« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

風当たり

 おでかけすると、お土産を買ってくる人が居る。

たまたま、女性と自分の分だけ買ってくると、

男子が「僕のは?」とか言っている。

仕方が無いので、風当たりを弱めるために

その次からは、お土産は女性のぶんだけにしました。

すると、女性が「あれ?Jさんは、食べないんですか」

Jうっかり「お店で食べてきたから大丈夫!」

周囲「えーーー」

結局、風当たりは変わらなかった。

P409005002  

 

 

   P090415041

| | コメント (0)

2009年4月28日 (火)

時間が無いです

 ある日のこと、

若手の人と打ち合わせに出かける予定だった。

打ち合わせは、15:30なので、時間がある、と思っていた

まだ時間が、あるなーーと思っていたら、

先の若手の人が、来て「Jさん打ち合わせ、あで時間がありませn、出かけましょう」

J「15:30からだよ早くないか??」

若手「いいえ時間が有りません、タクシーで行きます。」

若手にせかされて、タクシーで現場に、

15:00前に着いた、

もう一人待ち合わせた人が来ていない

若手が電話する「えーー打ち合わせ15:30でしたっけ」

若手「すみません、慌てていて、人の話を聞いてなくて」

お茶をして時間をつぶしました。

P0904050024_l  

  

 

 P090415032

| | コメント (0)

2009年4月27日 (月)

数字が読めない

仕事で出張で、そこそこの湯宿に泊まった。

3階の部屋だった、鍵には「参の9」とか書いてあった。

そして食事してエレベータに乗って部屋に戻った。

先輩が自分の部屋の鍵をあけようとしたら、空かない

ガチャガチャしても空かない。

後ろから見ていて気がついた。

部屋の名前は「弐の9」だった。

どうも、先輩がエレベータも2階を押したらしい。

漢数字は普通使わないからしょうがない

でもエレベータのボタンは、普通の数字だけど!!

お酒のせい?

P0904050032_

| | コメント (0)

2009年4月24日 (金)

打ち合わせ

 兵庫に行った自転車仲間とちょっと幕張で軽く打ち合わせ

自分はお腹が減ったので事前に夕食を食べてから、

打ち合わせ。

打ち合わせが終わってびっくり

3人で焼肉12皿

石焼ビビンバ3

ライス5

ただ、焼肉に行っただけという気もする。

「P090319043_2_.mpg」をダウンロード

| | コメント (0)

2009年4月22日 (水)

体調が、

 遠征の後に、休むわけには行かない。

しかし月曜から、豚骨ラーメン、

火曜は、どこぞの和食やさん

遠征に関係なく、食いすぎで不調に

しかし、遠征の後に休むわけに行かない

もう少しで、休みだし、、

ああー焼肉の予定も、、、

「P090319043_1.mpg」をダウンロード

| | コメント (0)

2009年4月19日 (日)

兵庫大会

兵庫大会です。
エリートのしんた君は7位
ジュニアセニアのコウタ君は、なんと2位でした。
ミニメットのきょうや君は7でした。
お疲れ様でした

P090419057

| | コメント (0)

2009年4月18日 (土)

ハード

幸い用事が午前中で、終わった。時間が出来たので、少し移動した。今は兵庫県の山の中
ここはどこ、わたしは誰

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

じっと手を見みる

仕事の合間の昼休みに時間ができた
でも田舎なので回りにはなにもない。
しかたがないので、先輩と敷地内の、ばら園にいった
薔薇の時期ではないので、咲いていない
幸か不幸か、奥に一輪だけ咲いていた
先輩は花壇の外の斜面を歩いて見に行こうとした。一応止めたほうが良いと忠告した。
しかし、先輩は行ってしまった。
先輩か途中バランスを崩す。つい薔薇の茎を全力で握った。
なんとか転ばなかったが、今、先輩が自分の手をじっと見て何かしている。

| | コメント (0)

2009年4月15日 (水)

親切

仕事で和歌山県に、先輩と泊まりで出かける事になった。ついでなので、自分だけ、クエやらなにやらが美味しくて各部屋温泉付きで有名な宿を豪華夕食付きで予約した。
出張の直前に先輩が「J君、手を回して良い宿を安く2名で予約したよ」
J「はい、ありがとうございます」
先輩「あの宿だよ」
同じ宿を予約してくれたらしい
先輩「食事は、無し外で食べよう、コンビニも近いし」
私は思った「えー素泊まり!相部屋!クエが、クエがー」
仕方なく先輩を立てて自分の先の予約は取り消しました
今から飛行機に乗ります、気が乗りませんが。

| | コメント (0)

2009年4月12日 (日)

散歩

 近くを散歩 

P090411016  

 

 

P090405030l

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

暑い

 ちょっと暑いです。

P090311014  でも、春です

 

 

 

 

 P090104031

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

忘却

 昨日は、先輩とおでかけ

帰りに、先輩に、j「どうですか?お昼のとんかつ」

先輩「そうだな、いいね」

そういうわけで、御茶ノ水の「かつ屋」に寄った

P09040904

 

 

  

美味しくいただいて、帰社。

事務所に帰ってから先輩が「あーー俺、今日弁当もって来ていたんだ」

それは知らない!!

勤務場所は離れているものの、一緒に仕事をしている同僚Tさんからメールが来た

同僚T「○○日に九段に行くのですが、美味しいところ教えてください。」

J「そこなら、天ぷらのいもやをお勧めします。」

また少しして同僚Tさんから「△△日にそちらに行きます、ラーメンに行きましょ」

仕事の打ち合わせより、食べ歩きのほうが多くないか?

僕の周りは、、、、困った人が多い

えっ人のせいにするなって?

P0903150232_l

| | コメント (0)

2009年4月 8日 (水)

元、元、元

 今日は元テニス仲間からメールが来た。

ダイエットをしたいらしく

元テニス仲間「少し早く帰れたのでスポーツジムに行って、かばのお散歩やります」

どうも、プールで歩くらしい。

J「是非、スマートなカバになってください」

元テニス仲間から「カバは、あんまりなので子豚と呼んで」

Jは、思った「子豚と呼ぶには、すでに無理がある、、、」

元テニス仲間「ジムに行く前にケーキ食べています」

Jは、思った「子豚も無理だが、スマートなカバも無理かも」

自分は?

P0904050016

| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

月がきれいです。

P090407001  

 

 

 

 

 

東京駅まで遠回りして

歩いても歩いても痩せないなーーー

と海浜幕張で食事しながら考えた。

P0904050027

| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日)

山練

 山です。

春です。

花見です。

じゃなくて、練習です。

暖かい?

暑い感じです

ブヨがたくさん居ます。

P090405007

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

選手生命2

 元テニス仲間のK君が、何年ぶりにテニスに参加された。

昔は、足が速く、コート前面を瞬間移動のように、走り回っていた

そのK君が、

あまりに足が早いので忍者ハットリ君とよばれていたK君が、

「膝が痛いからテニスに参加する」と言っています。

テニスが、痛めた膝に良いわけ無いぞと思いながら話を聞く

こんなストーリらしいP09040302

①太った

②膝を痛めた

③プールで泳ぐのは我ながら見苦しい

④このさい、昔取った杵塚でテニスをやって痩せよう

始めにテニスシューズを履いた。

k君「あれ?靴が小さくなった」

私は、心の中で思った「足も太ったんだよ、」

そういう訳で、テニスを始めた

すぐに「ひー、はー」息が切れたらしい。

足も、遅い、、止まれない、、

良く見ると、お腹が大変なことになっている

チーム関取が一人増えた。

ちょっと安心感

P09040304

膝は、関取の命だか大事にしないとね、

当分テニスを続けるようです。

そして、このK関取は、チーム関取を離脱することは無いとみた。

自分に甘いから、、、

自分のことは?

P0903150276l

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

来客

今日は、夜に高校生が遊びに来た。

少しお話したら、何かに気がついたらしく、

慌てて帰っていった。

なんだ?

なんだ?

P081228004

| | コメント (0)

2009年4月 1日 (水)

今日も遠くにおでかけ

雨だ

P090401001

 

 

 

 

P0903150315_

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »