« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

練習??

朝起きたら、なぜか階段の下りがえらくつらい。
そうだ、昨日、「自転車には、筋トレ」と思ったか思わなかったか
自転車に2分乗ったあと、
ヒンズースクワットを10回やったんだ!!
筋トレの前に、負荷(脂肪)を減らさねば。
P09041900801

| | コメント (0)

2009年11月28日 (土)

染るんです

 最近語尾に何か変な単語をつける癖がついていた人が居ました。
どうも、一緒に仕事をしている人の癖が影響しているらしい。
おまけに、家族に指摘されてへこんでいるらしい。
しかし、どんな癖がうつったんだ?
原因も状態も、判らない。ぶひ!

P0910110011

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

おでかけ

P0911240034

P0911240035
P0911240036

P1109240038

P0911240040


P0911240041


P0911240044


P0911240046

| | コメント (0)

2009年11月23日 (月)

向上心

 久々にコートを買いに行った。
お店の人が、「このサイズですかね?」
着てみると、あれ?少し小さい。
前回と同じサイズなのに、、、??
結局合ったサイズは、去年より少し大きいサイズになった。
なぜだ
まあ良いか、小さなこと
小さなこと
3L→4L
なんで、なぜだ?
大きなタレントが宣伝している、お店がメンバーズカードをくれた。


P09101100401

| | コメント (0)

2009年11月22日 (日)

しなければ良かった。

急いでレポートを作っていた。
22時には帰れるかなーーと思ってやっていた。
近くにいた同僚に聞いた、
J「ページつなげるのどうするの?」
同僚「こうするるんです」と教えてくれた
J「ありがとう」
その後、先ほどの結合の時にファイルが壊れていることが判った。
レポートが振り出しに戻った。
帰宅はタクシーで深夜2時になった。

P0910110211

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

結構です

朝、会社の手前のコンビニで、お昼のお弁当を買った。
店員「お弁当あたためますか」
J「結構です」
店員「お端つけますか」
ついうっかり
j「結構です」
というわけで、お昼に割り箸を探すことになった。
P0910110021

| | コメント (0)

エクレアとシュウマイ

前日は横浜におでかけ。
今日も、仕事で外にでる用事があった。
そこでついでなので、同僚に聞いた
j「3時は、エクレアとシュウマイどっちが良い?」
同僚「エクレアとしゅうまい???」
言った本人は「エクレアとシュークリーム」と言ったつもりだったが、
昨日横浜に行って、シュウマイを買うかどうか思い悩んだ影響だ。
同僚は、シュウマイと>シュークリームのミスに気付き大笑いしていた。
結果は、エクレアになりました。

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

べつにーー

テニスを時々やっている。
テニスのこつは、軽くラケットを握って、打つときだけ、少し強く握ること。
初心者は、強く握りっぱなしで、結果的に強打が出来ない。
だから、絶対強くラケットを握ってはいけない。
とテニス仲間に言っている。
話は、変わりますが最近のこと、
テニス仲間が「あれ?指にテープしていますが、どうしたんですか?」
J「別に」
テニス仲間「まさかテニス」
J「別にーー」
まさか、「強打の時に強く握りすぎて、爪が指に刺さって怪我をした」
なんてことは絶対に言えない。

「M091011002.mpg」をダウンロード

| | コメント (0)

2009年11月12日 (木)

食べあるき仲間と散歩

亀有に美味しいお店を見つけました。

豆腐
P091112001



 
 お刺身
P091112002  


 
 にんにくと牛肉
P091112003





牛筋
P091112004 
 


 岩がきの香草焼き
P091112005
 






 鱈としらこのバター焼き 
P091112006

| | コメント (0)

2009年11月 9日 (月)

いろんなもの

大間の本マグロ

P091108003
  
  
 
 
そばのもやし
P091108004
 
 
 
 
絶品の豆腐
P091108005
 
 
 
  
比内鳥の焼き鳥
 P091108006_2
 
   
  
   
そいの煮付け
P091108007
 
 
 
 
絶品のたけのこのてんぷら

P091108008
 
 
 
あさりの味噌汁と、、、

P091108009


| | コメント (0)

おでかけ

こんな電車に3時間半の乗って

P091108001


比内鳥の駅弁を食べて移動
P091108002

| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

こんなところ

P091107004_2


P091107005

P091107006

P091107007

| | コメント (0)

おでかけ

 P091107001

こんな電車で、終点まで
こまちとか書いてありました。

少し時間があったので、
こんな喫茶店へ


P091107002


P091107003

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

鬼が笑う

先日、自転車仲間が夜訪ねてきた
ちょっと打ち合わせ
来年の試合の準備でした、
ついでに忘年会の打ち合わせもかねて
主目的はそっち?

| | コメント (0)

2009年11月 4日 (水)

一勝一敗

実家に呼ばれて、換気扇を交換した
ガスコンロを外さないで、乗って作業をした。
換気扇の交換が終わった
次はガスコンロの交換が必要になった。

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

ばればれ

近くのママチャリだけを扱う普通の自転車屋さんに、

通勤用の自転車を持ち込んで

J「後輪タイヤを変えてください」

自転車屋さん「自分でやらないんですか?」

どうも、自分で自転車を組んで乗っていることが、

なぜかばれている?なぜ?

話したことも無いのに、

自転車やさんの前をフレームを持って歩いていたり、

変な自転車に乗っていたりする程度なのに、

なぜばれた?

それはさておき、タイヤを交換してもらった。

タイヤを交換してしてもらっている間に、

自宅で、クロカンのフォークを交換した。

タイヤ交換も、自分でやれって?

しかし、一年もたたずに、後輪タイヤが破裂するのはなぜ?

不思議だ

訳がわからない

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

私鉄沿線

膝に、地図の私鉄の線路の記号をつけている人が居た。
抜糸の翌日に真壁!!
P091031001

| | コメント (0)

新な謎

いつも助手席に同乗させてもらっている車に、不思議ことが起きた!
なぜか?左前のタイヤが異常摩耗してしまい、全タイヤ交換と、なったらしい。解らない?
不思議な事が多い

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »