« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

二者択一?

 久々に床屋に行った。

始めに、いつもどおり、ポンチョを着せてもらった。

あれ?

ポンチョが後ろで届かない?

ポンチョが縮んだか?

床屋さんは、黙って足らない分をテープで止めた。

散髪は今回は無事に終わったが、選択肢が発生した。

①今後は、散髪をあきらめる。

②自分用にでかいポンチョを持参する。(ブルーシート)

P090125034

| | コメント (0)

2009年1月30日 (金)

類は友を呼ぶ

 元テニス仲間Aさんと落ち合う打ち合わせをしていた。

J「夕方、別の元テニス仲間の床屋Bさんで散髪してからなら、空いてるよ」

元テニス仲間Aさん「そうだ、床屋Bさんの時間を一番最後にして3人で飲みに行こう!!」

と、面白いことを言った。

早速、Jが一応元テニス仲間のBさんに聞いてみた。

J「予約を一番後ろにしてAさんと飲みに行こう!!一番最後は空いていますか?」

床屋のBさん「残念空いていない。」

続けて床屋のBさん「そうだ、予約しているお客さんに電話して代えてもらおう」

と言いはじめました。

慌てて、お客様商売なので、自己都合の変更はやめてもらいました。

僕の周りは、どの人も、こんな感じのいい加減さですね。

もちろん自分は、別ですが、、

P090125042

| | コメント (0)

2009年1月29日 (木)

右往左往

 仕事中は、いろいろな人に会います。

久々の人に会うと「お、痩せたね!!」と言われ、ちょっと「えへん」

それなのに、近場の同僚に、「最近太った?」と言われると、

ちょっとほっぺたを凹ましたり、結構忙しい。

なんでかな?太ったのか?痩せたのか?

悩んでいたら、夕方に実験や調査用の制服が、配られた。

着てみたら、どっちか判った。

まずい!!

P090125035  

 

 

 

 P090127013 

| | コメント (0)

2009年1月28日 (水)

なんでだ?

 同僚に呼ばれた。

以前、「パンクしない自転車タイヤは、無いですか?」と真顔で聞いてきた同僚だ、

今日は、「割れないフレームは、無いですか」と真顔で聞いてきた。

なんで、そんなことばかり僕に聞くのかな??

自転車が趣味である事は、否定しないが、

「一番良くパンクさせる人」

「一番良く自転車を壊す人」

という間違った評判があるらしい

誤解だ!!誤解だ!!

大人なので、一応、質問への回答は、

「安全基準のBAAマークのある自転車にしてください。」

と回答しましたが、壊れない自転車は、無いと個人的には思う。 

 でも誤解だ!

 P090125065  

   

   

 

 P090127009

| | コメント (0)

2009年1月27日 (火)

なんか聞いた事がある

 時々行く、とある場所で、お食事をした。

先に年配のお客さんが、6人くらい来ていた。

お食事をしていて、何とは無しに、話を聞いていると、

「グッドイヤーゲートで転んで鎖骨を折った」とか

「軽井沢はきつかった」とか話しています。

どうも、ロードの人たちらしい。

カウンターでお手伝いをしている人も、そのロードメンバーが

通うロードショップの人がお手伝いしていました。

板前さんが、「今日は自転車の人の日ですねー」と言っていました。

確かに、お店の人も、団体の人も自転車に関係があるなーー

すっかり自分は、その中に入っていないと思っていました。

P090125029  

 

 

 

 

 P090127002

| | コメント (0)

2009年1月26日 (月)

送別会

 今日は送別会。
送られる人は、所属が変わって10m席が移動します。
近い!!
帰りの電車では、テニス練習に来ないテニス仲間(幽霊部員?)
と会った?
次は行きます!!とか言っていた。きっと幽霊です

P081228010

| | コメント (0)

2009年1月25日 (日)

海でお散歩

 今日は、天気が良かったので、

海でお散歩!!

腕が上がったか?砂地の上もすいすい走れる!

そして、夕方には、少し筋肉痛

なぜ??

普段やらない運動でもやったか??

昨日のテニスは、しょっちゅうやっているし?

もしかして、今日の自転車???

どんだけ乗ってない!!

P090125002  

 

 

 

| | コメント (0)

2009年1月24日 (土)

涼しい一日

 最高気温が6℃くらいの、すごしやすい涼しい一日だった。

小雪交じりの、曇りの一日でした。

で、そんな中で一日テニスでした。

P090122008   

   

  

P090111002   

 

 

| | コメント (0)

2009年1月22日 (木)

いつもの一日

今日は朝から雨、調子いいぞ!!

と思ったら、ズボンが、履いたとたん破けた。

2ヶ月も履いたから、寿命ですね。

今日も調子がいいぞ!!

P090122002  

 

 

P081223019  

 

 

 

| | コメント (0)

2009年1月21日 (水)

ザッパー

 午前中に、同僚が急に、ばたばたし始めた。

どうもコーヒを机の上で、こぼして慌てて拭いているらしい。

お昼が終わって、ちょっとすぎたころ、なんか日本蕎麦の汁の

においがする。

どうも先の同僚が、お昼に日本そばの汁をこぼしたらしい。

大雑把です。

とても大雑把です。

とりあえず、この同僚をザッパーと呼んでおきます。

P081223024

| | コメント (0)

2009年1月20日 (火)

バランス

 夕方友人からメールが来た

友人Y「今日は、最近見つけた美味しい洋食屋さんの、○○に来ています。」

J「いいなー、洋食。是非次回行きましょう」

J「今日は、魚が美味しい、△△に来ています」

友人Y「是非そこに、、、」

J「ダイエットは??」

友人Y「健康には、バランスの良い食事が大事ですから」

J「そうですね」

ちなみに、友人のメールが来ると、自動的に「満腹面」というホルダに

メールが振り分けられる。

絶対痩せられない

P081223010

| | コメント (0)

2009年1月19日 (月)

やっぱりおかしい

 週末にテニスをしたのに、体重が!!

体重が!!

筋肉痛にもならないし?

もしかして、運動不足?

P081223011

| | コメント (0)

2009年1月18日 (日)

運動後

 昨日は、運動をした。

だから、こんなのを食べてみた。 

P_090118033 

 

 

P_090118032   

 

 

 海に行ったら、浜辺で何かを拾っている青年?がいた 

   P_090118041  

    

  

 それは、さておき、体重が増えている。    

  

 

P081223017

 

 

  

 

| | コメント (0)

2009年1月17日 (土)

テニスの日

今日は、ダイエットのため一日テニス

いつになったら、バイクトライアルに戻るのか??

我ながら不安!!

P090111016

| | コメント (0)

2009年1月16日 (金)

打ち合わせ

 何やら会社の帰りに、自転車仲間と打ち合わせ

それだけ

P090111001

| | コメント (0)

2009年1月15日 (木)

見えないものは見えない

 ドラキュラは、鏡に写らないらしい
話は変わりますが
食べ物のカロリーに詳しい奴がイル。
ダイエット方法にもやたら詳しい。
それなのに、鏡に写る自分が見えないらしい
人は見えても自分は見えないものです。
見えないものは見えない!
おまけに、ダイエットを過食を正当化する呪文と思っているのか?
それは、だれ!
今日も今日とて、打ち合わせ!!
P090115037    
  
 
 


P090111017  
  
  
 P090111022  

| | コメント (0)

2009年1月14日 (水)

相対的

 時々テニスをします。

自分のラケットは、使いやすくて気にいっているのですが、

他の人が使うと、一回打っただけで「重い」とか「堅い」とか

大、大、大不評です。

ガットテンションは、たったの62ポンド(普通の人は50ポンド)

ラケットの重さは、380g(普通の男性のラケットは320g)

殆んど普通のラケットと変わらないのですが、不思議です。

自分では、軽くぶんぶん振れるし、ガットが堅くも感じなくて快調です。

けっして、使っている人の腕も太っているので、ラケットの重さなんか感じない。とか

使っている人の腕も太っているので、ガットの堅さによるラケットの衝撃なんか感じない。とか

そんなことはありません。

えへん!!

P090111015  

 

 

 

P090111028  

 

 

| | コメント (0)

2009年1月13日 (火)

寒い!

 なんだか、急に寒くなりました。

えー、だから乗らない言い訳ですけどね

P090111012  

 

 

 

P090111008  

| | コメント (0)

2009年1月12日 (月)

ぐだぐだ

 今日は、練習にも行かず近場をぶらぶら

P090111027 

 

  

 P090111023

| | コメント (0)

2009年1月11日 (日)

千葉で練習

 千葉市で練習でした。

初参加の人もいらっしゃいました。

P090111020  

 

 

 

P090111006

| | コメント (2)

2009年1月 8日 (木)

終わりの気配

 自転車仲間に、トライアルが上手いわけでもないのですが、

自転車に片足をかるく、ちょんと乗っけただけで、

①「あっこの自転車もうすぐ割れる」とか

②「まだまだ大丈夫」

などがわかる人が居ます。

なぜでしょうか、謎です。

その人が乗ったフレームは、あっというまに

適度な柔らかさになってしまう。

というもう一つの特技も持っています。

なぜでしょうか

ただの、肥満?

それは誰?

ほんとに、ひとごと?

P090104010  

 

 

 P090104021

| | コメント (0)

2009年1月 7日 (水)

シーズンオフ

 自転車のシーズオフのせいか、

練習もしないで、自転車の整備を行う人、

テニスに逃げる人

食べに走る人

正月を挟んで

ダイエットに失敗するひと

いろいろです。

全部自分じゃ!!!!

P080104019  

 

 

 P090104014

| | コメント (0)

2009年1月 6日 (火)

正月の影響

 さすがに、休み明け、何やらお土産が多く

3時は楽しそうです。

P090104013  

 

 

P090104016

| | コメント (0)

2009年1月 5日 (月)

仕事はじめ

 今日は仕事始め

そこそこ早く帰れたので、

テニス仲間と練習の打ち合わせ

テニス仲間は、すでに二日酔い

新年早々、、、

打ち合わせもせず解散

P090104008  

 

 

P090104013

| | コメント (0)

2009年1月 4日 (日)

千葉で練習会

 遠く千葉で練習会

天気は快晴、でも風は寒い

広い公園で練習でした。

駅から5km、遠い

P090104006  

 

 

 P090104025

| | コメント (0)

2009年1月 3日 (土)

新年会的打ち合わせ

 高校生の自転車仲間と新年会というか打ち合わせ。

でも打ち合わせなのに、物理の教科書を挟んで打ち合わせ。

殆んどバイクトライアルと関係ない正月だ!!

P081228057

| | コメント (0)

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年は、いろいろな人にお世話になりました。

ありがとうございました。

本年もよろしくお願いします。

目標は、ダイエットでメタボ脱出。

さて、新年会頑張るぞ!!P080906001

 

| | コメント (1)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »