« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月28日 (日)

岐阜

全日本岐阜大会

いってきました。

試合会会場には、売店が、、、

串揚げ5本、焼きそば2人前、カレー、スパゲッテ2杯、鳥から

肉まん、げそあげ、ポテトフライ

以上いただいて、試合は終わり

食べたものは、同でもよい?

しんた君はエキスパート6位

コウタ君は、ジュニアセニア2位でした。

大人もオープンエキスパート2位でした。

お疲れ様でした。

あれ?太った、

P6280030_2

| | コメント (1)

2009年6月25日 (木)

類友

 用事で別の事務所に行った。
そこで、昔の同僚の会った。昔の同僚は、ニコニコしながら「お菓子をどうぞ」と大量のお菓子を僕に、くれようとした。一応ダイエット中なので、お断り申し上げた。

その人の机の引き出しをみると、完全に御菓子でふさがれている。すごい

でもどこかで、見えた景色です。さらに同僚「今度”しのだ”に行きましょう」
きっと、ダイエットしているとか、痩せたいとか言っていないだろうか?

これもどこかで見た景色

一応ダイエット中なので、篠田の約束をした。

S090531003

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

責任転嫁

今日は、同僚が仕事で日本橋に行った。

メールが来たタイトルは「負けた」

本文は、090621 この写真だけ 

  

  

  

  

 3時のおやつは、日本橋三越のケーキになりました。

同僚は、何に負けたんだ?

しかしこんな環境では痩せられない、

そうだ、環境が悪いんだ 

痩せられないのは、僕のせいではない!! 

責任転嫁: 自分に原因があるのに、他の原因にしてしまうこと。

P0903150265_aa

| | コメント (0)

2009年6月21日 (日)

考えないでください

同僚でサイクリング仲間のsさんに会った
いつもは、メールで連絡しているが、サイクリングの計画日は、ことごとく雨になり、中止となっている。
sさん単独で行くと雨は降らない。
sさんは考えた、誰かが雨男でなはいか?
Sさんは更に考えた、誰かがサイクリングに行こうと考えるだけで雨が降るのでは?
で、会ったときに
J「サイクリング何時いこうか、天気悪いね」
s「サイクリングへ行こうと考えるから雨になるんです。」
S「サイクリング行くまでは、天気のことを考えないでください」
J「じゃあ、連絡の時も天気のことを考えないと?」
S「無心で、計画して、無心で連絡してください。」

J「なんのこっちゃい!!」

P0903150258_c

| | コメント (0)

2009年6月20日 (土)

天の声?

 荒川の河川敷で、元自転車仲間とテニスをしていました。

午前中ずーっと楽しくテニスの練習をしていました。

そのうち遠くの空にエンジン付きパラグライダーが見えてきました。

なにやら、まっすぐ向かってくる????

おまけに高度を下げてきた。

さらに、まだパラグライダーが小さいうちに、

パラグライダーの人が「Jさーーん、Jさーん」と大きな声で

自分の名前を呼びばがら近づいてきました。

どうも、パラグライダーの人は、会社の同僚で、僕が知っている人らしい。

でもあいては、ゴーグル、ヘルメットです。

声に聞き覚えはあるものの、誰かわかりません。

とりあえず、手を振って挨拶しておきました。

元自転車仲間「しかし、あんな遠くから呼ぶのは変ですね?」

元自転車仲間「相当遠くから呼ぶということは、Jさんがすごーく遠くからわかるってこと?」

J「ほっとけ」

当然元自転車仲間とのその後の練習は、とても厳しいものとなりました。

幸い午後からは、2名参加されて試合練習もできましたが、

練習の終わりには、なにやら元自転車仲間の足がもつれていました。

P0903150288_b_3

| | コメント (0)

2009年6月17日 (水)

へーへーへー

先日久々に最近のMTBに乗る機会があった
走り易いぞ
少し走るか!
元テニス仲間は、「太っただけでなく、
筋肉がなくなって
痩せることが困難にくくなっちゃった、えへ!!」
「えへ」とか言っている場合じゃない
走らないと、

人事ではない

P090613012

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

地デ鹿

自転車仲間からメールが
自転車仲間「地デジ対応テレビ入れたんですが、写りません」
j「カード入れた?」
自転車仲間「入れたら、エラーがでるんですけど」
j「裏表を間違っているんだよ」
自転車仲間「裏表でも、だめでした」
まさか挿入方向の矢印を無視して逆に入れている?
しばらくし自転車仲間から「挿入方向がま違っていました」
j「BーCASカード登録した?」
 ・
 元自転車仲間「それが先ですか」
疲れる
俺は、子供電話相談室か?
しばらくして元自転車仲間から
「地デジきれいです、やばいです」
続けて元自転車仲間「DVDをきれいに見るためにケーブル類が足りません買い物に行かないと」
僕は言いたい、
「そんなことしていないで、練習に行きなさい!!」
え?自分も??
そして翌日、元自転車仲間から「LANケーブルが短かったですー」
勝手にしなさい

P0903150287_1

| | コメント (0)

2009年6月15日 (月)

作戦ミス

同僚のテニス仲間は、人間ドックで、指導を受けた「やせなさい」
健康指導員と3ヶ月で5kgやせるダイエット計画をたてた、
3ヶ月して家に病院の指導員から、「今何キロ間でやせましたか?」と問い合わせが合った
同僚「7kgやせました」
指導員「それはよかった」
同僚「はあ。」
しばらくして、同僚が、来週かの病院に定期検診で、行くことになったころ、病院の指導員から電話がきた。
指導員「、来週定期検診で病院来られたときに体重と、ウエスト測りましょう」
同僚「はあ。」
同僚が私に言った「一週間で、9kgやせるのは無理」
私は思った「えー痩せるどころか2kg太っていたのかい!!
続けておもった「太っているのに痩せる方向にサバ読んだのかい!!」
同僚「私はこれまで太ったことはあっても痩せたことはない」とどこかで聞いたようなことを自慢げに言った。
自慢している場合か?
きっと同僚(女性)は行きつけの病院を変える
えっ人のことを言ってる場合でないって。

P0903150240_l

| | コメント (0)

2009年6月14日 (日)

大掃除

お部屋の大掃除をした。

掃除をして、ごみを出して一息

あれ?予備のテレビのリモコンが無い?

一緒に捨てたかも!!

今度は、誰かがフォークを折ったらしい

嬉しそうに連絡してくる

P09061401  

 

 

 

痩せなさい

違うかーー!!

| | コメント (0)

2009年6月12日 (金)

だれだ?

だれだ?

練習でホイール壊したのは?

P09061201

| | コメント (0)

2009年6月11日 (木)

500カロリー

 同僚が、3時のおやつと思われる、おせんべいの袋を見ていた。

同僚「え―、500カロリーもあるの、恐くて食べられない!!」

どうも、1袋500カロリーを、おせんべい1枚500カロリーと勘違いしたらしい。

そんなわけないでしょ!!

P0903150251

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

ひとあんしん

休みの朝 お出かけしようと近所を歩いていた。
すると向かいから、見たことのある人が、
会社の人だ!!
何でこんなところに、、、
会社の人「jさんこれからお出かけ?かいもの?」
J「あっはい!買い物です」
本当は自転車、でもなぜか「J+自転車」はNGワードなので
ちょうどよかった。

S905310011

| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

雨のため、出かけられず、のはずが

 今日は雨で、出かけない予定でしたが、

わるーいテニス仲間と、
お昼だけは、近くの釜飯屋さん「浜の納屋」

P0906060041

で、釜飯を食べました。
おもにそれだけ、
P0903150246

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

50歩100歩

 元同僚に会社内で久々に会った。
元同僚「」jさん、相変わらず、来てますね」
続けて同僚「昨日も偶然、誰かが何かを壊したとうわさを聞きました」
同僚「痩せたほうが良いですよ。」
J「わかった、ありがとう」
でも思った、「元同僚は、僕より少なくとも30kgは重いぞ!
君が痩せなさい!!」
P0903150301

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

選択

 先日、久々に食べ歩き仲間が来たーー

会社の帰りに 神田のうなぎ屋に

うまき

肝焼き

キャベツ

骨せんべい

そして、うな重

久々の食べ歩き仲間は、うな重を食べ切れなかった。

訓練不足だ

そうなると、食べ歩き仲間は、選択が必要です

①食べ歩いて、能力増強に勤める→体形が、、、、

②食べ歩きの仲間を考える

そういうわけで、彼も、しばらく来ないと思う。

P0903150297_3

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »