« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

おでかけ

今日は東京駅近くの、CANOVIANOという所でお食事

美味しかったです。

それだけ、

しかし、痩せられない!!

P0903150300

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

おでかけ

 ちょっとお出かけ

花粉がきついので、徒歩

多摩湖近くのケーキ屋さんに行った。

P09032905  以前来たときと見違える

ケーキがおしゃれになっている。

駅から3km以上も離れた、

所にあるわりには、です。

P0903150299

| | コメント (0)

2009年3月27日 (金)

選手生命

  久々に元テニス仲間の同僚のIさんに会った。

J「最近テニスしてないですね?」

元テニス仲間「最近ひざが痛いんです!!」

昔はスマートだったのに、

話を聞くと、ダイエットのためスポーツクラブに入ったものの、しんどいので2ヶ月でやめたそうです。

明日は中華街に食べに行くとか言っている。

ひざは、大事にしないと引退ですよ、小錦も、曙もひざで引退したんですから、

ひざは、関取の命ですよ、痩せないとだめですよ、と言ったら怒られた。

一応女性なので、、

人のことを言っている場合か?

大丈夫、自分は、ひざは丈夫

P0903150305

| | コメント (0)

2009年3月26日 (木)

調子が

朝から食欲が無い、なぜた?
昨日のうな重か?
昨日の夕方のケーキか?
昨日のモツ鍋か?
焼鳥か?
あれ?
昼には食欲復活
今日は肉?

P0903150243_l

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

涼しい

 昨日までの強風はどこかに行ったようです

でも、昨日までと打って変わって、急に涼しくなりました。

夜に外を歩くと、コートも不要で、汗もかかないので、

ちょうど良い感じです。

P0903150257l

| | コメント (0)

2009年3月22日 (日)

風に弱い

 今日は朝から、風が強いという予想

本当に風が強い

雨も横なぐり

それでも夕方ちょっと出かけた

電車が動いていない

ひどい雨だ

出かけなければ良かった

P0903150237l

| | コメント (0)

2009年3月20日 (金)

地味な性格の人

今日は、朝から自転車でテニスに出かけようとしたら

外は雨、何でかな?

花粉が飛ばなくてちょうどいい

強行で自転車で出発するか?

天気予報を見ると?

あれ行き先は一日雨??

当然、雨ではどちらもだめです。

とりあえず、自転車は無しででかけました。

そうれはそうと、 先日、久々に昔の同僚に会った

自分はすぐ同僚が判ったが、

なぜか、昔の同僚は、自分が誰だかわからなかったらしい

いつもおとなしいくて、目立たない地味な性格だからでだからでしょうか?

他になにが、、

P0903150254

| | コメント (0)

2009年3月19日 (木)

春だ

 今日は、暖かいを通り越して

暑い気配です

半そでで歩いている人が居た

花粉が、花粉が、、、

ダイエットが、ダイエットが、、

それは関係ないか 

P090319001 

 

 

P0903150238 

 

| | コメント (0)

2009年3月18日 (水)

おでかけ

 花粉がひどい

でも、おでかけは、

楽しい

P090317001_2  

 

 

P090318001  

 

 

 P0903150235_l

 

 

 

 

 

P0903150235 

| | コメント (0)

2009年3月17日 (火)

打ち合わせ

 先日遠方で打ち合わせを行った。

そのあと、軽く懇親会

仕事を一緒にしてきた同僚が、なんとテッチャンだった

話は、ずーっと続く

予定より遅く駅に着いた。

あれ?電車が止まっている。

1時間以上待った

それでも会話は電車のこと

終電で帰宅

疲れた

P0903150306_l  

 

 

P0903150306

| | コメント (0)

2009年3月16日 (月)

再利用

 今日は、歯医者に行った。

歯の治療で金歯を入れた。

その治療中に花粉症で、くしゃみが出た。

お医者さんの、手が滑って口の中に金歯が落ちた

危なく飲み込みそうになった。

飲み込んだら、24時間後に回収して、

洗って、歯に付けなければ、

匂いは消えるのかな?

大体そんな勇気が、あるのか

そんなことに、なったら人に言えないな

とりあえず飲み込まずにすんだ。

P09031602  

 

 

 P0903150309

| | コメント (0)

2009年3月15日 (日)

山練

 久々の山です。(自分だけ)

練習です。 

歩いただけで筋肉痛になんか、なっていません

P0903150310l  

 

P0903150310s

| | コメント (0)

2009年3月13日 (金)

アアァー

今日は、おでかけ、

12:00上野発の列車に乗らなければ、

時間の余裕を見て会社を出た。

出たら、同僚が「銀行に行きます」

時間が無いのでコンビニに寄った、

同僚がなかなか出てこない

出てきた同僚「取り扱いが出来ません」

アアァー

早足で駅に向かう。

出発の12分前に上野駅の2番線についた。

乗る列車は、17番線だ!!

小走りで、17番線に向かう

5分前に17番線の改札に着いた

同僚「切符買います」

J「えーまだ買っていないの?」

アアァー

2分前に特急の最後尾に着いた

あれ?勝田行きになっている?

行き先はもっと先なんだけど??

そこでアナウンスがある「後方7両は、勝田止まりです」

アアァー

走る、走る、

いわき行きに乗れたのは、発車の10秒前

同僚「日立までの切符でいいんですよね?」

J「昨日から、大甕って言っていたのに、、」

痩せてしまいそうだ

P090313002  

 

 P090111005

| | コメント (0)

2009年3月12日 (木)

責任転嫁

今日は、出かけた。

こんなところの近く

P090312001  

 

 

 

 

そして、キッチン南海でカツカレー

美味しいです。

P090312002  

 

 

  で事務所に帰る途中、また余計なものを、、

誰が、始めたか知らないが、職場では、

出かけると、お土産を買って来る。

そこで今回は、タイヤキを買って帰った。

お昼休みにタイヤキ、

3時ごろ、今度は三越のケーキが紅茶とともに出てきた

そうだ、昨日も誰かが、買ってきたケーキが出ていた

この席に居たらダイエットは出来ない、

絶対に環境が悪い

ダイエットが出来ないのは、僕のせいじゃない

P090125047

| | コメント (0)

2009年3月11日 (水)

厚切り

 今日は、同僚2名と打ち合わせようと、思い事務所を探した、

一人は居たが、1名が居ない??

どこだ?

同僚「きっと喫煙室だ、呼んでくるよ」と言いながら別の階にある喫煙室に向かった。

帰ってこない。

きっと目的を忘れてタバコを吸っている。

ミイラ取りがミイラになった。

午後3時頃になると、同僚が「今日は(け)の日」とか言いながら、フルーツケーキを切って配ることになった。

あれ?何人か出かけている??

それを見た同僚は、本気で嬉しそうに「今日は厚切り?」

そんな大人気ないことはせず、普段配れないお友達に配りました。

みんな、どんだけーーー!!!

P090125058

| | コメント (0)

2009年3月 9日 (月)

何でも相談室

先日、同僚に呼ばれた。

とある自転車の相談だった。

延々と打ち合わせ。

疲れた。

P090125052

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

電話相談室

「もしもし」

 突然以前仕事を一緒にやった同僚から電話が掛かってきた。

同僚「依然直してもらったパソコンがまた壊れたんだけど」

僕が壊したわけではないのだけど、と思いながら話を聞いた

同僚「プロバイダに2時間電話して相談したけど直らないんだ」

一応話を聞くと、要領を得ない

しばらく話を聞いて、整理すると、

1.ソフトを自分で壊してメールが出来なくなった

2.プロバイダの説明が悪いので、判らない

らしい

根気良く話を聞いた。

携帯は途中から充電しながら聞いた。

それでも、自分のパソコンと対比しながら聞いた

そでも、言ったとおり操作してくれない

行って直すには遠い茨城の人

問題を解決したのは、一時間後

疲れた。

P090125066

| | コメント (0)

2009年3月 6日 (金)

おでかけ

今日は、都内某所におでかけ

天気は、土砂降り

出かけるときは、

J「あそこに行きます、お土産はあれにします」

同僚「(た)ですか」

J「(ど)です。」

同僚「冷蔵庫の(け)は、火曜までもつので良いですね」

と意意味不明の会話をしてから出た。

そこで、サイクリング仲間の同僚に会った、

J「こんにちは」

サイクリング仲間「あーだからこんな天気なんだ!!」

サイクリング仲間の始めてのサイクリングの時の雨で

見捨てて全力で帰ってきたことが忘れられないらしい

用事をすませて、事務所に戻った

ちなみに、

「た=タイヤキ」

「ど=どらやき」

「け=ケーキ」

らしい

だれが、ダイエットしてるんだ??

P0901250046

| | コメント (0)

2009年3月 3日 (火)

おでかけ

 今日は天気が怪しい中おでかけ

ついでに、池袋のミンミンでお食事

P090303044 ここの餃子が、とても美味しい

 で、帰りには雪、

最近でかけると、天気が悪い

P090125024

| | コメント (0)

2009年3月 1日 (日)

矛盾

 誰かが、健康に痩せるための雑誌「ダーザン」を読みながら 

ケーキとお茶をしている。

場所は御宿。

 午後、少しテニス。 

 夕方は少し美味しいものをいただく 

P090301044   

 

 

日曜は朝から強い雨、そして雨。

体育館で、卓球をやって帰る。

自転車持参で行ったものの

晴天前提の自転車を持って行ったので

乗らずに袋のまま持って帰った。とか

これだけ運動したのに、やせないそれどころか、、

なかなか、痩せないものだ。

理由がわからない。

千葉から埼玉に帰ったら、雨の形跡すら無い。

どういうこと

P090125059

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »