« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

いろいろあります

 明日は、会社の創立記念日で休みだ。

銀座に行く計画をしていたら、

雨だし、台風も接近しているので、

おでかけは中止。 

仕方が無いので、今日は、ダイエットのため2駅歩いてから帰った、

しかし、その駅の近くには、「明石焼き」屋さんがあった、

それも3人前も、、、、。

ダイエットは、明日からということで、、、、、

P080929010_2 「p080928010_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年9月29日 (月)

見ているらしい

 もはや、テニス仲間のk君と打ち合わせ。

テニス仲間k「どこで打ち合わせます?」

J「銀座はげ天で」

K「おととい行ったばかりでしょう、、」

J「バレていたか?」

というわけで、海浜幕張の某所で無駄な打ち合わせ。

P080929012_2 「p080928012_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年9月28日 (日)

おでかけ、、、

 試合も近いので、、真壁で練習。

涼しくなってます。

調子の良い人も、そうでない人も、いい感じです。

P080929032 「p080928032_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年9月27日 (土)

ウォーキング

 御茶ノ水に用事があったので、でかけた

帰りは、ついでに銀座に用事があったので徒歩で、銀座へ

軽く小腹がすいたので、銀座「はげ天」でお昼。

さらに歩いて、東京駅から帰宅。

あるいても、

歩いても、痩せない、

なぜだ

P080913010_2 「P080913010_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年9月25日 (木)

よそ見をしていると

 練習の合間に、小学生と遊んでいる大人が居た。

げ、小学生(高学年推定体重30kg)を両手の人差し指にぶら下げて、持ち上げてる。

持ち上げている人にとっては普通のことらしい。

でもよそ見をしていたら、両手で一本の指にぶら下がった。

べき!!

それ以来その大人は、その小学生と遊ばなくなった。

よそ見は禁物。

P080921006 「P080921006_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年9月24日 (水)

秋だ!!

 やっと、すごし易い秋になりました。

運動の秋というか、食欲の秋、気をつけねば、、、、

P080913009 「P080913009_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

徒労

 テレビが、無くなったので、用事のついでに近場や、遠くの電気屋さんを見て回った。

結局決められない。

自宅に帰って、社販のカタログを見たら、良さそうなのがあった。

疲れた

P080921004 「P080914004_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年9月22日 (月)

ら、ら、ら、雷!

 先日練習から帰ると、土砂降りと雷がひどかった。
「まあ大丈夫だろう」、と思っていたら、
テレビが「ブチ!!」という音とともに消えた。
しばらく、大きなテレビは無しになってしまった。
幸いワンセグテレビがあるので不便は有りませんが、、、、
同じとき雷フィルターを付けて使っていたPCは無事でした。
テレビにも、雷フィルタつけよう。

P080921008_2   

「P080913008_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

真壁の練習

 エンジンバイクのトライアル大会に

自転車部門を作ってもらい参加させてもらいました。

P9210004  

  

P080914005_2   「P080914005_.wmv」をダウンロード

 

| | コメント (1)

2008年9月20日 (土)

懲りない、こりない

台風が通過した。

朝9時、前日に、「台風だからテニス行かない」と言っていた

埼玉在住のNさんから、「晴れたよ、テニスしよう」

J「えーー床屋さん予約しちゃった、から無し」

しぶとい、どのテニス仲間も、どれだけテニスしたいんだ???

P080913005 「P080913005_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

選ぶべきは、、、、

 明日の土曜は台風が来る。

したがって、テニスは中止にします。と参加予定者にメールをした。

最近調子の良いテニス仲間K君から「明日何とか練習できませんかね」

J「台風直撃です、テニスは無理」

K「わかりました、どうするか今から打ち合わせましょう」

もしかして、打ち合わせと称して飲みたいだけ??

もちろん断って、別の打ち合わせに行きました。

P080913004 「P080913004_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年9月18日 (木)

めずらしい落し物

とある高校生が、ある日たまたま、学校の落し物箱を見た。

Gショックが落とものとして届けられていた。

生徒「つけている腕時計を落とす人なんか居るのか?あほだな」

「腕時計を落とした、あほな人」が、誰か気になるので、

Gショックを良く見ると、なんとなく見たことがある。

生徒「良く似たGショックが落ちているんだな!!」

もっと、良く見ると、あの自転車のマークがある。

生徒「ん?」

生徒「俺のだ!!!」

落としたのは

その生徒でした。

嬉しくて学校にしていたらしい。

生徒は、「腕時計を落とした、あほな人」を無事見つけることが出来たそうです。

良かったね~~

P080913003 「P080913003_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

昔のバイク仲間

 広島で何年かぶりに、昔のトライアル仲間に会った。

すごい、見違えた20kgダイエットに成功したらしい。

すごい、20kg太る自身はあるが、2kg痩せることは不可能な自分と比較すると、

えらい

P080913001 「P080913001_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年9月16日 (火)

何でだ?

 昔の職場の先輩から電話が時々が来る。

いろいろな変化をウワサに聞いて電話をくれるのです。

H先輩「○○だって?大丈夫か」

J「Hさん、それ半年前の話っす」

うれしいけど、なんとなくピンとはずれで面白しろい。

好奇心の強いH先輩は、しばらく会っていないので、

きっと知らない自分の体型が先輩Hさんに近づいたか

もしくは、越えたことを。、、、

会わないでおこう

P080913011b  「P080913011_b.wmv」をダウンロード  

| | コメント (0)

2008年9月15日 (月)

全日本 広島大会2

 広島県三次市の会場の近くには、

牛乳パックの形をした、牛乳屋さんがあった。

P080913_gyuunyuuya

  

 

 今回は、近距離にセクションがあって、移動が簡単でした。

でも、一箇所降りの厳しい箇所があって、カメラで追従できない、、

けが人が出るわ、救急車も来る。

選手にとっては、結構大変な感じでした。

P080913002  

 

  「P080913002_1.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年9月14日 (日)

全日本広島大会

 広島での大会です。

気候も良くなって、試合中も雨も降らず、楽しい試合でした。

結果は、シンタ君が黄色7位、コウタ君が赤6位の成績でした。

P080913011 「P080913011_1.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

おでかけ、

 同僚が、お勉強をかねて遠くの地方へ期限付きで転勤。

くーーラーメン仲間が、一時的に減った。

「送別会は、神保町のラーメン次郎にしてくれ」とのこと

手ごわい。

しかし、行き先が、自分が出没する地方だ、、

会わないようにしよう

P080823025 「P080823025_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年9月12日 (金)

判らない

 今日は、少し残業。

なぜだか、残業が増えると、体重も増える。

遠征に行くと、体重が増える。

サイクリングにいっても体重が増える。

ダイエットしても、、、、、

えーーい、なるようになれ、、、

P080823024 「P080823024_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年9月11日 (木)

最終判断

 最近悩んでいます。

ジーパンをオーバーオールにするか?

なんだか、楽そうです。

でも、それにしたら、もう何かを捨ててしまう気がする。

さて、買いに行くか。

でも、普通のお店では買えません。

ダイエット前に「もう行かない」と心に決めた

大きい服専門店に行かないと、、

P080823021_2 「P080823021_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

ままちゃり

先日乗ったクロカンを修理。

①なぜか少しゆがんだブレーキを直す。きっと前転が、、

②太ももを上げる邪魔をしないように、ハンドルを上げる。

今日はそんなところ。

クロカンが、段々ママチャリのポジションになって行く

P080823020_2 「P080823020_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年9月 9日 (火)

不思議

なぜか最近、自転車をこいでいるときに、

太ももが上がらない。

替わりに、すぐ息が上がる。

見えない何か?が太ももに当たっていたりするのかな?

P080823019 「P080823019_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年9月 7日 (日)

平凡な一日

 せっかく昨日走ったので、今日も走ろう、

その前に、自転車を整備、、、

終わって外を見たら、雷雲が、、、、

今日はそういうことで、、、、、

P080823035 「P080823035_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

いつものパターン

今日は会社の行事で、15km先に自転車で移動。

そしてバーベキュー。

せっかく運動したので、少し抑え目にバーベキューを食べた。

本当か?

バーべキュー会場では、久々に会う元同僚が

元同僚「偶然ブログ見つけました。自転車のブログですよね」

元同僚「でも、自転車の記事が見えないんですけど、、、」

J「はい、はい」

終わってからの帰り、同僚は「気をつけて帰ってください」

J「はーい」

あー、それなのに、よそ見をしていて車止めにぶつかって

前転なんかしていません。

P080906001  

 

 

ひじから、血が滴ったりしていません。

ひざが痛かったりしていません、

それなのに、帰りにミスドに寄ったりしていません、

おまけに、おまけに、かえって体重計を見たら、大変なことに、、、

なっていません。

30kmはなんだったんだ?

P080823010 「P080823010_.wmv」をダウンロード

  

 

 

| | コメント (0)

2008年9月 5日 (金)

準備万端

 あしたは、会社の行事で、15km先でバーベキューです。

往復30km走る。>痩せれる。

という訳で、自転車を整備、軽いタイヤに変えて、チューブも向こうが見える薄いチューブに変更。

自転車の軽量化は、万全。

明日は、食べるぞーーー

自分の軽量化は???

P080823022 「P080823022_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

暑い

 今日も少し暑い

そろそろ、秋になり、

収穫の秋、食欲の秋か??

P080823009 「P080823009_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年9月 2日 (火)

今日も

 自転車自転車仲間と、元自転車仲間からメールが来た。

たいした用事ではありません。

でも、いろいろ連絡が来るものだ。

P080902001  

 

 

P080823033 「P080823033_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

夏の終わり

 涼しくなってきました。

ついに夏も終わり

雨の季節も終わって欲しいのですが、

近所には、土曜、日曜の雨で、まだ泥を被ったままの道もあります。

P080823008_2 「P080823008_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »