« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

 すでに、秋の蝉が鳴き始めた、、、

夜になれば、虫の声

しかし、この雷鳴だけは、季節感が無くなってきたような気がします。

沢と雷鳴、最近良くある気がする。

来週は、会社の行事で、少し遠くまで自転車で出かける。

大丈夫かな??

無理に自転車で行かなくても良いのですが、

バーベキューなので、気持ちだけでも運動しないと

食べる、言い訳が着かない。

P080823023_2 「P080823023_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年8月30日 (土)

豪雨

午後は雨。

というか激しい雷雨

時々停電も起こる。

自宅周辺は、あちこち道路が冠水して、出歩けない。

そんな中、80kmの遠方から遊びに来た人が、、、

正確には自分の自転車を整備に来ました。

なんだ?この自転車は? 

P080830001_2   

  

  

P080823004 

 「P080823004_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年8月29日 (金)

雷雨

 今日は、同僚と、後楽園方向におでかけの予定だった。

あまりに天気が悪いので、個人的に中止。

最近天気が悪い、すごすぎる

P080823016_2 「P080823016_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年8月28日 (木)

無駄

 雷雨の中、

いつもどおり、

いつもの仲間と月島で打ち合わせ。

試合に出ない人同士で打ち合わせて何か前進が有るのか??

それも、いつもどおり、、 

P080828001  

  

  

 P080823006  

  「P080823006_.wmv」をダウンロード

 

 

| | コメント (0)

2008年8月27日 (水)

雑念

 ラーメン好きの同僚が居る、自分も少しラーメンだ好きだ。

話は、変わりますが今日はその同僚と打ち合わせで川崎におでかけ。

昼の3時ごろ打ち合わせを終えて帰ろうとしたら、

目の前に、トン骨ラーメン「スミレ」発見。

お昼食べた後だし、、、と思っていた。

気がついたら頼んでいた。

P080827001_sumire それも、チャーシュー追加

懲りずに、卵追加

有名な味噌を外して醤油

美味しかったです。

明日からダイエットしよう、、、

P080823015 「P080824015_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年8月26日 (火)

世界戦3

 初日は、雨の中、岩場はすべり、土の斜面は、すべり

人口セクションはすべる。

見るからに、大変そうです。

P080823003 「P080824003_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

世界選手権2

 初日の土曜は、一日土砂降り、

どろどろです、、

よく無事に、走ってくれました。

えらい

試合の応援もそこそこ、売店に走ったひとが居た、、

ところで、今日仕事中に座っているだけでベルトが、ち切れた

なんだ、

きっと、雨のせいだ

P080823002「P080824002_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

世界選手権

板取で世界選手権です。

千葉チームからは、3名が出場されました。

そのなかでも、ジュニアクラスに出場のシンタ選手は、

強気の攻めで2位を獲得しました。

えらい

P08082405

P080823029_2 「P080824029_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

今日も雷雨

同僚と少し遠くにおでかけ

夕方に同僚が「今日は降られませんでしたね」

その発言から5分もしないで雷そして土砂降り

週末は? 

週末は?

P080429011 「P080429011_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年8月20日 (水)

不毛

 今日は、トライアル仲間と打ち合わせ。

今週はどうしようか、、、

でも2名とも試合に出るわけでない。

無駄な打ち合わせをしていた。

ただ飲んでいるだけ?

P080429010 「P080429010_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年8月19日 (火)

忘れた

 昨日、突然に夜に高校生が遊びに来た。

J「どうしたの?」

高校生「フの着く部品が壊れたので、予備の部品に替えた。」

J「うん、わかった。それは、良いけど、何のために来たんだっけ?」

高校生「うっ、忘れた」

何とか用事を少しだけ思い出して、帰っていった。

大丈夫か?試合まで、後5日。

P080518027 「P080518027_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年8月18日 (月)

拒絶

 久々に、少し大柄なサイクリング仲間と偶然会った。

J「サイクリング行こう!!」

S「最近休みの天気が、尋常でないですよ」

J「夏場としては普通、普通、行こうぜ」

S少しも考えずに「行きません」

消極的な人だ

P080518013 「P080518013_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

雨です。

 今日は、一日雨です。

えー乗れない言い訳です。

いつもどおり。

おまけに、夏休みが終わって、大変なことに

走れなくて、リバウンドならぬ、ジャンプ!!

何のことでしょうか?

P08713026 「P080713026_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金)

暑いので、近場を散歩

 今日も暑いので、近場をチョコチョコ散歩

暑い、

P08713025

 「P080713025_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

ダイエットの日々

 近場を自転車でうろちょろ、

2km先のミスドへ、、、

さらに2km先の自転車屋へ

かえって日没

都合8km

それだけかい、、、

P08713023 「P080713023_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

輪行

 遅ればせながら少し休みが取れそう

ダイエットのために輪行でどっかにサイクリング行くか?

と思って輪行用の袋に入れた、

入らない、、、

Sury20071020  

自転車も太ったのか?

仕方が無い、近場を走るか、

でも明日から天気が悪そう、、

ダイエットが、、、

P08713021_2 「P080713021_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年8月12日 (火)

夏休み

夏休み時期です。

電車の中は、ガラガラ

普通は座れないのに、座れたりする。

ちょっと幸せ

おまけに、会社も席がガラガラ

他の会社に電話すると自動音声で「夏休みです」

んーー

P080713018_2 「P080713018_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

ランチ

 今日は、近くのイタメシ屋さん

ミオポスト。美味しいです。

なかなか、夏やせしないです。 

P08081101 

 

 

P080713016 「P080713016_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

夏です、

 夏といえば、テニス。

という訳で一日テニス。

すこし暑い

いや、とても暑い

P080713012 「P080713012_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

夏といえば

 今日は、職場で「携帯用マイ箸」をもらった。

結構良いやつだ。

これは、夏ばてしないように、もっと食べろということか?

それはさておき、

神保町のほうおでかけ、

暑い、

ここにきたら、ついでに、「いもや」天ぷら

おいしゅうございました。

P080807109  

 

 

P080713010 「P080713010_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

夏ばて

 暑い、夏ばてだ

痩せるかも、、、

そう有ってほしい

でも、食欲は普通です。

P080713009 「P080713009_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

夏です

 今日は朝から、激しい雷雨

職場が、高い階に有るので、雨も雷も良く見える。

いよいよ、世界戦が近いなーーと感じます。

P080713008「P080713008_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年8月 3日 (日)

猛暑日

 今日は、朝から暑い、猛暑日らしい

出歩く用事があり、暑かった、、、、、

運動も出来なかった、、、

P080713007   「P080713007_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年8月 2日 (土)

試験

 今日は、朝9時から17時過ぎまで

一日試験、、、

結果は秘密です。

でも、試験会場の暑いこと暑いこと

試験会場は、西巣鴨でしたが、そこまで行ったついでに、足を伸ばして、

池袋東口のミンミンという中華屋で、餃子をいただきました

とても、ジューシーです。

美味しいです、

ただ、小食の僕では、5個食べるのはきつい、、、

P080802001 といういうか、大きい 

 

 

P080713006 「P080713006_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年8月 1日 (金)

自己責任

 事務所に、飴の入った箱がある

欲しくなった人がたべる。

誰かが補充している

今日同僚Sが、その飴を取りながら「えーシュガーレスって書いてあってもカロリーある!!」

と騒いでいました。

補充している人Jは「そう、カロリーがあるので自分は一日1個しか食べないよ」

J「飴を食べる量を減らしたら痩せた」

Sさん「何じゃそれ」

J「自己責任です」

前にも同じ騒ぎをしていたような、、、

P080713005 「P080713005_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »