« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月26日 (木)

怪奇現象

 自分の向かいに座る同僚が、時々「あら?地震?」と言うが

実際に地震は無い。

時々こんなことが有るらしい。

不思議なことに、向かいに座る僕は、その発言を聞いたことが無い

親切な隣に座る同僚の説明では

自分が席を立った直後か、自分が席に戻る前に起こるらしい。

不思議だ??

他の人が席を立っても同じことは起こらないらしい。

ますます、不思議だ!

世の中には、人に判らないことが多い。

自分のいるフロアは、50m×50m位の広さで、柱が無い

最新式のオフィスです。

何でだ?

なんとなく、別に原因は、P090125056 知りたくも無いですが。 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年2月25日 (水)

そんなことは無い

 ちょっと忙しい

したがって、歩いていない

それで、太ってなんかいない

けっして、ダイエットに挫折していたりしない

土日も雨だ!!

P090125037

| | コメント (0)

2009年2月23日 (月)

計画通り

 土曜日に、久々に千葉でテニスの予定。

最近、テニスが今までに増して激しい打ち合いになる。

それが、楽しいらしい、テニス仲間のNさんは、

もっとが激しい打ち合いをしたいらしく、

スピン用ガットにして、テンションを52ポンドに上げたと、

楽しげに連絡してきた。

一般的に、テンションが高いほうが、激しい打ち合いは

楽しいのですが。

テニスは、安定して、確率の高い人が勝つんだけど、

誰も聞いてくれない。

N君には内緒だが、自分は最近はテンションを下げて

62ポンドだ。

そして、土曜の天気予報は、案の定雨

P090125054

| | コメント (0)

2009年2月21日 (土)

変わらない日々

今日は久々にテニス。

練習を始める、 

球出し係りのJが

J「ウォームアップなので丁寧に繋げてください」

始まると、「どかん!」「ばちん!!」

全力の打ち合いでウォームアップを始めました。

J「安定性が大事なので丁寧に繋げてください」

始まると、「どかん!」「ばちん!!」

全力で打ち合っています。

サービスとレシーブの練習

J「安定性が大事なので丁寧に繋げてください」

始まると、「どかん!」「ばちん!!」

全力で打ち合っています。

なんで、力任せの人ばかり、、、

とぶつぶつ言っていました。

途中から自分も入り練習を始めました

Jの指の故障が直ったのでしょうか?

始まると、全員で「どかん!」「ばちん!!」

さらに激しい打ち合いになっています。

力任せの人ばかりになった原因が、判った気がする。

ところで、練習仲間に、テニスで後ろに荷重を掛けてから前に重心の移動をするときに

リヤ荷重とかフロント荷重と言っている人が居る。

きっと自転車をサボってテニスに来ている人だ

P090125062

| | コメント (0)

2009年2月20日 (金)

結局は類友

 今日は週末

小柄で小食※1な同僚2名(チーム小食※2)と、

「美味しいものを少し食べて帰りましょう」

という作戦で、猿楽町のお蕎麦屋さん松翁に行った。

始めに、①ゴマ豆腐

②筍の焼き物

③板わさ

④アサリの酒蒸し

⑤アナゴの塩焼き

⑥白子の塩焼き

⑦おでん

⑧サトイモの煮物(すごくでかい)

⑨春野菜と白魚の天ぷらのセット

⑩えび天、アナゴの天ぷらセット

男1名と女性2名なので、

ここら辺でお店の人が「大丈夫ですか?食べられますか?」

と確認が入る。

チーム小食は「大丈夫です」と余裕の表情

⑪白子の天ぷらのセット

⑫ぎんぽの天ぷらのセット

⑬ざる蕎麦3枚

どれもこれも美味しかったです。

当初の目的通り美味しいものを軽く食べて、

楽しく帰りました。

同僚と比べるなら、僕も小食と言えるかもしれない。

※1:自称

※2:自称

P090125050

| | コメント (0)

2009年2月18日 (水)

おでかけ

 今日は、電気ブランで有名なところでお食事

P090219037  

 

 

 景色はこんなところ

P090219040  

  

   

  

 

P090125043_2

 

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

そろそろ、塩しょっぱいものが、、

 職場は、出張する人が多い

したがってお土産も多い

先日、銚子のぬれせんべいが出たときに

同僚が「わあ!久々にしょっぱいものだ!!

甘いものばかり続いたので欲しかったんです」

何が、どう続いたのか、

月曜日イチゴチョコ、火曜日チーズケーキチョコ、、、、

水曜はタイヤキ、、、、

とづーっとチョコやら甘いものが続いていたらしい、

でも、良くみると、チョコを食べた後におせんべいを食べていた。

出かけるとお土産を買ってくる人の一人は、歯医者に通院中。

今日は、豚骨ラーメン

P090217036  

 

 

痩せられるのか?? 

 P080828017

  

 

| | コメント (0)

2009年2月15日 (日)

口は災いの元

みんなは、練習しているというのに、なぜか、

 今日は、朝7時から電車に乗っていました。

自宅からへ千葉駅

千葉駅から銚子に

そして、銚子電鉄に乗る

 P090215002

   

   

 そして、外川に

ぬれ煎餅を買う

外川から、また銚子に

銚子のコンビニでおにぎりを買う

銚子から大原に

乗りながら昼食

大原から、いすみ鉄道で、上総中野へ

こんな電車で、

P090215005  

 

 

上総中野は、こんな感じ 

P090215007 

 

  

 今度は、小湊鉄道で、五井に

P090215009  

 

 

P090215011   

 

 

 帰宅は20時、

乗車時間13時間

休憩も無く、乗り続けて、

お昼も、乗りながらおにぎりというハードさ

 一日の乗車距離398km

疲れたーーーー

 知人の息子さんが高校受験に頑張っているとき

J「頑張って勉強して高校受かったら好きなところに連れて行きます」 

と約束してしまった。

そのときは、知らなかった その中学生が「てっちゃん」

それも「乗りテツ」だったとは、、、

P090125049

 

 

 

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

ザッパー2

 同僚が眼鏡を一生懸命拭いている

同僚「レンズの汚れが取れなくて見にくいんです」

同僚「拭いても、洗っても汚れが取れなくて見にくいんです」

仕方が無いので、眼鏡を見たら、レンズの汚れでなく

レンズの表面が、ところどころ溶けている。

J「レンズ溶けているよ?有機溶剤か何か付けませんでしたか?」

同僚「除光液だ!」

どうも、除光液(有機溶剤)をプラスチックに付けたらしい。

それを汚れと思って、ずーっとレンズを拭続けていたらしい。

相変わらず、ザッパーだ

P090125045

| | コメント (0)

2009年2月13日 (金)

超能力

 先日、引き出しから、こそっとチョコを食べようとした人がいた、

その瞬間、すこし離れたところに座っている、同僚が「あら?良いにおい」

鋭い、普通は、3m先のチョコの箱を開けただけで匂いに気がつかないぞ

きっと超能力に違いない

仕方が無いので、一つだけ減ったチョコを箱ごとあげた

同僚食べながら「これこれ、このにおいです」

そして、今日の自分は、3時ごろ、あれ?鯛焼きの匂い?

と思ったら、これまた3m先でタイヤキを袋から出していた。

タイヤキを食べながら思った、「人のことを言っている場合じゃない。」

そういうわけで、歯医者に通院中です。

P090125036

| | コメント (0)

2009年2月11日 (水)

ジャンボなんとか2

 今日も、先日行った中華屋さんに行った。

メニューに記載されていないジャンボ亀有定食を頼まないように、

今日は別のものを頼んだ

J「餃子定食と餃子追加」

お店の人「ジャンボ餃子定食1ちょう!!」

それでも結局、今日も、ジャンボ何とかになってしまった。

反省が無いな! 

P090211037   

  

  

J090125001    

 

| | コメント (0)

2009年2月10日 (火)

インフルエンザ

 インフルエンザが、はやっています。

テニス仲間のK君は、先週はじめにインフルエンザに罹かった

ちょうど連続で休みを取っていなかった事を注意されていたらしい。

1週間出勤停止になったらしい。

当然、1日で復活、2日目から、

家の周りを変な自転車で

うろちょろしていたらしい。

秘密です。

バイクと間違われて歩道を走っていて

警察官に止められそうになったりしたらしい。

P090125027

| | コメント (0)

2009年2月 9日 (月)

ジャンボなんとか

今日は、歯医者さんの帰りに、

時々行く中華屋さんに寄った。

前回、なぜか間違ってジャンボなんとか定食という

メニューに無い巨大定食を頼んでしまい食べるのに苦労した。

今日は、同じ間違いをしないつもりで、お店に入った。

Jはいつも通り「亀有定食と餃子ください」

なぜか、お店の人が大きな声で「ジャンボ亀有定食1つ」

判った、自分が原因だったんだ!!

今日も食べるのに苦労した。

P090125044

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

一日

 パソコン不調で、直すのに、時間がかかった。

元はと言えば、余計なソフトを消去>>パソコン不調

直す>ますます不調>>直す>ますます、、、

ネットがつながるまで、、面倒なことになった。

花粉もひどいし、

出かけない一日だった。

P090125013_2

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

復調

 今日は朝から電車が動かない?

レールが割れた!!

その電車はあきらめて、TXで移動開始。

秋葉原から徒歩で会社へ向かうが、

なんと、早朝から秋葉原では、すし屋が営業している。

「電車不通で遅れます。」と連絡済みであることから、

思わず入りそうになりなる。

そこは、ぐっと我慢して、会社に向かう。

次は、早朝から和菓子やが営業している。

「電車不通で遅れます。」と連絡済みであることから、

思わず入りそうになりなる。

それでも、そこは、ぐっと我慢して、会社に向かう。

次に、好きな某コンビニが有った。

「電車不通で遅れます。」と連絡済みであることから、

思わず入った。

そして、余計なもの(お菓子)を買って出社。

あれ?いつもの時間についた。

あれだけ、我慢して早く来た甲斐があった??

指の怪我も治ってきたし、そろそろ、復活するかな?

テニス。

何か忘れている。

P090125038

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

初クーラ

 今日は暖かい、冷房が入っていた。

暖かい季節=デブには、つらい季節だ

P090125032

| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

不調

 新しく来た人の歓迎会です。

平たく言えば飲み会です。

自分は、出先から飲み会の場所へ行ったが、少し時間があったので

近くのマックでコーヒを飲んで時間を調整した。

飲み会が始まった。

でも、なんか食欲が出ない。

調子悪いな、、、、

帰りしなポケットから、ビックマックセットの

レシートがポケットから出てきた。

食欲不振だ、なぜだ?

P090125013

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

厳しい季節です

 朝から、くしゃみが止まらない

鼻水もとならない

仕方が無いので、日中はマスクをしている。

早くこの季節が終わらないかな!!

P090125039

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

誰にも言えない

最近、年齢不詳と言われる。

それは、絶えず拡大傾向が有るために皮膚が緊張状態にある

ことが原因とは、誰にも言えない

継続は力?

間違っている?

P090125061

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »