« 忘年会 | トップページ | 悪魔のパン »

2009年12月12日 (土)

省エネ

冬場は、室温を下げると省エネになる。
つまり地球温暖化を抑制する方向にむく。
だから僕の快適仕事温度は、デスクワークながら、21℃以下だ。
ところで、職場は、細かいエリアで空調の
温度設定ができる。
それはさておき、
雨が降って気温10℃の寒いある日の事
近くの若手が、空調を見て「寒いと思ったら冷房になってます」
若手知ってか知らすか、僕に聞いた「Jさんだんぼうにしていいですか?」
J「だれが冷房にしたんだ?いいよ、暖房にして」
だれでしょう、自分の近辺だけ20℃以下にしていたのは?
わからない。
でも、周囲には、若手と自分しかいない
わからない?
えっ?冷房したら省エネじゃないって?
だいたい、太いから暑がりなだけじゃないかって?

P0910110009

|

« 忘年会 | トップページ | 悪魔のパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会 | トップページ | 悪魔のパン »