« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

大晦日

大晦日なので、片付けも

そこそこに、と思ったら

一日掛かった。

夕方、携帯を見たら、練習のお誘い

残念

P081223003  

 

 

P081223008

| | コメント (0)

2008年12月30日 (火)

未完

 今日は、午後からお部屋の掃除、

夕方でも終わらず、、そうこうしていたら

自転車仲間の高校生が教科書を持って遊びに来た。

近くのファミレスで、教科書を挟んで打ち合わせ。

大人がステーキやら何やら食べながら説明している。

高校生「夕飯食べてなかったんですか?」

大人「食べてきたよ、何か?」

高校生「ダイエットは?」

大人「来年から、来年から」

高校生「・・・・・・」

打ち合わせ?が終わったら22時!!

お掃除が、終わらない!!!!

ダイエットも出来なかった。

むしろダイエットを始めてもいない!!

S081228004 「S081228004.wmv」をダウンロード

| | コメント (1)

2008年12月28日 (日)

納会

 茨城県で多分今年最後の練習会

楽しく一日遊びました。

P081228003 「P081228003.jpg」をダウンロード  

 

 

 

P081228025 「P081228025.jpg」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年12月26日 (金)

タイミング

 今日はおでかけ、

電車のってから、駅弁を電車が動く前に撮影した

P081226034  

   

 

 アーラ不思議、電車が発射前に、お弁当が魔法のように消えた。

おかげで電車に乗っている間暇だった

目的地に着いた。

こんな感じ

P081226035 

 

 

 仕事の帰りは、こんな感じ

 P081226036    

  

 

一日何していたんだ?

 P081223038   

 「P081223038.jpg」をダウンロード

  

 

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

よくあること

 用事があって、テニス仲間と居酒屋で打ち合わせ

えーークリスマスでないかい?

そんな話はさておいて、

用事とは、テニス仲間のラケットのガットを張り替えたので渡すためでした。

居酒屋で打ち合わせしていて気がついた、

ラケットを持ってくるのを忘れた!!!!

P081223037 「P081223037.jpg」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年12月23日 (火)

山で忘年会

 千葉の山で、年収めの練習会

皆さん楽しく練習されていました。

自分は、後から参加したのですが、

ハンディーカムを持参したつもりが

ケースから出てきたのは、PSP

持ってくる袋を間違えた、、、

そんなわけで、今日は、写真だけ

P081223028   

  「P081223028.jpg」をダウンロード  

 

      P081223030

  「P081223030.jpg」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年12月21日 (日)

ニホンゴワカリマスカ 

 事務所にあまり人が居ないある日のこと。

電話が掛かってきた、元気良く新人君が電話にでた。

すると、電話の向こうから、流暢な英語が聞こえてきた!!

それでも新人君は頑張った、英語の単語少しと、日本語と、身振りで

電話の内容を聞こうとした。

しばらく頑張っていたが

当然通じない。

突然なにを思ったか、新人君変なイントネーションの日本語で話した 「ニ↑ホ ン ゴ↑ワ↑カ↑リ マ ス カ ??」

それ日本語ですよ。と思ったが、

やはり、電話は切れてしまった。

彼にとって最大の不幸は、その一部始終を見ていた人が居たこと。

S081207037 「s081208037_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年12月20日 (土)

物理

 夜に高校生がバイクで遠方から遊びに来た

なにやら、物理の勉強に来たらしい。

運動エネルギー=1/2mV2 とか mgh とかの勉強でした。

近くのサイゼリアに、お勉強のために、2人乗りで移動です。

加速中にエンジンがうなっている。

高校生「加速しないんですけど」

J「運動エネルギー=1/2mV2 のmが2倍になったらね」

減速はゆっくり減速している。

高校生「止まれないんですけど、、」

J「運動エネルギー=1/2mV2 のmが2倍になったらね、、」

コーナーリング中に、膨らんでガードレールぎりぎりで曲がったときに

高校生真顔で「曲がれないんですけど、、、」

J「遠心力の F= mrω2の mが2倍になったらね、、」

ついには、まっすぐ走っていてもタイヤが撚れた。

高校生真顔で「なんか、タイヤが撚れるんですけど、、、」

J「空気圧低いんだよ、きっと、」

言わなかったけど、正確には、そのときの荷重に対して空気圧が低いだけ。

高校生「コーナーで前輪と後輪が別々に動いているような気がするんですけど?」

J「フレームが柔らかくて曲がるときに、たわんでいるんだよ」

これも、言わなかったけど、正確には、そのときの荷重に対してフレームが、たわんだだけ。

2人乗りをしていたものの、荷重は3人分ありました。

彼は、身をもって物理を理解したと思う。

ヘッドライトがロービームでも、なぜか上を向いて地面を照らしていなかった。

でも、これらの一連の現象の原因は?何?もしくは誰?

S081207017 「s081208017_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年12月19日 (金)

疑惑

 朝、新人がトイレから出てきて動揺している。

J「どうしたの?」

新人「水が溢れていいるんです」

見てみると、ブースから水が溢れている、、

それに、水がどんどん広がっている

ビルの設備の人を呼んで,直してもらった。

しかし、その後から、「新人君はどうも大きなものをして詰まらせたらしい」

という評判になってしまった。

僕が見ていたところ、配管から水が漏れていただけなのに。

誰が、悪いんだ??

それは、さておき、保養所を利用すると、本当に大きなもので、たびたび

トイレを詰まらせてしまう太目の人を僕は知っている。

会社の保養所では、その件で有名な人物だ。

でもその人の名誉のため秘密です。

S081207035

「s081208035_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

行き先

 出張に行った人の行き先を、同僚が行き先表示板に書いていた。

行き先は、「北陵」

ん?

どこに行ったんだ??

謎はそのままにしていたら、

金沢の友達(暗黒面)から、「東京行きたいです。」

となにやら、現実逃避ともとれるメールが、、

何か面白いことを考えているのか

ただ、逃避か?

S081207025 「s081208025_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

忘年会、忘年会

今日も忘年会

楽しく、飲んだり、食べたり、

食べたり、

食べたり、、、、

なにか、大事なことを忘れているような気がする。

なにかな、、、

S081207013 「s081208013_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年12月15日 (月)

メタボ!!

メタボに指定された

食事を減らすか、

難しい

走るか、

不可能に近い

テニスをするか

すでにもう、、、、、

反省と後悔の日々!

ああ、それなのに今日も、明日も飲み会!!!

やってられん

いいや

止められない

S081208029 「s081208029_.wmv」をダウンロード 

| | コメント (0)

2008年12月14日 (日)

イメトレ

P08121401 ちょうど良いものがあった。

テトラポット型の消しゴム

何にちょうど良いって?

テトラポットを自転車で乗るためのイメトレです。

良いでしょ!!

えっ?

そもそも最近は自転車に乗っていないって?

ましてや、テトラポット近辺で乗っている姿を見たことが無いって?

仕方が無い、本当にテトラに乗っている人にあげよう。

S081207034 「s081208034_.wmv」をダウンロード

| | コメント (1)

2008年12月13日 (土)

大掃除とお茶

 朝から、大掃除

結構本格的に掃除、

廃棄しなければいけないものも出て

便利屋さんに来てもらった。

午前中で大掃除は、終わり

休憩がてらお茶をした。

P08121303  

  

 

そうしたら、一日が終わってしまった。

なぜだ??

理由がわからない!!

S081207026   「s081208026_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

御掃除開始

 もうすぐ年末

年賀状と、大掃除を始めなければ、、、

S081207033 「s081208033_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

人間ドック

今日は、朝から人間ドック

駅から遠いところにある病院なのでタクシーで行ったら

同じ名前の見たことの無い新しい病院に着いた。

病院で聞いたら、人間ドック以外は新しく出来た病院に移転したとのこと。

で、朝から20分余計に歩るいた。

旧病院に着いたら、病院は玄関から壊されていて解体中。

もう一回新病院まで20分歩いた。

新病院で聞いたら「裏の棟でやっています、裏口から入ってください」

またまた、旧病院まで20分歩いた。

不本意ながら努力の結果、去年より確実に減量が進んでいた。

よし、よし、これで安心して食べにいけるぞ!!!

到着が遅れたので、半日ドックが午後まで掛かった。

今日の教訓、事前に郵送された書類を良く読んでおくこと。

人の話を良く聞くこと。

S081207030 「s081208030_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

えー

今日は、用事で少し外にでた。

くしゃみが、止まらない

最近スギ花粉が飛ぶのが早い!!

S081207031 「s081208031_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

幕張 デモ

久々のバイクトライアルねたですが、

今日は、幕張のMTBコースで、MTBの大会とあわせてのデモでした。

天気も良く

自転車に興味がある人の集まりなので

いい感じでした。

S081207039

  

 

 

 

S081207036_2  「s081207036_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

機能性の外

事務所で誰かさんの机の上に、動物の模様らしきものがあった

P081205001 良く見ると動物の形をした輪ゴムらしい、

少し受けているらしい。

輪ゴムを動物の形にして、何か便利になるのか?

必要あるのか?他にも恐竜シリーズや、海の動物も居るらしい

でも意味が見えない、、

何か機能にプラスあるのか?

えっ?自分の胴回りの予備エネルギーも意味も機能も無いだろうって?

 

P080929016

  「p080928016_.wmv」をダウンロード  

| | コメント (0)

2008年12月 3日 (水)

おでかけ

 今日は、水戸の方におでかけ、

という訳で、帰りには美味しく駅弁、、、

P0809210009

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »