« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月26日 (月)

性格の問題

同僚「少し外に出かけてきます」

J「晴れているから、日焼けに気をつけてね、、」

同僚「はーい、日傘持って行きます」

といいながら、外出した

少しして、走って同僚が帰ってきた

同僚「外に出て気がついた、日傘忘れた」

そのあと、

同僚「上の階に書類を届けに行きます」

以前どこかで階段で転んで、足を骨折したことがあるらしいので。

J「転ばないように気をつけてね、、」

同僚「2つの階にいっぺんに書類を届けるほうと転ぶのか?」

同僚つづけて「2回に分けて行くほうが転ぶのか?どっちだろう」

J「だから、転ばないようにゆっくり降りればいいのです。」

同僚「あれ?何でくだりで転ぶのが判るんですか?」

J「その性格です!せっかちで、不器用、それなら転ぶのは下り」

J「では、気を付けて行ってきてください」

同僚「はーい」

ばたばたばた(早足で去っていく)

きっと、せっかちで、不器用で、おまけに、考えないな

P080420015 「P080420015_.wmv」をダウンロード   

| | コメント (0)

2008年5月22日 (木)

パイナポ~!!

 職場には、時々アメリカから電話がきたり、ドイツから電話が来ます。

当然英語で会話が始まります。

電話に出る同僚は慣れていて、

同僚「○○さんドイツの△△さんから電話です。と言っていると思う」

で、関係者に電話を回す。

同僚も英語は苦手らしく机には、対応が2種類メモで書いてあった。

アメリカからの電話を受けたあと。

箱に入った飴を選ぶとき、「パイナポー」とか言いながら飴を選んでいた。

大変らしい。

ちなみに僕は、電話には、出ません。

P080504043_2 「P080504042__.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年5月21日 (水)

わからん

 向かいの同僚は電話を掛けると、なんだか変だ?

机に近いところ、しいて言うと電話機の近い所で電話を取って話をしている。

今日も変な格好で電話を終わったあとに突然同僚が。

「あー電話機のコード延びるんだ!!」

今まで、電話機のコードが延びないと思って変な姿勢で電話をしていたらしい。

家の電話のコードは、延びないのか??

もしくは、コードつきの電話を使ったことが無いのか?

何ヶ月も気がつかなかったのか!!!!

そんなことは無いはず、経験を積んだ秘書なんですが、、

 わからん!!

 P080504041_2

 

 「P080504041_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年5月20日 (火)

大雨

 今日は朝から大雨

会社に着くと、ズボンびしょぬれ

靴もぐちょぐちょ

電車は、遅れる、遅れる

一日乾くまで気持ち悪かった。

P080504038_2 「P080504038__.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年5月19日 (月)

3羽

 同僚の人が「頭は良いのだろうけど、Y君て変わっているね」

同僚の人「自分の言いたい事を、延々と話して、人の話を聞かないね」

J「あの部署の3大お宅の筆頭ですから。」

同僚の人「他の2人はだれ?」

J「1名は、Kさんで仕事が絡まないのできっとわからないです。」

J「のこり、1名は結構頻繁に毎日見ていますよ。」

瞬時に、周囲の同僚全員「あーー!!」

と納得したようだ。

誰だ残り1名は!!

しまった、周囲の同僚は全員その部署の出身でなく、

その部署出身は自分だけだった。

P080504035_2 「P080504035__.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年5月18日 (日)

千葉の海

 今日は、千葉の海で練習。

たくさんの人が集まりました。

P080518016  

 

 

P080518025  

  「P080518025_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年5月17日 (土)

職業病

 久々に、26インチ乗りのトライアル仲間に会った。

J「自転車乗ってる」

A「ひざがもう少しで治るので、直ったら頑張って試合でますよ」

J「ひざは、相撲取りの職業病だから、養生してね」

A「はい」

相撲取りは僕だけ?

トライアル仲間の壊しやM君にも会った。

J「怪我して無いかい?」

M「いまは、大丈夫です」

J「腫れたり、不思議な歩き方をしているのは、気のせいか」

P080504033_2 「P080504033__.wmv」をダウンロード

 

| | コメント (0)

2008年5月16日 (金)

お出かけ

 今日は、同僚が、書類を用意して、送る準備をしています。

何枚かは、ホッチキスして止めています。

あ、終わったみたいだ。

必要な書類を入れたか確認している。

何か書類が足らないみたいだ、

もう一回綴じた書類を見ています。

綴じなくて良い書類も綴じてしまったらしい。

あっ、書類をばらしている、、

作業が、振り出しに戻った。

ついつい、自分の心の中で「どんだけホッチキスするんだ!!」と突っ込んでしまう。

別の日に、先の同僚の先輩が、用事で外出することになった。

同僚は、「いってらっしゃい~~m(ToT)mヒェー」

不安げです。

そう、普段は先輩と一緒に2人3脚で仕事をしているので、

一人でやるのは不安らしい。

お出かけを見守る「ぽち」のような、

不安げな「いってらっしゃい~~m(ToT)mヒェー」になったらしい

これを見た先輩は、用事もそこそこに急いで帰ってきた。

心の中で思った「先輩さん、ご苦労様です。」

P080504030_2 「P080504030__.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年5月15日 (木)

ぶち

 今日の仕事中、椅子から立とうと思ったら、

「ブチッ!!」

なんだ?なんだ?

もう一回座りなおして、音のしたあたりを、観察

「あっ!!」

ベルトが、ちぎれた。

今週新しいのを卸したばかりなのに、、

こっそり、事務をしている振りをして、

はさみを使って、修理、修理、

直して、何事も無かったかのように一日過ごした。

絶対に製品不良だ!!!

もしくは、付いていないか?

P080504027_2

 「P080504027__.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年5月14日 (水)

練習日和

 雨もやみ、練習に最適な気温です。

かといって、練習するわけでもなく。

打ち合わせで終わり、、、

P080504026_2 

 

「P080504026__.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年5月13日 (火)

きっと雨

 久々にサイクリング仲間のS君に会った。

前回サイクリングに行ってから、なぜか自発的に僕とは行かなくなった人です。

J「花粉のシーズン終わったね、サイクリング行こうか?」

S「いいですね、、」

J「天気も良くなったし計画しよう!!」

S「天気は、あきらめます」

J「なんで??、天気予報で快晴の日に行けば大丈夫」

S「前回は、天予報は快晴、でも行ったら豪雨と落雷!!都内全域電車ストップでした」

S「おまけに、雷雨と一緒に、僕を見ないで全力疾走、、ぶつぶつ」

J「そんなことも、あったかな??」

J「判った、じゃあ天気予報が、雨の日に行けば晴れるかも」

S「そんなことしたら、絶対雨、きっと雨。ぶつぶつ」

なにが、悪かったんだ?前回

お出かけと雨は、つき物だと思うのですが、、、

P080504025_2 「P080504025__.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年5月12日 (月)

自分でやります。

 今日は、同僚のかたが、よく掛ける電話番号のシール2枚を全員分作ってくれた。

そのシールを、渡しながら「私が貼りましょうか?」とみんなに聞いた。

横の先輩は、同僚が自分の電話機にシールを貼るのを見ていた。

なぜか?横の先輩「自分でやりますよ」とやさしい発言。

すると他の同僚も、なんだかわからないけど「自分でやります」

と言って全員自分で貼ることにしました。

あとで、同僚のシールを見たら、シール2枚を「二」こんな感じに貼ればよいのに

シール2枚を「<」に貼ってありました。

そういえば、同僚は、不器用の上に「超」がつきます。

自分で貼って正解でした。

結果、自分の電話機のシールは「>」でした。

自分でやったからそれはそれで、納得。

P080504020_2 「P080504020__.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

涼しい一日

 雨が降ったり、止んだりの涼しい一日でs9た。

これを自分の言い訳にして練習もなし。

P080504019_2 「P080504019__.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年5月10日 (土)

今日は、朝から雨

夕方に、高校2年生が、雨の中、遠路はるばる遊びに来た

何しに来たんだ?

もう遊んでいる場合では、無いですよ。

そろそろ,お勉強の時期ですよ!!

健闘を祈る

P080504018_2      「P080504018_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

今週は、雨か?

 天気予報では、今週は土日は雨かも知れない。

それでも、運動して痩せないとね、、、

少しは、

P080504017_2 「P080504017__.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年5月 8日 (木)

暖かい

 ちょっと用事で、お昼に外に出た。

良い天気(曇り)だ!!

先日の岐阜で、日に焼けて手の皮が剥けてきた。

帽子を被っていなかったら、きっと今頃は、頭の皮が、、、

えーい元から禿げとるワイ!!

P080504015 「P080504015__.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年5月 7日 (水)

作戦

 長いお休みで、すっきり痩せる予定でした。

予定では、

さて、これから頑張って痩せるぞ!

というわけで、今日は焼肉屋さんで反省会。

えっ反省してないって?

P080504012_2 「P080504012__.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

お茶

 今日は,皆さんは練習に行かれましたが、

豆が切れたので、ちょっと遠くのコーヒー屋さんに行きました。

ただ、お茶のために片道2時間かけて、、、

あほだ!!

P080506004    

 

 

P080504010 

  「P080504010__.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

休養

 ばたばたとゴールデンウィークも終わり

一日休養でした。

と、思っていたら、テニス仲間から、葉山の中華屋さんについて問い合わせのメールが、

教えてあげたらら、昼にはそこに行って食べたらしい。

まだまだ、忙しいGWをすごしていそうです。

P080504005 「P080504005_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年5月 4日 (日)

試合

全日本岐阜大会でした。

Yさんが、オープンクラス3位でした。

えらい!!

P080504064  

 

  

表彰式に間に合わず替わりに立ったAさんがふと前を見ると、

よく見ると、客席にYさんその人が居た!

なんだなんだ?

Aさんは、家族に電話で「表彰台に立ったよ!!」と

いきさつ説明なしで報告していました。  

  P080504061   

    

   

P080503002   

    

 

 いろいろ苦労した人も、、

表彰台に、あと一息だった人も

お疲れ様でした。 

 

P080504044 

  「P080504044_.wmv」をダウンロード 

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

きっと試合

 明日は、、トライアルの全日本戦岐阜大会です。

どんな試合になるのでしょうか。

いい感じです。

みんな頑張って!!

楽しみです。出店が、、、、

P080420032_2 「P080420031__.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年5月 2日 (金)

敗因

 衣替えで、昨年の服が着れないことが判ったので、

自転車で走ろうと思っていたら、

雨が、、、

天まで見捨てたのか!!

P080420030 「P080420030__.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

衣替えのスリル

 そろそろ、夏向けに衣替えか?

暑いぞ

で夏物を出した時が恐い

去年の物着れるんだっけ?

と言うわけで、午後は、スーツのオーダーに行きました。

残念!!

P080420026_2 「P080420026__.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »