« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

歩く歩くそして、転ぶ

 毎日できるだけ歩くようにしている。

地下鉄の駅で2駅に相当する東京駅まで帰っている。

今日発見してしまった、帰り道に、以前行っていた天ぷら屋さん、

以前行っていた、とんかつ屋があることに気がついた。

まずい、

引っかからないぞ!!

P080621008 「P080621008_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年6月28日 (土)

普通の一日

 今日は殆んど出歩かない

ズボンが、なぜか壊れたので買いに行ったくらい。

あとは、家で用事、、、、

P080621006 「P080621006_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年6月27日 (金)

大人ったら

高校生S君から「今から伺います」

事前にJ「会社で打ち合わせが有るので遅く来てください」

というわけで遅くに来てもらった。

Jが会社の飲み会で帰りが遅くなったことは、秘密だ。

Jのみ会は、飲み会で、「急に友人が来るので」と

主催者が早退!!

P080627024  

 

 

P080621005 「P080621005_.wmv」をダウンロード  

| | コメント (0)

2008年6月25日 (水)

毎度のことですが、

 夜中に、

高校生が遊びにきた。

さて?

何しに来たんだ?

試合もしばらくないし、

S080621006 「s080621006_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年6月24日 (火)

リフレッシュ

リフレッシュとはDRAMの記憶が失われないよう電荷を補充する動作。

話は変わりますが、同僚Yさんが「猿楽町のお蕎麦屋さん美味しかったよね」と言った。

J「確かに美味しかった」

続けて同僚Yさん「美味しかったか、ちょっと忘れそうだから、行ってみようか」

という訳でまた、猿楽町のお蕎麦屋さんへ、、

どれだけ行けば忘れないのかな、、、

確かに美味しかった。

Y「また、忘れそうになったら来よう」

前回から1月たっていません。

S080621002_akaike 「s080621002_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年6月23日 (月)

悪の誘い

今日は、夕方に、食べ歩きの仲間のyさんから

「お蕎麦に行こう!!」と悪魔のさそい。

というわけで、早速負けで、行こうと思っていたら、

なにやら、急にお空が、暗転、、、

j「なにやら天気がやばそうですよ」

Y「いつものことだけど、今日はやめておこ、、」

というわけで、雨天順延

S080621004 「s080621004_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

この時期は、、

 P080622001 天気がよければ、赤城山が見えるはず、、、、、

でも雨、

帰るころには、土砂降り、、、、

梅雨だからしょうがないです。

この時期は、

しかし、とある所で「Jさんが、好きそうな天気ですね。」

そんなに好きではないのですが、、、

S080621060 「s080621060_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年6月21日 (土)

暑い

 今日は、暑い、真壁。

天気は不安定ながら、みんな頑張りました。

さて、遊びに行くか。

S080621026 「s080621026_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年6月20日 (金)

いつもの空耳ワールド

 同僚がお昼近くに出勤してきた。

人間ドックだったらしい。

向かいのSさんが、人間ドック帰りの同僚に聞きました。

S「結果どうでした」

人間ドック帰りの同僚「少し値の悪いのが有ったけど一過性(イッカセイ)のものらしい」

Sさん「胃下垂ですか!太らなくて良いですよ、うらやましい」

人間ドック帰りの同僚「検査値が悪くてイッカセイのもだったんだ」

Sさん「失礼しました。」

でお昼近くに、上司が出張のお土産の明太子をSさんが小分けして配ってくれた。

お昼に食べたら、すごーく美味しかった。

J「Sさん、これとても美味しいね、尋常ではないおいしさだね」

S「そうなんですよ、一腹で5千円なんですよ。おまけに桐の箱入り」

一同「えーー!!」

ひさびさに、食べ物で本当に驚きました。

P080103004 「P080103004_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年6月19日 (木)

あーら健康的ですね

誰かが、机の上に魔法瓶を置いていた。

それを見たTさん「あら?Jさん家から魔法瓶で飲み物持ってきているんですか、健康的ですね」

とうも、お茶か、麦茶持参と考えたらしい。

J「これは、ホットコーヒを持ってきているんですよ。」

T「えっ!!その大きな魔法瓶でホットコーヒなんですか?健康的というか多すぎませんか?」

J「そうなんですよ、1Lあるから気をつけないと、胃が痛むんですよ」

T「お大事に、、ふふ」と軽く笑いながら去っていった。

P060618075_ 「P06618075_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年6月18日 (水)

遊んで無い?

 今日は、一日お出かけ。

セミナーの帰りには資料を2kgくらいくれた。

帰りの時間には、結構暑い。

まだ、こんな季節で暑いと、

夏が、、越せるのか?

事務所に帰ると、横の同僚「ふう疲れた!!」

向かいのSさん「えらい、今日は大変でしたから、、、えらい、えらい」

どうもSさんは、横の同僚で遊んでいるようだ。

横の同僚「ありがとう」

横の同僚は、遊ばれていることに気がついていない。

P060618041    「P06618041_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年6月17日 (火)

ぐだぐだ

 同僚のSさんが、電話を受けた。

Sさん「はい判りました、下駄箱の件ですね?」

と言いながら電話を切った。

Sさん「あれ?下駄箱の件と言ったのかな?、ゴミ箱の件かな?」

とりあえず、メモを書いておいた「○○さんからゴミ箱の件で電話がありました」

しばらくして帰ってきた人、「ゴミ箱の件???、、、あーーベトナムの件だ!!」

Sさん「連想ゲームになったいました、すいません」

P060618101 「P06618101_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年6月16日 (月)

余計なひとこと

会社で、上司に聞かれた「有酸素運動って何?」

一応種類と特徴を説明した。

ついでに無酸素運動の説明も

そこでやめておけば良かった。

調子にのって最後に

J「ダイエットには、有酸素運動です。」

上司「そこまで判っているなら何で、痩せられないの?」

J「・・・・・・・」

自爆。

P071202016 「P071202016_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

梅雨の晴れ間

 梅雨の貴重な晴れ間なので、

歩いて、歩いて、

ちょこまかと、用事を済まして1日終わり、

省エネのため一箇所の電球を変更。

電球型蛍光灯→電球型LEDランプ

結構明るい。

P070823045 「P070825045_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年6月14日 (土)

お散歩

 今日は天気も良いので、ダイエットのため

お散歩。

結構歩いた。

しかし、

途中、和菓子屋さんに引っかかったり

和食屋さんにひっかかったり

大丈夫か?

おれ?

P080614010  

 

 P070422003_d2  

 「P070422003__d2.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年6月13日 (金)

まずい

 お昼は、少量です。

おにぎり1個は普通

2個は無理。

胃が小さくなった。

まずい!

痩せちゃう!!

向かいの同僚は、「チーム小食としてダイエットしましょう」と励ましてくれています。

選択肢は2つ。

1.無理して食べて胃を大きくする。

2.このまま小食をつづける。>まずい痩せちゃうかも!!

本当にまずいのか?

余計なウワサで、誰かが小顔になったと、時々見学に来る人がまだ居る!!

なんなんだ?

P070422002_d2 「P070422002__d2.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年6月12日 (木)

有った!!

 とある高校生が、じーーっと自分の自転車のフレームを見ていた。

黙って、しばらく見ていた。

父親が、それに気がついた。

父親が、真顔でそのフレームのある部分を見たら、、有った、

何かわからないけど、有ってはいけないものが有った。

その直後から、なぜか、父親が自転車をバラシ始めた。

「まだ、2ヶ月だぞーー、ぶつぶつ」と言いながら。

その日、以来高校生の自転車のフレームの色が変わった。

なぜでしょう。

なにが有ったんでしょうか?

P070422004 「P070422004__.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年6月11日 (水)

木を隠すなら森の中

 ダイエット中のだれかは、最近お昼は、サラダ+おにぎり1個くらいです。

夜も軽めに、、、

しかし、長年の習慣は恐ろしい、

会社に出社する直前に、コンビニでお昼を買っていくと、気がつくと、お饅頭やら、チョコを買ってしまう。

でもダイエット夕に食べるわけにも行かないので、向かいの同僚Fさんに渡す。

同僚は喜んでおやつにしています。

さて、話は変わりますが、その誰か1週間ほど会社に行かなかった

出社した当日のお昼にそのフロアの女の子が集まってお昼を食べていた。

その誰かのそばにいるSさんが、「みんな聞いて、今日からJさんが会社に来たわよ」

周囲一同「わーい、わーい」と本気で喜んだそうです。

そんなに人気があるとも思えないし?

何のことでしょうか?

P061008016 「P061008016_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

バナナ

 最近流行のダイエット法に、バナナダイエットという方法があるらしい。

朝ご飯に、バナナを1本か2本食べるだけ。こんなのが流行っているらしい。

同僚Fさんは、朝ごはんの時に、お母さんが、「バナナにする?ご飯にする?」と聞いてくれるらしい。

同僚Fさんは「ごはん!!」と必ず言うらしいのですが、

それでも毎朝、「バナナにする?ご飯にする?」と聞いてくれるらしい。

それでも、それでも同僚Fさんは「ごはん!!」と必ず言う。

これが毎朝繰り返されているらしい。

しかも、同僚Fさんには、最近の毎朝の「バナナにする?ご飯にする?」が、なぜだか、こう聞こえるらしい

「あなたは太っているんだから痩せなさい」

ちなみに同僚は太っていない。

僕も、バナナダイエット始めました。

あさご飯の後にバナナを1本~2本食べています。

あまり効果は感じないのですが、、、

それと、最近、スーパーでバナナが売り切れているのはなぜ?

P0610080a10 「P0610080A10_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年6月 9日 (月)

大顔

 久々に会社に行った。

電車に乗ってから気がついた、ベルトが???長い

一番短い穴にしても、ズボンが落ちる!!

ズボンを持ちながら、会社に行った。

何年ぶりだ、ベルト切らないと!!

会社に行くなり、向かい側の同僚Sさんが「あら?Jさん?なんか顔が小さくなってない?」

J「えっ??」

J「10日間くらい、普通の一日三食だったからなーー」

同僚Sさん「普段は、どれだけ食べていたの!!」

あきれて、見捨てられた。

そうこうしているうちに、少し離れた席の小柄な同僚Hさんが来た。

小柄な同僚Hさん「あーーJさん、どうしたの顔が小さくなってますよ!!」

と言うなり小走りに自分の席に帰っていった。なんだ?なんだ?

その直後小柄な同僚の横の席の人Kさんが来た。

横の席の人Kさん「Jさんが小顔になったって言ってたので見に来た」

横の席の人続けて「まだまだ、普通の人の大きさではないけど、それなりに小顔になってますね」

ほっといて。

でも、ちょっといいかも

一日3食でダイエットがんばろ。

どんなダイエットだ!!

P0610080a9 「P0610080A9_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年6月 8日 (日)

妄想

最近少しの間、缶詰めになって、出歩けない状態になった。

勉強する本はあった、あとはテレビを見ることが出来た。

お食事は、塩分、油分の無い非常に健康的なお食事だった

他は何も出来ない状態だったのですが、テレビを見ていると

食べ物番組の多いこと、多いこと

美味しそうな冷製パスタ

美味しそうなとんかつ

美味しそうなとんこつラーメン

美味しそうな餃子などなど、

缶詰めがとけたら食べるぞ!!

と思っていた。

実際に缶詰めが、解けたので

喜んでとんこつラーメンを食べに行った。

半分も食べられない

もしかして、缶詰めで健康になった?

 

P060416034  

「P060416034_.wmv」をダウンロード  

| | コメント (0)

2008年6月 7日 (土)

なんでだ?

 いろいろあって、久々に行き付けの床屋に行った。

頭を洗うので、ナイロン製のポンチョのようなもの着せてくれた。

床屋さん「あれ?首が届かないよ?前回は届いていたのに、なんでだ?」

床屋さん「これ市販品でも最大のサイズだよ?」

J「何でだろうね?きっと縮んだんだよ」

きっと、この一ヶ月でじっと動かないでいたからだ!!なんてことは無い!!

絶対にない

床屋さん「ポンチョは何とかするけど、この椅子に座れなくなったら散髪できないからね」

J「頑張りますーー」

犯人はお前か!!!

P080420011 「P080420011_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »