« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

今日は、午前中に霞ヶ関におでかけ、、

天気も良いので少し遠くの駅から歩いた

小腹がすいたので、蕎麦屋で天蕎麦、

もう少し歩いたらのどが渇いたので

コーヒを飲んで帰ったら、なんかお昼に食欲が無い

なぜか?

お茶と一緒に食べたパニーニが悪いのか?

それでも、お昼は食べましたが、、

S081005055_3 「S081005055_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年10月30日 (木)

日曜は、仕事か?

 日曜は、試合のお手伝いに行きたいが、、、

仕事なるかも

もしくは、いけるか?

判らない

でも、自分が試合に出ることだけは、なさそうだ。

S081005053 「S081005053_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年10月29日 (水)

秋だ

さすが、秋

さんまが美味しいぞ

栗ご飯が美味しいぞ

人間ドックが近づいている。

まずいぞ、

まずいぞ

とてもまずいぞ

でも、秋は、美味しいぞ

S081005036_2 「S081005036_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年10月28日 (火)

お変わりあります

 会社で、元テニス仲間の同僚にエレベータの中で久しぶりに会った。

同僚「お久しぶりです、お元気そうで、お変わりなく、、、、ふふ」

なにかお変わりが、あるらしい。

何が変わったんだ。

そう、元同僚とテニスをしていたコロは、-40kgだった。

それしか、変わっていない

S081005022_2 「S081005022_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年10月25日 (土)

風邪

 周囲の同僚が風邪をひいている。

①同じ列の一番遠い席の人が風邪をひいた。

②その斜向かいの女性が風邪を引いてマスクできた。

③僕の横の同僚が、「寒気が、、、」

まずい、残りは、自分だけ!!

S081005019 「S081005019_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年10月23日 (木)

切れてない

 今日は仕事中に、遠方から打ち合わせの相手が来た。

「あ、こんにちは、会議室は17Bです」と言いながら、立ち上がった瞬間に

「ブチッ」

ベルトが切れた。

それを見ていた、向かいに座るSさんが、すっごくニコニコしながら

Sさん「やっちいましたね」

Sさん「17B会議室ですねご案内します」

と気を利かしてくれました。

その間に、座ってベルトを切り詰めて会議に参加

無事に切り抜けました。

ついに、会社でも切れる!!

いや、絶対切れてない。

切れる要素なんか無い!!

はずだ

S081005034 「S081005034_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年10月21日 (火)

実は、まだ暑い

S081005033_2 「S081005033_.wmv」をダウンロード

最近は、個人差かなーと思いますが

まだ、暑い!!

窓開けて寝てます!!

もっと涼しくならないかな!!!

| | コメント (0)

2008年10月19日 (日)

摩訶不思議

 ちょっと実家にお出かけして、お庭の木の手入れ、

直径10cmくらいの幹の木の今年延びた枝を切る、簡単な依頼でした。

とりあえず手前の枝を ちょちょんと切って

後ろの枝を切るために、奥に移動しました。

木を避けて奥に行った。(つもり)

バキ!!

何か鈍い音が、、、

振り向くと切るべき枝が無い!!

良く見ると幹も根元から折れている!!

誰がこんなひどいことを?

でも周りに人が居るわけも無く

理由がわからない。

仕方が無いので、「枝打ち終わりした」

と報告もそこそこに、逃げるように退散しました。

もしくは、逃げた??

これで来年から、その木の枝打ちは不要になった。

世の中には、いろいろ不思議なこともあるもんだ。

そう言えば、植木屋さんにも、太った人は居ない気がする。

話は、替わりますが、とりあえず痩せなければ、、、

そして、記録、記録、

P091019016  

 

 

S081005010 「S081005010_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年10月17日 (金)

記録ダイエット

食べたものをメモするだけで痩せる

記録ダイエットが有るらしい

ランチから記録してみました。

P081017017 P081017018  

 

 

痩せないなーー?

一食記録したくらいでは痩せないって?

だいたい、やせるものを食べろって?

S081005035 「S081005035_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年10月15日 (水)

運動の秋

 秋です、運動の秋です。

走らなければ、

マツタケに走るか、ふぐに走るか、かにに走るか

悩みが深い

S081005056 「S081005056_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年10月14日 (火)

チャンス

 やっと涼しい(個人差がありますが)時期になりました。

テニスや自転車で運動がとても快適な時期です。

後は、やる気だけ

S081005030 「S081005030_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年10月13日 (月)

お散歩

 今日は、天気も良いので、お散歩。

でも、痩せない

S081005052_3 「S081005052_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年10月12日 (日)

山錬

 今日は、短時間ながらも茨城で練習

新たに参加された方も、、、

S081005021_2 「S081005021_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年10月11日 (土)

スポーツの秋

やっと涼しくなりました。

運動しやすくなりました。

一日テニスをしたのに、痩せてない

なぜだ?

後の、ピザが悪かった?

それともパスタが、?

それとも、、、、、

S081005040_2 「S081005040_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年10月10日 (金)

発見

 トライアルの試合を見ていて最近気がついた。

選手には、メタボ系選手は居ない。

ましてや、自分のように明白な超メタボ系は居ない。

そうか、痩せないと走れないのか。

最近気がついた。

痩せねば。

冗談はさておき、

今日は、朝からこんなものを食べて

P081010016  

 

こんな、和菓子と、お茶が美味しいところにおでかけです。 

P081010017 

 

もう食べられません。 

でも、さすが関西圏、街中に豹が居ました。

驚きました。

S081005024  

 

 「S081005024_.wmv」をダウンロード  

| | コメント (0)

2008年10月 8日 (水)

体調が、、

 長野では、おやきが美味しかった

さばずしが美味しかった

おかげで体調が、いや体重が、、、

S081005004 「S081005004_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年10月 6日 (月)

ミイラ

 土曜日は、長野の試合会場でテントを張って、お泊り。

標高が、1,000mの高いところで、昨年は朝冷えた記憶が有っった。

ちょっと寒いかも、、と思いながら寝た。

寝袋に入って、チャックを閉めたとたん。

チャックを閉めた手が動かない。

あれ、足も動かない。

なんだか息苦しい。

金縛りか??

金縛りか?

なにかの、のろい?か

めんどくさいので、そのまま寝た。

朝起きると、気持ち良いさわやかな気温だった。

息苦しくも無く

手足も自由に動く

見ると、昨日入ったはずの寝袋が足元にある。

そういえば、寝袋はマミー(ミイラ)形だ、、

そうだ、寝袋が、何かの呪いで小さくなったんだ。

( ̄Д ̄;;

S081005027 「S081005027_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年10月 5日 (日)

全日本 長野大会

 長野大会でした。

P081005009  

 

 

 

S081005047_2 「S081005047_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年10月 4日 (土)

長野大会

 今日は長野です。

きっと雨です。

きっと寒いです。

標高1,000mです。

きっと本当に寒いです。

P080929029 「p080928029_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年10月 3日 (金)

予感

 今週の週末の天気が気になる。

急に日曜は雨っぽくなってきた。

行事は大丈夫か??

P080929023 「p080928023_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年10月 2日 (木)

そろそろ

 自転車を持って「修理してください」と来た練習仲間が。

最終戦が近いので、整備が間に合わないらしい。

頑張ってください。

えっ自分は出ないのかって?

自転車はあるけど、自慢じゃないが乗るための技能が無い。

体重は、もてあますほどあるけど、、

P080929020_2 「p080928020_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年10月 1日 (水)

 お散歩

 近くに巨大なショッピングセンターが出来た。

どうも、日本一巨大なショッピングセンターらしい。

お散歩ついでに、行ってみた。

自転車専門店もある。

フードコートもある。

案の定引っかかる。

そこで、お散歩は挫折。

でも、広い。

絶対回りきらない。

無理して回ると太ってしまう。

P080929027 「p080928027_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »