« 大掃除 | トップページ | 地デ鹿 »

2009年6月15日 (月)

作戦ミス

同僚のテニス仲間は、人間ドックで、指導を受けた「やせなさい」
健康指導員と3ヶ月で5kgやせるダイエット計画をたてた、
3ヶ月して家に病院の指導員から、「今何キロ間でやせましたか?」と問い合わせが合った
同僚「7kgやせました」
指導員「それはよかった」
同僚「はあ。」
しばらくして、同僚が、来週かの病院に定期検診で、行くことになったころ、病院の指導員から電話がきた。
指導員「、来週定期検診で病院来られたときに体重と、ウエスト測りましょう」
同僚「はあ。」
同僚が私に言った「一週間で、9kgやせるのは無理」
私は思った「えー痩せるどころか2kg太っていたのかい!!
続けておもった「太っているのに痩せる方向にサバ読んだのかい!!」
同僚「私はこれまで太ったことはあっても痩せたことはない」とどこかで聞いたようなことを自慢げに言った。
自慢している場合か?
きっと同僚(女性)は行きつけの病院を変える
えっ人のことを言ってる場合でないって。

P0903150240_l

|

« 大掃除 | トップページ | 地デ鹿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大掃除 | トップページ | 地デ鹿 »