« 天の声? | トップページ | 責任転嫁 »

2009年6月21日 (日)

考えないでください

同僚でサイクリング仲間のsさんに会った
いつもは、メールで連絡しているが、サイクリングの計画日は、ことごとく雨になり、中止となっている。
sさん単独で行くと雨は降らない。
sさんは考えた、誰かが雨男でなはいか?
Sさんは更に考えた、誰かがサイクリングに行こうと考えるだけで雨が降るのでは?
で、会ったときに
J「サイクリング何時いこうか、天気悪いね」
s「サイクリングへ行こうと考えるから雨になるんです。」
S「サイクリング行くまでは、天気のことを考えないでください」
J「じゃあ、連絡の時も天気のことを考えないと?」
S「無心で、計画して、無心で連絡してください。」

J「なんのこっちゃい!!」

P0903150258_c

|

« 天の声? | トップページ | 責任転嫁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天の声? | トップページ | 責任転嫁 »