな?

P080420044  「P080420044_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

修理

 足回りの部品修理中に、山で歩いた。

今日病院に行ってみた。

また、修理が長引いた、、、、

自転車いつ乗れるんだ??

修理中に、山に行ったり、テニスする予定を入れて、

治す気があるのか?自分

もしかして、自転車に乗りたくないのか??

P080420021 「P080420021_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

新人

 今日は、全日本の第1戦、兵庫大会です。

お弁当を食べながら応援?

P080419001

P080419007  

 

 

 選手では、黄色ゼッケンのエリート新人は、下見。

P080420022    

   

   

結果は、本人納得の結果だったようです。

P080420020   「P080420020_.wmv」をダウンロード  

 

 

他の選手も、いろいろ結果を得たり、課題が見つかったようなので、

また、練習頑張りましょう。

| | コメント (0)

2008年4月18日 (金)

会話

ある日の会社でのこと。

ある人が、パソコンのメールを開いた。

ある人メールを見ながら「小さい声でおはようございます」

なんだ?なんだ?

さらに、ある人小さな声で「その件はですね、、、」

なんだ?なんだ?

後で話を聞いたら

メール「おはようございます」

ある人「おはようございます」

メール「例の件は、どうなったでしょうか、、、」

ある人小さな声で「その件はですね、、、」

とメールと会話をしていたようです。

P080302053 「P080302053_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年4月17日 (木)

三日坊主

 足の部品の修理中なので、足を踏まれないように

いつもより、1時間早めに会社に行った。

ちょうど3日目で挫折した。

三日坊主でしたっけ?

足の部品とか、修理とか言っていたら、柏の元トライアル仲間は、

子供の一ヶ月検診で、「一ヶ月点検行くの?」と言って

奥様に思いっきり怒られた事があるそうです。

類が友を呼ぶでしたっけ?

しかし、雨が続きます、明日も明後日も

これは、きっと温暖化の影響だ!!

雨男でしたっけ?

P080417006  

 

 

P080316022   「P080315022_.wmv」をダウンロード   

| | コメント (0)

2008年4月15日 (火)

ピットイン

 今日は朝、そば仲間の同僚Yさんと「あそこの蕎麦屋に行こう」

と打ち合わせていたが、仕事が遅くなった。

J「帰りが遅いので蕎麦やは、延期してください」

Yさん「了解」

しばらくして、

Yさんから「一人で蕎麦屋に下見に来ました。天ぷら美味しいです」

J「えーー」

J「いま、足周りの部品の修理中です」

Y「、、、、、」

是非、次回その蕎麦屋に、、、

P080315018  「P080315018_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年4月14日 (月)

修理

 今日は、夕方足回りの修理。

久々に手術台に乗った。

げ!!両手がはみ出る。

手術台で血が止まるまで暇なので

修理後の写真。

明日までサンダル生活。

Syuuri08031402

 

  

 

  

 

  

 

 

 P080302034      

     「P080302034_.wmv」をダウンロード

 

| | コメント (0)

2008年4月13日 (日)

涼しい一日

 今日は、涼しかったです。

特に用事も無く

ひまーな一日。

えっ練習行けって?

それはともかく、最近夕食は、おそばにしてダイエットを図っているのですが

痩せない

一緒に歩いている同僚は痩せているのに?

不思議だ?

P071224059

 

 

 「P080315059_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

欠席

 練習会は、諸事情があって参加できません。

しかし、それでも、夜は練習仲間が、遊びに来ました。

「ブレーキが利きません。調整してください」

こんなものです。

行くかな?

P080315011 「P080315011_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年4月11日 (金)

週末

 なぜか、練習会に不参加が続いています。

シーズンが始まったのに。

と言うわけで、明日はおとなしくしてましょう。

しかしゴールデンウィーク、じわりじわり、予定が埋まっていく

自分の意思と関係の無いところで、、、

まずいぞ!!!

P080316014 「P080315014_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

飲み会

今日は、会社の飲み会

カレー屋さんです。

しばらく、おそばで我慢してたのに痩せないなぜだ、

一緒に蕎麦屋に行っている同僚は、痩せられたらしい?

なぜだ??

そばでも痩せないなら、、、

えーーいカレー食べちゃえ?

P080315032  「P080315028_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年4月 9日 (水)

連日

連日ながら、今日は天気も良かったので

「銀座いけたに」におそばを食べに行きました。

大変おいしゅうございました。

P080315017 「P080315017__.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年4月 8日 (火)

台風なみ

 朝から強風と大雨、

駅までの道が遠い、たどり着かない

着いたら、傘の効果むなしくパンツまでびしょ濡れ

参りました。

帰るころには、、、やっぱり雨

春らしい天気??

P080120023_  

 「P080120023_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年4月 7日 (月)

ダイエットはそばに限る?

 ダイエットといえば、おそばでしょう?

そういうわけで、今日は、強い雨の中お蕎麦屋さんに、

同僚と行きました。

九段の、一茶庵です。

美味しかったです。

おそばの写真は取り忘れました。

P080307002  

   

  

 

P080120058   「P080120058_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年4月 6日 (日)

整備

 今日は一日自転車の整備で終わり

P080120059   「P080120059_.wmv」をダウンロード 

| | コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

お休み

 天気がいいお休み

おまけに、桜が満開

自転車に乗れない状態だったり、

花見にいけない状態だったりしません。

多分

P080120016 「P080120016_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木)

歓迎会

 今日も移動した人の歓迎会

場所は、会社の食堂

痩せられない!!

P080403001   

 

 

 P080120045 

  「P080120045_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年4月 2日 (水)

お誘い

 夕方になると、同僚が「行こう!」

と誘いに来ます。

まだ、仕事あるのに、、、、

でも帰っちゃいます。

今日は、水道橋駅近くの猿楽町浅野屋

おいしゅうございました。

P080402007  

 

 

P080120011   「P080120011_.wmv」をダウンロード 

| | コメント (0)

2008年4月 1日 (火)

お元気ですか?

 先週ブログの更新を、していなかったら

とある北陸地方の同僚Kさんから

「更新していないですが、転勤の飲み会で食べ過ぎましたか?」

更新しなかったのは、別の理由ですが、「飲み会続きで食べすぎ」

は当たり、、、

どうしましょう、まだ飲み会シーズンが終わっていない

P080120036 「P080120036_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »