« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月23日 (水)

不覚

 夕方、何やら筋肉痛です。
地球儀を見に行っただけだぞ

そうだ、
自転車に5分乗ったからだ。
いや、そんなに乗ってないかな。
3分かな
いや、そんなに乗ってないかな。
1分かな、
いや、そんなに乗ってないかな。
「P0912230181_.mpg」をダウンロード

C0912230187

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火)

バランス

会社で期限切れ直前になったカロリーメイトみたいな非常食を
配っていた。
商品名はバランスキープとか書いてある。
若手は、残業食としてもらった
ダイエット、ダイエットといつも言ってる人も貰った
おやつとして、、、
それは、バランス悪いだろ
ぶひ

| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

なんでもかんでも

 知人とお食事をした。
かにを食べる >>>> かにおいしーー
ウニを食べる >>>> うにおいしー
おさしみをだべる >>> お刺身美味しいー
目光の唐揚げを食べる >>> この魚おいしいー
まながつおの焼き物を食べる >>> この魚おいしいー
ふぐのから揚げを食べる  >>> このお魚おいしー
甘鯛のお吸い物のを食べる >>> この魚おいしー
生牡蠣をたべる  >>> この牡蠣おいしー
最後に焼きアナゴのお茶づけを食べて >>> このお茶ずけおいしー
最後に、知人「あーお魚おいしかったーー」
きっと,明日には、なーんにも覚えていないと思う。

P091218014

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

履歴

ある日、同僚が、
同僚「あら?おやつにチョコを食べたでしょ!」
j「あれなぜ判る?」
最近、こっそり食べたおやつがばれる。
どうもおやつが、おなかの部分に少し付着していることが
あるらしい。
それはそれとして、どうしておなかに付く?
不思議だ?
だいたい、だれれかは、ダイエット中ではないか!!

P091011016

| | コメント (0)

教えてください

珍しく休日に出勤して仕事をしていた。
もうすこしで終わりだ帰れるぞと思っていたところに、
同僚が「Jさんこれ教えてください」
仕方がないから説明した。
説明が終わった。
自分の仕事の残りをやって帰ろうとしていたら。
先の同僚が「お先に失礼します」
こら!!!
ぶひ!!

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

悪魔のパン

悪魔のパン
今日は残業になるなと思い、残業用にパンを買った。
意外に順調に進んで残業せずに帰えることになった。
親切心から、パンは、残業になりそうな近くの同僚にあげた。
近くの同僚「僕に残業をしなさいということですか?」
j「・・・・」
近くの同僚「そうなりますよね、なっちゃいますよね」
j「お疲れさまでした」

P0912130062


| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

省エネ

冬場は、室温を下げると省エネになる。
つまり地球温暖化を抑制する方向にむく。
だから僕の快適仕事温度は、デスクワークながら、21℃以下だ。
ところで、職場は、細かいエリアで空調の
温度設定ができる。
それはさておき、
雨が降って気温10℃の寒いある日の事
近くの若手が、空調を見て「寒いと思ったら冷房になってます」
若手知ってか知らすか、僕に聞いた「Jさんだんぼうにしていいですか?」
J「だれが冷房にしたんだ?いいよ、暖房にして」
だれでしょう、自分の近辺だけ20℃以下にしていたのは?
わからない。
でも、周囲には、若手と自分しかいない
わからない?
えっ?冷房したら省エネじゃないって?
だいたい、太いから暑がりなだけじゃないかって?

P0910110009

| | コメント (0)

2009年12月11日 (金)

忘年会

今日は両国の「ちゃんこ屋さん」で
職場の忘年会
似合いすぎやろー
われながら、そう思う。

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

もっと早くても良いです

同僚と休日に仕事をやっつけることにした。
同僚 「何時から仕事始めます?」
J「9時からだな」
同僚「もっと早くても良いですよ」
j「9時でよいよ」
で翌日
9時になっても同僚は来ない。
10時になっても来ない。
なんでかな?
もっと早くても良いですよ?て誰が言った。?
ぶひ!
P09062802801

| | コメント (0)

2009年12月 3日 (木)

ビームッ!!

 朝出勤のとき、ほぼ満員の登りエレベータに最後に乗った。
満員のブザーは鳴らないみたいだ。
良いぞ。
あれ?エレベータの扉が閉まらない。
自分の顔はエレベータの扉より奥に居るのに?
まだ閉まらない
試しに息を止めたらドアが閉まった
そんなに微妙なことか?
ちなみに、エレベータの扉には、赤外線のビームが
走っていて、扉に挟まる位置に何かあると閉まりません。
扉の位置に何が、有ったんだ?
判らない?
自分の顔は、扉より奥に居た。
そうだ赤外線のビームの故障だ!!

P090628015

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »