« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

雨!

 天気予報では雨
出かけるかどうか考えていたら、
やはり雨、そのうち本降りに、、
仕方が無いので、自転車の整備で一日終わり。
えっ?整備するのはいいけど、走っているのを見た事が無いって?
僕もあまり記憶が無い。

P0908230069_a

| | コメント (0)

2009年8月29日 (土)

補習

 自転車仲間が、事情で練習会に参加できないらしい。
仕方が無いので、自転車仲間の所まで、補習に行きました。
数学と理科の補習。
自転車に関係有るのか?
第一に、本人がその補習の望んだかどうか不明ですが。
P0908230073_b

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

あら?・・・・・

 ある朝、同僚が、小さな声で「あら??」
さらに「Jさんって、もしかして・・・・・巨大化してません?」
隣の同僚小さな声で「巨大化しているかも」
同僚は何か変化を感じたらしい。
その日の朝、スーツのズボンが入らずに息を止めて履いたことがばれたか?
ズボンの不調だ、、、

P0908230059_a

| | コメント (0)

2009年8月25日 (火)

頑張れーー

 僕の横に、同僚(先輩)が座ったとき、
向かいの同僚が、小さな声で「jさん頑張れ」と言ってます。
どうも向かい同僚は、僕が小柄に見えたらしい
何を、どう頑張れば良いのか?
小柄に見えるかも知れませんが、横の同僚とは20kg違いますから、、、
えへん!!!
自慢して良いのか?
だいたい小柄か???


P0908230075_a

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

知らない誰か

道を歩いていた、
横を見ると、ビルの窓ガラスが、鏡のようになっている。
その窓を見ると、今自分が歩いている歩道が写っている。あれ?自分が写っていない?
見えるのは、歩道と見たことがないスーツを着た力士だけです。
ついに地味な性格で陰が薄くて鏡に写らなくなったか?。
謎だ?
あと、あの力士は何処に居たんだ?誰だ?
謎だ?
P0908230074_a

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

面倒なこと

依然勉強を見あげた中学生と勉強のあいまに雑談で鉄道の話をしていた、今は鉄道大好きな高校生となり、メールで「電車に乗りに行きましょう」とうるさい。
仕事の仲間の、鉄道の仕事がやりたくて研究畑に進んだ仲間から、
鉄道の話をされ、話を合わせていた。
最近「自分の優先順位は、テニス、自転車、鉄道の順です」といったら「てっきり根っからのてっちゃんかと思った」非難され、
さらに、鉄道に関係ないと思った先輩と世間話をしているうちに新幹線の電動機容量の話になり、、、
周りはどうしてこんな人ばかりに、、、
P0908230062_a

| | コメント (0)

2009年8月19日 (水)

学習能力

今日は、久々に残業かな、
よし、お夜食を買っておこう
と、おやつを持参、
あれ?10時に食べちゃった
大丈夫、そうなると思って、もう一つ持ってきた
あれ?15時に食べちゃった
そして、いつもと一緒に残業で、お腹が減った。
最近こんな事が続く
P0904050042_a

| | コメント (0)

2009年8月18日 (火)

余計なこと

 仕事中にペットボトルの水を飲んでいた。
まだ残っているが、ラベルが気になった。
ペットボトルを捨てるときは、ラベを外すことになっている。
ラベルを剥がそうとするも、とれない、仕方が無いので、ラベルをカッターで切ってとる。
少しして、なんだか机の上が濡れている?
あれ?ペットボトルの中程から、ぽたり、ぽたりと水が出ている。
さっきのラベル取りの時に穴が空いたか?
仕方がないので、ペットボトルの水を一気飲み
机をお掃除。
余計な事はしないに限る。
空なら、こんな事には、、、
P904050044_a

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

目の迷い

 夏休みが、終わって出社
同僚Aが、会うなり「あら?痩せた?顔が小さくなってますよ」
すぐさま同僚B「違いますよ、日に焼けたから少し小さく見えるんですよ」
えーどうせ、そうです。
P0904050028_b

| | コメント (0)

2009年8月15日 (土)

夏休みの休み

夏休みで動きすぎた。
と言うわけで、一日休養です。
本を読んだり、
映画を見たり、
あれ?体重が、
体重がーーー
昨日のステーキ+しゃぶしゃぶ五人前が悪いのか
一昨日の焼き肉が悪いのか
一昨々日のしゃぶしゃぶが悪いのか?
心当たりが無い、全く無い、、、
P0904050024_l

| | コメント (0)

2009年8月14日 (金)

夏休み5日目

 朝からテニス。
暑い
なんだか、体が重い
お昼はステーキ
夏休み特訓の成果は、疲労感か?
体重の減少は見られず。
天は我を見放したか。
自業自得がふさわしい?

P0904050011_1

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

夏休み4日目

 朝からテニスです。
それも暑い中3名で、
激しい打ち合いです。
誰かがつぶれるまで、練習です。
つぶれた。
自分が、、、
P090405001_a

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

夏休み3日目

予定では、自転車に乗るはず.だった。
朝起きたら、暑い
しかたが無いので、卓球+イタメシランチ
でも、外に出たら以外と涼しい、自転車だったか?
んーー
意義ある夏休みか?
P0904050022_m

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

夏休み2日目

夏休みです。
運動でダイエットの予定です。
でも、一日目は、豪雨でテニス中止。
二日目は、地震と急に発生した、台風です。
お外で運動できません
と言うか、次は何がくるんだ。
誰か雨男がいるのか!
雨男と言うか、災害男?
鉄道博物館に行きませんか?との誘いが来た。僕はてっちゃんでも無い。
P0904050024_b

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

ダイエット初日

夏休みは、テニスでダイエットの予定だ、、、
初日の朝から豪雨だ!!!
テニスは?
天は、我を見放したか、、、
仕方無いので、朝からテーブルテニスすなわち卓球。
気持ちよく汗をかいたので、
お昼は焼き肉を軽く2人前で我慢
しかし、運動したのに、なんだか、痩せた気がしない

P0903150287_g

| | コメント (0)

独り言

蒸し暑い日々が続いている、
寝苦しい
クーラーをかけて寝る
時々地方に打ち合わせに出かけるが、こんな季節は、暑い地方には、絶対出かけないぞーーと思う
北海道なら、、いいかもとも思う
早く冬にならないかな!
君の周りは特に暑苦しいって?
ほっといて

P0903150250_a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

酸化

酸化:酸素と反応すること、色素などは酸化で時間とともに色が変わることもある。
話は変わりますが、最近、事務机の色がおかしい?
なんだか、机の上が所どころ青くなっている。
なぜだ、
青い万年筆も使っていないし、
青い飲み物も飲んでいない。
なぜだ??
①朝から、机の上をよく見る。
青いものは何も無い。
②朝、赤いハーブティを飲む。
③あれ?、夕方には机の上が所どころ青くなっている。
④机を拭く。
①に戻る。
なぞだ。
気がつけ!!

P0903150304_g

| | コメント (0)

2009年8月 8日 (土)

筋トレ

 先日出張した。
日立方向の特急の4号車に乗った。
座った。
座ったらなんだか変だ
なんとも言えず変な感じが
そのうち判った、
座っていると見える景色がかわっていく
気がつくと上を見ている
あれ?せもたれが倒れえちる
なんだ?何だ
背もたれに寄り掛かるとゆっくに背もたれが後得れている
壊れている
起こしてから、暫くすると、また倒れている。
椅子の故障だ
仕方が無いので、到着まで背もたれに荷重をかけないように
軽く腹筋運動をしていました。
しかし、なんで故障するんだ?
誰かが過大な力を掛けて壊れたか?
誰かが過大な力を掛けているから止まらないのか?
謎だ?


P0803150245_h

| | コメント (0)

2009年8月 7日 (金)

あらぬ疑い

会社から、出張のために出かけた、雲を見ながら、同僚に「今日行く方に雲がある、降るよ、かなり強く」と言った。
同僚「えー、天気予報は、晴れだったので傘持ってきてません」
150km先の出張先に着いた。
雨だ、すごい土砂降りです。
駅からは、タクシーなので塗れずに着いたが、同僚が気がついた。
同僚「jさん確か、雨男ですよね、」
結局帰りまで大雨。
しかも、電車も雨で乱れて遅れている。
また、誤解された。
正解か?
P0901040024_a

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

謎?

まれに残業をする。
残業をしそうなときは、昼休みにお夜食でパン等をを買ってくる。
でも、残業の時には、お夜食が無い
謎だ
誰が食べたんだ?
なぞだ?
だから、残業前には、また、お夜食を買いに行く
しかし、残業をする度に太るのはなぜ?
なぞだ?
P0907190006

| | コメント (0)

2009年8月 4日 (火)

温暖化

最近は、棉100%のワイシャツでもアイロンをかけないですむ?
干した綿100%のワイシャツを着る。
最初は、洗濯のしわがある。
会社に行くあーらふしぎ?しわが消えている。
なぜだ、どこかに見えないスチームアイロンがあるのか???
謎だ?
わかった、地球温暖化が原因だ!!
きっとそうに違いない
着ると引っ張られて、洗濯のしわ消えるとか、
でぶ汗でしわが消えることは絶対ない。

P090719009_b

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

第二次キャンプ

キャンプから帰った同僚は、
帰ったその日から
自宅のお風呂が故障し、なおかつ直らず、
最近は、コンロお湯を沸かして行水中?
だんだん、行水がお上手になっているらしい
鼻歌を歌いながら、お湯を大きなズンドウ鍋で沸かして入っている?らしい
お風呂が直るまで、キャンプ生活は続きました。
キャンプが好きになるか、嫌いになるか
趣味は日本舞踊で、野山が好きなんて話を聞いたことがないので、
きっと後者。
P090719003

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

失言

最近毎日のように打ち合わせている人がいます。とりあえずAさんとします。
会議の前に2名で打ち合わせているとき、Aさんが、J君今度の試験受けないの?
ついうっかり、「受けますよ」
その2時間後に会議のメンバー4人と会った
会議のメンバー「こんどの試験受けるんですって、がんばってください」
j内心「えーー!!」
J一応大人なので「頑張ります」
そして、会議が終わって、帰るとき、
j「お疲れさまでした」
会議のメンバー全員で「今度の試験頑張ってください」
J内心「えーーー!!」
J一応大人なので「はい頑張ります」
ちなみに先のAさんは試験を受かっている。
ぶひ!!

P090719005_a

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

試験の一日

とある試験を受けた、
早めに会場に着いた、席に着いて受験票を開いた
あれ?
写真が張っていない
まずい
急ぎ池袋に戻って、写真をとり、
移動の電車の中で、写真を貼り
試験会場について着席したのは、
試験開始5分前の08:55
席についてからも汗が出て、大変でした。
おまけに、省エネとかで、室温高いし!!ぶひ
試験は17:20に終わり、疲れる1日でした。P090719007

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »