« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

真壁練習

今日は、真壁で練習。
最初から雲行きが怪しい
案の定、15:00から大雨
だれのせい?

P090531002

| | コメント (0)

2009年5月30日 (土)

ブルーマン

 とある床屋さんに散髪に行った。
最初にマントをつける。
助手の人がマントをつけてくれた
助手「マントの首が届きません!!」
店長「最近届かないんだ、そこで、ガムテープを使う」
助手「えーガムテープですか。」
とりあえず店長がガムテープで止めた
店長「Jさん最近どんどんこのポンチョが小さくなりますね」
J「・・・・・・」
店長続けて「これは、うちで一番大きいポンチョなんですが、、」
J「・・・・・・」
きっと次は、ブルーシートだ!

P0904050037__2

| | コメント (0)

2009年5月28日 (木)

得たいの知れない・・・・

 パソコンのキーボードの前にスポンジを置いて手を支えるために使っている。

枕や、マットに今流行の、低反発スポンジです。

最近日焼けで手がひどいことになったので、

しばらく、頻繁に手にクリームを塗りながらスポンジを使っていた

最近スポンジの感触が、変わってきた

べったり、

ひんやり、

しっとり、

べたべた

こんな感じのとても気色わるい

なまずの上に手を置いているような、、、

物体に変わってしまった。

どうしよう、

おまけに、粉が出始めた。

使い終わるたびに、手を払わないといけなくなった。

どうしよう

P090405021

| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

誤解

 時々、本当にまれに、おせんべいなどのお菓子を買ってしまうことがある。

持っていると全部食べてしまう。

そこで、これ以上太らないためにも、少しとって残りのお菓子はずべて

周囲の人にあげる。

すると、どういうわけか、「Jさんは、よくお菓子をくれる=お菓子が好きな人だ」

との帰着をするらし。

逆にお菓子をもらうことが増えてきた。

昨日は、向かいの同僚におせんべいをもらった。

帰りには、テニス仲間に砂糖たっぷりのドーナッツをもらった

困った

甘いものはそんなに、、、

食べないようにしている。かな

P094050024_

| | コメント (0)

2009年5月25日 (月)

水入り

 最近、土日となると雨が多い

自転車に乗る気を出しても

雨が降る

天気図には梅雨前線が、、

乗らないまま梅雨いりか?

休みの悪天候続きで、

サイクリングに行く約束の

自転車仲間に連絡できる状況でない。

そして、今日も無意味に飲み会??

P0904050031_

| | コメント (0)

2009年5月24日 (日)

出会い

 自転車仲間は、お嫁さんの実家の名古屋に行って

近くの公園で自転車に乗っていたら、

近くのトライアル人?に声をかけられたそうです。

練習していれば、いろいろなトライアル仲間ができるものだ。

自分は雨なので、部屋でトラ車を見ていた。

当然誰にも会わない

P09040905002

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

運動の一日

 痩せなければいけないらしい

職場でのチェックも厳しくなっている

そういえば、美食クラブの元仲間で先輩は、すでにいない人も多いな

仕方がないのでテニス

日焼けで顔が痛い

そういえば、病院で3色食べていたら痩せられた

そうだ、温泉つき宿に行って3食にしたら

痩せられるかな??

試してみよう

帰りは夜になって、大雨でした。

P090405004

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

だるまさんが転んだ

誰かの話です、

ダイエットのため、マホービンにハーブティや、コーヒをいれて

持参する人です。

その人は、仕事中によーく見ていると、瞬きの

一瞬でおせんべいを丸ごと口に入れている。

向かいに座っている人は、殆んど気がつかない速さです

そんな、秘技?でせんべいを一袋たべたころ、

はす向かいの同僚のが、その動作に気がついた

同僚「あーJさん何か食べている」

その後、「痩せなさい」と厳重注意されていた。

あほだ!

P0905050018

| | コメント (0)

2009年5月20日 (水)

納得しないで、

 最近同僚が、ある人に聞いた

同僚「JさんJさん、時々ブヒとか言って居るけど、どうしてですか?」

J「それはね、豚が不服や不満を示すときの泣き声だよ」

同僚「それでですか、納得しました。」

納得しないで、

豚では、、無い

多分

P0905050015_

| | コメント (0)

2009年5月19日 (火)

何でもかんでも

ネールのタイトル 「今のうちに」

何やら、世の中が騒がしくなって人ごみに出かけられなくなる

そこで今のうちに飲みに行こうという趣旨らしい

なんでも飲みの理由になるもんだ、

P0905050016

| | コメント (0)

2009年5月18日 (月)

当然の帰着Ⅱ

先日、一緒に秋葉原を徘徊して、PCを買った、

PC大好きの元自転車仲間からメール来た。

「PC大好きなんて誤解ですよ。便利な道具だから使っているのです」

はいはい、PC大好きの人はみんなそう言う。

PCが無いと死んじゃうのか?とも思う

続けてPC大好きの元自転車仲間からメールでは、

「でも、設定がすんで、ちゃんと動いているのを見てニヤニヤしている

自分に気がついてしまった」

人はそれをPC大好きな人と呼ぶのです。

ちなみに僕は、PCが無いととても困るが、PC大好きでは無い

便利な道具だから使っているのです。!!

P0905050010

| | コメント (0)

2009年5月15日 (金)

気候変動

 日曜に自転車で出かける計画でしたが

いくら待っても、日曜日は雨の予報。

それどころか、日曜日は、全国的に大荒れの天気になるらしい

仕方が無いので、中止にした

なんで、計画すると雨なのか?

ほんとうに、自転車仲間の人は雨男です。

強行したら晴れないかな?

とか無駄なことを考えていた。

そして今日、久々に履いた靴が、ちぎれた

強力な謎の力に前後方向に引きちぎられたように、

靴がちぎれた

不吉だ

そして、向かいの同僚には、「減量したほうが、、、、」

ますます不吉な発言だ

何か僕の身の回りによからぬことが起きているのか

なになに、不吉なのは、僕の身の回りでなく、

僕の身そのものに起きていることだって?

自沈

P0905050008

| | コメント (0)

2009年5月14日 (木)

当然の帰着

 昨日一緒に秋葉原を徘徊した元自転車仲間から

「昨日見て回って決めたPCを今日買いました」

PC大好きの人が、秋葉原を徘徊したら

買うなーーー

普通の習性です。

でも僕は、PC好きでもなく、

IT好きでもなく

新しい物好きでもないので、、

買わない、きっと

たぶん今週は、

P0905050015

| | コメント (0)

2009年5月13日 (水)

けっしてしてはいけません。君は、、

 同僚と、お昼にカツカレーの美味しいお店に行った。

同僚の中でも、トップクラスの賢い同僚です。

J「普通盛でも、普通のお店の大盛りくらいあります。君は、けっして大盛りを頼んではいけません」

同僚「了解」

と注意事項を連絡して、お店に入る。

言っている端から、J「大盛りカツカレー」

同僚も釣られて「僕も大盛り」

出てきたのがこれ

 P09051303  

 

 

 カレールーは溢れんばかり

ご飯は高さ15cm以上の富士山状態です。

同僚を見たら、目が点になっていた。

あほじゃ、あほの連鎖だ、

誰だ、ダイエットとか言うのは、

冗談はさておき、

僕は、おいしく食べ終わってお店の外で、待っていた

同僚は、ルーを食べるペースを間違えて、白いご飯が半分残った。

お店の人「カレールーを足しますか」

同僚「いいです!!」ルーも許さないほど、きついらしい

同僚は、ふうふう言いながら、お店から出てきた。

同僚は、賢いか?

なぜか、同僚は夕方に行く約束の 豚骨ラーメンは、行かなかった??なぜ

仕方が無いので、元自転車仲間と秋葉原に食事に行った。

なんか、食べ歩きの仲間を今日一人減らした感じがする。

なんとなくだけど。

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

自転車仲間Ⅲ

 結局自転車仲間と、日曜日におでかけの予定にした。

しかし、日曜だけ雨の確率が50%になっている。

不安だ、

きっと雨になる。 

P0905050020   

  

  

 090501039

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

なぜだ

 遠くから来て、時々打ち合わせる同僚が居る。

打ち合わせの日程を決めると

お昼は、待ち合わせてどこかで食べる(確か前回はジャンボカツ定)

会議の後は、これまたどこかに食べに行く(確か前回は豚骨ラーメン)

今週もまた、会議。

カツカレーと、ヘビーな豚骨ラーメンが予定されています。

痩せる気がしない。

P090505012_

 

 

 

P090510_3

 

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

自転車仲間Ⅱ

自転車仲間から、メールが

「木の根っこは嫌いです」 

 

Konpiraone   

  

  

そう言えば、いろいろあって、山道を走った事が無かったな。

次は、楽しいコースに案内しなければ、、

真壁か?

| | コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

自転車仲間から、

自転車なかまで、

都合が合わずに、サイクリングに行けなくて、

一人でサイクリングに行った友人から簡潔なメールと写真が来た

「暗いよ、恐いよ」 

Photo 

 

スケジュールを間違えたらしい。

次は一緒に行ってあげよう。

 

 

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

木更津 デモ

木更津駅前で、デモ

天気は、雨

幸い、店舗内なので大丈夫

ただ、1名は小学生と紹介されていた

P090505021  

 

 

P090505023

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

攻めていますね

 通勤に使っている自転車のフロントがが、たがたしている。

それを見た自転車仲間が、

高校生「ママチャリで、攻めてますね。」

J「ステアケースを攻めたりしていない」

ヘッドパーツが緩んでいたので、グリスアップをして締めて終わり

しかし、なぜ、緩んだ

普通に乗っているだけなのに

なぜだ?

P090405042_

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »