« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

作戦名「背水の陣Ⅱ」

今、ウエストのサイズぎりぎりのベルトをしている。

定期的に5mmずつ切って摘めている。

ウエストが細くなるように、

えー、決してベルトを噛んでいる金具のところからベルトが引きちぎられて

5mmずつ短くなっているわけではありません。

P080713002 「P080713002_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年7月30日 (水)

痩せている理由

 今日は、同僚3名と、うなぎを食べに行った。

同僚の2名の女性は、とてもスマートだ!!

お昼の食べる量は、自分と同じくらいだ??

どうやって、維持しているのかなぞだ?

痩せている理由が知りたい。

それはさておき、うなぎ屋で、いろいろ食べた後にうな丼を頼んだ。

でかい!!

しかも美味しい!!

しかし、気がつくと、細身の女性Sさん、Hさんは、半分くらいで食べるのを止めた。

「もう食べられないです」と、おっしゃる

親切にも、2名が、半分ずつ僕にくれた。

満腹でした。

でも今日は、なんとなく、おぼろげながら、痩せている人が痩せている理由が、判ったような、わからないような気がする。

明日から、小食宣言をしよう!!

いいや、判らないから、もう一回うな丼を食べに行って確認する。

P080713001 「P080713001__.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年7月28日 (月)

敗者

 向かいの同僚はダイエットをしている。

自分もダイエットをしている。ただし気分だけ。

向かいの同僚は、ダイエットに成功したらしい。

自分は、ダイエットの失敗を悔やんで、今日焼肉屋に行った。

いつになったら痩せられるのだろう。

P080518026「P080518026_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年7月27日 (日)

チーム空耳

 職場では、なにやら電話の対応が、意味不明になっています。

Sさんが電話にでた「ホッカイの○○さんですね、Jさん居ますつなぎます」

というわけでSさん「Jさん、北海の○○さんから電話です」

Jは、北海の○○さんに心当たりが無い??

Jが電話に出ると「ホカイの○○です」

!!聞き間違いか

でも、9:1でホカイの人からの電話が多い

でも0:10で全てを北海と聞こえるらしい。

時々、電話の内容も意味不明に聞き間違えています、、

一人でなくほぼ全員。

チーム空耳と呼ばれています。

P080621061 「P080621061_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

締め

 少し福岡に出張していた。

さすがに南国、夜も30℃くらいあります。

食べ歩くのは、ちょっとつらい暑さです。

日中は、スコールのように、毎日にわか雨が降ります。

帰りの空港で、同僚が「今回は、めずらしく雨が少なかったですね」

と悪天候を期待していたような、不思議なことを言った。

帰りの飛行機は、東京で積乱雲の中を降下、楽しく大きくゆれてました

P080621060 「P080621060_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

夏に期待

 昼間は、蝉が鳴いています、、夜は虫が鳴いています。

もう夏ですね、、

そんな中、今日もおでかけ

おでかけで、太った

いつもどおりの一日、、くーーー

仕方が無い、夏痩せに期待です

いままで、夏ばて、夏痩せなんか、したこと無いけど

P080621045_2

「P080621045_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年7月24日 (木)

やたい、とんこつ

今日は、屋台での豚骨ラーメンがおいしゅうございます。

P080621037「P080621037_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年7月23日 (水)

夏だ、夏だ

 今日は、遠くにおでかけ、

ちょっと魚がおいしかったり、

ちょっと暑かったり

P080621035 「P080621035_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年7月22日 (火)

どこかで暑い一日

暑い一日

ちょっと東京から離れたところにおでかけ。

P080621031 「P080621031_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年7月21日 (月)

用事

 ちょっと用事があって、

出歩かないで、

じーーっとしていた。

P080621050 「P080621050_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年7月20日 (日)

暑い一日

 今日は、用事があって自宅にじっとしていた。

筋肉痛で出歩くのが億劫というわけではありません。

なぜか訳も無く、新しいベルトを買いに出かけました。

P080621044_2 「P080621044_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

ダイエット

 今日は炎天下でテニス、、

あまりの暑さに、水を6Lくらい飲んだら

普段から動けないのに、全く動けなくなった。

おまけに、かえって測ってみたら、見たら体重が、、体重が、、

スポーツドリング6Lがいけなかったのか!!!

P080621038 「P080621038__.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

不都合すぎる現実

 少し前に、ダイエットに成功した。

サイズを1つ小さくしたズボンを買った。

ベルトも、10cm短く切った。

しかし、なぜか破れて、ウエスと化したそのズボンや、

届かなくなったベルトが目の前にあったり、していない。

さて、買い物に行かなければ、、

まだ、人間ドックまで時間がある、

まだ、まだ

P080621033 「P080621033_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年7月17日 (木)

お友達

 蒸し暑い一日でしたが、

ふと気がつくと、久々にとある分野のお友達が来ていた。

すばらくして、気がつくと、蕎麦屋に居た。

そう、お蕎麦友達?でした。

土曜日も、日中は天気がもちそうです。

P080621030 「P080621030_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

恐怖

 時々テニスコートを予約して、テニスの練習をします。

さすがに夏場は、参加者が少ない。もしくは、参加の連絡が遅い

最近も、自分を含めて、しばらく2名だけの参加予定だった。

誰とは言わないが、「1対1だと相当きついと」、もう一人の初心者が考えた。

何度も「参加者は何人ですか?」と聞いてくる。

本当に恐いらしい

幸い何人も、参加の連絡が来た。

でも、今度は天気が、、、、

天気は、いつものことですが、、、

P080621029 「P080621029_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年7月15日 (火)

日々反省

 今日は、久々に遠方から帰任してきた人のお祝い。

新宿の中華屋で宴会。

食べた、食べた

明日から、ダイエットしよう。

P080621027 「P080621027_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年7月14日 (月)

暑い

 結構暑い一日でした。

夕方には、ごろごろ怪しげな音がし始めた。

アーそれなのに、ちょっと遠くにお出かけしてしまった。

ダイエットは、明日からにしよう。

どっかで聞いたぞこのせりふ

P080621026 「P080621026_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年7月13日 (日)

エコライフ

 どうしても、地球温暖化が叫ばれる中で、

出来ることをしよう、ということで、

とても素敵なエコライフをし手いる人が居ます。

大きな車は、乗らずに、移動時は、

軽トラで2人乗りで移動しています。

さらに、炭酸ガスを出さないために、

クーラーを使わずに走っています。

先日は35度の日も、窓を開けて走っている。

帰りには、この時期固有の雨だ、

それも雷付きの土砂降りだ、、、

大丈夫か!!

えーーーー

窓を開けて走っている、、

なんてエコにこだわるんだ、、

えらい

でも、人がびしょ濡れだ、

なんて自分に厳しいんだ

あれ?もしかして

エアコンの故障??

P080621025 「P080621025_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

梅雨の終わり

 今日は、一日快晴の暑い日でした。

あまり暑いので、体調が狂った、

朝ごはん、うなどん、ちょっとお茶とケーキ、美味しい蕎麦屋で天ざる、

コンビニ弁当でちょうどお昼、

なんか暑くで夏ばて気味です。

夕方は、お約束の雷雨。。。

梅雨も終わりに近づいています。

P080621023 「P080621023_.wmv」をダウンロード 

| | コメント (0)

2008年7月11日 (金)

良い見本

 出張が多いので、とてもお土産の多い部署です。

 今日も向かいの同僚Yが、朝から飴を一握り、

どら焼き

お饅頭らしきもの

などなど、夕方までお菓子を食べています。

J「ダイエット大丈夫?」

同僚Yさん「うん、明日からダイエット」

自分は「これでは、ダイエットは無理」と想いながらも、

この光景は、見たことがある、ちょっと前の自分だ、

そうか、ダイエットが出来なかった理由がわかった。

自分は、ちょうど良い反面教師がいるので、順調に痩せてます。

帰りは、電車の事故で止まった、、、くーーー

P080621022 「P080621022_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年7月10日 (木)

ダイエットの敵

 今日は、用事で少し出かけた、

帰りに、ついついどら焼きが美味しくて、有名なところで

どら焼きを買ってしまった。

事務所に帰ってから考えた、「ダイエット中だった」

仕方が無いので、近くの同僚Sさんに「はい、お土産」

同僚Sさん「ありがとうございます、あれ?Jさんは食べないんですか?」

J「ダイエット中だから、、」

同僚「、、、、」

今日は、来ていないけど、同僚YさんのためにSさんが

どら焼きをとって置いてあげた。

ちなみに同僚のYさんは、ダイエット中だ。

P080621021 「P080621021_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年7月 9日 (水)

今日も遅め

 今日も遅めです、

でも、神田d司町のキッチンユタカで夕食

まじめな、町の洋食やさんです。

幸せ、幸せ

P080621020 「P080621020_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年7月 8日 (火)

遅い帰りの一日

今日は、帰りが遅かった、

じつは、帰りが遅くなると、太る

理由は、わからないけど

遅いと太る

だから、可能な限り早く帰る

でも時々遅くなるから、

太る、

え、え言い訳です。

P080621017_2 「P080621017_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

不都合な現実

 暑い日々が続いています、、、

でも運動もしなければ、

今日も歩いていますが、

あまり効果なし、

人間ドックまでに何とかしなければ、

という訳で、人間ドックを12月まで延期しました。

これで、ゆっくりダイエットできる。

一安心です。

P080621016 「P080621016_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

暑い

 用事で、千葉方向におでかけ、

とある駅を降りたら目に入るのは、田んぼと山

えらいところに来てしまった。

そこから、山の上へ、、、

用事が終わって帰ったが、一日暑かった、、、

涼しいところに出かけたい

P080621014 「P080621014_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

後悔先に立たず

 千代田区に一日いたのですが、

外に出ると、異常に暑いと思っていたら、

気温は、36度!!!

ついでに今日の練習場所を見たら24度!!

行けば良かった、、

いける状態では、無かったけど。

P080621013 「P080621013_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年7月 4日 (金)

なぞだ

1.最近あった、良かったこと

少しやせたので、

最近ベルトを10cm切り詰めた。

ズボンも1サイズ小さくした。

2.今日あった不思議なこと。

 駅から自宅に帰宅の途中、「ぶち!!」

なぜだ?・ベルトが切れた。

理由がわからない!!

全くのなぞだ?

世の中は、未だ科学で説明できないことがたくさんあるものだ?

えっ?明白だって?

3.今日あったもうひとつの不思議なこと。

金沢から、暗黒面(お宅形)の人Kさんが会議で東京に来た。

金沢の暗黒面K「こんにちは、じゃあ!」と大急ぎで挨拶して、

お土産を置いて去って行った。

まるで、何かから逃げるように、、、

何からにげたのでしょうか?

P080621012_2 「P080621012_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年7月 3日 (木)

おでかけ

 今日は、少しおでかけ、

P7030002  

 

 

P080621011 「P080621011_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水)

背水の陣そして水中

 今日は会社で飲み会。

インドカレー屋さんでした。

ついつい、思いっきり食べた!!

先日ベルトを10cm以上切ったので、元に戻るとベルトが届かなくなる。

P080621010 「P080621010_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年7月 1日 (火)

今日も歩く

 天気もよいので、今日も歩く、

でも、そろそろ雨が来そうです。

歩く、これからも歩く

えっ自転車に乗れって?

P080621009 「P080621009_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »